メソロギアカードゲーム Part1
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>>50
回線切れた瞬間負け扱いになる
電車の中とか不安定な回線で遊んでるとかなりの頻度で突然爆発する 応答待ちとかで待たされないのはいいけどそれだと電車でやるのは若干気が引けるな
せっかくテンポよくて移動中プレイするのに丁度いいのに 何故マリガンが無いのか
初手チャージャー握ってないと死にたくなる マリガンあったらソリティアデッキばっかになるからいいよ マリガンないからチャージャー何枚にするかドロー何枚入れるか4コス以下のドロー付の何かを入れて事故を減らすかって感じで人によって個性出やすいからいいんじゃない? マリガンありにすると大雨天気とかの相手の妨害をするデッキが弱くなりそうで嫌だな マリガンもないしこれ運ゲーすぎる
安定しないから実はくっそバランス悪い事実を隠すのにはいいんだけどさ 試合時間短いんだし事故で負けるのは割り切ればいいんじゃないか?
6割弱の勝率でランクはどんどん上がっていくよ マリガンほしいと感じる人はよっぽど構築が下手なんだろう たまに初手チャージャーないときくらいだわほしいのは 50戦に一回くらいは初手チャーなしくるんだからその試合は割りきるしかない マリガンあると赤十字がクソゲー始める確率上げるので無しでいいです 赤十字にマリガンされたら勝てる気せんな
dcgにありがちな戻すカード脇に除けたり底に張り付かせたりするマリガンだったら実質8枚デッキ掘ってスタートだからまじでヤバそう チャージャー15枚で2連続チャージャー無し開始だったから
チャージャー20枚いれたら3ターン1枚も来なくて草も生えない 手札4枚wwwとかいう時点で超絶運ゲーなんだよなあ >>64
チャージャー増やすんじゃなくてコスト4以下でデッキに合う使えるカード採用しろよ 相手のコスト下げて束縛鬼強い
チャージャーに使ったら実質ノーコスト 不死鳥強すぎん?
4ターン目あたりで飛んできたらどうしようもないんだが
いやディフェンダー増やせば解決するんだろうけどさ >>68
ディフェンダー増やせば解決するなら不死鳥強いとは言われないぞ
貫通を簡単に付与できるのが問題なんだ >>70
スカされるんだよなあいつ
というかなんで不死鳥にハンデス無効と拘束つけたんだよ
似たような効果の緑竜さんはコスト倍くらいで普通にハンデスされるし貫通に殺されるし 面白いと思うんだけどなー
課金する要素がない
無課金で十分過ぎるほどに戦えてしまう 個人開発だし遊んでる人がいて作者が終わらせん限り終わらなくね >>74
〜3000ぐらいまではそうかもしれないけど
3000〜からはそこまで通用しないと思うけどな こんなもん無課金が当たり前なのに
名前で無課金強調してるガイジうけるわ 言うほど継承者と不死鳥って見かけなくなったけど
赤十字、銃士、拳闘士、灼熱、スケルトンナイトのがよく見かける 面白いがランクを上げると逆に不安になるな
ガチデッキばかりで勝利報酬もらいにくくなる
初心者狩り無くすには仕方ないのかもしれないが
何とかならんのかとも思う 結局底が浅くないかこのゲーム
引き運で積み状況押し付けるか、互いにそれができなきゃじゃんけんほいするだけのゲーム 逆に言えば引きがなくてもじゃんけん出来るって凄くね?
そのじゃんけんもある程度しっかり考えれば勝率上げられるし じゃんけん出来るなら面白いけど
今強いデッキはじゃんけん勝負する前にはい!お前の負け!!!みたいなのが多くて萎える
カード出すのか出さないのかの読み合い否定デッキのが強いのがつまらない このゲームの読み合いって出す出さないなのが辛いよな
これが通ればほぼ勝ちだけど裏目をケアするためにあえてこっちを2回通そうみたいなのがもう少し増えてきたらなあ そう言う択がないカードばかり使ってるのでは?
ディフェンダーの相手の手札拘束するやつとか入れるとそれだけで幅広がるぞ 魔道士リサ:単純に2枚ドローは強い
ムサシ:地味にクソ強い。採用率の高い攻撃力8アタッカーを攻撃力7に落とすと相手の殴る回数が1回増えるので優秀
フリーズアーチャー:自分に選択権のある凍結は強い。特に相手のチャージャー1枚の時に凍らせる動きが強力
アーミーキャット、不屈のジョン:10もチャージされる時点で強い
地味にベーシックカードのチャージャーはムチャクチャ強いと思う ポケモン対戦みたいな読み合いを想定しているなら確かにないな
裏か表かみたいな50%を構築とプレイングで90%、100%にしていくゲームだね 「プロエリウム」→「トリニティカードゲーム」
「トリニティー」が「メソロギア」に改名されております。
何でタイトル頻繁に変えたんだろww
姓名判断? 非公式大会は暗黒スタンが多かったぽい?
優勝は継承者、ナーフはよ 暗黒スタン多かったの?それで継承者勝っちゃうのはすごいな 優勝者のデッキ見てきた
不死鳥2枚以外全てチャージャーだった
継承者、万能サーチ、拘束2種類、アタッカー全凍結、デッキトップ4枚めくるやつ、デッキからチャージャー2枚持ってくるやつ、バニラ2種類が3積み
ルイスはピン指し
暗黒に対しては万能サーチで不死鳥を選択すれば有利がとれるのかな ちなみに優勝者はランキング3位の人
正直、回数をこなしているだけで実力に差はあまりないかと思ってたけど、ちゃんとプレイングとかデッキ構築のうまさとかってあるんだな 正直継承者みたいなクソデッキが優勝するのは萎えるな
さっさとナーフされろとしか思わんわ 白騎士は暗黒にかなり刺さるのでおすすめ、あとは赤十字とか?
ディフェンダー多めかアタッカーのパワーで上回れるなら暗黒には有利取れる印象 で、カードありすぎて見辛すぎて分からんのだが
なーに集めりゃ良いんだい?
あと召喚じゃなくて破棄ボタン押してしまうわ 取り敢えず使いやすい灼熱か暗黒で進めて、そのうち色々デッキ見ると思うから使いたいやつ決まったらリセマラ
リセマラはデータ消去で簡単に出来る
ただもう少しでナーフ来るからナーフ後の環境見たほうが良いかもしれないしそうでもないかもしれない 始めてBパックでのリセマラ繰り返してるけどタダでさえ時間かかってしんどいのに今日は勝てなさすぎて全然進まないわ 個人的にリセマラ推奨だけどあんまり変にリセマラに時間かけてもしょうがないしある程度妥協した方がいいぞ なんだかカードゲームっぽくないというか
だんだん雑にプレイしてしまうなコレ
まあまだよくわかって無いんだろうけど
自分には合わないわ。またね。 Aまであがらんと何が強いのかすらわかってないからリセマラ意味無いと思うわ
デイリーでめっちゃカード引けるし リセマラ躍起になるよりプレイしてくれってことでしょ
それでもちょっと↑みたいにリセマラ大好きな人間も多いみたいだけど 階級わけないと新規が処刈りの王赤十字にボコされて拗ねてやめちゃうだろ ジャンケンゲーだが結構面白い
読みが外れるととたんにきつくなるけどカードがそろってくると発想しだいでいろんなデッキが組める 利益出てるのか心配になるくらい非課金プレイが優遇すぎる そこそこ大きい会社が拾ってくれねーかなー
個人では限界があるんだろうがイベント感がなさすぎる
でもそうなると節目に目玉のパックとか出てカードバランスがめちゃくちゃになるんだろうなというジレンマ オススメに出て来たらやって見たらめちゃくちゃ面白いね
D・Cに人いないBも十名ちょっとって感じがするけどA以上は人は多いの? ランキング150位までが全員AA以上なんで
A以上なら少なく見積もっても数百人くらいはいるだろう
製作者の話によるとB〜Aが一番多かったらしいが 上振れすると止められないし考えずに使えるからかな
でも対策方法は分かりやすいからなんとかなってる これ火傷になった状態で手札シャッフルをしたら回復します? >>126
不服の魔女で戻したカードは元の状態にリセットされる 銃士絶対許さない系の名前の人いてワラタ
対策しないとキツイよね銃士 アプデ直後に比べたらだいぶ減ってるけどな銃士
新規1枚でここまで強くなるとは なんとか白騎士でa帯まで上がってきたわ
銃士とか赤十字とか手札誘発の奴強過ぎだろ 白騎士で銃士はやばきつそうw
悪魔めちゃくちゃ強いわ当たりたくない なかなか6000にあがれん
5800を行ったり来たり
デッキいじりたくなってくるわ ここ最近カイザー使ってるやつ見ないけど?
悪魔デッキは勝っても負けても時間かかるのであたりたくない 銃士はライトブリンガー三積みしときゃ楽勝よ
……まあ、ライトブリンガー入るデッキなんて銃士以外ないんですけどね そういえばお前ら宝箱の抽選ってどうしてんの?
特に前半ハズレで後半当たりの時いつも悩むんだけど 1つでも虹がある時と後ろ2つが金金なら変えないようにしている
4つ合計で1700は狙いたいよね、ログインボーナスと合わせて2パック引ける 赤十字使ってみたけど強いな
特にエタカイがいい仕事しよる エターナルカイザーかw
チャージャー抜き編成?事故らない? 滑り込みで6000乗れた
まぁ勝率5割超えてれば誰でもいけるから甘くなったな 5割切ってても6000いけたけど?
勝率より運の問題じゃね 有利になるカードが変わるだけだと思うけど
またデッキを考えなおす楽しみはある 銃士、悪魔とかいろいろ弱体化したね
ゾンビ流行るかな 銃士と悪魔は居なくなりました
属性デッキも少なくなりました
吸血鬼とゾンビで食べあうゲームになりました
ゾンビ化に状態異常無効が効かないのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています