メソロギアカードゲーム Part1
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リリス見るようになったけど、何で使われてるのかよくわからん 貫通おもんなさすぎる
白騎士に貫通メタくれたっていいじゃんか >>301
受けるダメージ半減はマジ強い
魔人カインのライフ回復量が実質2倍になる デモン環境早く終わらねえかな。ナーフしても結局カオシルとしろくまだし おもんないデッキしか当たんねぇからエタカイで轢き殺すのが1番精神にいい 勝ってもキーカード引けなくて運が悪かったねとしか言えないようなコンセプトのデッキ以外はどのデッキも面白いよ
ゾンビはゾンビガールの「ゾンビ以外のカードをゾンビにする」って能力面白いのかって思う 時間短めで対戦終わるデッキ相手なら面白いかな
ゾンビは毎ターン減点している時間がイライラする >>305
カオクマデモンアルアルホープって今の流行かと思ってたけど前からあるんだな
ナーフ前は他のデッキ対抗できてたのかな カオくまは11月頃からずっと大流行してた
1月にカオスナーフ&新規カード追加で一時的に減ったけど
じきにデモン型が流行りだして銃士や悪魔と肩を並べるようになって
2月に銃士悪魔がナーフされてデモン大流行 蒼の奏者は予想してたけど感染するゾンビのナーフは意外 ついでにアルカディアのパワー2くらい落としてもよかったと思うわ 感染ゾンビうざい脳死で出せる場面多いから
この調整良いと思う Twitterで数日かかるってさ
作業完了の目処がついたらまた連絡するって 個人的にはデモデスナーフはコストアップでなく、ギャンブルカード方面へ舵を切って欲しかった
同じ名前のカードが二枚以上含まれる場合のみとか、アタッカーが含まれ無ければとか、スロットマシン的な 仕様変更でマッドガンナーが投げ得すぎないかコレ…? カイザーは会ってないからわからないけど赤十字言う程弱くなってなくない? マリガンの恩恵受けられなくて相対的に損したってニュアンスだったんだ メンテ前に勝率報酬でダイヤ獲得できるって言ってたけどなんのことやら エタカイに強化来てないけど
エアプも大概にせーよ
とはいえやっぱマリガン無くても普通に強いわエタカイ愛してる >>336
ところがどっこい実はエタカイデッキもマリガン出来ちゃうんだよなぁ
相手がマリガンを終える前にカードを選択してokを押せばカードが入れ替わっちゃう
明らかにバグだけど >>337
そんなバクあったの?悪用していくサンキュー 感染ゾンビ弱化は分かる
デビルヴァンパイア強化も分かる
悪魔はどうして強化ないんですかね 悪魔はじゃんけんゲームで後出しじゃんけんやってたからな
絵そのままで違う役割を与えてやるとかいいかもな
悪魔に叩かれると悪魔になるみたいな 暗黒ハンデス使ってる奴おもんなさすぎるからゲームとっとと辞めて欲しいわ おか〇〇さまはチートっぽい
札山から直接カード引いてた
勝ったけど >>343
そいつのデッキにマリガン不可のカード入ってなかった?
入ってたとしたらマリガンバグだわ
あとセコイことしてんのに負けてるのは草 >>344
どうだろう?
手札は全く出さずに札山からしか引いてなかったから
マリガン不可あったかは不明
ソードマスターを札山から3回引いてたのは覚えてる >>345
札山じゃなくて山札だろw
打ってて何か変だと思ったわ >>345
またマニアックなものを入れてたな
多分そのデッキにはグランドドラゴンが入ってたんだと思う確認のしようはないけど >>347
なるほど
コスト無視してるっぽかったのはそのへんが理由かな エタカイでマリガンバグされると処理ズレるのか山札尽きてるのに山札からカード召喚されるのな デッキからカイザー出てくるのはさすがに回避不能だった なんのこっちゃ思ってたけどもしかしてマリガンバグで見えるカード変わってんのか 変わる。だからこっちは相手の手札のカードわからない状態で戦う所か本物か偽かわからないカードが表示されてる分惑わされながら戦わされるハメになる なるほどなーなんかプレイング甘い奴いると思ってたわ マリガンバグで四枚交換されると対象を取るカードはほぼ無力化される
対策としては、自分もマリガン不可のカードを入れて交換の時間を与えないことくらい 別に流行ってるわけでも無さそうなデッキと連戦になること多くない?
錯覚かな ツイッターとかには流れてないけど必勝できるバグとかあるからな
そこんところも修正して欲しい >>360
ツイッターでマリガンバグで検索してみおもろいで >>363
カードを出した時に確率で追加効果を発生させるとか?
例えばランダムでカードのコスト増減させたり
カードを追加で1枚手札に加えるみたいな
その効果が発生する確率を若干上げられるとか?
敵味方どちらかの手札が同一タイプ(全部ディフェンダーとか)のとき
低確率で手札を切りなおすとか
運要素が追加になるからどうなるかわからんが
今のままだど新カード待つだけで飽きる
まぁー無視してくれ アルカディア盛りすぎじゃない
召喚時効果無効←戦場時効果で超強い。こっちのカード合わせられないから継戦能力高い
光明天候化能力←上記の能力と合わさって最強光明天候化担保マン
任意のカードを拘束←単純に超強い
防御力24←最強クラスな上にアーロンで即死アタッカー化するつまらんちん
コスト14←?! >>367
破壊しまくるか
緑竜さきに出せば負けない 悠々とアルカディアでワンパンさせちゃうようならデッキが悪いかプレイングが悪い ベクトルの違うクソムーブを押し付け合うゲーム性だし
アルカディアより目立つクソあるから別にとしか 別にバランス崩壊レベルとは思ってないんよ
でも相手の択を大幅に殺す防御に特化した能力持ってる割に色々殺意のある能力も一枚で持ちすぎじゃねと思う
アーロン出された時にスッと現れたりされるとため息つく ○○強すぎだろって思ったカードは一回自分で使ってみろよ
だいたい弱点多すぎてため息出てくるから
何に強いかじゃなくて何に弱いかを考えるんだ 環境で一度も死んでない暗黒が一番盛ってるんだよなぁ…あの天候だけデッキタイプが多彩すぎる 暗黒使ってる奴は性格悪い奴しかいないから周りに使ってる奴いたら友達付き合い考えた方がいいぞ 今シーズン駄目だった
メタに付いて行く柔軟性ないと駄目だな 6000までならカオくま光明で脳死で上がれた。それ以上の話ならごめん 暗黒スタンで6000越えられなかった
カオくま難しそうだけどそんなに勝ててるのか ジャンケンをしてる相手の顔面にグーパン入れてくるカード修正してくれんかな
エリカとかパワー8にすれば鎮圧のブラントや死神がメタとして機能すると思うんだけど エリカのパワー8はいい調整案だけど、そうしたとしてもブラントや死神はメタとして機能はしないと思う
ナーフ前ホーリーのメタとしてワイルドホエール使った人ほとんどいなかった ホエールとブラントの汎用性の差は段違いだから同列には語れないぞ あれは公式大会優勝者のみが貰える特別称号だったはず
だから入手は不可能 遅延型の白騎士ばっかり当たるからそろそろナーフされてほしい
カオシルと組まれると封殺されるデッキも多いしマジ厄介 カオくま白騎士はもう全然当たらなくなったよ
白魔導士で遅延して紅の帝王出すやつはよく当たるけど 紅の帝王よく見るね
遅延能力高いデッキが強い環境なんかね チェイン:アタッカーって書かれてる意味は
Xアタッカーの後に使うとチェインの効果が発動するってことか? >>396
その場合最後に墓地に送られたのがアタッカーなら発動らしいから、前のターンにアタッカーを破棄した場合でも発動できるんじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています