アルテイルネオ ★20
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>>178
カードは売れなくなるし環境はコピーデッキの一色になるし
同じギルド員ってだけで構成ばればれ
なんのメリットがあるんだ >>180
20人まともに動くギルドってそこいれて3つか4つだからな
20人アクティブなギルドあれば勝率度外視でもトップ5には入れるんじゃないか
現状スターバトルで勝率競う以前にアクティブの差で上位決まってるようなもんよ コピーというかバランス取れずに一強状態にしちゃった運営の罪だよな。大抵のカードゲームの盛り下がる原因がコレ
シャドバでもワンドリの再来って言われるくらいインフレしてる中で、復讐ヴァンプ一強でネガキャン状態 一強ねぇ
ちなみに今回の環境で死んだと言われたハズの不死がRP1800以上のユーザー数人に使用されてるみたいだけど メタ実装されてもみんなガチャらない=メタ出回らない結果
不死の強さそのままなんだよ実は 不死もまだまだ十分えげつないわな
特にユディットのあのイカれたクローズがある限りそう簡単には消えないか
オマケにオープンも強いから返却も微妙だし メタ出回らないって…アスピダは十分過ぎるぐらいランクマにいるだろ
ただ墓地消滅されても思ってた以上に不死、というかユディットの対応力が高すぎてアスピダともいい勝負できてるだけじゃない? Twitterでいってるゲーム内バランス調整ってトレジャーとミッションの事? カードレートをメダルで統一するからスタン落ち廃止して一弾リサイクルしないでってこと? カード追加ペースを月50枚に減らすよ!揃えやすくなるよ!てアピってるけど月50枚も追加されるDCG他に知らないんやけど…w
俺が知らないだけでそれくらいが普通なん? 減らして50て今まで何枚だったんだよ把握できるペースじゃねーんだよ 全体の量じゃなくてSR以上の枚数だと思うんだ特に水増しシールド
R以下は多いほうが良いよ LE10種 SR10種 R10種 HN10種 N10種
次からこうなりまーす 巫女構築済みみたいな売り方ならNやHN1枚も作る必要ないぜ 巫女構築済みは値段から考えても十分ありだしこういう売り方は増えてほしい
まあそれはいいとして、スタン落ちやめるってめちゃくちゃ影響大きいことだって運営は認識してんのか?
こんなさらっと出す話じゃないぞ 自分たちは言ってたことを簡単に反故にしますって宣言だからな 運営は利益を上げたい
スタン落ちリサイクルさせたくない
旧カードの着せ替えや構築済み抱き合わせ販売で金にしたい
まあそれはいいんだけど1年後に禁止カードてアホか真面目に調整しろ 一年経ってオワコンになったカード殿堂入りさせても環境変わらんよな
ホントアホ ガエターノとか数珠とか消えると嬉しいぞ
数珠着せ替え有るから消えなさそうだけど もうガエタも数珠もネタデッキに片足突っ込んでるやろ 今でも比較的みる1弾のカードってノゼ、ラフィーレ、ジュリエンテ、カテリーナ、ナナクサくらいかな
最近はあまり見ないけど恐怖や罰穴がなくなると困るような困らないような。恐怖はリリエラいるからいいかと思うけど スタン落ちやめまーすくらいじゃ別に驚くことでもない
なんなら環境変わる寸前にすまんやっぱ1弾落とすわwってやるのがアルネオ運営だぞ? スタン落ちを一度やってみたが想定外の不都合やら出ました→なので次から変えますorやめます
これならまぁわかる
自分らで決めたスタン落ちを一度もやらないままやっぱやめます、は草草アン草 環境云々は言い訳で全リサイクルされたくなかっただけでしょ、ベリルすごい増えるからな
どうせインフレさせてくるからさっさと砕いとく方がいいぞ 俺らがバランス取りきれなかったのはカードプールが多すぎたせいなんだ!ってスタン落ち決めたんじゃなかったっけ。禁止だけじゃ増え続けるぞ
まあカードプール少なくてもガタガタだからもう好きにすればって感じだけど いや、あれじゃね?
アンリミでお茶濁しするはずが開発の技術(安定したアプリ動作、動作軽減)とサーバー負荷でアンリミをスタン落ちまでに実装できなさそうだったから
じゃあスタン落ちしたカードどうすんの?補填すんの?からの補填予算組むくらいならスタン落ちさせなきゃええねんになったんじゃね? 昨日赤の巫女構築済みA買った奴得したじゃんよかったな
なんでこの運営は馬鹿な対応しかできないのか理解に苦しむわほんと 「お知らせ」を見る
→カードバランスに関する「運営からの重要なお知らせ」を以下バナーからご確認下さい
→NOT FOUND
草 カードリストの更新やめたのか
できないならやるなよ スタン落ちを実際にしてみて無くなるとヤバいカードが判明したなら
新弾に再収録して解除したら良いんだよ
そしてそういう措置を前提に、いつ復活するかわからないからリサイクルせず取っておくマインドだって持たせられたはずだ
旧アルテイルだって修正来るかもしれないって使わないのに好きな絵柄のカード取っとく事はあっただろう
まさか創意工夫でなんとか使ってる弱カードを「使いやすくしました(ニッコリ)」でさらに弱くしてくるとは思わなかったが
思い出したら腹立ってきた死ねばいいのに 勝率8割です!ってデッキレシピ紹介してる動画見たらたったの5戦で草
せめて10戦はやれよ 最近アルテイルやるとストレスが貯まる。何かもう見たくないカードだらけで。
ユディットにカイトにシーカスに大ラフィーレと。
ドローが無いから毎回似たようなカード見るんだな、とか思い始めてきたあたり、もうやめ時な気がしてきた。
LHに期待しよう。いつになるかさっぱりだけど。 大ラフィーレなんかまだどうとでもなる部類だろ
問題なのは他の連中と、その問題児どもを好きに組み合わせて並べられる青 めんどくせーカード増えるとやる気無くなるんだよな
めんどくせーから 大ラフィーレはまだ何とかなるがあれも大概だよな
普通に戦いつつ終盤魔人の手三枚撃てるくらいSP差つくからな スタン落ちがなくなったのは大歓迎だなこれで安心してカードが買える
バランスどうのといったって問題になっているのは一部の壊れカードだけだしね
カードプールが増えた方がいい
異常に強すぎるカードは他のデッキの幅を大きく狭めるのでナーフはしてほしい
その場合は希望すれば同等レア他カードと任意交換可能とかで 上でも言われてるけど大ラフィは強いけどあれはあくまで並べれば強いっていう白のコンセプトにもあってるし個人的には別にいいと思う。強いて言うならSTSは3体以上でもいいんじゃないってぐらい
その点最近の青は低いからって理由で返却貰ってんのに自己完結するグッドスタッフ出し過ぎなんだよ
新しい巫女も強さは他の色と比べて一番じゃないと思うけどあれ青のスキルじゃないだろ 色の特徴なんか直ぐに消し去るのがアルテイルぞ
PC版も白に不死や最大HP減少つけたり、黒にLV4HP180AT80スキルで50ダメ+50回復つけたり、赤に不死やオープンスタートでアクション終了つけたり、青小型が永続強化で爆速高ATでなぐってきたりSPブーストできる壁だしたり
何も考えてないよ リサイクルレート誤表記(サイレント修正)に構築済みデッキ内容誤表記か
コアエッジ凄まじいな
誤ってデータ消して自滅すんじゃね カラーパイの番人設けて色の特徴守ってるMTGですら時々やらかしてるのに、アルネオ運営程度じゃ色の特徴なんてなにそれ美味しいの?って感じだろうよ 並べないと話にならないタイプの神殿騎士にアウグスタとか難なく入ってくるのはSP周りイカれてると思うけどね
戦闘用魔法少女との違いはそのへんか
青ほどどうしようもないって感じではないけど。インフレはもう止まらない止められない止める気がない どうせこの運営のことだから報酬はベリルから集めれば確実に欲しいカードを手に入れられるメダルにアップグレードします^ ^とかやるに決まってるという信頼がある
ttps://i.imgur.com/U43YfjN.jpg 少なくともベリルの量を単純にあげてくることはないだろうな
8個集めて1パック分になるパックの欠片とか作ってデイリーで一日4個配るとかしてくると予想 全てのデイリーを達成する 30メダル
3勝する 15メダル
魔法を10回使う 15メダル
攻撃で10回クローズ 15メダル 勘違いしてるのかもしれないけどデイリーの変更は31日のメンテ以降だぞ
あと魔法10回って20グランじゃなかったっけ? 意地でもベリルを配らない、タダではパックを剝かせないって意志を感じる >>229
アップグレード後の報酬をこのお知らせ内に書かず、後日ですらなく、実装後のを直接確かめろだからな
少なからず文句や不満が出る変更なんだろう ソシャゲ界で告知の告知が問題視されたこともあったが
そもそも告知せずにいきなりやる
告知が告知になっていない
問題視とか以前に何故それで会社が成り立っているのか、差別になるけどお前等は琉球出身なのかと 上方修正じゃなくてアップグレードってとこがミソだな 2弾で「メダルが手に入りやすいようにしました!」とか言ってたからなぁ マジで発売日の告知一切なく新構築済み出したのが凄いよね。仮にもギルドイベント中に環境ひっくり返す運営には脱帽ですわ
てか真面目な話しなんでこんなにも報告、連絡ができないんだ?
あらゆる情報が遅いし、公式サイトのお知らせ更新すらできないならあれ消したほうがいいわ。ユーザーが何言うより興味を持った人が公式サイト見ることが何よりのネガキャンになる 告知出したらサプライズにならないから
とか本気で思ってそう >>238
告知だけじゃない
仕事が出来てない
社員の質が悪いのか
上が勤務管理できてないのか知らないけど
ちらつく学と常識の無さを見てると前者かな アスピダとか糞どうでも良くなるくらいスーミンが強すぎる 青にも黒にもスーミンスーミンスーミンスーミン
2000円でこの性能なので二度とパックは買いません 追加後のバランス調整はしないって公言してのか
まともな調整できない無能の癖にどの口が
さすがゴミ運営 スーミンは2000ベリルで3枚確定だから爆発的に増えてんな。なんか昔のJカルドとかワンサイド思い出す増え方
実際レベル1ユニットとしては頭おかしいスキルてんこ盛りだし。アスピダおかしいって言われたからおかしいカードを追加して調整(笑)する運営には頭が下がるぜ 『サービス開始より公式HP「カードレギュレーション」にて告知して参りました、ランクバトルで使用できるカードについて…』
ってゲーム内お知らせにあるけど、それってこの開発(者)ブログとやらのこと?
https://alteilneo.com/world/
しかし何度見てもお粗末な公式だなぁ 禁止カード制にしたら、これに書いてあるカードプールの膨大さから来る過去の問題点が何もクリア出来ないと思う
実際はスタン落ちの作業と、ローテとアンリミ環境整える工数を削減して、金掛けたくなかっただけなんでしょ?作ったところで人いないし、遊ぶ奴もいないだろうけど
古いカード残したところで、現状から見たって、新カードで壊れ連発してインフレで過去カードを実質ゴミにするやり方で「バランスとる()」つもりなのは明らかじゃん スタン落ち消すなら多少のナーフ&完全下位互換になってるカードの救済ぐらいしたほうがいいと思うけどねぇ
とりあえずユディット、アスピダ、シーカス、スーミンあたりは少し下方修正しないとやっぱりおかしい
アスピダも相当だけど今なら特にスーミン。こいつをレベル1に設定した運営は頭湧いてる 本当にインフレがヤバいのはユニットじゃ無くてシールドだけどな
今回のパックで1番壊れてるのはアスピダより敗船の逃亡 スーミンどこにでも入るな
もちろんアスピダシーカスにも。あいつら自己完結してるからレベル1入れる枠は余裕であるわけだ 天草四郎時貞だっけか
旧テイルのイクサーという設定を活かしたエルガンディやこいつらは
性能はともかくキャラクターとしては好きだった
たとえ可能性のあるゲーム性だろうと美麗なカードイラストがあろうと興味深いストーリーがあろうと
運営が無能だと足を引っ張られて全部ダメにされるんだよな
堪んないぜ 禁止カードやリサイクルレート変更についての補填は無しか
まあこの運営がやるわけないとは思ってたけど 壊れを潰すために新しい壊れを出すことはあっても
壊れを強化する壊れを出してくる運営なんて世界中探してもここだけじゃないの >>256
バトライベは好きやったなぁ
ギルイベよりあれやれや ギルドイベントは責任を感じるから毎月だとやはり辛い。3ヶ月に一度くらいでいいよ。
それに上位3位は決まってるしもう少し細かくなにか報償がないと盛り上がらない。 運営言い訳ばっかじゃん
絶対にベリルを配りたくないという強い意思を感じる リサレートナーフだ。リサイクルを予定している場合は必ず月末までにしろ補填は一切しない
何を殿堂入りさせるかは教えん後から解除するかもしれない
今後必要になるかも知れんぞ?どうだ?リサイクルの予定を諦めたか?
こういう運営の態度が笑える 死霊と魔法回数強化したのか
ナーフあるまでドラクエライバルズに戻ろ >>263
ほんと凄い運営だよ
リリース前から社長もインタビューで言ってたスタン落ちを反故にした上、制限は一時的()なものだから補填無し
アプデ後にリサイクルレートが変わるから早めにリサイクルしとけ…って、過去に使われてないカードとの新しい組合せがなんちゃらでスタン落ち廃止したんじゃないの!?
ブラウザ時代にちょっと流行ったからってイキっちゃったんだろうなぁ、壊れ痔は ユディットみたいな全てのユニットの均一化とか、妖精とかの低コスト高速高ATだとかアスピダカイトシーカスだとかのクソ芋だとか、スーミンみたいな低コスト爆アドとか、しょーもねーんだよ
SSも高性能化してるくせに低コスト帯のコスパも上がっていく一方
結局やってる事がPC版から進歩してないし辿る末路はPC版と一緒やね
で、辿る末路が一緒ならもう課金する意味もねーんだわ運営さんよ 一般的にスタン落ちってかなり受けが悪いからね、壊れ痔なりにユーザーに振り向いて貰おうとした結果がこれなんじゃないの
結局既存を怒らせただけだったけど(笑) このゲーム自体スタン落ちして欲しい
ていうか禁止ゲームになって欲しい スタン落ちが受け悪いのは分かるけど最初から言ってたことだからねぇ
正直振り向いてもらおうとしてじゃなくて、1弾全リサイクルでユーザーが大量のベリル抱えることを嫌がったようにしか見えないんだよ
振り向いてもらうためならそれこそ補填するとか、8人から早々に殿堂入り導入してリサイクルしやすくするとかするべきでしょ スタン落ちしませんからやっぱスタン落ちしますのパターンは結構見てきたが、
スタン落ちしますからのやっぱしませんはこれが初めてだわ 「殿堂入りであって禁止ではないので解除される可能性あります。だから補填はしません」の理屈はもっと上手い言い訳考えろ。他のゲームは解除されるやつも普通に補填ある
単に補填したくないだけって見え見え ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 殿堂入りは解除する・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 殿堂入りは解除するが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 殿堂入り解除は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | | >>273
ナーフ自体失敗したなら戻す勇気持ってるのは大事よ
「僕ちゃんのお仕事が否定されちゃう!」なんかよりも
仕事の結果がしっかりしてるかどうかが優先だ
できないなら退くのも責任だよ 殿堂入りもその解除も明確な選定基準が定義されてないんやから笑うしかない
バカ運営の気分だけで決まるのである ナーフや制限じゃなくて、1発で全禁止だから質が悪い 結局のところ、自分達に利益がある変更しかしたくありませんので、細かいところは追々決めてきますんでまぁよろしく!…って感じ さっさと経営諦めて大手に身売りして下請けになってくれ
買ってくれるところがあるとは思えないが
面白いんだよ、繰り返しになるがゲームとしては面白いんだよ
ってことは後は運営方法と売り方なんだよ
あとテストプレイとデバッグな、出来たもんテストもせずにそのまま客に出すなバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています