Shadowverse 無課金スレ104【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
2018/9 第10弾
2018/12 第11弾
2019/3 第12弾
2019/6 第13弾
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ103【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559345290/ 結局このスレ的に言うなら
課金勢は欲しいカード引けるから安定する
無課金勢は引けないから安定しない グランプリ、今日はこのデッキ試して見るかー、とか思って何も考えずに入場したら、決勝だった。
暑くてボーっとしてたかな、1−2で敗退決定。エイラ3連戦、全員最速でエイラ進化ってなんでだよ・・・。 エイラ最速で進化出来るように引いておくプレイングが出来なきゃシャドバは出来ない スキンは欲しいけどな
モノとエンネア出たらめっちゃ欲しい アンリミならエイラアミュもあるからかなり高い確率でエイラ展開に持ち込めるけど、
ローテはエイラ全力で引きに行くよな
エイラ以外でマリガンで残すのは、クルトと2コスフォロワー1体、ドロー鐘のみ
エイラクルト来てなければ、ラビヒも機械腕も戻して引きにいく 無課金だから引けない云々はほぼほぼネタで言ってるが、、、
A決勝、3試合で1回もエイラ引けず...
クルトも2枚しか引けなかった
勝った1試合は、12ターン目になってもお互いエイラ引けず、お互いヘブンリーイージス出しあいの、守護立てながら殴りあい合戦
地獄絵図だった... ちゃんと甲子園でやればいいのに
「くーもーはー わーきー」って音楽流して イージス出してる時は大体負け試合だしリモニウム抜いたわ
EPなし進化は強いと思うけどそんな頻繁に機械フォロワー破壊されないし
何より俺のプレイングが悪いんだろうけど、リペア貯め込んでクルトとかエイラ引きたい時に、出したいフォロワーが大体リモニウムのスペルになって返ってくるから手札の計算がめんどくさい リモニウムはイージス用というよりは突進枠だね
で、コスト下げてくれるカードを時々供給してくれるくらいの感覚
まぁ言ってるようにそれに頼ってるようではだいたい負け試合だけど 3枚は多いんだけど、今のミラーが多い環境だと勝ち手段になることがそこそこあるから2枚
イージス使うのはエイラミラーでグダる時だし 先攻でエイラひけず進化権使い切った時にリモの無料進化で後半オリヴィエエイラで捲れることがあるからリモは3枚にしてる 少し前にゼウス入れの進化エイラいたけど見なくなったね 久しぶりに自傷ヴァンプ使ってみたら全然いけるな
ヴァーナレクとユリウスとかいう二大キチガイがいるんだから強いに決まってたわ 速いターンのユリウスまじうざい
あの効果つきながら体力5っておかしいだろ このスレでグランプリA決勝出れば試合しなくても0勝報酬貰えるって聞いたんだがスリーブ来てない
問い合わせするべき? スマンなんもないのは追加報酬か
問い合わせした方がいいな 期間中アリーナにログインしてないと貰えないぞとエスパー
初日にA決勝決めて安心してるとたまにやらかす 土日が決勝だと、仕事じゃないっていう点ではいいけど
逆にソシャゲ触れないような休日過ごす場合は参加し損ねることがあるよね
俺も1度参加し損ねたわ グランプリは無料入場して!マーク消しとけばその日やる気がなくても次の日まで持ち越せるから
とりあえずログインしたら入場だけはしてるな。流石に二日繰り越しは無理だけど
入場さえしとけば決勝戦一回もしなくてもとりあえず参加報酬だけは貰える 俺とかもうめんどくさいから毎回入場して即リタイアおして30ルピもらって終わらしてるわ。
前は入場放置してたけど、もうそっちのほうが面倒になった。
A?興味なし。 自分はめんどくさいけど1勝はして報酬1パック以上は貰うようにしてるわ
1戦目で1勝してリタイアもあるし、気分が乗ってて5戦する時もある
A行きは決勝進出がめんどくなるので敬遠
B決勝結果は2勝1敗だった このス的にはもらえるものはもらっておいたほうがよくないか?
グランプリ中は毎日最低1勝すれば1パックもらえるんだし そりゃやる暇あるなら5勝狙うでしょ
シャドバに割く時間がないからやらないだけで エイラは疲れて嫌だから今のグランプリは放置し気味
ランクマは普通なのにグランプリだとエイラだらけで勝っても負けても精神的にしんどい 今段環境は復讐ヴの地獄差し引いても嫌いな環境だなあ
機械と進化しかいない金太郎飴状態がとても嫌い
ヴとウィッチのドロソと機械神だけパワーが違いすぎるのも嫌い 機械神が強すぎる→×
機械神でも使わなければどうしようもない盤面にしてくるデッキが多い→○
ニュートラルを増やしすぎたらそりゃどんなデッキ組んでもシンクロが出てくる遊戯王みたくなるわな クルトはナーフあると思ってたわ
ヴとエイラの2強からナーフ緩かったエイラの1強に変わっただけ
グランプリ予選決勝エイラミラー4回は苦笑い クルトさえ弱体化すればかなりいい感じだと思うんだよな
クルトさっさとナーフしてくれ 最近ビショップを見ると嫌になるんだが、たまに黄金都市が出てきてほっこりする。 全然たまにじゃないぞ
都市ビショは完全にエイラビショ殺しにかかってる 新しいの来てエルフ楽しそうに見えるけどクルトと機械神で掃除するの可哀想に見えてきた…
少し前ならワンチャンあったろうに… 40パック剥いて虹1とか
でも、スキンつきのメリッサだった(*´∀`) 先週機械ウイッチ作ってみたけど決定力無さすぎて困った
なにかしらアディショナルで貰えてるといいんだが やはり、エイラレフィーエクルト鐘ラビヒ腕なりリテュエルメカゴブビショップだな エイラでブクブク太った相手のフォロワーをハンサに疾走つけてカウンターWINするのクソ楽しい ネクロで投げても良さそうに見えるけどそこまでふざけられるスペースも無く クルトナーフはやんわり同意するが
相手に進化権残ってる粛清も撃てる
突っ込みどころ多すぎだろ デッキとPP的には、こっち殲滅されてかつ10/10を3体くらい並べられてもおかしくない状態だけど、
よくそんなんで済むね、おかしいね、ってこと? >>112
祈祷が出てるわけでもないのに10/10が3体並ぶのがおかしくない状況? >>112
は?この盤面返せること自体おかしいってことだよコピペガイジ
言わなきゃわかんねーのか?
>>111
粛清撃ってそのあとどうすんだよ?
なんもできねーだろ >>113
だから、デッキとPP的にだって
エイラ2枚並んでたら、10PPもあればよくある光景でしょ ビショ使いの陰キャ同士仲良くしろ
都市デッキにクルト組み込んでる人マスター帯で何人か見かけたぞ 両方ともコピペデッキにしか見えないけど、10PPでビショに勝ち切れないなら普通のエイラでいいわ 究極錬成思った以上に強いや、ロイで対戦してて解らされた
凌ぎおじもまた思った以上に強かったけど
ララも試したいけどネクロはある程度やれるようになったんかね、なんかあんまり当たらんや ララはネタで遊んでいるワイには有り難い一品で助かる
強いかどうかは正直わからんけどリアニとあんまり変わらないんじゃなかろうか… ネクロで6ターン目にサタン出されたけどあれデッキ変化ついてるのか?
こちらもぶんまわってて終わってしまった 6サタンならドラゴンでいいよねって思ってしまう
ランプがはえーのなんの…と思いつつ相手が使うPPから出てくるカードの壊れ具合がやべえ 8リーダー20勝ミッションのうち、ドラゴンだけ未達成だ・・・。
ドラゴンって作ると高いのに、ティア1取れないからなあ。
テンポラリ生かしてマゼルベインやってるけど、引きが弱くてつらい。 アンリミでもいいなら庭園ゼルダゴンはどう?
6PPまでに上記3枚を揃えられるかどうかしかやることないから勝ち負けすぐ分かるし簡単だよ 最近はソロミ後はアンリミで庭園ゼルダゴンで3勝してテンポラリジェム分を回収してる
ゼルダゴンはもちろん強力なコンボだけど、ゾーイがいい仕事してることが多い
5PPで庭園だした後に相手が盤面有利を築いても6PP目をゾーイだけで凌げるのが強い
ゾーイ複数枚が手元に来てゼルダゴンが揃わなくてもゾーイ連打で勝つこともある
なのでゼルダゴンやるならゾーイ3枚は揃えたいところ >>126
ゾーイ入りは試したこともあったけどサーチの邪魔になることが多くて結局外しちゃった 何か環境変わってる?
アディショナル出る前と何が変わったのかわからん ラブミッション消化のために久しぶりにランクマ行ったらウィッチ9割その他1割って感じだった
究極錬成がアディショナル最高のおもちゃみたいね 環境はなんも変わらんな
ネクロとかは目新しさでみるけど結局クルトに勝てないから戻るだろう ランクマで20連勝ぐらいした後に10連敗する現象悲しい ランクマだと、最近エイラあんまり見なくなった。強いけどみんな飽きてきたのかな。
グランプリはエイラばっかりだったけどね・・・。 OPEN6、グラマスまでいっといて切断しんといて(´・ω・`) 切断されてから勝つまでの時間が長すぎ
タスクキルかタスク切り替えた瞬間負けるなら切断も歓迎だわ 俺もアディッショナルで40パック剥いてレジェンド1だったけど、メリッサだってからけっこう嬉しい(*´∀`) 俺は50開けてメリッサ3枚も出た
1枚でいいのに・・・ メリッサ出たけどロイヤルのレジェンドろくに持ってないから持ち腐れてる(´・ω・`) 今のクソインフレだとサタドラは適性未満なのは分かるけど
未だに6サタンとかポセ正宗されると過剰なストレスを感じる 6サタンで弱った盤面を7ポセ正宗で奪い返してからの、
8からサタンカードでやりたい放題
正直嫌いじゃない
けど、アザゼル進化の復讐ヴァンプは
サタンカードの大ダメージ入らなくて
最悪デッキ切れも考えられるからけっこうやりづらい >>146
すごく有効と思ったのは早サタン後のポセまさ
相手はアスタロートを警戒するあまり無理してでも全処理してくるから、そこで相手の切り札を出させるとあとがラク アスタロトは(体力-1)のダメージって扱いだったような
アザゼル発動後は、例えば体力10のときは3ダメージ扱いで7、体力3のときは2ダメージ扱いで1になるはず アザゼル強くなって帰ってきたよな
相変わらず死に際はうるせーけどw 久々に機械ヴ使ったけどやっぱ強いな
しょっぱな5勝でA進出や >>154
それな
クルトがスーパーレジェンド級だからな 精霊竜姫の効果しらないウィッチが機械神使ってリタイヤした時は笑った このゲーム民度の低さがヤバすぎるよな
10試合もすれば1〜2回は切断奴おるし
こっちが負けた試合は排除するとして
10試合中平均6回ぐらい、こっちが勝った試合の中で
こんだけ切断多い民度低い対戦ゲームは驚愕の一言
プレイヤーの10%〜20%は切断厨なんでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています