【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ11
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ10
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一定レベルのプレイングさえ出来てたら
勝敗はもうデッキの優劣と引き運がほとんどだろ 思ったよりハーゴンゾーマ強いと思うんだ
万年プラチナの俺ですらそこそこ勝てるのでデッキパワーは悪くないはず
エグチキとホメロスは選択枠
https://i.imgur.com/bCUR4ts.jpg ホメロスは何奪うんだってならん?
オルゴもグレイナルもナーフされて見んくなったし
逆にククールにドンモグーラ奪われて特攻されて死んで復活されまくってあったまったわ 明確な仮想敵がいないので選択枠なんだけど
単純にオーレンみたいに盤面つくるのにはそれなりに強いと思う
コスト重いけどミルドラースから出ないのでオーレンと比較してもトントンかなって 悪魔の騎士とポイズンキッス入れた方がいいと思う
あと魔王の卵も ミルドラースの制限抜きにしても
基本盤面勝ちして8Tくらいには勝つデッキのつもりで組んだので
AOEと仁王はゾーマLv2の1回よりも多く必要な場面があんまりない
むしろ余らしてるんだよな
魔王も素引きできるし、上で指摘もらったカード入れるならランプした方がいいかなって思って
あえて除去よりも軽めで盤面とりやすいカード入れてる >>546
冗談抜きにこの数時間の勝率が10%切ってそうなレベルで負けまくってるわ
引きが悪いのが主な原因だけど、最近までは割と良い引きだったから揺り戻しだと思うわ >>553
いや単純にやり過ぎで無意識のうちに集中力や判断力が鈍ってるんじゃない?
自分も同じデッキ回してると明らかに勝率落ちてくるから分かるよ
あとから考えて判断ミスしたなぁって箇所が増えまくる 勝てなくなったらその時その時でリーダー、デッキ変えるのが普通だぞ
流行りは流動的で時間やランクで変わる
椿やそれは、がーがい、トシーフだってコロコロ変えてるだろ
で、リーダーの●●がなんで変えた途端に出て組んだよってよく愚痴ってる 先行入力してコスト使い切っても終わりボタンが緑にならなくなったから(前はカード引く動作のあるときだけならなかった)使い切ったと思って終わりボタン押したけど入力されてなくて無駄にすることがある 553だけど、アドバイスありがとう
負けて引きが悪い時が続いた後とかにプレイが雑になってる部分も確かにありそう
勝てなくなってきた時に人のデッキを見て、何が強いか考えてみます 普段アリーナ以外のカード全部砕いてるけどロクサーヌが出ると役に立たないとわかっていてもさすがに躊躇するな 剣士と魔術師は全砕きしてる。
微課金程度だとそれくらい砕いてやっといろんなデッキ組める。 必要に応じて適宜砕くのならわかるが
引いた端から砕くのはただの浪費じゃね? 自分は3枚以上あるカードしか砕かんなあ
いきなり別の職業やりたくなる時もあるし 俺も
無課金だが新弾以外のカードは困った事が無い
早くコスチュームパック来てくれ8000G溜まってる まぁ砕く砕かんは個人の好みあるし好きにしたらええやん グランプリ落ちした余剰カードは砕いたけど、操作が面倒すぎる 闘技場やると時間かかるけど結構資産貯まる
10勝できれば2パックもらいつつ逆にゴールド増えるしな 面白そうなカードが新弾で出たり、今まで見向きもされなかったカードが
新弾のカードと相性良かったりするのもあるから、使っていないリーダーでもカードはダブリ以外は砕かんな
ただ、無課金だから新弾ごとにリーダーを2つくらいに絞らんと石が足りなくなるわ 新弾きてもそれなりにただで引けるしリーダーもそんなに使ってないから石はめっちゃ余ってるよ ナーフでボーナスもあるしよく使われるカードは砕かない
今回はラーミアとオルゴだけで石12000個もらった そうなんだよ、石あまってる人かなり多いんだよな
だからヒーローカードをガチャ限にせざるを得なくなったんだろう
まぁ良い方法とは思えないけど… 自分も職業縛りはしたくないから砕かないな
レジェまでやるほど毎日何時間もやりたくないし
レジェが足りない、スーレア足りない、アンルシアがないっていう今くらいで丁度いいかも
ダイヤまで行ったらいいやっていうライト層だな
金つぎ込む
↓
上位に行きたくなる
↓
ずっとやる
↓
新弾でまた課金する
のループで人生ライバルズ みたいなまららみたいなんにはなりたくない お前らみたいなライバルズ 廃人になりたくないって事なんじゃね? つーか盾出し合いライバルズなんとかしろよ
一試合長過ぎるわ 極端すぎるわ
課金者が全員そうではない
プラチナ辺りまでしかやらん微課金勢も沢山いる
廃課金勢は知らん 盾はネクロで返す
と言いたいがプラチナダイヤでは
アンルシア見ないんだよな…
ピサロの方がアンルシよりも見る頻度高い
まだみんなアンルシ持ってないんだろうなって
つまり待ってるからな伝説のカードアンルシアってことかな 伝説カードでアン来たらさすがに使うなwロトは使ってるし。ただそのころまでアンが現役でいるかどうか… アンルシア持ってるのってほとんどが課金者だし、
初心者じゃなければアンルシアもってたらとっととうえのランク行ってるだろ
プラチナダイヤは下手くそかアンルシア無いからピサロ勢だろ
こないだの配信で英雄なしアリーナ、アグロゼシカもチョロチョロ流行り出したみたいだけど、それもレジェランク帯が多いんじゃねーかな アンルシア引けたけど冒険者デッキよりピサロのが好きなんだよ
舐めんな 更新来てたけど明日からの職業パックのデータかな
でもそんな60MBも使うかね
コスチュームパックだったら良いなぁ 勝ち試合が演出が長いせいで最後の攻撃ができず逆転負け
そこからケチがついたのか連敗モード
アンルシアの試合時間は長いんだから、演出カットくらいさせてくれよ アンルシアデッキって冒険者もそこそこ必要だからな
組めない人は多いと思うよ 最低限サンチョ2枚にプラスあと2〜3枚って考えたら、新規じゃない限りなんとかなりそうだけどね
その前にアンルシアのハードルが高いけど 久保のRマドリードトップ昇格はお預け/セルジオ越後
もはや辛口とかのレベルを超えて立ち位置が行方不明ww アンルシアいくら強くてもああいったダラダラと遅延するデッキ嫌いなんだよ
レットルを返せ て、なぜかレッテリと思い込んでたわ
レットル肯定は流石にヤバい レッテリは6弾実装時から今の形で戦えたはずなのにレットルがすべて握り潰してたからな
ナーフ食らう程の環境デッキを封じるとか害悪以外の何物でもないわ タバサレックスアンルシアゾーマが無いんですが(憤怒) ラーミアゼシカにマッドルーパー出して種食わせまくってたら処理できなくて速攻サレンダーしてきてワロタ レットル時代最高だったよ。あのテンポがちょうどいい ドラクエの映画 8月2日だってよ
キャライメージが鳥山から大分かけ離れてるけど面白そうじゃん 映画は期待よりも2時間くらいでストーリーを纏められるのかっていう不安の方が強いわ
ぜひとも不安を良い意味で裏切って欲しいけど レットル単体最強が妥当かはともかくスマホゲーだし1戦はテンポよくサクッと終わらせるようにして欲しいわ 演出短縮や操作不能時間を減らせってことなら同意
対戦自体すぐ終わるようにしろってことなら別ゲーやってどうぞって感じ 自分のターンなのに相手のはしりトカゲ2体の演出長くて時間切れてキレそう これでも昔の占いカードとかシルビアの踊りとか
もっと演出長かったと考えると
よく昔は我慢できたなあ 昔はデミーラの演出なんかが時間かかってイライラしたな
最近は一部の演出が高速化されたけど、最近は英雄とかの影響で1試合が長く感じる リトルライバーンが一番イライラした
あの時からククール嫌いだったなぁ 2弾環境のぶっぱ魔術師からのシルビア複製は最速で動いても2回目のTS使えなかった ここの開発って、演出単体で力入れちゃってて短い演出で快適に遊ばせるって発想に乏しいな
繰り返し見るものなんだからその前提で最初から作って欲しい それって開発じゃなくてスクエニの意向なんじゃないの? エビルプリースト出して王女の愛使って炎出すまでの無駄な間を減らしてくれ シルビアの踊りは最初くらい長くてもいいんだけど時間足りなくなるのが困るね
演出中は時計止めて、無操作時の減るのをもっと加速させたらいいんじゃないかねえ それな
演出中は時間ほんと止めてくれ
今まで何度それで負けたか分からんわ でも演出中に時間止めたら神竜3枚出すターンとか1ターンで3分くらい使いそうだし一長一短って感じ 演出は短くていいけど、対戦はお互いにいろんなの使ってぐだぐだ長期戦になる方が正直たのしいと思います
もっとデボラとか使って遊びたい デッキ切れダメージででも最終的には終わるからまあ… >>631
演出が長いことが原因でやりたいことができないのだとしたらそれはゲームとして欠陥だから結果的に長くなったとしてもそれは仕方ない
てか相手と自分が砕けるのとかいちいち待たないで同時にやってほしいね
あとウォールとかの表記も同時進行で頼みたい 演出中は時計が止まるなら無操作時の持ち時間が30秒とかでも演出中に次やること考えられるからいいと思うんだよな
あと1ターン目なんかテンションあげるか英雄出すしかないのに悩むやつとか
こんなの五秒で時間切れにしてほしいわ 一回MAXまで時間使うと、次のターンは制限時間短くなるよね
ややこしい盤面だとなかなかつらい 演出簡略化はマジで急務だと思うわ。シャドバを見習って欲しい。
召喚時能力持ち冒険者は召喚時のセリフ言ってる時点で能力発動して。 アンルシア置いて演出飛ばすとセリフが相手とかぶるのが何気に好き >>638
放置で時間切れだと短くなるね
二回くらいやるとなる? 基本今のままでもいいけど無駄に間があるやつとか同時にやればいいような演出をいちいち間取ってやるのはだるいね
先行入力が効かないときは場合によっては間に合わなくなる テンション周りをなんとかすればかなり良くなると思う それ出したらおしまいみたいな重要な(高コストな?)カードならいいけど手数使う奴は無駄な間はなくしてほしいね 本当に演出は何とかしてほしい
演出が長いせいでユニットの攻撃が間に合わず負けてから酷い連敗モードに入ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています