【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ11
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ10
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>421
遅いデッキの場合の対策だとやっぱり祈るしか無くなるってことじゃん
それを対策がないって言うんだよ >>422
だから進化するまでの道筋のバオムアスラ王ナーフされたじゃん ピサロは進化までの道筋がナーフされた
じゃんけんはダメージソースをナーフされた >>413
不快感のせいって何度も書かれてるだろが >>426
いや、祈るのは盤面を取れなかった時だから
その前に盤面を取れるように動けばいいって話 >>431
そもそも遅いデッキ使ってあなたの挙げる対策を講じてじゃんけんに勝ったことあるの? アスラ王とヘルバオムはそのまま使っていってもいい感じ? じゃんけんもラーミアもクラスによっては対策出来ずにやられるからいい調整だと思うわ
クラス自体が死ぬならともかくデッキタイプの一つ二つナーフ食らっただけで騒ぎすぎでしょ
問題があるとすれば頑なに英雄のナーフが来ないことだと思う
アンルシアは流石に手つけるべきだわ >>436
もうデッキ捨てたけど、オーソドックスなランプピサロだったよ
メラゴ←供物からデミーラやら置いて行ってとかで
普通に押し切って勝てた事があるよ >>435
いうて、7弾出てからまだ3週間しか経ってない
問題発覚→調整内容吟味→実装って流れなら早くて次回じゃない?
今回のナーフ群がそれ以前より問題視されてたカードなのを考えると、手が入るのはまだ先かもしれんが 対策でムーア入れてるってことはエビプリ確定サーチにしてなかったんか?
構築気になるわ。それで勝ててたんならナーフも必要なかっただろうし。 アンルシア使い回し、クリフト使い回しはこのスレでも散々言われてるし同じように順当に死ぬだろ アンルシア弱体しろって騒ぐ意味がわからん
普通に使ってて楽しいヒーローだし
自分も使ったらいいんじゃないの
あんなジャンケンとかラーミアデッキよりずっと楽しいわ アンルシアは課金しないとほとんどの人が手に入らない
じゃんけんラーミアは石で容易く組める格安デッキ
ナーフ説明の使用率も、アンルシアがないから消去法でピサロ使ってる人が多くなり使用率が高いわけ
というわけで運営の思惑通り次弾くらいには雑魚くなるアンルシアに課金しましょう じゃんけんてエイト要らんのか?
微課金だけど今だに持ってない エイトがあれば1.5倍くらいの強さになるけど無いなら無いでもナーフ前ならやれる >>439
たしか5コス以上の魔王はデスタムーアとエビプリだったかな?今弾初期なので記憶があいまいだけど
さすがにジャンケンには負け越しはしてたけど、9割負けるとかではなかった
序盤のランプがハマったり、相手の引きがイマイチだったら押し勝てる事も度々あった
ヘルバオムで盤面取られたら、さすがに向こうも持ってるタロショを使わないとやばいし >>445が課金無課金理論をぶち壊して見ててスカッとしたわ
確かにアンルシアも課金デッキだけど強いじゃんけんなら課金してエイト必須だったわな… 英雄メダルがあるし、エイト持ってる人はそれなりにいると思う 今回のナーフはアンルシアが思ってたほど使われず既存のデッキで事済ましてた奴ばかりだったから
既存の強カードナーフしたってクソな思惑透けてるからな
課金させたいのは当然だけど以前の弾でナーフするべきだった物を課金のために今回潰したのはマジで屑の所業だと思う >>439
>>447
わざわざエビプリ確定サーチ捨ててまでムーア入れても「9割じゃない」程度にまで負け越すのかよw
それ現実的な対策とは言えないだろw >>449が突然のオナ射精野郎をぶち壊してスカッとしたわ
無料配布で一枚だったな
ソロ持ってたならナーフでエイトに交換も可能だったし
そもそもレジェの枚数が今回は多すぎるから英雄所持の期待値がダンチ >>451
ジャンケンとそこまで当たらんから試行回数が少ないし、記録を取ってた訳じゃないんで勝率は分からん
ただ、youtubeで配信してる人で9割負けるとか言ってたから、そんなに負けないはずかと
今弾初期で魔王がドッサリ入ってた頃に作ったデッキだから、デスタムーアが入ってたのはジャンケン対策って訳じゃないけど それってたまたま勝てただけで対策すれば勝てるっ訳ではなくね?
偶然デッキに入れてた魔力開放でじゃんけん勝ったとか、偶然レッサーもメイジドラキーも出てこなくて勝ったってことは何戦もしてたら稀に起きる >>454
自分の上振れ相手の下振れでデッキの有利不利は覆る
ガチガチにジャンケンをメタるようなデッキにしなくて遅めのデッキでも
自分のやりたい動きを出来れば、そんなに言うほど負けてるようには思わないかなと
やられて不快なのは、また別の話だけど 話にならんwもっとたくさんじゃんけんと対戦してから同じこと言ってくれw
今となっては不可能なだけど 上振れ下振れすればどんなに相性悪くても勝つこともある!
って、確かにそりゃ事実だけどそれだけでまかり通るなら今までナーフなんて一回もされてないよw 今ならかれくさとそろばん戻してっていっても許されるかな ラーミアなりじゃんけんなり顔殴りを絡めずにワンキルしか狙わないのは駄目なんだろ おんなじユニットをいくらでも複製するククールをどうにかして 言うて復活ククール全然おらんやん
グレイナルグレイナルうるさいのもおるけどナーフされたの忘れたんか
複数体復活するのはおかしいってのは俺も共感する 絶望の再来でドレアムを複数回復活させるのは許されますか ドレアム複数回は、基本的に同時に出てこないから違和感はない
1匹しか死んでないのに2匹以上になって盤面に復活してくるのが違和感 何でそんな事にしたんだろうな
ドラクエ本編だとそんな事なんないのに 現物に制限されないDTCG特有の仕様
というかハースストーン先輩がそうだったから >>470
ライバルズはハースのクローンだからだな
ハースのクローンという意味で多分シャドバの復活も同じ仕様
でもこれはドラクエなんだからそこは脳死コピーせずに考えて欲しかった
ハースでも無限に復活して勝つビッグプリというクソデッキがある
(もうとっくにスタン落ちしてるけど) >>471
そうなんだよな、ハースの仕様と同じ
この辺MTGとかはどうなってんだろ 破壊されたってデータを参照してるだけなんだろうな
復活したらその情報を消すって処理はそんなに難しいんだろうか >>473
MTGは実物のカードを使うから1体リアニメイトしたらそれで終了だよ
あくまで墓地にあるカードを復活させるだけだから墓地にあるカードだけ復活出来る
デュエマとかリアルカードゲームは全部そう この手のカードゲームの元祖Magic:theGathering(通称MTG)だと、やっぱ複数体の復活なんてことは出来なそうだな
まぁそもそも>>471の言うようにデジタルじゃないと出来ない芸当なんだが >>475
ああやっぱりそうだよな、ありがとう
なんでハースはあんな仕様になってるんだろうか… 進化とか合成とか、DTCGだからこそスムーズに出来る事も多いから、復活云々も仕様として飲み込まないといけないところなんだろうか ドラクエ的にはおかしいが、DCG的にはおかしくないので受け入れるしかないってとこだな >>474
バッジは消すこともできるやろ
墓地で20枚以上ってなると何かしら問題があるかもしれんが
これは作ったやつがなにも考えず他のdcgの仕様丸パクリしただけやろな だよなぁ
いずれ修正して欲しいわ
ハースストーンはそういう世界なのかもしれんがドラクエは違うんだから 復活の仕様いじったらウドラーとセーニャが同居して暴れるからこのままで良い気がする 本家ドラクエって死んだ数参照してたっけ?
敵がザオラルザオリク唱えること自体結構稀だからあんまり印象ないわ
トルネコの不思議なダンジョンだと蘇って増えていくとかないな ゲームバランスの問題ならともかくドラクエ旧作らしさみたいなどうでもいいことに開発リソースはいて欲しくないな >>485
少なくともザオリクで増えてるのは見たことない
どんどん味方呼ぶやつはいるけど >>486
いやそもそもはバランスの話だから
ドレアム1体を倒したら復活2回でドレアム2体にされるみたいなことが起こらなくなる
もちろんこれは極端な例だが ザオラルオルゴグレイナルナーフされたしそんな目くじら立てんでも ドレアム連続復活なんて奇跡みたいなものだから
笑いながら相手の強運を讃えてやればいいんじゃないか? >>488
極端な例はバランスの話じゃない
メタに影響を与えるレベルの話なら聞いてやるから教えてくれ そんなおかしいか?
そういうもんだと思って納得してたが >>485
本家だと、複数いるモンスターにはスライムAスライムBって割り振られてるから、蘇生でいきなりCが出てくる事はなかったよ 全部グレイナルで埋まって一匹や二匹殺しても向こうの一撃でまたテンション溜まって増殖とかやってられるか >>486
一応、ドラクエを元にしたキャラゲーの側面もあるんだから、そのへんは原作に即して欲しいなとは思う
というか、そもそも死亡1体につき蘇生が2体以上って違和感しかないんだが ハースとシャドバそのままコピった弊害だよな
技術力も人気もないクソノマギアというクソDCGですら墓地という概念作れてるんだからドラクエに出来ないはずないだろ 死人が生き返るってのが既にファンタジーだから違和感とか言われてもな マドハンドが仲間呼びでZまでいったら次はAに戻らなかったっけ? >>499
生き返るって設定に対しての違和感ってことだから、そこにつっこまれても
>>500
それはほら、処理上の問題で別個体扱いでしょ まあ俺がいいたいのはだな
グレイナルだろうとザオラルだろうと復活の杖だろうと好きにしていいが、盤面に2体以上増えるのはおかしいから直してほしい
鏡とかで増やすとかならともかく復活で増えるのはおかしい もしかしたらゴルゴナみたいにゾンビ状態にして量産復活させているのかもしれん >>504
まったくその通り
まぁ復活ククール愛用者が反論してくるのは仕方ない >>504
同感
>>505
ロト紋コラボまで寝かしておいていただきたい そういやダイ大かロト紋くらいとしかコラボできそうにないなこのゲーム
それかドラゴンボールとコラボするか >>511
ロト紋版の竜王のイラストのカードあるぞ 藤原カムイが竜王のイラストを書き下ろししたけどロト紋の竜王なんて存在しないぞ >>519
いいよ別にお前の勝ちで
まさかこんなに発狂されるとは思わなかったわ… 叩かなきゃ叩かれる今のネット社会の狂気
それでもここはまったりしていて欲しいものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています