アルテイルネオ ★20
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死霊と魔法回数強化したのか
ナーフあるまでドラクエライバルズに戻ろ >>263
ほんと凄い運営だよ
リリース前から社長もインタビューで言ってたスタン落ちを反故にした上、制限は一時的()なものだから補填無し
アプデ後にリサイクルレートが変わるから早めにリサイクルしとけ…って、過去に使われてないカードとの新しい組合せがなんちゃらでスタン落ち廃止したんじゃないの!?
ブラウザ時代にちょっと流行ったからってイキっちゃったんだろうなぁ、壊れ痔は ユディットみたいな全てのユニットの均一化とか、妖精とかの低コスト高速高ATだとかアスピダカイトシーカスだとかのクソ芋だとか、スーミンみたいな低コスト爆アドとか、しょーもねーんだよ
SSも高性能化してるくせに低コスト帯のコスパも上がっていく一方
結局やってる事がPC版から進歩してないし辿る末路はPC版と一緒やね
で、辿る末路が一緒ならもう課金する意味もねーんだわ運営さんよ 一般的にスタン落ちってかなり受けが悪いからね、壊れ痔なりにユーザーに振り向いて貰おうとした結果がこれなんじゃないの
結局既存を怒らせただけだったけど(笑) このゲーム自体スタン落ちして欲しい
ていうか禁止ゲームになって欲しい スタン落ちが受け悪いのは分かるけど最初から言ってたことだからねぇ
正直振り向いてもらおうとしてじゃなくて、1弾全リサイクルでユーザーが大量のベリル抱えることを嫌がったようにしか見えないんだよ
振り向いてもらうためならそれこそ補填するとか、8人から早々に殿堂入り導入してリサイクルしやすくするとかするべきでしょ スタン落ちしませんからやっぱスタン落ちしますのパターンは結構見てきたが、
スタン落ちしますからのやっぱしませんはこれが初めてだわ 「殿堂入りであって禁止ではないので解除される可能性あります。だから補填はしません」の理屈はもっと上手い言い訳考えろ。他のゲームは解除されるやつも普通に補填ある
単に補填したくないだけって見え見え ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 殿堂入りは解除する・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 殿堂入りは解除するが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 殿堂入り解除は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | | >>273
ナーフ自体失敗したなら戻す勇気持ってるのは大事よ
「僕ちゃんのお仕事が否定されちゃう!」なんかよりも
仕事の結果がしっかりしてるかどうかが優先だ
できないなら退くのも責任だよ 殿堂入りもその解除も明確な選定基準が定義されてないんやから笑うしかない
バカ運営の気分だけで決まるのである ナーフや制限じゃなくて、1発で全禁止だから質が悪い 結局のところ、自分達に利益がある変更しかしたくありませんので、細かいところは追々決めてきますんでまぁよろしく!…って感じ さっさと経営諦めて大手に身売りして下請けになってくれ
買ってくれるところがあるとは思えないが
面白いんだよ、繰り返しになるがゲームとしては面白いんだよ
ってことは後は運営方法と売り方なんだよ
あとテストプレイとデバッグな、出来たもんテストもせずにそのまま客に出すなバカ スタン落ちって売上とか人口に関わってくる途轍もなく重要なものだと思うんだけどこんなさらっとした発表で納得する奴いるの
直近でサ終決定したからリサイクル阻止して売り逃げする為にスタン廃止したとしか思えないんだけど スタン落ちは弾ごと全体が落ちる復活するを
3ヶ月おきくらいに自動的に順番で繰り返すのだと思ったけど
環境に変化をつけるためにするって書いてあったから スーミンしかいない現状を運営様はどうお考えになられておりますか
池沼であらせられる運営様にはどうでもよろしい事でございますでしょうが 色んなDCGがある中、この運営がパソコン時代の化石みたいな考え方でまともに運用出来るはず無いよな
ナーフによる補填すらした事無いからどんな基準ですれば良いか分からないし、そもそもしようともしてない
運営力の無さがこの行き当たりばったりのスタン落ち中止に見て取れる 今回ばかりはみんな怒ってるな
スタン落ちの変更自体というよりこのやり方じゃまた過疎るぞっていう危機感からか 結局誰が悪いんだろうな
表向きに顔出してるスタッフは若そうなヤツらばっかりで、偉そうなのはハゲと滑舌クロスオーバーの2人くらいしか知らない
ハゲはゲームバランスに関わってなくて、なんかあるとクロスにリプ飛ばして圧掛けてるだけのイメージしかない。まあ最終的なGOサインはハゲなんだろうけど 馬鹿運営が家畜ごと焼き払ったからもう農場は終わりだな お前らー!課金もせえへんくせに文句ばっかり言いやがってー!
アルネオなんて15万くらい課金すりゃ全カードコンプできんだろーが! 要らないもんコンプしてどうすんだよ
15万もかかることも話にならん、そりゃ15ヶ月目に言うべき数字だ >>291
焼き畑なら環境変わるからまだいいだろ
壊れを更に強化するというクソ仕様 多少は課金してるから文句言ってんだよ
前提として運営が決めたルールをひっくり返すとかふざけてるし
対戦にしても明らかにステータスがおかしいユニットが出てきてインフレが急速に進んでるからユーザーとして危機感を抱いてるだけ。金払ってアスピダやらスーミンばかりの環境で遊びたいわけないだろ でもカードゲームってだいたい新弾出たら過去のカードってだいたいゴミだしそんなもんでは 他のゲームではーとか、話を逸らさなきゃ擁護もできない
いまの運営が許されるなら、PC版アルテイルは2を出すまでもなくまだ続いてた
暇なことしてないで早くテストに戻れよ 新弾出たら過去カードゴミとかヴァンガードくらいだろ 新弾出るたびにデッキのネームド率上がってくのがクソ
デッキを強くする=ネームドを多く積むになってるとこをどうにかしてほしい
非ネームドメインなの翼竜ぐらいしかおらんやろもう
その翼竜も今では型落ち感あるし 一連の流れと環境カード達、価格リサイクルレート変更、補填無しの発表で明確に人減ったな
じわじわと人が減る中でほっといたらサ終って状況でやぶれかぶれにテコ入れするならばら蒔きだろうに何故絞って支出減らすことで延命を図ろうとするのか
人が更に減ってサ終まで全力で加速してんじゃねぇかよ
いや、もう早々に諦めてサ終見据えて支出絞れるだけ絞って作り置き分売って出来るだけ回収したいんだろうけどさ
今すぐきっぱりサ終した方が絶対会社のダメージ少ないだろ
延命するなら延命するで人少しでも増やす方向に延命しろよ >>293
もう30万近くは突っ込んだはずなんだが
リサイクルしてもSRすらコンプしていないんだが・・・ デッキ=手札のシステムをアルテイルらしさと言うのなら、ポンと出せて強いユニットは慎重に作らなきゃいけない筈なんだが…ユーザーからお金を出させる術を「壊れ」しか知らないんだろうな 始めてすぐもらえるベーシック40パックでNすらコンプできない辺りで色々察したわ 緊急でスーミンは殿堂入りさせます!
補填はありません! どんなデッキでも光の精霊が必ず入るデッキでバッティング狙いあうのがスタンダードなのに、SP操作できて早くて殴れるLv1なんか出たら、そらみんな使って当然やなって SSトリガーと壁役とSPコントロール全部調達できる上に本人は超絶低コストで高速でRNG無視高打点
ガイジかな 19日頃に発売されるであろう巫女vol3がスーミン含めて全てを無に帰すのだろう シノアリス配りすぎた石回収して石借金状態のユーザー続出とかなかなかの逸材だな
ぜひコアエッジに欲しい スーミンのOS発動時よく固まることがあるんだが俺だけか? スーミンのおかげでいよいよデイリーもやらなくなった
やっぱり一番自然な引退できる流れは壊れ商法なんやな 揃えやすいおかげで当たる頻度がアスピダの比じゃないから俺もバトルする気にならん
5戦やれば3戦以上スーミンなのが当たり前のように起きる状態で誰が楽しめるかよ もうだいぶ前から観戦専だけどアスピダからの大突風、氷結結界、フェミール、下手にアスピダ以外をクローズさせようものなら小箱SS発動のコンボは見てるだけで不愉快 シャドバ→復讐がヤバすぎるので緊急ナーフします
アルネオ→スーミンがヤバすぎるので緊急EXパック発売します スーミン以外自由だしスーミン楽しくね?
スーミンとあと1年の付き合いになるのだからポジティブにいこう スーミンがネームドバッティングしなかったら俺ももっと楽しめたと思う コストアドバンテージ稼げるからSP回しとバッテも含め精霊使い回しが楽になるって言う便利カードだからなぁ
既存デッキが回しやすく強化されただけと言う
スーミンそのものをメインギミックに据えたものだと、1コスト軸精霊ディアドラ返却ビートとかプロポジなんかは見てて楽しいと思う シャドバはナーフ対象のリサイクルレートがそのまま等価交換だからなー
対象レジェ砕けば別レジェ作れるし スーミンは新しい光の精霊みたいなもんで全色使える。アスピダの比じゃない この運営やっぱりだめだったな
社長含めて根本的に頭悪いやつしか残ってないのでは >>324
残ってないというより頭が良かったらそもそもこんな会社に入社しない >>324
前に貼られてたインタビュー記事にみんな辞めてったって書いてあったし
ハゲの自己満で続いてるだけでみんなとっくに見切り付けてる レベル1は1振るだけで使えるから各色出したら本当に救いようがなくなるぞ GMビッグフット退社した?
リプのテロがなくなったは 光かスーミンのバッティング合戦なら糞だけど、読み合いになるからまだ分かる
全色で出すようなら糞オブ糞 ていうか春雨の当たり障りのないリプ返とか貰っても返信にも困るし、そもそも必要ないから、その労力を仕事に使って欲しい
建設的な意見に対する返答とかしてくれるならいいけど、そういうのは大抵スルーか、ハゲが見つけて「これやっとけ」と言わんばかりにクロスにリプして丸投げするだけなの感じ悪いんだが >>329
つい最近カード評価でビッグフットにいいねされたわ >>332
ぶっ壊れ躊躇なく使い回す層はミラーマッチくらいでしか頭使わないから、バッティングが面白く感じられるんだよ
察してあげて 実際強カードへの1番対策はバッティングだぞ
封じればオープンも相殺されるし、スーミンはネームドだから場に出てる限り相手は出せなくなる
スーミンだらけの現状なのはつまりそういうことだし、勝ちたいのに使わないやつは馬鹿
新作ぶっ壊れ毎回買わさるとか馬鹿らしいって呆れて、このゲーム見限ったやつはちょっとだけ賢い
俺レベルの天才になるとずっと前からこうなることは想定出来てたし、もっと前から無料で遊べるスレ民勢だから、こんなクソゲーに金かけてない バッティングして場に出しとけば相手使えないんだから初手スーミンしかないし読み合いもクソもなくない?
初手精霊はミスだぞ >>335
辞めたらGMアカウントは使えんやろ流石に 初手スーミン読みの初手夢ディアドラシーカススーミンだぞ アスピダは環境を壊すっていう運営の明確な意志を感じるカードだったけど、スーミンはどうなんだろ
アスピダと同じかなのか単純に運営がアホで強さを理解せずまともな調整しないで出した結果なのか >>341
購入ページの右上の宣伝文句見たか?
勝ちたいあなたに!
だぞ ガエターノとか単体の頃は環境メタの対象だったけど
アスピダみたいにいろいろできるマンが出て来て
スーミン出て来ていよいよメンコ化してきたな 特定の色だけ強化すると文句がでるからどの色でも使える無色を強化しようとしたシャドバのワンドリ環境に似てる ナーフしません
補填しません
壊れ商法開始しました
もうカードゲームとして絶望だよ allスーミン環境は大幅にユーザの意欲をなくしている
人を増やさないといけないのに目先の利益に走ってさらに過疎らせるとか馬鹿なの
勝つことは出来てもデッキの幅や種類を狭めすぎてゲーム環境がだめになってしまう
ゲーム自体はおもしろかったのにはっきり言ってかなりつまらなくなったな残念 >>346
ついにゲーム内容は面白いとも言えない内容になっちゃったね 22枚でデッキを組む新ルールのアルネオ2が始まったと脳内変換しよう 光の精霊と扱いは一緒(無くても組めなくは無いけど基本は入る)って事で自分を納得させてる
デメリットで8枚枠を使うから十分使いづらいだろうとか考えて出したんだろうってことは分かる、考え甘いが
ナーフだって復活コスト有りにするだけで大分違うんだけどなぁ >>342
自分でも一応買ったのに全然見てなかったわ
なるほど確信犯か。本当にたち悪いな
とりあえず運営はスーミン抜きのデッキでランクマ20戦ぐらいしてみればいい。半分はスーミンと当たるだろうし、今どれだけひどい環境なのか自分たちで体感しないと修正もできないだろ 効果を阻止するためのバッティングならいいさ
ここぞという時に光バッティングでSP獲得を阻止、こういうのは楽しいよ
でも相手に出させないために必要でもないカードをデッキに入れてバッティングしなきゃいけない、これは全然楽しくねえよ
対策カードにスペース取られるのと一緒、というか潰しの利かなさを考えるとそれ以外だわな 光の精霊をネームドにしてユーミンの復活コストsp2にしたら多少マシ バッティングしたら消滅して互いのLP-1とか先に出したもん勝ちじゃなくて後から出したら場にいる同名ネームド墓地送りとかそういう抜本的改革を スーミンをレベル1相当の性能にナーフすればそれだけで終わる話
PC版でのトラウマなのか知らないけど、ナーフ縛りでまだ上手くやれてるつもりなのか
崩壊速度で言ったら過去最悪なのに それだけじゃ終わらんだろスーミン前からクソゲーだったし
一つナーフするなら今までのも調整しないといけない
そうすると発表した殿堂入りって何?となるから今更引き返せないインフレ壊れエッジ みんなで作るアルテイルとか言って
一貫性のある理念を持たず部分最適にすぎない施策を繰り返していくスタイル みんなで作るアルテイルというなら
ちゃんとみんなの意見を聞けよ・・・ いや意見を聞いてはいるんだろうね。聞くだけで終わって対応しないだけか。
壊れはちゃんと速やかにナーフしてできるだけ多様なデッキが使われる環境にしてもらいたいんだけど 配信者切りした辺りで「みんなと作る」なんて理想は否定されてんだよな
煩わしくなったか結果、いまは「好きにやらせろアルテイル」 不利益になる意見は「みんな」に含まれないぞ
動画イベでも対象外だ >>358
部分最適な施策?
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