【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ12
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ11
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 僧侶と魔剣士で1000勝行ったから次々は何で狙うかなー
戦士と商人が一番触ってない
カードが一番揃ってないのは武道家だな >>676
ありがとうございます とりあえず勇気引いてみます 今の環境良い説
これが最強っていえるデッキ無いだろ 今更だけど、サンチョみたいにレジェンドじゃない冒険者って追加されなかったね
3の冒険者連中とか欲しいから、スーパーレアくらいで追加して欲しかった 初めてパックから英雄引けた!ビアンカ…
せっかくだから使いたいけどどう使えばいいのかよくわからないわ
レベル3は無いものとして除去に使うのかな?それならロトでいいような >>680
これ以上アンルシア強化してどうすんねん >>682
4コス以上の微妙性能で、アンルシアでの強化込みで採用か不採用か
ってくらいの性能なら問題無いんじゃね? >>681
なんでLv3を無いものにするのさ
OTK考察が捗るだろ?(強いとは言っていない) 始めたばかりなのですが、アドバイスください
「妖剣士オーレン」か「じごくのつかい」どちらかを作りたいと思ってます
どちらもそのターンに盤面に影響を与えると言う点では似てると思うのですが
オーレンは対象を選べて-2/-2でとても強いのではと思いつつステルスや対象が取れないカードには無力であると思いました
一方でじごくのつかいは共通カード(汎用性)でランダムというかなり不安な要素はあるもののオーレンでは取れないHP3まで取れてステルスまで範囲に入るので他にはない魅力を感じました
それからケースによってはでその3点でリーサルまであると思います
一般的にはオーレンの方が強いという評価のようですがじごくのつかいはどうなのでしょうか?
1コスト多いので単純に比較はできないかもしれませんが
次のターンまで生き残れたらの話ですが出したターンの3点+次のターンの攻撃3点+ターン終了時の3点でオーレンには出せない火力がある事にも魅力を感じています
じごくのつかいの使用感とオーレンの使用感の違い等ありましたら是非教えてください、お願いします
長文失礼しました >>688
なんだ?リリース時のスレから引っ張ってきたコピペか?
オレーンも地獄の使いも今は使えないよ >>689
失礼しました、マスターズルールでの話です(書いていなくてスイマセン)
マスターズルールでプレイできるようになった?ので
カードプールが広いので可能性のあるカードが沢山あると思い聞きました >>690
マスターズってことでも今はもっと強いユニットいるし、当時ですらじごくのつかいは微妙扱い。
ステルス等ユニット倒したいのにリーダー攻撃するし、相手のターンで生き残るのはよっぽど事故ってなきゃ無理。 >>692
確かにマスターズだともっと強いユニットがいるという事になりますね・・
4/3/3で2コス消費でランダムメラミを毎ターン打つユニットと考えれば(そもそも出す時4コストではない)
どちらにしろ運に左右されるユニットなので安定して運用は難しという事ですかね
雷鳴の剣が強いのもランダム3点が強いと言うより武器でおまけで3点が強いと言う感覚でしょうから
3/3/3ユニットにランダムメラミ(ランダムなので2コスト以下では?)内臓したら何故か6コストっていうのも不思議な話ですね
毎ターン打てるから+1コストなんでしょうか(アグロのフィニッシャーとかに良さそう)
腹が決まりました、作ります
アドバイスありがとうございました 第7弾のりゅうおうですら使われてないからなー
闘技場で除去できなくて盤面焼かれた経験はある 少年ヤンガスネネが本当にクソゲーだわ
不快なだけだから要ナーフ案件 ネネは4枚が妥当だよな +2枚って頭悪すぎ何も調整してないだろ 激しい雄叫びでネネ手札に戻した後に出し直されたらお宝発見が7枚になったよ 言うてアンルシアトルネコって種無駄にしてる事多くない?
手札7枚なのにテンションスキル使ってるとこ見ると悲しくなる マスターズのイベントやってるから調整来ないのか?
イベントやる前にすることあんだろ
課金する価値の無いゲームだよ本当に >>700
こんなに食うとデブになるぞ
って勢いでパンをバコバコ食いだすのはよく見るわ 体力24点あったのにネネヤンガス状態で
テンスキパン王女の愛無意味なパンテンスキ火炎草5回
エメラルドーンが顔面にドーンして試合が終わった
おかしいな…顔24あったしこちらもにおう構えてたんだが…
気がついたら死んでた以上に言うことがない エメラルドーンは2体いたから16点は決まってたし
負けるとは思ってたんだけどまさか火炎5枚打てるとは思うまいよ >>705
つまんねーんだよクソガイジ
それ面白いと思って書いてんの?w
死ねや 手札事故が何戦も連続で起きて負けが込むと
デッキを弄るべきかそのまま続けるか迷う
明らかな下振れと分かっているんだけど、デッキ自体が凄く弱いんじゃないかと疑ってしまう 負けがこむと、何が原因なのか悩むよね
そこで無闇にデッキを弄るとかえって滅茶苦茶になるから、なるべく自分が下手だと思うようにして、よりしっかりと択を考えるようにしてる ネネはアンルシアやヤンガスとのコンボがなければまた違うと思う
314ってスタッツならさすがにテンポロスになるからある程度のリスクにはなっていた
それをアンルシアで実質325状態で出したり仮に多少テンポロスしてもそこから無限に近いライフ回復&除去で(これもアンルシアLv3のテンション3段階にするやつが悪さしてる)
ヤンガスもアンルシア出るまではさっぱり使われなかったしな ヤンガスよりケダモンだな
あとスライムゼシカのスタッツは全部1でいい ヤンガスタバサは糞弱いけどヤンガスの糞つまらなカードっぷりは出てた 妖剣カマイタチとか出んかね
攻撃したユニットの両隣のユニットにも同じダメージを与える 嫁英雄同士だといい勝負なるな
アンルシアクソゲーもうやめようぜ 勇者杯準決勝まで見終わった
見るまでは億劫だけど見るとオモロイな
レッテリとアントルとアンアリしかいねぇ イベントマッチやってておもうけどマスターズのルールは真剣にやってる人少ないのな
GPが主流なせいでいわゆるランク上位プレイヤーもマスターズやってないんだろうか
賞金たかだか50万じゃそこまで真剣にならんか >>715
俺にとってはアンルシアが嫁みたいなもんなので… 50万って総額であって
ゲーム機とかの定価込みだろ?
現ナマは30万ぽっちじゃなかったっけ 賞金総額は100万で、優勝50万準優勝30万ベスト4が10万だったハズ
switchとかは副賞じゃないかな >>721
もし9弾でアンルシア以上の英雄が出たら
簡単に捨てて乗り換える程度の嫁なんだろ >>725
セラフィだったら乗り換えるかもしれない
チャゴスだったらどんなに強かろうが乗り換えないけど クレイジーボーナスようやく今日効果発動できて嬉しかった 微課金だったけど思い切って9600円のボックス買ってみた。今弾のレジェは10枚持ってて持ってないレジェは残り9枚。
さっそく46パックむいたら6枚レジェが出てそれは良いけど全かぶり。やっぱり微課金でいいやと思いました。このお金の使い方は精神衛生上良くないわ 元々10枚持ってるのが凄い
俺は新弾1枚も持ってない >>730
揃ってないよ。無限の弓とか欲しかったのに結局1枚も出なくて錬金した。
>>731
結構ひいたからね。
ログボやらなんやらで20パックくらい
貯めてたゴールド分で30パックくらい
2400円のボックスで10パック
4800円のボックスで24パック
9600円のボックスで46パック
ざっと130パックほどむいてレジェンド10枚。メダルや確定チケット分除くと自力でひいたのは7枚 130パックで7枚とかクソすぎるな
最近レジェンドチャージ発動しまくりだわ。初期からこんな渋かったっけ確率こっそり弄ってる気がするわ レジェンドって確率1%くらいだから
130パック×6の780枚で7枚は確率通りな気もするが 無課金乞食がゴチャゴチャ言って無いで黙って課金しろ、なスクエニやぞ。
不正に確率弄る必要がない見事な糞振り分け。
レジェ引くなら天井当たり前な精神よ、居ないと思うけど一点狙いはするな。絶対錬金した方がよき。 レジェ錬金はあんま抵抗ないけどSR錬金はかなり胃にくる カードゲームって事もあるけどライバルズの課金は他ゲーと比べてかなり良心的な方だと思うよ
同じスクエ二のソシャゲのガチャはもっと酷い コスト3以下のユニット 50G と コスト4以上 50G が一緒に出やがった
ユニット5体に減らしたタバサピサロで乗り切ったわ >>739
ヒーローカード錬金出来ない仕様にしてくるのが凄いよね、さすが糞エニと思った。 あれってコスト下がったユニットやトークンは影響ないんだっけ 乞食って20とか40ゴールド得するために必死なんだな
可哀想w 大した目的でもないクエストの為に制限プレイするより気にせずやった方がゲーム楽しめるな俺は さすがにゲーム部分の根幹に関わるカードが錬金不可はなかなかのもんやで
簡単に手に入りすぎも問題だけど
錬金に数万石必要とかでも全然良かったはず
出るかどうかわからんから買うほうが得やでって言われて反発しないほうが少ないよ 錬金できるよ
ハースの英雄も当初から面白くないけど すまんデイリークエストか
指定されたカードをフリマかランクマで出すだけ出して
コンシするだけで終わるから楽だけどやっぱりめんどくさい
ハースのクエスト(英雄のパクリ元)かと思ったわ むしろゴミメダル集めてもしょうがないしクエスト消化だけしかないよな
それも初期から減らされまくりだがな >>751
いや英雄の事で合ってる
て事は全てのカードが錬金出来るんだね >>735
説明悪かった。
7枚は今回ひく前に自力で揃えられた枚数。それプラスメダルなどで3枚取って計10枚を持ってた。で今回46パックむいてさらに6枚当たった。全てかぶりだったけど。
なのでレジェンド自体は130パック(780枚)で13枚当たってる。
引き自体は1.7%位あるかららかなり引き強だけど全く意味なかったな。9/19を6回連続で当てる確率ってどんなもんやろ。やばくね レジェ当たったけどまたかぶった。これで9/19を7連続w 別に英雄錬金不可は構わないが
デッキがどいつもこいつも英雄に合わせて
同じような構築になってるのがつまらない
英雄なしの高橋みたいなのは徹底的に殺すし 同じような構築なのは高橋も同じだから英雄の問題じゃないな 2パック連続でレジェンドが出たわ
こんな事もあるんだな 二ヶ月やってなかったからか15パック剥いてレジェ6枚きたわ >>764
6月に英雄なしアリーナでランキング一位になった高橋グラコロって人がいて
以後ライバルズに伝わる勇者の称号になった 同じような時期に同じようなデッキの中川がクソゲーするって何かあるだろ 英雄ありかなしかの違いこそあれ、デッキの主力はほぼ変わらなかったからな 24パック目にしてよーやく初レジェ来たわ
カンダタ
カジノイベントありがたい 外す理由のないカードの多さが不自由を産んで英雄がそれを加速させてる 強いカードを全部入れてみましたっていうグッドスタッフは古来TCGから強いししょうがないとは思うけどな
職業専用カードを強めにして共通を弱めにするならまだ環境で見かけるカードの幅が増えるからマシだとは思う 闘技場が豚だらけなんだけどなんなん?
ムカつくから豚に限り煽りまくってるけど 職カードが強いとシンクロガイジみたいにキチガイパワカを引いたリーダーが強くなりすぎるんだよな
ブラレシゴレドレアムばっかりなのも糞だけどそれでかろうじて食いついてる面もある
レップレみたいなにおう+盤面干渉+強ステみたいな糞カードは共通に入れとけよ プールも広くないデッキ枚数も多くないDCGなんてデザイナーズデッキしか作れんわ ソロクク見るに開発にデッキ組めるテスターはいなそうだけどな
ライバルズには適当なシナジーは用意されてるけどデザイナーデッキは存在しない説を推す 今弾のカードがあまり活躍してないのを見ると
調整班は無能なのか、レットルやアンルシアで懲りて慎重になりすぎたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています