【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559202224/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コスト3以下のユニット 50G と コスト4以上 50G が一緒に出やがった
ユニット5体に減らしたタバサピサロで乗り切ったわ >>739
ヒーローカード錬金出来ない仕様にしてくるのが凄いよね、さすが糞エニと思った。 あれってコスト下がったユニットやトークンは影響ないんだっけ 乞食って20とか40ゴールド得するために必死なんだな
可哀想w 大した目的でもないクエストの為に制限プレイするより気にせずやった方がゲーム楽しめるな俺は さすがにゲーム部分の根幹に関わるカードが錬金不可はなかなかのもんやで
簡単に手に入りすぎも問題だけど
錬金に数万石必要とかでも全然良かったはず
出るかどうかわからんから買うほうが得やでって言われて反発しないほうが少ないよ 錬金できるよ
ハースの英雄も当初から面白くないけど すまんデイリークエストか
指定されたカードをフリマかランクマで出すだけ出して
コンシするだけで終わるから楽だけどやっぱりめんどくさい
ハースのクエスト(英雄のパクリ元)かと思ったわ むしろゴミメダル集めてもしょうがないしクエスト消化だけしかないよな
それも初期から減らされまくりだがな >>751
いや英雄の事で合ってる
て事は全てのカードが錬金出来るんだね >>735
説明悪かった。
7枚は今回ひく前に自力で揃えられた枚数。それプラスメダルなどで3枚取って計10枚を持ってた。で今回46パックむいてさらに6枚当たった。全てかぶりだったけど。
なのでレジェンド自体は130パック(780枚)で13枚当たってる。
引き自体は1.7%位あるかららかなり引き強だけど全く意味なかったな。9/19を6回連続で当てる確率ってどんなもんやろ。やばくね レジェ当たったけどまたかぶった。これで9/19を7連続w 別に英雄錬金不可は構わないが
デッキがどいつもこいつも英雄に合わせて
同じような構築になってるのがつまらない
英雄なしの高橋みたいなのは徹底的に殺すし 同じような構築なのは高橋も同じだから英雄の問題じゃないな 2パック連続でレジェンドが出たわ
こんな事もあるんだな 二ヶ月やってなかったからか15パック剥いてレジェ6枚きたわ >>764
6月に英雄なしアリーナでランキング一位になった高橋グラコロって人がいて
以後ライバルズに伝わる勇者の称号になった 同じような時期に同じようなデッキの中川がクソゲーするって何かあるだろ 英雄ありかなしかの違いこそあれ、デッキの主力はほぼ変わらなかったからな 24パック目にしてよーやく初レジェ来たわ
カンダタ
カジノイベントありがたい 外す理由のないカードの多さが不自由を産んで英雄がそれを加速させてる 強いカードを全部入れてみましたっていうグッドスタッフは古来TCGから強いししょうがないとは思うけどな
職業専用カードを強めにして共通を弱めにするならまだ環境で見かけるカードの幅が増えるからマシだとは思う 闘技場が豚だらけなんだけどなんなん?
ムカつくから豚に限り煽りまくってるけど 職カードが強いとシンクロガイジみたいにキチガイパワカを引いたリーダーが強くなりすぎるんだよな
ブラレシゴレドレアムばっかりなのも糞だけどそれでかろうじて食いついてる面もある
レップレみたいなにおう+盤面干渉+強ステみたいな糞カードは共通に入れとけよ プールも広くないデッキ枚数も多くないDCGなんてデザイナーズデッキしか作れんわ ソロクク見るに開発にデッキ組めるテスターはいなそうだけどな
ライバルズには適当なシナジーは用意されてるけどデザイナーデッキは存在しない説を推す 今弾のカードがあまり活躍してないのを見ると
調整班は無能なのか、レットルやアンルシアで懲りて慎重になりすぎたのか? >>777
一度だけ使われてコインで手札一杯のときに助かった(小並感) >>777
俺はカンダタ使われた事あるぞ
こっちは新弾なんて全然入れてないから何も盗まれなかったけどな コイン使わないか完結できるカードはそこそこ入ってるやろ封印とか封印とか
コイン軸はデボラいないとコイン供給が不安定すぎて上振れしないと始まらない
キラースコップも確定GETにしとけよなGET失敗したのでコンシとか前代未聞のカード >>776
8弾作ってる頃はまだ6弾7弾出てない頃じゃね 4弾が出る前の公式生放送で今8弾のカードを作ってるって言ってたな
企画は1年前から動いてるって事だな
そこでカード名やシステムや効果を決めてイラストや声やスタッツは後から決めて行くんだろう >>783>>784
そんな前から作ってるのか
新弾を出したら、また次の新弾を作り始めるくらいかと思ってたわ アナザーリーダーとかは7弾前の生放送で意見募集してたから
セーニャはここ最近決まったっぽいよ?
レックスタバサの髪色も勇者杯で堀井さんがOK出してから2カ月経ったくらいで実装だから
細かい部分はリリース前まで調整してるんだと思う
ファミ通等の紙面に載せた新カード情報が後からTwitterであげる情報と異なるのも
そのタイミングまでバランス調整してるって事 まぁ能力から決めて3Dモデルにイラスト、プログラム、デバッグ、声取りとか考えたら一年はかかるか 2弾3弾先まで作っててリリース直前に調整ってどんなスケジュール管理なのか気になるわ >>785
3Dモデル作って声当ててとかやってたら、それじゃ無理でしょ 任天堂ダイレクト見てたんだが
公式上の1の勇者の名前はソロなんだな
2がロランで3がアルス
4とかぶってるからロトの血をひきし者にしたのかね Switch でマリオワールドとドラクエ3出来るの嬉しい
けどドラクエ11とゼルダも出るしどれやればいいんだ じゃんけんのナーフ必要なかったよなー
今のじゃんけん弱いし全く楽しくなくて泣ける いや必要だろ
テリーアリーナナーフされたら一気にじゃんけんトップメタだし
そうなるとククールピサロが息しなくなる 新弾ヒーロー弱いけど色んなデッキ考えられて結構楽しいの俺だけ?
マスターズも入れたらカードゲームしてる感が強い ジャンケンは勝率自体は良くなかったらしいしね
ラーミア遅延デッキなんかと一緒で、やられてる方は不快ってのは分かる
勝ちパターンが一つに固定されるから、やられてる方はまたかってなったし
>>796
新弾英雄当たらないです・・・ >>795
そんな理由だったら全デッキナーフされるだろ
アグロとかだって運悪けりゃ何もできずに負けるし >>798
けど、公式がナーフ理由を「不快だから」って言ってるんだよね >>799
さすがに嘘でしょ
公式のお知らせで「不快なのでナーフしました」ってw ゴミカードは最終的に淘汰されるもの
このクソゲーは長らく調整放置するのがデフォだからわかりづらいだけよ あるターンになるとあるカードが必ず暴れてそれはもうどうしようもないとなるとナーフされるしかねえだろ
具体的にはリスとグレイナルとオルゴデミーラのことだけど
こんなの対策の立てようもない 防ぐ準備すら不可能 じゃんけんナーフ要らなかったマンは遅いデッキでじゃんけんに勝つ具体的な方法提案してから言ってね
アグロは苦手でも勝てない程じゃない タロットシャッフル切らせてからデスタムーアとか…? 勝つといっても2〜3割勝てるくらいの具体案ね。
実際自分はこれでナーフ前じゃんけんと50回以上戦って2〜3割勝てたってデッキも見たいな >>805
流行りに乗っかった量産型以外はタロシャ温存してた
デスタムーアはデッキに一枚しかない
じゃんけんはTSガンガン回るからタロシャ来てないことは稀
メイジドラキーもレッサーもボトムにいる事故は滅多に起きない >>804
連続じゃんけんされるまでに追い込めてないクソ遅漏オナニーデッキ使ってる方が悪い じゃんけんって負けたときのインパクトが強いから過大評価されてる感じはあるなあ
そもそも相手がじゃんけんがうまく発動できなかった場合とかもあるわけだし その場合HPが0になる前に勝手にサレンダーするじゃねーか
自分のやりたい事が出来なかった時に決着付く前にゲームを終えるのが糞なんだよ 遅いデッキ相手にして
じゃんけんが発動できないorじゃんけん勝負に連続で負ける
ってことがどれだけどんだけあったの?って話ですわ。 じゃんけんを使ってたけど、ランプピサロにMp加速されて
序盤にでかいユニットを2体置かれたら
じゃんけんするまで粘れずに負けってのはそれなりにあったわ
ランプピサロ全盛期でも勝率は高くなかったってくらいだし、実際は遅いデッキにもまあまあ負けてたんじゃないか? そもそもエイト前からじゃんけんやってた奴ならあまりに簡単になりすぎて異常ってわかる
ニワカ発見器だな 今から始めて1万課金したらそこそこ勝てるデッキ1つぐらい作れますか…? >>816
初めのうちはゴールドや連金石も割と手に入るし
それ+1万円なら、デッキを1つに絞れば作れるんじゃないかな 1万も使う必要なくない?
安いメダル付きお得パック買ってレックステリーつくればかなり戦えるでしょ
微妙な時期なだけに修正入っても責任はとれんが。楽しいかどうかも知らん 英雄メダルでエイト、switchの11s体験版でロトを取って、課金メダルでレックス貰えば英雄は十分だし、何かしらは作れるんじゃない?
アンルシアはその内配布されるから、それまでに錬金石溜めればアンルシアの何かしらも作れるでしょ 不快だからという理由でナーフするなら
現環境の不快感の元凶である
アンルシアをナーフしない理由がないんだけど アンルシアよりレックスの方が不快だからまとめて消えろ とりあえずアンルシアは冒険者が手持ちにないとスキル打てないようにしろ >>814
じゃんけんはじゃんけん以外のミネア殺しまくってた
対策でどうにかなるレベルじゃなかったんだあれは 言いたいだけやろお前?
どの辺が論点すり替えか具体的に言ってみ?
言えるよなぁ勿論? さっき久々にじゃんけんミネアに当たったわ
こっちがククールで、結婚発動+レッサーを出されて負けたなと思ったら
こっちが2連続パワスナで、向こうが連続で2コス引いて勝ったわ
今じゃんけんをやってる相手に、これは申し訳なくなったわ ランプピサロは供物とか骸骨メラゴとかちゃんと入ってるからな
何なら魔力解放まで入ってる場合もあるわけで
せみもぐらみたいな0コスが充実するまではちゃんとミネア側が負けることもある 一年近くやってロトエイトしか無いアカウント捨てて新しく始めたら、3週間で英雄7人になってワロタw
レジェチャージがマジで10越えない じゃんけんでピサロ側に1コス以下引かれて決めきれなかったり負けたりがたまにあったという話
せみもぐらがいたら負けないという話ではない たまにしかないのなら、じゃんけんミネアはランプにも負けてた!(たまに)ってことね 最近ナーフあっても3枚以上持ってるカード無くて美味しい思いしてないんだよなぁ
復活の杖とかナーフされるかもと思って取って置いてるんだけど >>817
>>818
>>819
ありがとうございます
とりあえず英雄メダルが貰えるパックを買ってみようと思います
レジェ確定パックでマリベルが出たのでスライムゼシカ目指して頑張ります! ククールが支配的になることは当分なさそうだし砕けるのは大分先になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています