アルテイルネオ ★21
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リリースしたばかりの頃ここである程度配布してデッキ組めるようにしないとすぐ終わるぞって主張したら甘えだのなんだの言われたなぁ… まだ新規が入って来てると思ってる奴がいるのが驚き
ここまで信じて付いてきてくれるユーザーが居てコアエッジは幸せだね >>629
めっちゃ重くなってる
特にロードは地獄の一言 >>630
まぁ悪名も広まっちゃったしな
マイセンチルドレン連れて誰も知らない地に行ってまた拠点を築くんやろ 新弾や修正入っても全く話題になってないのがゲームの末期を表してるね >>635
あのガイジ次はどこで暴れるんだろうな
害悪だからゲーム界隈からいなくなって欲しいわ >>631
おいおいボブ、そのグラフ壊れてるぜ?
最近のランクの線が途切れ途切れじゃないか!! ゲームカテゴリならランク外は26、27日だけだからセーフ
なおサ終ボーダーは500位以下だとか サ終ボーダーいっても、ゲームによって開発費とか諸々違うし一概になんとも言えないとは思うが サービス終了しなかった期間は次の詐欺に活きるんだから
売上0でもランク外でもどうせ意地張って続けるでしょ どうせまたカードの絵柄流用してなんか作るだけでしょ アルネオはオワコンだけど、アルクロの方は上手くいってるんかね?
気にしてないからか全く情報入ってこないけど、どうせ大したことないんだろうな 維持で続けるったって、サーバーの維持費やイベントの企画だけでかなり大変だと思うけどね
イメージを大事にする大手の企業が次々とサービス終了させるのはそういう事だし
月数十万の売上しかないアプリが長く続く訳ないよ 10年鯖代だけで過ごしてきたパソコン版のノウハウがあるからでぇじょうぶだ
この後海外進出もあるんやろ
行ける行ける! グッズ販売でそこそこ儲けたかもな
ツイッターの戦利品報告見てると結構そう感じる 運営がクソでストーリーまでスッカスカにされてもイラストレーターはまともな仕事してるからな
彼らに渡るはずの金を吸い取ってれば安泰ってわけだ 一度PCに撤退して仕切り直しした方がいいかもな
もちろんデータは引き継ぎで
経費が楽になった分で
ユーザーフレンドリーでまともな運営をして持ち直したら同時展開したらいいよ ストーリーって旧PC版は完結したの?
初期の世界設定は良かったけど結局私が辞める時は進んでないどころか勢力増えただけだったな
光の王子が世界を裏切ったのはなぜみたいな話だった気がするんだけど またPCで仕切り直せって?すでに3回リセットして失敗してるのにまたやるの?
「アルネオが始まった時だって、壊れ商法は反省してスタン落ち採用します!ナーフはしません!
ユーザーの声聞くのでみんなでアルテイルを創っていきましょう!」ってはずだったのが、結果的に何一つ守れてないのに? 有村問題は売上的な問題での壊れ商法とは違うからね
例えサ終してでも守るべき顧客(金ヅル)を失ったんだ
やり直しは通用しないよ スタン落ちとか言うけど初めからバランスちゃんと取ればそんな事やる必要無いんだよなぁ
予期せぬコンボで環境荒れるのを防ぐ為とかならまだ納得がいくんだけど
いずれ消えるから壊れ実装しても良いって言い訳にされてもねぇ これまでの失敗はカード枚数を膨大にしすぎたせいでバランスを維持できなかったから、管理するためにスタン落ちさせて調整するって話のはずだったんだけどね…
それが結局また壊れ商法始めてるんだから世話ないね バランスがとれていない状態がすきなバランサーが責任者だったんじゃね・・・ 最大の不幸は未だに立源寺が社長なことだろ
有村雇ったのだって結局あいつなんだし
いつの時代の頭してるんだよあいつ、どんどんTwitterやってるレベルの奴らが辞めてるのに謝罪のひとつもないってさ 一般人は間違いなくこんなゲームやらないだろうな
カードゲームならシャドバだの遊戯王だのいくらでも有名なのがあるし
pc版時代からの信者が買い支えてるのか 本当の一般人はカードゲームなんて全てやらない
ジャンルのニッチ度ならエロゲと大差無いと自覚しよう カードゲームってジャンルがニッチ過ぎるに納得してしまった 悲しいかなその通り→DCGはニッチ
DCG慣れた/やり込んだ人ほどシャドバやハースを「メンコゲー」「運ゲー」って言うけど、一般人からしたら「ちょっと頭使って、運任せで一発逆転のチャンスもあるメンコ」で全然いいんだと思う
その方が肩の力抜いてカジュアルに楽しめる ライトに遊ぶなら運ゲーでいいんだよね
mtgのコラムにあった「mtgは敗因を運のせいにできるから長続きする」ってのはその通りだと思う
運要素少ないアルネオはその辺のヘイトがパワカに向きやすい サービス開始からたった半年のカードプールでバランス崩壊させたのまじで草生える >>660
友達いないの?
遊戯王ならみんなやってたよ まぁ壊れ痔がまともな運営できると思ってた奴なんていないでしょ >>665
遊戯王はもともとTCGじゃなくてジャンプコミックスのホビーとして小学生相手にマーケティングした商品だから
なんちゃってなホビーだったのがTCGならちゃんとTCGしろやって怒られて後からTCGになった変なケース >>669
自分の言葉は額面通り受け取られないと相手がおかしくて
自分は相手の文脈読めないとか有村かマイセンなの?
一応説明すると、遊戯王を皆やってたのはジャンプコミックスのホビーと言う遊戯王ごっこ遊びのホビーとして浸透した下地があったからで
TCGの需要がニッチで、やってる人間の方が圧倒的に少数だと
それに対してお前友達居ないの?は会話成り立ってないぞ?と
マジレスしてみたけど、ただの煽りネタだったらすまんな、いや煽りネタなら煽りネタでマジレスで返すのは一種の正解だとは思うが マイセンしかりネガキャン=悪理論振り翳す人間にまともな奴はいないってそれ
「今回の件を知らしめると新規が〜」とか言ってるけどぶっちゃけTwitterやるような層はりむのブログ見つける前に騒動に気付くわこんだけ燃えてんのに
そもそもこのゲームに新規いると思ってるのが笑う ネガティブキャンペーンやめろ
→事実を書いただけです
→ネガティブキャンペーンかどうかは見た人が感じることなのでりむさんがどう思おうかは違うかと…
いや、事実言うてるやん 三ヶ月で1万5千か・・・天国だなうらやましい
ここだとだいたい揃えるのにまだ毎月3万は必要だしな そういやギルラン上位のギルマスがインフレの速さと金銭的負担が見合わないと
引退をツイッターで表明してたけど激しくふるい落としすぎだろこのゲーム
新規の定着率が思いやられる Twitterでゼノンザードの宣伝CM流れてきて見て思ったのは
そりゃあのアルネオのCMで新規増えるわけないよな
どっちも肝心の「どんなゲームか」にほぼ触れてないのに出来が違いすぎる
個人的にはあのクソCMを社長がドヤ顔でアピールしてた時点で引いてたが >>681
立源寺が自信満々だからどんなCMかと思ったら
「シールドブレイクじゃあ〜!w」は流石の立源寺だと思ったわ
まじで一瞬プレイヤーが作ったネタ動画かと勘違いした CMの手法としてはありなんだけどな、インパクトだけで商品の名前だけ頭に叩きつけてなんだこれ?って思わせて自分から興味を持って調べてもらうってのは
ただ、なんだ、そもそもテレビCMをしたって実績が欲しかっただけだから放送枠取ってなさすぎてそもそも人の目にあまり触れてないと言う あれシステム知らん人は完全に置いてきぼりになりそうって印象が強かった 新弾が出る度の最初に「復讐のナンタラかんたら登場!」から毎回始まるのもダサい 補填期間でメダルゲットした壊れキッズ達がこぞって神官組んでて草 PC版もモッコスが暴れた時期あったなぁとほんのり思い出しました 自分から喧嘩吹っかけといてこちらから収めたは草
やっぱこの手のガイジは自分が上、というのが無意識で染み付いとるんやな
https://i.imgur.com/z5mzqwu.jpg おいおい今この基地外は鍵垢なんだから内部犯だとバレちまうぞw りむに絡んでたコか
昨日はフツーに見れたのに…一晩で何があったんだろ スクショした時点では鍵付いてないから内部犯とは限らないんだよなぁ…
まぁでもやっぱりネガキャン=悪理論振り翳す人間にまともな奴いねぇわ
根も葉もない誹謗中傷ならともかく事実並べただけで新規減るような事件起きてるならりむに広めるなと言う前にやることがあるだろ Twitterなんて独り言なんだから好きに呟けばいいんだよ 神気も強化し過ぎだとは思うけどメッサーラ以外修正すべきかと言われるとわからん
アインハザードはスーミン以上にやばいのでとっととナーフすべき アインハザードは早期に修正すべきだと思う
復活だけじゃなくダメージまで飛ばすならせめてSP1のコストは必要 >>695
神気はもう人材が飽和してるからな、何か入れるには何か抜くしかない
ジジイがピン挿しできるからそれぐらいだけどまだ見た事がない ナーフすることが目的化して、何のためにナーフしなきゃならなかったのか分かってないから、何年経っても調整能力が身に付かない 正直に言うとナーフする必要無かったよ
新弾がそれ以上に強いから 神官使う人すごく多くなったけど
もうアスピダシーカスとか全く使われてないのだろうか
スーミンはまあ黒なら入れてもいいと思うが アインハザードそんなに強いか?
デッキ破壊と引き換えの復活だしこんなもんでしょ >>701
自分と同じカードしか引き換えに出来ない不死と比べて話してるか?
既存カードの制限やコストパフォーマンスを完全に無視してるもんをこんなもんってお前カードゲーム向いてないよ 珍しいって言うか、こんな不祥事起こすのも考え足りない対応するのも普は無いだろう
それこそ大学サークルの延長で小規模にやってますってとこならネタで笑い話だけど、一応何年会社経営やってんだゲーム運営やってんだってところがこれは無いわ バランス調整が難しいのはまあ分かるけど、この運営がだめなのはそこだけじゃないからな
というかギルイベまたしくったのかよ 同じこと二回言っても仕方ないから理由こそ省略するがアインハザードこんなもんはエアプか有村並の思考してる
あっなるほど本人でしたかちっすちっす 通常のユニットも復活する際には枚数が3枚と限られている同名カードをデッキから破壊してSP1消費して復活なんだがな
頭有村? スーミンがナーフされたからいろいろなデッキに当たるようになってモチベが大分回復した
アインハザードがなければもっとましになるのに残念
これは有村の置き土産かな今度はこれで一強最高したかったんでしょ
神官のあれもだけどさっさとナーフすべき
ここの運営はとにかく動きが緩慢すぎる
それで被害を拡大し続けたことをいいかげん肝に銘じてほしい 初っ端デュランダルの時点で傾向はあったけど、レンリンだのアイエルだのアインハザードだの、なんで運営は不死霊体以外に不死身キャラ作りたがるんだよ
しかも最大HP削りや永続デバフに弱いって分かりやすい弱点をことごとく潰して超優遇してくるのなに?相手してる側は萎えるだけなんだけど ただでさえロングゲームになりがちなのに耐久面で高性能のカード出しすぎなんだよな 死なない系でもいいんだけどちゃんとデメリットつけて欲しい
ディラートの一回死なないだけで面倒なんだからノーコストで復活し続けるのはあかん
クローズでSP1かSP2消費
その上で最大HP-10くらいでも十分強いと思う コアエッジ規模の中小企業にアルネオマンに変わる人材いないだろうし
これからもアルネオマンデザインのカードバランスを楽しむ気持ちが大事なんですよ アルネオマンに変わる人材いないとか言われてもね
意図的に超壊れカードを作るデザイナーなんかより
そのへんの普通のまともな感覚のプレイヤーが作ったカードの方が百倍ましなんだけど 少なくともアインハザードが適正だと思ってるバランサーなら一般プレイヤーの方がマシ
ランカー数人集めて顧問にでもしたら?今の壊れ痔に協力する輩がいるかは別で また不具合出てたみたいやけど、直したよさーせんしたーで終わらせてて草
実害の補填くらいしろよ >>715
dxmもウォーブレも似たような事して開幕失敗してるしユーザーが調整は無理だろ
というかこっから建て直せるような天才がこんなクソゲーに残ってるとは到底思えんし 個人的には雛鳥に調整してほしい
そしてカード作成権の3つ分放棄しないでなにか面白いの作ってほしい 新しいバランサーっていうけどさおまいら、
有村の残したクソバランスの調整とかやりたいと思う奴おるのか? ワイやったら次の弾のステータスは全部0を1個増やして環境リセットする
Lv3ならHP500 攻撃力300 速さ30が基準になる 3コス、スタート、指定アクション終了、sp増加
死ねよ サ終見えてるゲームなんだから新しい環境もクソもないやろ >>723
ついでにSP減少させつつ味方を強化するぞ! せっかくスーミン来て多様性来たのにメッサーラで一気にやる気なくなるね
しかもロック系っていう メッサーラに強いカードってなんだろうって考えたけど何も思い付かない あと次いでにカウンターでアクション終了もするぞ!!!
盛りすぎだろガイジかな? >>727
闇精霊
あれ白1減らすのにSP1使うからSP勝ってないとスキル使えないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています