【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1551603758/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 演出簡略化はマジで急務だと思うわ。シャドバを見習って欲しい。
召喚時能力持ち冒険者は召喚時のセリフ言ってる時点で能力発動して。 アンルシア置いて演出飛ばすとセリフが相手とかぶるのが何気に好き >>638
放置で時間切れだと短くなるね
二回くらいやるとなる? 基本今のままでもいいけど無駄に間があるやつとか同時にやればいいような演出をいちいち間取ってやるのはだるいね
先行入力が効かないときは場合によっては間に合わなくなる テンション周りをなんとかすればかなり良くなると思う それ出したらおしまいみたいな重要な(高コストな?)カードならいいけど手数使う奴は無駄な間はなくしてほしいね 本当に演出は何とかしてほしい
演出が長いせいでユニットの攻撃が間に合わず負けてから酷い連敗モードに入ったわ 自分のデッキコピーや呪文からコピー、バトちゃんから保存したデッキも
配布されたカードとガチャから引いたカードの両方持ってたら、配布されたカード優先されるよな
あれやめてほしいんだが
ロトはいつもやぎしんになるし
ネルゲルもアカギになる
配布された方砕けないから強制的に使わさせられるよな
変えてるけど面倒だわ だからやぎしんやアカギは呪われたカードだから砕けないだろ
デザインもダサいからガチャ産が良いって人は何人もいるでしょ
少年テリーもこれに加わるんだよなあ
配布カード砕かせて欲しい もしくはコピー元のカードを優先してくれよ
なんでガチャロトの自分のデッキコピーしたら
やぎしんロトがセットされるんだよ デッキコピーなんてせんからまるで共感出来ん
自分で一から作るから楽しいんやん 自分で組むとき一時保存したり一旦キープしたりしないで毎回抜き差ししてるの?
どんどん迷走してかない? デッキのテンプレって保存してあるんだけど
それをオリジナルのコピー元として残すので、コピーして適宜カード入れ替えたりする為に新たにデッキを作る
初めに言ったが拾ってきたじゅもんでデッキ組んだり、バトチャンのデッキコピーしたり
その時に呪われしカードが自動的に組み込まれる
オリジナルはガチャ産でも
50ゴールドのデイリークリアしたくないので今日限りのデッキを作る事もある
例えば4コスト以上のユニットを20体召喚となったら
一から作るより、予めあるテンプレデッキをコピーして4コスト以上のユニットを取っていってデッキを作った方が速いし 相手の上振れや、絶対普段生きてないのに自分のデッキにぶっ刺さる謎カードで連敗するとイライラしますね 50ゴールドのクエスト避けに必死とか乞食根性素晴らしいなw
70はクリアすんのか?w
20円のために構築曲げて頑張って3勝して小さなメダルだけゲットおおおおおおおおおwwwwwwwww
ママにお小遣いもらえよ >>654
あるあるすぎる
アリーナ使ってて相手ピサロなのに毒イモ毒イモメラゴとか
仁王立ち出すたびにハーピーとか
相手がカード使い切って負けるとほんと萎える このスレは昔からクエスト超倹約マンが居るな
勝ち確無駄行動をクエスト達成の為〜と擁護してるのと同じ人かな? >>656
(毒いも毒いもメラゴってテンプレピサロじゃね…?) >>658
4枚しか無い1コスユニットを初手から連続で出せるか? >>659
1コス狙ってマリガンしてるだろうしピサロ相手だとよく見る展開だなぁと思いました 俺も50の時はクリアせんように意識するけど4以上ならアグロ使えばいいし3以下ならククール使えばいいだけでは? なんか知らんうちにロトが入れ替わってることあってイラついてたけどコピーのせいかなるほど アグロでもだいたい2枚くらい5コス入ってるだろ
明日以降も50ゴールドで4コス縛りは継続しないとならないこともあるからね
逆に3コスト以下のユニット10体50ゴールドとか、リーダーに75ダメージ与える50ゴールドとか
縛りは色々あるし 50Gならクエ変するけど、その後また50G出ても気にせずやっちゃう
対戦楽しみたいのに、クエストあるからって制限かけたり今日はもうやれないってなるのが嫌 コピーデッカーの分際で勝手に違う方のカード組まれたくらいでイラつくなよ
自分でデッキ構築する気もないのに変な所拘るんだな そういう666はエアプやろ
自分のデッキコピーして編集したらロトになってるからな 実質不具合 ええなんで煽られてるの...自分のデッキコピーするのそんなにおかしいか?同リーダーで構築試しまくってるといちいち最初から組むより楽なんやけど そういう無駄で馬鹿らしい仕様はどんどん直してるからじきに修正されるとは思う >>671
煽ってる方がおかしいから気にせんでええ アンルシアゲーつまらんからまたゴッソリ人減ると思うよ
まずホワイトビートコストあげるかケツ1にしよう アンルシアの6ダメが駄目過ぎるだろ
ゾーマが3コス4ダメなのに何でアンルシアは3コス6ダメなんだよ その理屈だと4コス6点でそこまでクソに見えないから落ち着け 大会優勝者が錬成でアンルシアを選択して持ってないユーザー歓喜するが
次弾実装直前に「アンルシアのヒーロースキルが他のカードの存在を否定しかねない〜」
とかの理由でガッツリとナーフされる気がする いや前座にアルカナバーストが内蔵されてる時点できもいだろ 少年テリーのデザイン公開されたけど
どこにカイト要素があるん? コストより4ダメ、6ダメで取れるユニットだいぶ変わるのが大きいよな
比較すると基本的にゾーマは序盤だから4点でだいたいとれるしアンルシアはゾーマよりターン掛かる分ダメージ大きいのも分からなくもないが
アンルシアの方が相手のコスト大ユニット取れるのでゾーマざっこ感は拭えない ゾーマの全体封印をダメージ1-2でもいいから何回でも打てていたら評価は大きく変わってたかも知れないけど… ゾーマもアンルシアもどっちかっていうと時間をかけて戦うデッキに採用されやすい英雄なのに
アンルシアのスキル3は出し得レベルで、ホワイトビートを2体入れてまででもどんどん回したい
ゾーマはスキル3が使いにくいし、数を回すスキルでもないのでそこで差がついてる気がする デボラで出てきたゾーマのLv3でフィニッシュ決めたときはとても楽しかったです いやデボラで出たのは反英雄のゾーマ
それを使ってLv1からLv3まで進めて召喚して攻撃して勝った
多分トークンはでないと思う カイトの少年テリーってカイトが勇者杯で使ったデッキで活躍した
モンスターや剣がデザインされたカードらしいな
本人も気に入ってるらしいからいいだろうけど
アカギややぎしん、ベロニカの馬に比べて適当じゃないか?
カイトの名前が無意味なんか知らんけど イベマやっと勝ち越せてきた
ドラミネなんだけど、あんこくまどう入りテリーに当たった時は不運を呪ったわ
今バッジ使ってるのなんてドラミネしか居ないけど、別にTier1張るような強デッキでもないのになんでメタってるんだw えっLV3のゾーマじゃなくてアンチヒーローカードそのものが出てきたってこと?マジかよ デボラとかロクサーヌで英雄も反英雄も出てきたことないなあ こちらアントルお相手アンクク
相手にグレイナル無限復活決められたけどドレアムやネネヤンガスで凌いだ
お互いデッキ切れて25ターンまでかかって、最終的にこちらHP1で勝った
達成感ヤバかったわ >>690
フリマでデボラで遊んでたら英雄2〜3枚手札に来たことあるよw >>686
ほんと泥仕合で、同じくデボラ産しんりゅうのエッチな本で延命したりとかしてたわ
楽しかった さっき勝った3試合の残りHPが1、2、1という大接戦ばかりで心臓に悪いわ 勇者杯5000位ボーダーラインわかるか?
15戦中何勝すればいいんだ ようやく引けたアンルシアでアンルシアゼシカ組んでみたけど、期待した成果得られなて来月もソロ使ってそう。 デッキ外から手に入るならメドローアも中々良いな
AOEないからだけど 時間切れで何ターンも自分のやりたい事が出来ずに負けたわ
俺の考える時間が長くてだったら仕方ないけど、演出が長くてユニットを動かせないのはゲームとして欠陥だろ そんなん相手も同じだから
自分がやれないから欠陥って 先行入力しても間に合わないってどんなことやろうとしてたの 相手が同じでもゲームとしては欠陥だろ
妨害カードみたいなので攻撃できない、テンションを上げられないのとは違って
演出のせいでユニットを動かせない置けないのはおかしいわ >>703
盤面取られたのをリスとプラズママウスと古武道のツメで取り返そうとして
とびげりで増やして除去、殴ってとびげり取得の途中でレックスがスキル2から3に
その演出で時間がかかっていっかくうさぎとプラズママウスを動かせないって感じ 長考なんだろうな
そんな考えるんなら分相応なもっと単純なデッキ使え
俺なんてほぼ考える時間なんかないぞ
相手のターン中にだいたい決めてる
番狂わせや新しく引いたカードで予定変わっても5秒以内にはやってる
尚、プレミはするけどどうでもいい >>706
長考も何もほぼノータイムで入力していった結果だぞ 時間切れ頻発するリスクを背負うのがリスの弱いとこだぞ 相手リス使ってても時間切れじゃんプギャーってなってるとこみたことないし
人より遅いんだろ >>710
ほぼノータイムで回して行ってるんだが、何が問題なんだろうか?
通信環境とかスマホやPCの性能などかな? アリーナの古武道リスハチ絡み
アントルのLv3テンスキ2回回し
ミネアの超必中バルコ力OTK狙い
これらはあらかじめ流れ決めといてよーいドンしないとダメ
ちょっと迷っただけで時間足りなくなる むしろそんなワンショット狙うオナニーデッキ
時間切れで全然ええわ 高ダメージが出るけど手順も手間もかかって時間との勝負って、他のDTCGにもあるんかな? ここでもアンルシア対策にアグロアリーナ使ってるってレスあったな
今流行ってる糞リスゲーじゃないだろうけど >>717
限りなく近そうなのは
アーティファクトネメシスとか
アテナアレクサンダーの13回攻撃とかかな >>717
デュエマだと決まれば無限ループ入って場にユニットが10体とか20体並ぶコンボがあって主要パーツのうち2枚を同時にデッキに入れることが出来なくなった モルネク閣ループ…
あとはちょっと調べてもらいたいのは
白緑メタリカ かな
まさに時間との戦い、自分との戦い
相手は壁でしかないデッキもある
遊戯王とか環境はみんな先行取って相手壁にするゲームだし… モルネクもあったな
メタリカってジョー編も悪さしてんのか
コスト下げてマナゾーンから一生虫出し入れするデッキもあったな ゼシカ・アルバートとエレン・イェーガーが結婚したぞ! せめて滑る床は一回使ったら消えてほしいわ
敵の陣地にまで置けるくせにいつまでも消えんし 6勝7敗29pt
今大体1400位くらいだけど12時間後にはどうなってるかな 半分負けた時点で全消化してる人少ないと思う
ある程度負けたらそれ以上やる必要ないしな 聞いてくれよ
冒険者7枚入ってる
アンルシアデブデッキ使ってたんだが
14枚引いても冒険者一枚も出なくて何もできず
負けた… 俺はこの前デッキ残り8枚まで掘ってクロウズも銀も引けなくて
残り特技が銀2枚になってからテンションスキルでやっと銀引けたわ 大丈夫大丈夫
魔王エイトピサロで結婚効果ターン初め二枚
供物で一枚、生け贄で三枚引いて帝王の一閃
引けずに負けたことある人がここにいるから おれなんか5試合くらい魔王の卵もエビプリも引かなかったぞ 報酬しょぼすぎだからな
シャドバのグランプリくらい大盤振る舞いで勝ち負けで結構報酬変わるならみんなやる気出すのに
ライバルズが勝ってる所は未所持のカードも使えることくらいじゃね >>731
俺なんか前弾で復活ククール使ってた時に
たしかデッキにキャラが12枚いたはずなのに
15枚引いて引けたキャラがセーニャだけだったぞ >>732
ソロ来るまでのミネアあるあるなんだよなぁそれ
こんな状態でクロウズサーチ削除しろ!とか言われてるんだからたまったもんじゃない >>735
せめて10000位以内でも報酬あればなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています