アルテイルネオ ★20
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>>332
ぶっ壊れ躊躇なく使い回す層はミラーマッチくらいでしか頭使わないから、バッティングが面白く感じられるんだよ
察してあげて 実際強カードへの1番対策はバッティングだぞ
封じればオープンも相殺されるし、スーミンはネームドだから場に出てる限り相手は出せなくなる
スーミンだらけの現状なのはつまりそういうことだし、勝ちたいのに使わないやつは馬鹿
新作ぶっ壊れ毎回買わさるとか馬鹿らしいって呆れて、このゲーム見限ったやつはちょっとだけ賢い
俺レベルの天才になるとずっと前からこうなることは想定出来てたし、もっと前から無料で遊べるスレ民勢だから、こんなクソゲーに金かけてない バッティングして場に出しとけば相手使えないんだから初手スーミンしかないし読み合いもクソもなくない?
初手精霊はミスだぞ >>335
辞めたらGMアカウントは使えんやろ流石に 初手スーミン読みの初手夢ディアドラシーカススーミンだぞ アスピダは環境を壊すっていう運営の明確な意志を感じるカードだったけど、スーミンはどうなんだろ
アスピダと同じかなのか単純に運営がアホで強さを理解せずまともな調整しないで出した結果なのか >>341
購入ページの右上の宣伝文句見たか?
勝ちたいあなたに!
だぞ ガエターノとか単体の頃は環境メタの対象だったけど
アスピダみたいにいろいろできるマンが出て来て
スーミン出て来ていよいよメンコ化してきたな 特定の色だけ強化すると文句がでるからどの色でも使える無色を強化しようとしたシャドバのワンドリ環境に似てる ナーフしません
補填しません
壊れ商法開始しました
もうカードゲームとして絶望だよ allスーミン環境は大幅にユーザの意欲をなくしている
人を増やさないといけないのに目先の利益に走ってさらに過疎らせるとか馬鹿なの
勝つことは出来てもデッキの幅や種類を狭めすぎてゲーム環境がだめになってしまう
ゲーム自体はおもしろかったのにはっきり言ってかなりつまらなくなったな残念 >>346
ついにゲーム内容は面白いとも言えない内容になっちゃったね 22枚でデッキを組む新ルールのアルネオ2が始まったと脳内変換しよう 光の精霊と扱いは一緒(無くても組めなくは無いけど基本は入る)って事で自分を納得させてる
デメリットで8枚枠を使うから十分使いづらいだろうとか考えて出したんだろうってことは分かる、考え甘いが
ナーフだって復活コスト有りにするだけで大分違うんだけどなぁ >>342
自分でも一応買ったのに全然見てなかったわ
なるほど確信犯か。本当にたち悪いな
とりあえず運営はスーミン抜きのデッキでランクマ20戦ぐらいしてみればいい。半分はスーミンと当たるだろうし、今どれだけひどい環境なのか自分たちで体感しないと修正もできないだろ 効果を阻止するためのバッティングならいいさ
ここぞという時に光バッティングでSP獲得を阻止、こういうのは楽しいよ
でも相手に出させないために必要でもないカードをデッキに入れてバッティングしなきゃいけない、これは全然楽しくねえよ
対策カードにスペース取られるのと一緒、というか潰しの利かなさを考えるとそれ以外だわな 光の精霊をネームドにしてユーミンの復活コストsp2にしたら多少マシ バッティングしたら消滅して互いのLP-1とか先に出したもん勝ちじゃなくて後から出したら場にいる同名ネームド墓地送りとかそういう抜本的改革を スーミンをレベル1相当の性能にナーフすればそれだけで終わる話
PC版でのトラウマなのか知らないけど、ナーフ縛りでまだ上手くやれてるつもりなのか
崩壊速度で言ったら過去最悪なのに それだけじゃ終わらんだろスーミン前からクソゲーだったし
一つナーフするなら今までのも調整しないといけない
そうすると発表した殿堂入りって何?となるから今更引き返せないインフレ壊れエッジ みんなで作るアルテイルとか言って
一貫性のある理念を持たず部分最適にすぎない施策を繰り返していくスタイル みんなで作るアルテイルというなら
ちゃんとみんなの意見を聞けよ・・・ いや意見を聞いてはいるんだろうね。聞くだけで終わって対応しないだけか。
壊れはちゃんと速やかにナーフしてできるだけ多様なデッキが使われる環境にしてもらいたいんだけど 配信者切りした辺りで「みんなと作る」なんて理想は否定されてんだよな
煩わしくなったか結果、いまは「好きにやらせろアルテイル」 不利益になる意見は「みんな」に含まれないぞ
動画イベでも対象外だ >>358
部分最適な施策?
何言ってるんだお前は? そういえばイキり散らしてたさくら君もパックレア率改定されてすぐ引退してるんだな
運営の肩を持って速攻裏切られた気分はどうだ?これが壊れ痔様やで >>364
犯した過ち
繰り返す
のほうがいい気がする(小並感 やりたいな
アバターいじって
ナポレオン
PC版復刻を望む友蔵心の俳句 思い出してなんとなくスレ見に来たら
終わりが始まってたんだな
引退しといて正解だったわ 人に最近アプリ何やってるって聞かれてアルネオって答える
まぁ面白いの?って聞かれる
前 面白いけどクソゲーだからお薦めはしない、やるならアドバイスやら協力はするよ
今 クソゲーだから触んない方がいいよ アルクロのほうも酷いな
この会社どうやって生存してんだ?
マジでアルテイル2とか新アプリ出すつもりなの? ○ PCブラウザ向けオンラインゲームの企画・開発・製作・運営
○ スマートフォン向けゲームの企画・開発・製作・運営
○ オンラインゲームの海外展開コンサルテーション・営業代行
○ ゲーム業界向け人材紹介サービス
いろいろ事業やってるからセーフ >>371
上二つがゴミで上手くいってないのに下二つが上手く行く筈がない
まぁサ終までの計画とか全く展望の見えない延命赤字削減とか失敗しても俺らは力を尽くしたがもともとどうにもなら無かったお前らが悪いとか詐欺紛いの事やって金だけ取ってるんだろうけども
人材紹介だって技術者じゃなくてただの土木作業員の派遣だろどうせ スーミン強すぎるので緊急新カード発売草草の草ですわ 発売日に新商品の発表をして(なんかどっかでペースは発表してたらしいが知らん)
商品の中身は紹介せず
発表直後から一切商品への期待もされず叩かれまくる運営
俺が広報か営業ならノイローゼになるわ 新構築済み発売はマジで草
自分たちがカードの追加ペースについて言及したこともう忘れてんのか? 今後の追加枚数は抑えるんじゃなかったっけ?考え無しにまた追加するのかよ
意地でも既存の調整はしようとしないし、買わせることしか考えてないな 魔法のカードってプリペイドのことだろ?強制課金させるカードとか怖すぎ 両方使えってことだろ
あとはユディット上級霊でも足して不沈艦でも目指せば良いんじやねえの スーミンは不滅というかユディットもアスピダも現役で新しくカード出すたびに酷さだけが増していく ついにこの状態になったか
もうあとは崩壊しかないじゃん 結局どの色で強い小型中型出てもじゃあ繋ぎはスーミンってなり得るのが最悪なんだよなぁ 青天井でユーザーが買い控える可能性のあるパックじゃなく、課金すれば確実に手に入る構築済みに壊れを仕込み、短い間隔で新たな構築済み…これは終わりの始まりやね サービス終了したときのマイセンの顔をはやく見てみたいw
あのキモガイジが悶えるだけでサービス終了の価値がある >>389
どこからの情報かは言えませんが、アルテイルはサービス終了しません。 ひょっとしてこの巫女って手に入れるには構築済み買うかメダル使わないと駄目なの? 引退組のスレ民だけどちょっとナメてたわ
これだけスーミンへの愚痴が出るって事は構築済み買った豚さんが沢山いるのね… ひさびさにランクマ行ってみたら5戦でスーミンとアスピカスしか当たらなくてわろてまった
ガエタンばかりだった1-EX2とどっちがつまんねーかな 来月からベリル入手手段は課金しかないから、新規は2000円課金しないとスタートラインにすら立てないぞ 全体のバランスとか考えず数値だけ上げれば売り上げになるっていう安直なやり方
それでも許されるってわかってしまったんだろうな
ゲームであることなんてかなり前から放棄してる
ソーシャル集金機だよ 運営も本当はこんなに短期間でカード追加なんかしたくなかったんだよ
ただもう終わりが見えたから、用意したものは全部出しきって資金回収しないと勿体ないよねっていうだけのことなんだよ
なにもおかしくはない(淀んだ瞳) こんなに短期間でカード追加なんてしたくなかった(アルネオ2の準備をしながら むしろマイセンが興味もったカードゲームは終わる運命なんじゃないか?
アルネオの前もなんか終わらせてただろ >>397
買ったぞ、完全無課金でな。
3弾4色全部コンプとかは無理だけど1つ2つならいける。
メダル精製はベーシックのレジェ10枚買って売ればコイン10000枚で2000石用意できるな >>403
クロマギはまだ終わってないから…
詳しくは知らんがクロマギのユーザーと揉めていられなくなったとかなんとか
結局のところマイセンは人気のゲームだと自分が目立たないから適度な過疎ゲーに棲みついてちやほやされたいだけなんだよな >>397
2000だし無償でもいいから買うのは無課金でも余裕
だからこそ増える昔のEXと同じ感じだな
そんなことより引退してるならこんなスレに居着いてないで他の楽しいゲームでもしたら スーミンにアクションスキルつけるあたりこのゲームに先はないな
クロマギの方がマシだわ 新パックくるまでやる価値ないな
設定ミスったの認めて早くスーミン修正しろよ ここの楽観的なユーザーの多さに驚くな
改善なんてないよ
もういかにサービス終了まで被害を少なく着地するかって段階だろ そもそもスタン落ちって、「一時的にユーザー減ってもインフレ抑えられて寿命伸ばせるから長期的に見て得だよね」っていうもんだから、それを廃止したって事は長く運営する気が無いって事だよ
まあ遊戯王みたいに原作漫画の人気が根強いって場合はスタン導入できない事情もわかるけど、このゲームにそんなブランド力無いし そもそもデジタルだから簡単に修正できるわけでスタン落ちさせる必要もない
新しいカードほど強い傾向があるのに昔のをなくせばインフレが押さえられるという理屈も分からない カード毎にOSやASにそれぞれにスキル名付けてるのちょっと気持ち悪いなって…
ボイスがあるわけでもないし 昔のカードより強いカードを出さなきゃ売れない→強いカードを出す→もっと強いカードを……→インフレ
昔のカードはスタン落ちして使えなくなる→スタン落ちしてるから互換カードが売れる→インフレしない
簡単に修正できるとは言ってもどっかのメンコみたいにたった二週間でナーフとか流石に御免だよ
まあこのゲームが言えた事じゃ無いけどな 例えば1弾にAというカード、2弾にB、3弾にCがあったとしよう
これらのシナジーがとても強力で、そのままこいつらを使っていけるなら向こう一年は安泰間違いなし新弾を買う必要は一切ない
だがスタン落ちでAが落ち、代わりに新弾でA'が登場すれば話が変わる
仮にA'がAより弱かったとしても採用される余地は十分あるのだ そういう事
だから長く運営する気ならスタンを導入しない理由は一つも無い、メリットしかないんだから
なのに導入をやめたって事は、存続の意志は無くて最後に絞れるだけ絞ってトンズラこくつもりって事でしょ もうこんな不良債権みたいなゲーム畳もうぜ
続けても儲かってなさそうだし、ユーザーも終わると分かってるものに金積むの馬鹿馬鹿しいだろ
ゲームとしても面白くなくなったんだから、これ以上延命させる価値なんか無いって 畳む気ならもっと上手くやる
畳むことすらできないんでしょ 対戦する気起きなくてログボ貰って終了になっちまったわ
ありがとうスーミン マイセンやオフ会やらリアイベいく連中が買い支えるからガンガン新カード出してっていいぞ
集金してるだけしておかないとな 新弾やEX、それに合わせてベリルを絞りつつ相次ぐ生成不可の構築済み入りカード追加で、そういう連中や古参すら根を上げ始めてるからマジでやばいと思うわ
さらにアスピダで壊れた環境をスーミンでさらにぶっ壊したクソ環境だからね。これで対戦環境だけでもまともならここまで不満も噴出しなかっただろ 新しい黒巫女も自己回収付き疑似不死の上に永続強化ってぶっ壊れ性能なのにスーミンのせいで影薄いのほんと草 そいつなんで最大HP0にしたのに復活してんの
全ての能力戻すとかいらねーよ 現環境最強のアスピダと前環境最強の不死強化しちゃう新構築出してバランス取る気なんてさらさらないなこの糞運営は あーつまんねー
運営は芋ってないで自分たちで環境確認してこいや
自分らでプレイして面白いと思えるんか? クソカードもスタン落ちさせて無かったことにすれば丸く収まるのにな
運営ホント無能 ああでも落ちるまでにアルネオ本体が落ちるから結局無駄かw >>427
その能力だけならアリだと思うんだぜ
回収とバフと全部一緒なのがダメ スタン落ちしてもユーザーが残ってくれるのは大手だけでこんな弱小タイトルで施工したらそのままサ終だろ 紙だけどウィクロスとかサイファはスタン落ちさせたら即売上半減してるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています