【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ11
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タバサレックスアンルシアゾーマが無いんですが(憤怒) ラーミアゼシカにマッドルーパー出して種食わせまくってたら処理できなくて速攻サレンダーしてきてワロタ レットル時代最高だったよ。あのテンポがちょうどいい ドラクエの映画 8月2日だってよ
キャライメージが鳥山から大分かけ離れてるけど面白そうじゃん 映画は期待よりも2時間くらいでストーリーを纏められるのかっていう不安の方が強いわ
ぜひとも不安を良い意味で裏切って欲しいけど レットル単体最強が妥当かはともかくスマホゲーだし1戦はテンポよくサクッと終わらせるようにして欲しいわ 演出短縮や操作不能時間を減らせってことなら同意
対戦自体すぐ終わるようにしろってことなら別ゲーやってどうぞって感じ 自分のターンなのに相手のはしりトカゲ2体の演出長くて時間切れてキレそう これでも昔の占いカードとかシルビアの踊りとか
もっと演出長かったと考えると
よく昔は我慢できたなあ 昔はデミーラの演出なんかが時間かかってイライラしたな
最近は一部の演出が高速化されたけど、最近は英雄とかの影響で1試合が長く感じる リトルライバーンが一番イライラした
あの時からククール嫌いだったなぁ 2弾環境のぶっぱ魔術師からのシルビア複製は最速で動いても2回目のTS使えなかった ここの開発って、演出単体で力入れちゃってて短い演出で快適に遊ばせるって発想に乏しいな
繰り返し見るものなんだからその前提で最初から作って欲しい それって開発じゃなくてスクエニの意向なんじゃないの? エビルプリースト出して王女の愛使って炎出すまでの無駄な間を減らしてくれ シルビアの踊りは最初くらい長くてもいいんだけど時間足りなくなるのが困るね
演出中は時計止めて、無操作時の減るのをもっと加速させたらいいんじゃないかねえ それな
演出中は時間ほんと止めてくれ
今まで何度それで負けたか分からんわ でも演出中に時間止めたら神竜3枚出すターンとか1ターンで3分くらい使いそうだし一長一短って感じ 演出は短くていいけど、対戦はお互いにいろんなの使ってぐだぐだ長期戦になる方が正直たのしいと思います
もっとデボラとか使って遊びたい デッキ切れダメージででも最終的には終わるからまあ… >>631
演出が長いことが原因でやりたいことができないのだとしたらそれはゲームとして欠陥だから結果的に長くなったとしてもそれは仕方ない
てか相手と自分が砕けるのとかいちいち待たないで同時にやってほしいね
あとウォールとかの表記も同時進行で頼みたい 演出中は時計が止まるなら無操作時の持ち時間が30秒とかでも演出中に次やること考えられるからいいと思うんだよな
あと1ターン目なんかテンションあげるか英雄出すしかないのに悩むやつとか
こんなの五秒で時間切れにしてほしいわ 一回MAXまで時間使うと、次のターンは制限時間短くなるよね
ややこしい盤面だとなかなかつらい 演出簡略化はマジで急務だと思うわ。シャドバを見習って欲しい。
召喚時能力持ち冒険者は召喚時のセリフ言ってる時点で能力発動して。 アンルシア置いて演出飛ばすとセリフが相手とかぶるのが何気に好き >>638
放置で時間切れだと短くなるね
二回くらいやるとなる? 基本今のままでもいいけど無駄に間があるやつとか同時にやればいいような演出をいちいち間取ってやるのはだるいね
先行入力が効かないときは場合によっては間に合わなくなる テンション周りをなんとかすればかなり良くなると思う それ出したらおしまいみたいな重要な(高コストな?)カードならいいけど手数使う奴は無駄な間はなくしてほしいね 本当に演出は何とかしてほしい
演出が長いせいでユニットの攻撃が間に合わず負けてから酷い連敗モードに入ったわ 自分のデッキコピーや呪文からコピー、バトちゃんから保存したデッキも
配布されたカードとガチャから引いたカードの両方持ってたら、配布されたカード優先されるよな
あれやめてほしいんだが
ロトはいつもやぎしんになるし
ネルゲルもアカギになる
配布された方砕けないから強制的に使わさせられるよな
変えてるけど面倒だわ だからやぎしんやアカギは呪われたカードだから砕けないだろ
デザインもダサいからガチャ産が良いって人は何人もいるでしょ
少年テリーもこれに加わるんだよなあ
配布カード砕かせて欲しい もしくはコピー元のカードを優先してくれよ
なんでガチャロトの自分のデッキコピーしたら
やぎしんロトがセットされるんだよ デッキコピーなんてせんからまるで共感出来ん
自分で一から作るから楽しいんやん 自分で組むとき一時保存したり一旦キープしたりしないで毎回抜き差ししてるの?
どんどん迷走してかない? デッキのテンプレって保存してあるんだけど
それをオリジナルのコピー元として残すので、コピーして適宜カード入れ替えたりする為に新たにデッキを作る
初めに言ったが拾ってきたじゅもんでデッキ組んだり、バトチャンのデッキコピーしたり
その時に呪われしカードが自動的に組み込まれる
オリジナルはガチャ産でも
50ゴールドのデイリークリアしたくないので今日限りのデッキを作る事もある
例えば4コスト以上のユニットを20体召喚となったら
一から作るより、予めあるテンプレデッキをコピーして4コスト以上のユニットを取っていってデッキを作った方が速いし 相手の上振れや、絶対普段生きてないのに自分のデッキにぶっ刺さる謎カードで連敗するとイライラしますね 50ゴールドのクエスト避けに必死とか乞食根性素晴らしいなw
70はクリアすんのか?w
20円のために構築曲げて頑張って3勝して小さなメダルだけゲットおおおおおおおおおwwwwwwwww
ママにお小遣いもらえよ >>654
あるあるすぎる
アリーナ使ってて相手ピサロなのに毒イモ毒イモメラゴとか
仁王立ち出すたびにハーピーとか
相手がカード使い切って負けるとほんと萎える このスレは昔からクエスト超倹約マンが居るな
勝ち確無駄行動をクエスト達成の為〜と擁護してるのと同じ人かな? >>656
(毒いも毒いもメラゴってテンプレピサロじゃね…?) >>658
4枚しか無い1コスユニットを初手から連続で出せるか? >>659
1コス狙ってマリガンしてるだろうしピサロ相手だとよく見る展開だなぁと思いました 俺も50の時はクリアせんように意識するけど4以上ならアグロ使えばいいし3以下ならククール使えばいいだけでは? なんか知らんうちにロトが入れ替わってることあってイラついてたけどコピーのせいかなるほど アグロでもだいたい2枚くらい5コス入ってるだろ
明日以降も50ゴールドで4コス縛りは継続しないとならないこともあるからね
逆に3コスト以下のユニット10体50ゴールドとか、リーダーに75ダメージ与える50ゴールドとか
縛りは色々あるし 50Gならクエ変するけど、その後また50G出ても気にせずやっちゃう
対戦楽しみたいのに、クエストあるからって制限かけたり今日はもうやれないってなるのが嫌 コピーデッカーの分際で勝手に違う方のカード組まれたくらいでイラつくなよ
自分でデッキ構築する気もないのに変な所拘るんだな そういう666はエアプやろ
自分のデッキコピーして編集したらロトになってるからな 実質不具合 ええなんで煽られてるの...自分のデッキコピーするのそんなにおかしいか?同リーダーで構築試しまくってるといちいち最初から組むより楽なんやけど そういう無駄で馬鹿らしい仕様はどんどん直してるからじきに修正されるとは思う >>671
煽ってる方がおかしいから気にせんでええ アンルシアゲーつまらんからまたゴッソリ人減ると思うよ
まずホワイトビートコストあげるかケツ1にしよう アンルシアの6ダメが駄目過ぎるだろ
ゾーマが3コス4ダメなのに何でアンルシアは3コス6ダメなんだよ その理屈だと4コス6点でそこまでクソに見えないから落ち着け 大会優勝者が錬成でアンルシアを選択して持ってないユーザー歓喜するが
次弾実装直前に「アンルシアのヒーロースキルが他のカードの存在を否定しかねない〜」
とかの理由でガッツリとナーフされる気がする いや前座にアルカナバーストが内蔵されてる時点できもいだろ 少年テリーのデザイン公開されたけど
どこにカイト要素があるん? コストより4ダメ、6ダメで取れるユニットだいぶ変わるのが大きいよな
比較すると基本的にゾーマは序盤だから4点でだいたいとれるしアンルシアはゾーマよりターン掛かる分ダメージ大きいのも分からなくもないが
アンルシアの方が相手のコスト大ユニット取れるのでゾーマざっこ感は拭えない ゾーマの全体封印をダメージ1-2でもいいから何回でも打てていたら評価は大きく変わってたかも知れないけど… ゾーマもアンルシアもどっちかっていうと時間をかけて戦うデッキに採用されやすい英雄なのに
アンルシアのスキル3は出し得レベルで、ホワイトビートを2体入れてまででもどんどん回したい
ゾーマはスキル3が使いにくいし、数を回すスキルでもないのでそこで差がついてる気がする デボラで出てきたゾーマのLv3でフィニッシュ決めたときはとても楽しかったです いやデボラで出たのは反英雄のゾーマ
それを使ってLv1からLv3まで進めて召喚して攻撃して勝った
多分トークンはでないと思う カイトの少年テリーってカイトが勇者杯で使ったデッキで活躍した
モンスターや剣がデザインされたカードらしいな
本人も気に入ってるらしいからいいだろうけど
アカギややぎしん、ベロニカの馬に比べて適当じゃないか?
カイトの名前が無意味なんか知らんけど イベマやっと勝ち越せてきた
ドラミネなんだけど、あんこくまどう入りテリーに当たった時は不運を呪ったわ
今バッジ使ってるのなんてドラミネしか居ないけど、別にTier1張るような強デッキでもないのになんでメタってるんだw えっLV3のゾーマじゃなくてアンチヒーローカードそのものが出てきたってこと?マジかよ デボラとかロクサーヌで英雄も反英雄も出てきたことないなあ こちらアントルお相手アンクク
相手にグレイナル無限復活決められたけどドレアムやネネヤンガスで凌いだ
お互いデッキ切れて25ターンまでかかって、最終的にこちらHP1で勝った
達成感ヤバかったわ >>690
フリマでデボラで遊んでたら英雄2〜3枚手札に来たことあるよw >>686
ほんと泥仕合で、同じくデボラ産しんりゅうのエッチな本で延命したりとかしてたわ
楽しかった さっき勝った3試合の残りHPが1、2、1という大接戦ばかりで心臓に悪いわ 勇者杯5000位ボーダーラインわかるか?
15戦中何勝すればいいんだ ようやく引けたアンルシアでアンルシアゼシカ組んでみたけど、期待した成果得られなて来月もソロ使ってそう。 デッキ外から手に入るならメドローアも中々良いな
AOEないからだけど 時間切れで何ターンも自分のやりたい事が出来ずに負けたわ
俺の考える時間が長くてだったら仕方ないけど、演出が長くてユニットを動かせないのはゲームとして欠陥だろ そんなん相手も同じだから
自分がやれないから欠陥って 先行入力しても間に合わないってどんなことやろうとしてたの 相手が同じでもゲームとしては欠陥だろ
妨害カードみたいなので攻撃できない、テンションを上げられないのとは違って
演出のせいでユニットを動かせない置けないのはおかしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています