【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559202224/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>785
3Dモデル作って声当ててとかやってたら、それじゃ無理でしょ 任天堂ダイレクト見てたんだが
公式上の1の勇者の名前はソロなんだな
2がロランで3がアルス
4とかぶってるからロトの血をひきし者にしたのかね Switch でマリオワールドとドラクエ3出来るの嬉しい
けどドラクエ11とゼルダも出るしどれやればいいんだ じゃんけんのナーフ必要なかったよなー
今のじゃんけん弱いし全く楽しくなくて泣ける いや必要だろ
テリーアリーナナーフされたら一気にじゃんけんトップメタだし
そうなるとククールピサロが息しなくなる 新弾ヒーロー弱いけど色んなデッキ考えられて結構楽しいの俺だけ?
マスターズも入れたらカードゲームしてる感が強い ジャンケンは勝率自体は良くなかったらしいしね
ラーミア遅延デッキなんかと一緒で、やられてる方は不快ってのは分かる
勝ちパターンが一つに固定されるから、やられてる方はまたかってなったし
>>796
新弾英雄当たらないです・・・ >>795
そんな理由だったら全デッキナーフされるだろ
アグロとかだって運悪けりゃ何もできずに負けるし >>798
けど、公式がナーフ理由を「不快だから」って言ってるんだよね >>799
さすがに嘘でしょ
公式のお知らせで「不快なのでナーフしました」ってw ゴミカードは最終的に淘汰されるもの
このクソゲーは長らく調整放置するのがデフォだからわかりづらいだけよ あるターンになるとあるカードが必ず暴れてそれはもうどうしようもないとなるとナーフされるしかねえだろ
具体的にはリスとグレイナルとオルゴデミーラのことだけど
こんなの対策の立てようもない 防ぐ準備すら不可能 じゃんけんナーフ要らなかったマンは遅いデッキでじゃんけんに勝つ具体的な方法提案してから言ってね
アグロは苦手でも勝てない程じゃない タロットシャッフル切らせてからデスタムーアとか…? 勝つといっても2〜3割勝てるくらいの具体案ね。
実際自分はこれでナーフ前じゃんけんと50回以上戦って2〜3割勝てたってデッキも見たいな >>805
流行りに乗っかった量産型以外はタロシャ温存してた
デスタムーアはデッキに一枚しかない
じゃんけんはTSガンガン回るからタロシャ来てないことは稀
メイジドラキーもレッサーもボトムにいる事故は滅多に起きない >>804
連続じゃんけんされるまでに追い込めてないクソ遅漏オナニーデッキ使ってる方が悪い じゃんけんって負けたときのインパクトが強いから過大評価されてる感じはあるなあ
そもそも相手がじゃんけんがうまく発動できなかった場合とかもあるわけだし その場合HPが0になる前に勝手にサレンダーするじゃねーか
自分のやりたい事が出来なかった時に決着付く前にゲームを終えるのが糞なんだよ 遅いデッキ相手にして
じゃんけんが発動できないorじゃんけん勝負に連続で負ける
ってことがどれだけどんだけあったの?って話ですわ。 じゃんけんを使ってたけど、ランプピサロにMp加速されて
序盤にでかいユニットを2体置かれたら
じゃんけんするまで粘れずに負けってのはそれなりにあったわ
ランプピサロ全盛期でも勝率は高くなかったってくらいだし、実際は遅いデッキにもまあまあ負けてたんじゃないか? そもそもエイト前からじゃんけんやってた奴ならあまりに簡単になりすぎて異常ってわかる
ニワカ発見器だな 今から始めて1万課金したらそこそこ勝てるデッキ1つぐらい作れますか…? >>816
初めのうちはゴールドや連金石も割と手に入るし
それ+1万円なら、デッキを1つに絞れば作れるんじゃないかな 1万も使う必要なくない?
安いメダル付きお得パック買ってレックステリーつくればかなり戦えるでしょ
微妙な時期なだけに修正入っても責任はとれんが。楽しいかどうかも知らん 英雄メダルでエイト、switchの11s体験版でロトを取って、課金メダルでレックス貰えば英雄は十分だし、何かしらは作れるんじゃない?
アンルシアはその内配布されるから、それまでに錬金石溜めればアンルシアの何かしらも作れるでしょ 不快だからという理由でナーフするなら
現環境の不快感の元凶である
アンルシアをナーフしない理由がないんだけど アンルシアよりレックスの方が不快だからまとめて消えろ とりあえずアンルシアは冒険者が手持ちにないとスキル打てないようにしろ >>814
じゃんけんはじゃんけん以外のミネア殺しまくってた
対策でどうにかなるレベルじゃなかったんだあれは 言いたいだけやろお前?
どの辺が論点すり替えか具体的に言ってみ?
言えるよなぁ勿論? さっき久々にじゃんけんミネアに当たったわ
こっちがククールで、結婚発動+レッサーを出されて負けたなと思ったら
こっちが2連続パワスナで、向こうが連続で2コス引いて勝ったわ
今じゃんけんをやってる相手に、これは申し訳なくなったわ ランプピサロは供物とか骸骨メラゴとかちゃんと入ってるからな
何なら魔力解放まで入ってる場合もあるわけで
せみもぐらみたいな0コスが充実するまではちゃんとミネア側が負けることもある 一年近くやってロトエイトしか無いアカウント捨てて新しく始めたら、3週間で英雄7人になってワロタw
レジェチャージがマジで10越えない じゃんけんでピサロ側に1コス以下引かれて決めきれなかったり負けたりがたまにあったという話
せみもぐらがいたら負けないという話ではない たまにしかないのなら、じゃんけんミネアはランプにも負けてた!(たまに)ってことね 最近ナーフあっても3枚以上持ってるカード無くて美味しい思いしてないんだよなぁ
復活の杖とかナーフされるかもと思って取って置いてるんだけど >>817
>>818
>>819
ありがとうございます
とりあえず英雄メダルが貰えるパックを買ってみようと思います
レジェ確定パックでマリベルが出たのでスライムゼシカ目指して頑張ります! ククールが支配的になることは当分なさそうだし砕けるのは大分先になりそう 言うほどドレアム綺麗に刺さるときあるか?
悪あがきにしかならないとき多くね ドレアムはドレアムで返されること多いし、言うほど簡単に投げられないと思う
ドレアム入れてないデッキ使ってる人にとっては言いたいこともあるんだろうけと ドレアムに関しては色々意見があるとは思うけど
ドレアムで悪あがきにしかならない状況なら、他のカードでも同じ場合が大半
相手の盤面を空に出来て、運が良ければ12/12がそのまま活躍できると考えれば優秀だと思うわ そんなに使えたらナーフされるだろ
ドレアムは連打してこそ笑えるんだから ドレアムはだいたいユニット10体はやられないと出せないし
出したら手札も含めた敵ユニット全滅するから
相手に出されても意外と何とかなっちゃうことが多いなあ せっかくイベントやってるんだから、ガチるよりも負けてもいいぐらいで色んなデッキやった方が楽しいな 今起こったことをありのままに話すぜ
俺は反英雄ゾーマのレベ3の7/10/10超貫通を倒した
次のターンの相手の盤面は7/10/10超貫通が二枚並んでいた
ゾーマレベル3発動そのまま召喚→魔力解放→せかいじゅのはで行かれたが
せかいじゅで復活する奴ゾーマにするためだけに7コス以上が入ってないのかと
そしてコインギミック入れるとはと執念に恐怖を覚えた YouTubeのやつでそういうデッキ好む人いたな
昔のゾーマ+わるぼうとか鬼かと思った 途中からドレアムどうするかのゲームになるのがおもんねえわ
バカみたいじゃん
使われたら困る場合もあるから自分も入れるしかなくなる
結局耐えられなくなったほうがドレアムだして負ける
ドレアム以外の部分で勝負は決まってるがゲームの中心は必ずドレアムになる
クソおもんなカード
しかもこんなのに速攻つけたり出し入れして絶対に手も足も出ない状態を作るような悪用されたり欠陥ありすぎのカードだよ
存在価値がなんにも無い たくさん使われだしたら全員入れる ドレアムが活躍出来ない状態になったら全員抜く
何のために存在してんのよこれ
ある段階からはドレアムが手札にあることが明らかで盤面構築もクソもないうえ出す方もただの博打になる場面も多々ある
しかし最もくだらないのはそれで負けさせられることだよ ケアのしようのないことはあるんだよ絶対に ドレアムはドレアムだしたあとにドローとかしてモンスター出し放題なのがね
まったく最終兵器になってないのがゴミ もう少しでラーミアもドレアムも落ちるんだから11月まで我慢よ >>856
次回のスタン落ちは強力なカード落ちすぎで環境激変しそう
ミネアだけでもつむじ風とかあばれうしどりとかロウとか魔術師とか
じゃんけんも消えるし ほんと次回のスタン落ちは期待してるけどその前にやめそう 俺が始めたのが4弾出る直前だから当時使えたカードが全部使えなくなるんだな
もう1年以上やってんだ ドンモグーラ メガトンケイル も死んでエイピは炎の為だけのエイトになるな
ゲマ 邪神の呪い ニードルマン どくやずきん が死んでアグピは完全死亡
デスタムーア ドレアム 死亡はかなりデッキ構築に影響与えそう ククールは反転と陣が死ぬけど反転はもう誰も使ってないしな
アンククが強いからあんま変わんなそう グレイグ死んでテリー弱くなってしまう(´・ω・`) >>867
ピン刺しだろうが入ってなかろうが対戦相手はエイト見た時点でモグラが出るかもしれない運転を強いられていたんだぞ
スタン落ちしたら相手の攻め方が大きく変わってくる可能性があるからどうでもよくはない 後発で初期のカードあんまり持ってないから2,3弾落ちるの待ちどうしい
落ちたパックを剥くことはないからマスターズの資産差一生埋まらなくなっちゃうけど 滅びされがあるからドレアム出したくなることはないなあ 出されて不利になるシチュエーションが限られてるから特に不快でもない
リスナーフ前のアリーナはドレアム出てくるの早すぎて対応しきれないこともあったけど現環境だと理不尽な使い方できるデッキはないんじゃないか? 今日のマスターズ生配信観てるとやっぱハチナーフは不可避だな
アリーナだけスタンダードのカード全然採用してない つ まわし蹴り
それはともかく、蜂が猛威を奮ってるのは確かだけど、蜂ナーフしたらアリーナのフィニッシャーは何が残るんだ ついにクレイジーボーナスが異次元の発想力ニキの手に落ちたか
新たな活用方法の模索を始めなくては… >>875
盤面を取って、地道に押し切るのを重視するデッキにするか
ハチがナーフ来ても5コスになるくらいだろうから
今より長期戦を覚悟する戦法を取るかって事になるんじゃないかな? 蜂ナーフきたらクリフト出し入れアリーナまた使ってみるか >>877
もうすぐ床が死ぬからね…
>>878
コスト増か
攻撃0まであると思ってるけどどうか トルネコも結構強いカード落ちるよね、さらばもみじドラム ゲマとかデスタムーアとかネルゲルとかも落ちるのか…
サンディ落ちるのも地味にきつい もう5ターン目にデスタムーア警戒しなくていいってマジ? 次の弾出ても名前すら知らないモンスターしか出てこなそう 始めたばっかだけど反英雄ゾーマ当たったからピサロで魔王デッキ使ってるけど楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています