アルテイルネオ★22
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そんなことないぞ
1日5000円だから月額15万円だぞ はちまのおかげでちょっと知名度上がってんの草
これで壊れ痔のゲームを警戒する人が増えるなら喜ばしい限りだ
多額の損失出してるし二度とゲーム作れないかもしれませんけど(笑) ぶっちゃけエンターテインメントとして見るとクソ運営が綺麗に破滅したハッピーエンドなんだよな ここの会社はユーザー舐め過ぎてて驚くし
それでも付いてく人が存在するのにまた驚く 動画投稿イベでも不満を漏らしたら「そんなにお金受け取りたいんですか?」みたいなこと言われたなぁ
俺は動画投稿してねーよ炎上するまで存在知らなかったもん 初日にこのスレでこんな課金仕様じゃ新規増えねーよって言ったらめちゃくちゃ叩かれたなぁ懐かしい 何を言ったかより誰が言ったかを重視するtwitterの集団が最高に気持ち悪かったわ >>313
ずっとアルネオ熱心に応援してたのに、その一件だけで入賞資格剥奪だからな
あの人あれ以降もアルネオやってたのかなぁ >>316
それからも1ヶ月くらいはやってたと思うけど運営が何も変わらなかったからか、いつのまにか引退してたな サ終おめでとう
ログボナーフ時に辞めたけど、俺と同じように改悪を区切りにアンインスコする奴多かったんだな チュートリアル終了までに20分くらいかかるぞこのクソゲー 何人が幾ら課金すればサービス継続できるかとかそのためにどれだけカード配れば良いかとかカード以外にスキンや着せ替え売ったりするとかの施策とか
そう言う基本的な所からまともに考えてない無能運営で
ゲーム面白いって言ってるユーザーを片っ端から切り捨てるとか逆にすげえよ、なんでこんな会社に製作費渡せるんだ うーんもうゲームから足を洗って飲食店でも始めればいいよw誰がとは言わけど 誰かとは言わないけど巣鴨で年寄り相手にクッソ高い布団でも売ってたほうがお似合いだわな コアなファンもいたから価格設定と頻度はおかしくなかった
問題はバランサーが1強がいい環境と勘違いしてたことと、修正しない方針だったこと
ガエターノ、ユディット、〆のスーミン
古参すら課金することを見限った原因はこれだよ 10数年過疎放置しといた時代遅れのゲームを「15年継続した歴史のあるゲーム性」とか勘違いした結果がごらんの有様だよ!!
パック課金のスマホじゃなくて月額ブラウザゲーの方が良かったのかもね…
とりあえず合掌 その時、僕らは思い出した。壊れ寺は信用したらいけないってことを
口だけのみんなで創ろうアルテイル、新弾毎に変わる迷走した販売体制、動画勢への実質的な言論統制、アルネオマン、禿社長
元からイメージ悪い運営だったけど、時間経過でみんなの記憶が風化リセットされた頃、ネオになったら生まれ変わってくれるのかな?と期待してたのに案の定裏切ってくれたあたりかな サービス開始時点で過疎ってた時点で課金する気なかった 久々にスレ見たらサ終でワロタ
調子のりまくってた糞運営ざまぁw どっかにイラスト見れるとこない?
公式サイトが移転中のままずっと死んでるのは知ってたんだがまさかそのままサ終するとは ブラウザ版の頃はカード画像公開してるところあった気がするけど、もうURL紛失しちゃったわ
フルアート公開するなり原画集みたいなので売り出すなりして欲しいね アートブックは欲しいな
そのくらいなら金出してやるよ >>331
壁紙.comでアルテイルで検索すると少々あるぞ
これもそのうち消えそうで怖いが あのあの神族別パックの値段の理由を知りたいんですけど〜 毎日5000ベリル使ってLR1枚がやっとなんですけど 毎日5000配ってるのにまともにカード揃わねぇのすげえなほんと
値段設定が高すぎる >>336
神属が二種類に絞られていると言うことは欲しいカードをピンポイントで引ける確率が二倍と言うことです。つまり、値段が通常パックの二倍なのは妥当です。 これを経営責任者がTwitterで発言したわけだが 追記するならこの神族別パックについて期待値なんかも絡めて損だから引かない方がいいって動画を投稿した動画投稿者は
運営批判、ゲームを盛り下げる動画を投稿したとして、動画投稿キャンペーンの選考から外されている 批判も何も事実言ってるだけなのに酷いな
情弱騙せなくなるから辞めろってか? 言論統制とか怖い
ていうかイラスト使い回ししてんのにカードの設定単価高すぎんだよ、3枚積み前提みたいなゲームデザインの癖して そういえば昔スレに「本物の絵師を使ってるんだからそこらの萌えソシャゲとは違うんだよ、値段も妥当」みたいな事書き込みに来た社員いたねえ 萌えソシャゲとか何よりも絵に金掛けてると思うんだがなぁ エアプ認定ガイジと乞食いらんガイジって有村だっんかな アルクロはプレイしてる奴見た事ないレベルだし黒猫は本家とは大分違うみたいだがこの会社どうやって10年以上生き延びてきたんだ >>339
リサイクル抜きで考えてもその時点で普通のパックと同じで全くお得じゃなくなっててワロタ
パック用意する意味自体が無いわ アジア圏の情弱な国騙してローカライズした日本のゲームを売り込んで資金作っただとかなんとか
それを1年で食いつぶした無能社長が禿 >>352
親会社に子会社になるって体で三億資金借りて、ちまちま小さい黒字出して、アルネオリリースして借りた金の半分吹っ飛ばしたんだぜ?
ハゲはちまちま私財隠して個人の負担は無しに無能の肩書き背負うだけで不良会社を親会社に投げて逃げるだけで良いと言う勝ち組 親会社がガキからアルテイル取り上げて一からノウハウ模索したら改善したりしてな 実際Gamepodが運営してた時が一番賑わってたと思う サ終してアフィに取り上げられてなお過疎
このゲーム過疎ってない時一度も無かったな 海外版ユーザーからしたらサービス開始1ヶ月でサ終したわけだけどどんな反応されたのだろうか、それともやはり井戸端会議のネタにすら上がらなかったのだろうか 対戦ゲームである以上、養分の用意は必須なのに乞食はいらんって声を間に受けて養分排除に乗り出した結果がこれですわ ここで無課金はただの乞食だの運営戦略をご立派にご高説してたのも有村だったんだろうな
信者に見捨てられたら終わりとか認めてたが、自分がその引き金になるなんて笑える 【中野コーチ】レグライ杯レート6位(5位以内に辞退者1人) マンスリー8月1位
→マンスリー枠で出場
【ふぉるすけ】ジュッズバー杯レート7位(5位以内に辞退者2人) マンスリー1月1位
→リザーバーとしてレート5位枠で出場
いつも通りのガバガバルール草 ハースストーンかMTGAの二択だろ
さっくりやりたいならハース
がっつりやりたいならMTGA アルネオのコピーゲー作るって言ってる奴、同人かと思ってたけど運営費賄うために課金要素付けるって言ってる
少額でも営利目的になるなら訴えられないの?これ コアエッジ自体がどれだけ著作権持ってるかによる
特にないならアルネオ解析してデータ丸パクリでもしない限り訴えられんやろな 流石に著作権周り調べずに作ってる程アホじゃないだろう
とはいえ、法的に問題がなくても守銭奴ジジイは何とかして金巻き上げたいだろうから難癖はつけてくるだろうな
なんせ返金すらままならないんだし あの程度で訴えられるとかこどおじの妄想やべーなw
お前のこの後の人生を心配しろよww どんなにしょっぱくてみみっちいことでも
あの社長ならやりかねん
という負の信頼があるだけだぞ ゲームシステムとかはパクって側を変えるとかならセーフなんかね
荒野行動とかもパクリゲーだし あるいは「同人で頑張ってやってるんです(><)」という振りで
中身社長でお金欲しいだけとかなら訴訟はされないんじゃね
もしそうならどうせどっかでボロ出るだろうけど >>370
プログラムをパクるとアウト
一から全部自前で作って似たようなゲーム作るのはセーフ 荒野訴えられたのも本家より稼いでたって所にあるし、よっぽど稼げない限り訴えても損でしょ。裁判いちいち起こすのもタダじゃないしね
逆にそれでもアルテイル守ろうって動き見せるなら禿は本気でこのゲーム飼い殺しにしながら心中する気なんだと一生笑ってやる 自前でプログラム組んでるとか言ってるの見かけた気がするし、まさか画像に著作権があることを知らないガキじゃないだろうから、あのハゲが余計な事しなければ大丈夫なんじゃね 母数が少ないんだし同人版も全然売れないだろうから安心しろ 同人版は趣味だろうし別にいいんじゃないの売れなくても そういえば、東方零次元というディメンションゼロそのまんまな同人TCGあったけど、何のお咎めも無かったなぁ… ゲームのルールやアイデアなんかには著作権無いから画像や音、固有名称あたりをオリジナルでやれば権利関係は問題ないよ アルネオリメイクってマ?
どこの話なんや
Twitterか ゆにてぃとフリー素材でしこしこと、自分だったらこうのが良いと思うんだよなぁという改変とバランスで作ってる
素人がやれることなんてたかが知れてるし、大したもんは出来ないとおもうけど
素人が趣味で作ってるからこそ駄目だと思ったら後から幾らでも好きに修正入れて気軽に軌道修正出来るのが強みだろうね フットワークが軽いのはいいが周りの声に振り回されるのはあまり良くないゾ 企業がチームで作ってダメだったものを個人が作ったらもっとダメになるわ
壊れ痔が糞なのは重々承知の上でそれでも個人でそれを超えるのは無理 まあそれもクソの焦点次第だろ、もともとイラストや世界観は使えないところからスタートなんだし
改変するというそのルールとカードバランスだけ良ければあとは素人の仕事でもご愛嬌だわな 始まる前から外野が無理無理言っても仕方ないやろ。大人しく見とき 意地張って能力下方しないとアルテイルみたいにバランス崩壊するぞ!w
ズガッサーつよい→じゃあガエタだします
ガエタつよい→じゃあアクション終了持ったユニット出す上に小型永続強化します
永続強化つよい→じゃあユディット、シーカスでHP固定します
ユディット、シーカスつよい→じゃあ他にも不死身系のユニット出します まぁ少なくとも色々な面で壊れ痔と同じ轍は踏まんだろう
壊れ痔に任せられないとて蜂起したチームなんだから 散々シャドパバカにしてた割に優ってるところが何一つなかった
システムはいいのにって言い続けてるけどスマホゲーに
何も最適化されてなくてテンポ最悪だったし 最初にシステムやルール作った有能どころは辞めてるから残った人たちでは改良なんてできなかったのだ バランスだけならインフレさせて新弾売らないといけない企業より、儲ける必要ない個人の方が有利といえば有利かな >>395
シールドとかエビで鯛を釣るシステムって一般的には受けないよな ストレスたまって ブラウザの時からやってちょっと触ったけどとにかくUIが古臭いと思ったわ
10年前ならいいけど今の時代でこれ? って感じだった
10年前にはハースシャドバライバルズMTG全部なかったからな >>388
さすがに社員乙としか言えない
デベロッパーは頑張ってリリースして欲しい 社終したら権利はどこへいくんだろうか
誰も拾わないだろう >>400
……んん?調べたら売却株数と同じだぞ?
1株の価格じゃなくて全株を1株1円ってことかよ。 >>404
(´・ω・`)コアエッジ如きの1株にそんな高額な値段つくわけないでしょもー 一株一円マジ?
もはや作り話の域じゃん
現実にこんなクソ企業とクズ社長がいるだなんて誰が思っただろうな コアエッジの社員たちはどーなるのでしょう
再就職先は見つかるかな?
クロスなんかはもういい歳だしなぁ 広告収入のみで全プレイヤーすべてのカードが使えるとかだとナーフし放題だな
もちろんそれじゃ食ってはいけないけど生活費の足し程度にはなるんじゃね? >>407
コネ入社できるんじゃないの?
御影ですらコネ入社で再スタートしてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています