【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ12
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559202224/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>867
ピン刺しだろうが入ってなかろうが対戦相手はエイト見た時点でモグラが出るかもしれない運転を強いられていたんだぞ
スタン落ちしたら相手の攻め方が大きく変わってくる可能性があるからどうでもよくはない 後発で初期のカードあんまり持ってないから2,3弾落ちるの待ちどうしい
落ちたパックを剥くことはないからマスターズの資産差一生埋まらなくなっちゃうけど 滅びされがあるからドレアム出したくなることはないなあ 出されて不利になるシチュエーションが限られてるから特に不快でもない
リスナーフ前のアリーナはドレアム出てくるの早すぎて対応しきれないこともあったけど現環境だと理不尽な使い方できるデッキはないんじゃないか? 今日のマスターズ生配信観てるとやっぱハチナーフは不可避だな
アリーナだけスタンダードのカード全然採用してない つ まわし蹴り
それはともかく、蜂が猛威を奮ってるのは確かだけど、蜂ナーフしたらアリーナのフィニッシャーは何が残るんだ ついにクレイジーボーナスが異次元の発想力ニキの手に落ちたか
新たな活用方法の模索を始めなくては… >>875
盤面を取って、地道に押し切るのを重視するデッキにするか
ハチがナーフ来ても5コスになるくらいだろうから
今より長期戦を覚悟する戦法を取るかって事になるんじゃないかな? 蜂ナーフきたらクリフト出し入れアリーナまた使ってみるか >>877
もうすぐ床が死ぬからね…
>>878
コスト増か
攻撃0まであると思ってるけどどうか トルネコも結構強いカード落ちるよね、さらばもみじドラム ゲマとかデスタムーアとかネルゲルとかも落ちるのか…
サンディ落ちるのも地味にきつい もう5ターン目にデスタムーア警戒しなくていいってマジ? 次の弾出ても名前すら知らないモンスターしか出てこなそう 始めたばっかだけど反英雄ゾーマ当たったからピサロで魔王デッキ使ってるけど楽しい まだ新弾でて間もないのにもう次回のスタン落ちが話題になるあたり
ちょっと運営は考えて欲しい なんだかんだと2弾まとめて落ちるのは影響大きいし、話題が出るのは仕方ないんじゃね >>890
バラモスで魔王デッキちょっと強化されたし前よりゾーマピサロ楽しくなってそうだな >>890
自力で引いたカードって不思議と愛着わくよね
自分も実装初日にアンルシア出たから、現環境は大分楽しませてもらってる
ゾーマも欲しいんだけど、なかなか当たらないわ >>893
>>894
魔王使ってるとドラクエのラスボス戦気分味わえてほんと楽しいです! ゾーマも嫁3人も持ってない
アンルシアは3枚ダブってる
ナーフはよ 俺も持ってるアンルシア砕きてぇ
配られるし使ってないし 乞食アンルシア使ってるガイジと一緒にされたくないから1枚は残すかな ほんとアンルシアナーフしてくれ
現状アンルシアだけ相手しててつまらん 一応、ホワビとネクロマンサーでアンルシア関連には1回手を入れてるし、他の英雄バフしてくる可能性もあると思う
ドラクエ的にも見た目的にも冒険者がたくさん出てきた方がいいだろうし フローラだけ三枚引いてしまった
デボラ無いと何もおもんないな >>904
羨ましい
レジェはそこそこ出たから仮想デッキは組んだのに、嫁だけが足りん
誰か1人でいいから欲しいわ 結構カードも増えたのに壊れヒーローシナジーマシマシデッキが最強って当たり前すぎてつまらない >>906
そんな単純な話じゃないけどなあ
だったらランキング上位人は全員同じデッキ使うはずだし アンルシア強すぎて
今後どんなカードでてきてもみんなアンルシアデッキ使うようになりそうだからな でも実際シンクロガイジとヒーロー条件のコス詐欺パワカとシナジー冒険者が幅を利かせてるしな
ヒーロー関係ないナチュラルガイジの魔王ですらメンコガイジ以外の採用はT2以下とかだし アグピやっててバアルゼブブに助けられすぎて
バアル抜けなくなったんだがこれで良いんだよな…? 代わりに入れたいカードがないならそれでいいんじゃないかな アンアリやアントルでヒーヒーやった後にアンククやるとデッキパワー段違いで禿げる ククールは遅延能力しかないから
1ターンで倒すようなデッキに弱いよ 明後日が待ち遠しいな
ハチとケダモンあたり来るだろうか ケダモン今さらやってもしゃあないでしょ
レックスアンルシアナーフが理想だけどしないだろうなあ トルネコアンルシアも割と主要デッキだし、ナーフが来てもおかしくないとは思う
個人的には英雄ゾーマのコストを2にするくらいの上方を期待してるわ 富田P曰くナーフ候補は30枚上がってるそう
だからこのスレで上がるカードは当然審査対象にはなってると思うよ
一度にナーフするのはその内の数枚とも言ってるけどね ゾーマはいくらなんでもデザインが雑過ぎた
手札も常に一枚拘束されるし
効果から何からすべてを書き換える勢いじゃないとどう調整してもゴミになるだろあれじゃ
強かろうが弱かろうがな
反英雄なんだから何かそういった効果をもたせるべきだった
テンション消費してしょーもないユニット貰ってもどうにもならん 前回、「わちゃわちゃを楽しんで欲しい」って言って調整スルーした結果が現環境なんだから、今回はリーダー毎に2〜3枚はバフ含めた調整入れて、環境を激変させて欲しい は〜 闘技場の磁場つんよい
ネネ豚倒したった
ネネ豚だけは煽るわ ムカつくから 寝起き+連敗で、集中力が落ちてたのか痛恨のプレイングミスで
リーサル逃し+相手にリーサルが行ってしまう事になったので、諦めるを押したが
相手が負けたと勝手に判断して、自分よりも少し早く諦めるを押してくれたおかげで勝てたわ
レアケースなんだろうけど、最後までやってれば何が起きるか分からんな アンルシは勇者の盾ナーフするだけでいいわ
あんなもんリーダーだけ-2で充分やろ 相手がこちらの盤面になにもないからとリーサルなのにとどめ刺さずにターン終了してきたんだけどどちらも瀕死だったのよね
こっちは変身済みだったから次のターン全ユニットに4ダメ引いて逆転した
ナメプもほどほどにしないとな やべえデボったわ
デボ用コインを買ってはいたが交換する前でよかったぜ >>925
舐めプじゃなくて誤操作かも知んないよ。
自分もたまにやって後悔する。 最近はやんないけどまだ出来る事あるのにターン終了押しちゃう事はあったなぁ
癖だよなスタートボタン連打みたいな たまにタバサ使うとMP戻ってくるの忘れて終了しちゃう
あとスライムゼシカ使い始めた頃はダークキング出す前に盤面に出てるスライムたちで顔殴れるときでもそのまま出してしまうことがあった 先行入力してても緑になるように戻ったからさすがにやりのこして終了押すことはなくなったかな 先行入力の範囲は広がったけど操作が途切れる演出が減ったせいでその時にミスする確率は高くなった気がする
魔王召喚して殴ってこないはよくある 攻撃操作したのにヒーロー演出でキャンセルされる事が何気にストレス >>933
よし、ドンモグーラ出してピサナイで殴…
挑戦!バトルロード!ユビピシー
これ殴り操作戻るんだ
ってのがつい最近初めてエイピ使った時の俺だった
思い出してしまった 時間ギリギリのときに先行入力しまくってたら相手のターンの時間削れるんだkっけ? 環境に大きな変化ね…
アンルシレックスまで行ったのかな
まあもしアンルシナーフならアンルシ配布前にナーフとかいう
鬼畜そのものになるんだろうが別に使わないしいいやどうでも アンルシア3枚持ってる俺はナーフ大歓迎だぞ
嫁と換えれるかは分からんがゾーマ持ってないし
今まで考えてなかったけど秋の勇者杯見に行こうかな ハースとかシャドバの感覚で入力しても全然受け付けてくんないよな
おかげで手なりで操作する前に考える癖がついたような気もするけど 修正が発表されたけど、ゾーマのこれじゃない感が漂う修正
まあ、スキル3があまり使われてなかったからってのもあるんだろうけど
コスト2だったら、シーゴーレムを入れやすくなって動きやすくなるんだけどな ゾーマはむしろLV2ナーフすべきだろ
あれのせいで楽に時間稼げすぎ レックス二枚アンルシア三枚あるから嫁揃ったわ
サンキューニキニキ レッテリ(恐らく)完全死亡か、おめでたいなあ
微課金勢は600円で買えた勝利が消滅したのできついか?
残り2ヶ月はアグピ、スラゼシ対面をどうしていくかだな
アントルはレジェホナーフでデッキの耐久が脆弱になったし
アンククはアンルシに依存し過ぎたから…でもどうなんだかわからない
ゾーマ3は勇者一閃で簡単に処理させないためかな?
リゼルコケツ4とタロフォ12で占い台頭なるか…
ホクブリ6はちはやて4は仕方ない面はあったよな
以上現場から一般ダイヤ2がお届けしました、長文申し訳ない むしろレッテリは何とか残したいオーラがすごいじゃん
ずっと居座ってた糞なのに立ち回り何も変える必要ないの馬鹿だろ 死んだのアンルシア軸だけだろ
レッテリはまだまだ強い つーかアンはまだしもレックスは遅すぎへん
今回の修正理由に書かれてることなんて出た当初から変わってねえことやん
ありくい下方でレッテリはなんとかした気になってたんかそれともレックスから目をそらさせるためのありくい下方だったのか 少年テリーは、わざわざ入れる程じゃなくなったな
アンルシアが配布されるのって、ナーフ後だよね?
せっかく手に入れたのに全盛期の性能を味わえない人が大勢出るんだな >>949
アンルシア配布されたあとに
アンククアントルアンアリ大量発生するのと
どっちがマシか少しだけ考えてみればいいよ
まあでも正直配られても全盛期味わえないのは
クッソかわいそうだとは思う 全盛期味わえなくて可哀想とかないだろw
乞食なうえに自力で引く運もないガイジを楽しませてやる必要もないわ アンルシアはさすがにこれ弱いわ
コストが重たすぎる
勇者の目は1コスのままにするべきだった
当たりが無いじゃないこれじゃ
テンションMAXは逆に軽すぎた 豚が悪さした原因 でもまあ他の英雄と強さを合わせるならこのくらいか?
明らかにレックスとアンルシアが強すぎた
ビアンカはレベル3を9コスにしてくれりゃ色々できそうだがなー
10ターン目にパスはアカンやろ 4/4/4速攻がクソゲーするか結局ゴミかじゃんこれじゃ
そういう問題なのかとおもったね >>943
お前は俺か
ただ青髪レックスまでメダルにするか迷う
加えて俺はゾーマも持ってないからとりあえずメダルにはするけど
嫁に交換するのは嫁1人を自力で当ててからだな >>953
前に俺が出したナーフ案とほぼ同じだから皆同じ事考えてんだよ
盾は5コストと考えてたけど実際の案の方が絶妙だな というかレックスもゾーマも嫁も起動を1コスにするって考えは完全に無いみたいだな
レベル3になるまでの回数と併せてそこは差別化したいんだな アンルシアさん全部の効果がぶっ壊れで修正不可避エンドすごいよな
こんなゴミよくずっと放置できたなと感心するわ アンルシもここまで下がれば占い・ドラミネで十分殴り合えるな
偶数も4コスの安定ブラレも手に入れたしミネア躍進あるか
レックスは早さは変わらんから割るほどかというと微妙な感じ
シンクロガイジは生きてるしアグロテリーならまだ十分目はある
少年は死んだ、ケツ3におうだち() レックス死なないとおもんないわ
理不尽の塊 単なるアグロではないあれは 少年テリーは誰がどう見てもイかれてるのになんで許されたのか謎
テンションスキルの効果は等価になるように調整してくれんとゲームにならん
中盤以降に変更するなら効果が高くなるのは良いがテンション一発目から恩恵受けられるのは頭おかしいわ
ようやく何出しても紅蓮で死ぬようになった レッテリは少年テリー出される前に
一方的にやられることが多いからあまり変わらない レックス1コス派の人間もレベル3ダメ減なら納得なんじゃない? >>942
さすがにあれで時間稼げるとかエアプすぎだろ…
効果だけ見てコストとか一切知らないで語ってる感じがする 職業カードでナーフされたのは
戦士 武闘家 武闘家 商人 魔剣士
ククールはアンルシアナーフされただけなのに一気に引き摺り降ろされた感じだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。