アルテイルネオ ★20
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シリアルコード今日までだと前スレに書いてあったけど入力場所探し回ったが結局見つからずタイムオーバー
入力場所どこにあるの? 環境変わるってことでツイッターにデッキ載せてる人けっこういるけど魔法回数ほんと多い
次も青だろうしランクマから足が遠のきそう 魔法回数は自由枠多いから、オリジナリティアピール()できて楽しいんだろ
何入れても自慢したくなるくらい勝てるってことは、固定枠のカードが強すぎるってだけなのにな >>1
炎の魔術師『アディシ乙』
新弾は17時か
メンテ無しだからまた不具合から緊急メンテ覚悟しとけよ パワーカードぶん投げてるだけでも使い手は自分はテクニカルだと勘違い 赤白黒と違ってテクニカルなのが青だから
脳筋プレイじゃないと勝てないからな どの色もパワカ並べてくだけだがな
今ギリギリ使えてテクニカルなデッキつうとザルぐらいじゃね どう考えてもザルは露払いでその後に出てくるガエたんが本体なのに
これはザルファイルと言い張るマンの多さにふふってなる 新弾で死霊、魔法回数から環境変わってるのかな?
ぱっと見サラがやばそうだけど サラも強そうだけどぱっと見で圧倒的にやばいのはアスピダでしょ
あと獣化病アスタロトがおかしい
夜限定とはいえ1速のユニットがオートでクローズ1体墓地送りって。対象ランダムでも獣化病はクローズしにくいんだし2体も相手の送ったら十分すぎる
いらなくなったらリリエラなんかで処理もできるし サラもアスタロトも対象がランダムだからまあなんとか。運に左右されないアルネオは最後の一片まで消えたけどな
逆にオプセアとアスピダがなんでピンポイントなのか謎。特にアスピダ りむデッキ買った中級者の奴らが何人引退するか見ものだな
しょーもないカード出すからガンメタのイタチごっこ
呆れるしかない つーか、今回シールドとアスピダとサラと東方を無理矢理使う以外採用カード無くね?
少しいじり回してみたけど産廃いばっかだぞ
竜族は持ってねぇから分からないが >>17
枠と相談だけど、白のLRとSRは白中と神気で入れる選択肢あるんじゃない
あとアスタロトはルザに入る 青テーマのなかで魔法回数強いだけでカスとアスピダ出張性能高すぎねぇ? マッチングタイムアウトの時間むっちゃ短くされてて草
改悪しかしねえなこいつら もうすぐこのゲーム自体が終わるからぶっ壊れ商法も終わるぞ良かったな 分かってたけどアスピダやっぱりダメだなこれ
使って使われて再確認したよ。サラのスキルもそうだけど、返却を持ってることがどれだけ強いか1番理解してないのが運営 オープン効かないってしょーもない
対策が限られた強カード出すの好きだね レグライと一緒に使われてるの見たけどDF持ち高HPで返却SSにも当たりにくい上に魔法も落としていくとか大型のつなぎとしても優秀だなこいつ >>21
サーバーの負担減らすためらしいけど
どんだけ余裕ないんやて アスピタ意味わからん
清々しいくらいバランス取るつもりないよね Q.ぶっ壊れに勝てません
A.返却してください
Q.アスピダに勝てません
A.アスピダに効く返却を使いましょう
クソゲーかな >>29
Q.ぶっ壊れに勝てません
A.ぶっ壊れを使って対策して下さい
Qアスピダに勝てません
A.自分で使えば勝てます アスピダダヴリットシーカス決まるとクソゲー過ぎるだろう バランス調整担当ってクロスなんでしょ?
さすが無能やなぁ
壊れ商法でしかゲームを維持できないthe無能集団 さすがに壊れ商法再開するんじゃついていけん
おつかれっした アスピダ強いな
サラはガエターノと同じレベルと考えればありえるか
白と赤に壊れレベル6欲しいな >>36
雷光って言う名前のグッドスタッツが多分その枠だ 2では光の精霊や返却なしでちゃんとバランス取る(嘘)から楽しみにしてくれよな! 光の精霊スタン落ちさせろ
初手バッティングさせる儀式が無駄すぎる 赤のレベル6で優秀なのは雷光とブリンガーあたりで白だとアウグスタぐらい
どれも壊れとまでは言えないかな >>27
今の惨状で余裕持たれても困るわ
サーバー減らさなきゃ維持費で余裕の赤字だろ
減らしても赤字かもしれんが 人気が出てアクティブ増えてるので鯖負荷の為にタイムアウト時間短くします ←わかる
過疎ゲーだけどタイムアウト時間短くします。めんどくても開始ボタン連打してね ←wwwwっw??????????
頭おかしいわ タイムアウト早すぎだろ
6回検索してマッチとか舐めてんのか
さすがアホ運営 今までの時間でマッチしなくなったら過疎だと思われるだろ
マッチ時間短いからマッチしなくても過疎ってないなんて言い訳になる
いややっぱ過疎だわ 萎えた
好きなデッキがメタ張られて使えくなるより、嫌いな連中のぶっ壊れメタのせいで無関係な自分のデッキがゴミ化するのはマジで萎える
不死とか数枚ナーフするだけで済んだろ。クソかよ このゴールデンタイムに観戦が27戦しか無いんだけど? PC版で過疎ってもなかなかサ終しない実績があるから安心して課金したまえ アスピダ魔法回数ばっかつまんね
糞ゲー
まともに仕事できないならさっさと畳んだら? 今後も下方修正しないんだろ
今まで以上に絶望的だな パソコン版は補填無しのナーフ(ゴミ化)はあったからな
こっちは補填が生じるせいで加速度的にインフレしていくだけだぞ インフレを抑えるためのスタン落ちなのにインフレさせてるの草
デッキジャンケンで戦うならわざわざ金払ってまでジャンケンする必要もないし シュフェースメローディアが追加されたのか順調だな
次は人ノウンあたりで消滅合戦するか 1月毎にインフレカードで環境塗り替えてくならやってること壊れ商法の時とかわってないな アルテイルは「人は簡単に変わらない」ということを教えてくれたな
クソ運営は10数年経ってもクソ運営のままだったし
といんくは10数年経っても初狩りマンのままだった ただでさえ簡単に勝てるグリモア強化するのはアホすぎる
死霊みたいに放置すりゃよかったのに アスピダダヴリットシーカスが返却を連発しながら東方を殴り殺したの観戦してたら吐き気がしたぞ
東方側はSS駆使してかなり厄介な立ち回ってたのに… 運要素減らした結果相性ゲーが極まって札束じゃんけんゲーになってんの本当笑う Lv4hp70df10
グリモアペイン0sp
ピンポイント0sp
墓地焼き
毎ターン永続hp20at10アップ
魔法無効の上位互換、os無効
デメリットなし
???? アホが墓地全然たまらなそうなタイミングでアスピダ出しておいて「アスピダは遅いから簡単に落ちる」とか言ってんの草やで アスピダ使ってる中にはマジで下手な奴とかもいるから、そういう層相手なら確かに遅いから簡単に落とせるんだよね
何故か中衛で魔法落とし役にして、AS打てないときに待機でHP回復すらせず届かない攻撃連打してくる奴と当たったときは舐めてるのかと思った そういう下手くそに勝って「アスピダ言うほど大したことないwww」ってドヤる奴が出るまでがテンプレ 他の全デッキに勝てなくていいからアスピダ魔法回数だけはボコボコにできるデッキとかないの?デッキ相性ジャンケンにすらならねぇ
まぁ、チェスや将棋はお互い同じ駒使うし、青ミラーオンリー環境というのは運営が目指してる理想なのかもしれないが 次の環境待てば出るんじゃね?不死は今回のでメタメタにされて死んだんでしょ? まだコピーデッキ使いながら黒以外に振った瞬間おつかれさま連打マンいるよ アスピダ青中には驚天動地積んだヴォルミスが刺さったけど、魔法回数バージョンはどうだろうなぁ
そこそこ戦えるとは思うけど、ガンメタするなら驚天動地3積みでやればだいたい勝てるんじゃない ヒメザクラ、いまだと睨んでおきたいファルカウに弱いのがなー、という印象。あとオープンでクローズしづらい状況が多いので、マクラクラン3は多分必須、、という感じですね。
クロスがこんなこと言ってる時点で舐めてるよね
フォルカウに弱いのが〜とか言ってるけどナナクサいるから他の小型に比べればまだましなのにさ マクラクランはユーニちゃんに枕仕掛けてたってホントですか! >>67
そんなイージーなデッキ使うやつおるんかな
やってて楽しくないやろ >>73
アスピダが今、他に勝てるそのイージーなデッキなんじゃないの?
ヘタクソには使いこなせないからテクニカルだとでも? 有村、かな、夜空ルナ、RMinty
いかにもDCGらしい香ばしさで最高やね >>74
そう言ってんだよ
勝って当たり前のイアスピダ魔法回数使うやつおらんやろ、やっててて楽しくないし 今回はアスピダ一強で異論ないな?
不死の時みたいに一強じゃない!一強かどうかは大会見ればわかる(キリッ
と言う奴もさすがにいないだろう 大会見て分かったのはユディットがおかしいってことだけだったな
そんなことにも気づかず不死メタと称してぶっ壊れぶち込んできた運営はもうカードデザイン外注した方がいい アスピダシーカスが一組出されるたび、引退ユーザが一人ずつ増えていくから
みんな!もっとどんどん使っていこうぜ!
アルネオの最期にふさわしい俺tueee祭りだ!
もちろんカードはちゃんとメダル交換でゲットするんだぞ 対策カードまでSRで新カードだからなぁ
売ることしか考えてないうえにつまらねーカードでゲームを台無しにする
名実ともに糞運営 OS無効は対策がかなり限られるからステータスもスキルもしっかり調整して出さなきゃだめだろうにな
レベル4壁役として十分な基本ステータスに強力な自己バフSTS、さらに条件付きとはいえ消費SP0のピンポグリモアペイン
プレイヤーなら誰が見てもすぐおかしいと気付く。よくこれで出そうと思ったよ流石だよ恐れ入った 壊れ商法を解禁するってことは信用問題だからねぇ
来月にはアスピダを上回るカードが出るってことだ
絶対に課金しちゃいけないゲーム アスピダ使ってみての感想だけど、いざ使うとなるとこれかなり難しいよ…… 環境がアスピダメタ張ってるから、確実に暗殺SSとか敗戦SSとか入ってるから、それを見越した展開をする必要あるけど、(続) (続)
魔法回数シーカスに入れようとすると枠が微妙で海賊王と組み合わせてみるとダヴリットのオートスキルが邪魔をして敵の残基が永遠と減らないみたいな状況に陥ったりする。 だから、個人的には敗戦SSの方が便利で強いな、とおもいました、まる 敗戦SSがあるから意外と何とかなるな
敗戦SS入れてる不死も結局イカれてるわ
まぁおかげでやる気は無くなったけど メダル1000枚で交換できるLRは1枚
1枚しかないユニットはゴミ同然
あとは分かるな? 3000枚ならベタ褒めしたけど所詮1000枚だからなぁ 3000枚よこせは流石に乞食だろう
後一枚足りなかったカードやらを生成できると思えば十分だよ
まぁ、今までが渋すぎて全然揃って無いのを考えるとあれだが 仮に三千枚配ったら
それはそれでアルビダかシーカスが増えてもっと文句言ってそう 壊れ商法ってよくいうけど環境壊せないカードパックなんか出す意味ないだろ
カードゲームこれ意外やったことないのか? うっかりパワカ作ってしまうのはしょうがないがナーフしないのは意味がわからない 環境1色に塗りつぶすのは調整下手くそか、考えるの放棄して遊戯王みたくわざとやってるってことだろ
あとから修正出来るのはデジタルの長所だけど、壊れ売って使い物にならないほどナーフして、次の壊れを出すのがこの会社の売り方なんだよな
昔から変わってないって言われたくなくて、意地でもナーフしたくないのかもだが、そうすると無限にインフレし続けるってことなんだよな
追加多すぎて管理できないのを理由に、スタン落ち導入したって話だったはずなのに、毎月追加し過ぎて結局崩壊してるのが草 既存のナーフに手間かけるよりも、新しい壊れ買わせた方が稼げるからなあ ナーフあるとしたら、スタン落ちた後か落ちるタイミングで同時に新弾に再収録しながら、じゃないかね
それすら無いかもしれないが 遊戯王と違うのはこのゲームの人気が少しも無いって所だな
あれ程売れてるゲームなら殿様気取りもわからんでもないが今にも死にそうな過疎ゲーでこの糞調整は本当に謎
案の定更に過疎ってるし せっかく高い金出してカード揃えてもスタン落ちで紙屑だからみんな課金しねえんだよ
あ、そもそもスタン落ちなんか関係なくインフレで紙屑になるから同じか!流石コアエッジちゃんと対策してるな!w https://www.4gamer.net/games/417/G041750/20181024032/
>宮本氏:本作を作るにあたって,「スマホでは成功しないから」と会社を去る人もいました。最初にゲームのルールを作った人も,歴代大会のチャンピオンとして入社した人も,今はいません。
先見の明があったようだな >>96
調整は難しいのしょうがない
下方修正できないなら使えないカードをメタカードとして上方修正しないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています