Shadowverse 無課金スレ104【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
2018/9 第10弾
2018/12 第11弾
2019/3 第12弾
2019/6 第13弾
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ103【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559345290/ 信号無視、歩きスマホ、祭の後のゴミの多さを考えるんだ
カスが目立つのはシャドバやゲームに限った話じゃない いや、割合の問題なんだが
色々なゲームやってきて過去最高にマナーの悪い奴が多いゲームだわ
クズの多い対戦格闘ゲーム系でもこんなにおらんぞ 切断くらいで何言ってるんだって思ったけど>>157みたいなのがいるから民度やばいって証明してるのか いや、切断はダメだろ
自分の体感と少ない試行回数で○%とか割合とか言っちゃう奴もダメだけど
そもそもノーマナー行為なんて色々あるのになんで切断だけが判断基準なんだよ
シャドバプレイヤーにカスが多いのは否定しないけど、流石にその批判はアホすぎるぞ まぁざっくり20試合に1回くらいは切断あるよね
ただ、たまにサクサク進んでる途中で急に動かなくなって、相手PCフリーズしたのかなって時もある 切断なんか1対1ネトゲなら腐るほどいるし特別多いとは思わないな 機械ヴ強いと言っても10ターン過ぎてもモノも機械神も引けなくて負ける試合が多い
有識者の間ではAグループ余裕らしいがマ?
プレミ以前にマリガンと2tまでのドローで事故ってルナちゃんに冥府とサタンで轢き殺される有様なんだがw 全然話変わるけど、機械ヴ使ってると、
7、8ターン目まで理想ムーブっぽい動きしといて、
やべーモノもいなけりゃスレイもいねぇ...どうやってフィニッシュすんだこれ...って状況の時に
相手が勝手にリタイアしてくれることがあって助かるw ないな
機械ヴは手札溢れるぐらいドロー出来るし中盤以降の事故はほとんどない いや、そういう状況がちょくちょくあるから↑の状況が発生するんだけど。。。 相手のエンジェルシュートとかで余計なドローしてモノとか燃えてリーサル不可能なんてのもあるねぇ 悪夢引かなくて、鉄刃来ても2枚位しかドローできなくて、スレイ走れなくて負けることなら良くあるぞ。 >>174
機械ウィッチにはOTKが足りない。ロマンだよロマン。 気分転換に機械ウィッチでランクマ潜ると急激にヴァンパイア対面が増えるのはこれ笑うべき? ネメシス使ってもロイヤル使ってもヴァンプ使ってもウィッチとしか当たらねえよ…
たまにいるドラゴンさんが癒しすぎて助かってる レートでネメは最近急激に伸びてきてるっぽいから割と行けるんかね
安息入りエイラが相性最悪らしいけど グランプリに何で行けばいいのかわからず結局またエイラビショでいってしまった(´・ω・`)
機械ウィッチ強いね、2回当たったらAグループいけないところだった マグナも伊達ポセ楽に返せるしあれも十分酷い
機械ネメシスは下手に書き換えない方が強いまであるかもしれないと最近回してて思う ドラゴンなんかより脳死エイラとか機乳とか機械ヴのが明らかに不快なんだよなぁ この間ローテグランプリだったから、またローテでがっかり。
アンリミと交互にやってくれないかなぁ。 今回のカードパックは明らかにおかしかった
過去のどのパックよりも強いカードが続出した まぁアンリミで今回のパックが最前線で大暴れしてる時点でおかしいわな レジェンドがデッキに盛りだくさんになってきた時点で色々と駄目な流れは出来ていたしこうなっても不思議ではないよね 動画配信でドラゴンもやれます!って言っててデッキ見たらレジェンド25枚入ってたな。そこまでレジェンドで埋めてようやく勝てるとかドラゴン使いは運営のカモにされてるんだろうな。 主にドラゴン使ってるけど新弾出たらすぐにドラゴンのレジェ3枚生成するから別に何とも思わない ドラゴンは昔からデッキ単価高めだったろ
安めに組めたのはフェイドラくらい レジェの枚数はドラゴン関係なしにどのデッキにもそこそこ入ってるな
ローテでレジェなくても通用するデッキは潜伏ロイヤルとマナリアぐらい? エーテル120000越えたわ
ルピ27000あるし一年余裕でもちそう >>189
今後の考え方として、アンリミの環境を変えるほどのカードパックが現れては行けないと思うんだが
今回のカードパックは最低だよな
アンリミで通用するカードが多すぎた 9ヶ月ぶりに復帰したわ。よろしく
3弾開けると資産カツカツだな ドラゴンはたまにいる先行でブースト繰り返してカツカツの手札でサタン→ポセ正宗やって来る右手ピカピカマンが印象に残るが
実際は手札噛み合わなくてしんどそう サタンけっこう強いけど、アザゼル進化させられると高確率で負ける
機械ウィッチにも僅かに間に合わないことがけっこうあるかな 機械ウイッチこそ右手光ってる人しか勝てないデッキだと思う
ライオ型は別だが基本ダメージソース少なくないかあれ クラーク3×3
狂信者3×3
ソニックフォー2×∞
でダメージ自体は足りるでしょ
マシンブック引けるかどうかが重要なだけで 機械ウィッチの機械神のピチュチュチュッチュチュチュチュチュチュチュチュチュチュチュチュチュチュチュチュチュン音聞くとイラッとする 相手してて一番つまらなくてくだらないのが潜伏ロイヤル
勝因も敗因も「潜伏ロイヤルだから」しかない トップグループに勝とうと思ったら、クソゲーでもなんでも強いムーブを押し付けるしかないんだよ
最近陰キャロイヤルで機械ヴに切断されたけど、お前のアホみたいなカードパワーも大概クソゲーだしおあいこじゃん。と思った エイラはもう見たくないな。ビショップ見ただけでやる気が失せる。 今期ずっとドラゴン使ってるけどサタンより財宝と進化の方が勝てる
何でみんなサタンばっかり使ってるのか分からん 今回のグランプリのBGMってYouTubeにあるかな?
聞いてるうち好きになった グランプリの曲って途中で切れるやつ?ゲーム音楽としてどうなんだと思ったが好評なのか ニコラって弱いんですか
ネクロで使っている相手見たことないが アーカス使えたときは強かったが今はさっぱり見ないな スカフォが一番ロイヤルの特性を表してていいカードだと思ったけどレイサムアイテールのせいでリストラ食らったのホント悲しい
レヴィオンもなんで機械のあるこのタイミングで出したのか謎だし レヴィオンは参照が名称だけで兵士司令官だったら色々捗ったんだけどね シャドバ道場最終回なのか
見てなかったけど人気無かったのかね なんかローテのライオウィッチ強くね
ポイント更新されてからグランプリ含めて勝率3割きってる気がする
ヴやエイラに刺さってんのか 進化まみれ機械まみれでうんざりしてたが、次はナテラまみれになるのか
共通コンセプトやめて欲しいわ ウィッチ疾走多すぎじゃね、いい加減にしろよって思うの
ナテラ7枚積んだら8/6疾走が直接召喚とか馬鹿じゃないの Cygamesの暴露記事、すごいね
ブラック企業そのものじゃん ストーリー長すぎ
自然なんちゃらって最初のやつかと思ったら全然辿りつかねぇでやんの
スキップあっても長いって感じる 特に最初はひどいからな
ストーリー自体に興味ないと苦痛だろう。災いのき編はストーリー自体もつまらんが てかなんで新ストーリーのレジェンドカードパック報酬を貰えるのは今月いっぱいって制限あるんだ?
新規の事とか考えてなさすぎだろ たかだか、レジェパック2つ、どうでもいいやろ
別に致命的になるわけでもなし
てか、そんなん言ってたらキリないだろ、イベントでパックやら配布する度に
新規の事考えて、そのイベント全部無制限にしろってさすがに無い
幸い人権みたいなもんじゃないし、その時やってなかったんなら、その分
お金か時間かけろで終わりやろ >>229
いついつまでの制限は新規の背中押すためしょ、そういうのがなくていつでも貰えるだと
じゃあまだいいかっていつまでたっても始めない人も多い 次の拡張でストーリーのキャラのカード出るからそれに興味を持ってもらうためじゃないの 今から真面目に始めたいなら構築デッキ買わないとろくに戦えないしレジェンドパックなんて誤差レベルだわな 格安デッキで新パック出るまで我慢すれば新環境で必要なカードは揃うからなぁ
ランク低けりゃそれだけミッションもやりやすいし 俺が始めたときは、サタドラとマナリアウィッチで始められたから安く稼げて良かったわ アンリミの方がエーテル安上がりで戦えるデッキが作れるよなぁ。
豪リノとかドロシーウィッチのドロシー抜き版とか、アグロヴァンプとか。 アンリミはロテで見かけないカード沢山と敬遠してしまうのはわかるけど、結局使われてるのは
全カードプールの1割くらいで他の9割のカードはネタデッキでなけりゃみかけない
最初は尻ごみするかもしれないけど何度かやれば大体見かけるのは知ってるカードになっていくはず 新リノがやってることは超越と変わらんからな
時限制でカウントが貯まったら防ぎようがない 手札見るタイプのハンデスは時間かかるしUI的に面倒だからいいにしてもランダムなハンデスをサタン以外にも実装して欲しい >>231
だったらストーリーモードの合間に貰える報酬も期間限定でいいよな? なんか発表された新カードが自然タイプとかナテラの大樹が〜とかだとすごいがっかりするな
こういう決まりきったデッキを組ませるようなのはつまらんわ
デッキ構築の楽しみを奪ってるよ ほとんどがレジェンド基軸にしかデッキ造れない状況だし今更すぎる >>247
タイプとかつけてすべてに半強制の組分けするのと単体で軸になるものは全然違うぞ……
デッキ組んだことないのか? 今度のグランプリ面白そうだな
エイラとか機械ウィッチとかヴァンプとか見飽きてた >>246
分かりきっている強制的なシナジーはやめたほうがいいね
自分でカードの能力でシナジーを考えてデッキ構築するっていう楽しみが無い 現環境ウィッチつえーのに更に強化されるの嫌だな
ドラゴンエルフずっと不遇のままなんだけど
ネメシスのゴリラどっちかにくれよ ドラゴンさんは同情するがエルフは新リノで害悪ばらまいてるからNG
グラマスのリノエルフ本当に多い アンリミはヴまみれだぞ
勝率は知らんけど回転はいいからなあ アンリミは半分くらいエイラだなぁ。あれでエイラが適正だと思ってる運営はどうかしてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています