アルテイルネオ★22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人を見る目というか禿自身も自己顕示欲アレなんだから己を見る目すら無い >>587
他ユーザーを蹂躙するのが好きで重課金する人もいるのであの程度は崩壊に入らんと思われる
ただ、その蹂躙する獲物が居なければ意味はないがな やっぱり最高レア3枚必須は駄目だよなぁ
と思ったけどシャドバはあれ何とかなってるんだよな
ガンガン配ってユーザー集めるサイゲマネーがあるからだが 散々課金者を喜ばせるための養分は調達しろといったのに、乞食はいらんで養分排除
無課金養分が居なくなったから今度は中課金が養分になって、中課金が消滅
残った重課金が重課金を食いあって取り返しのつかない過疎へ
あほだろ 無課金が養分にされても文句言わないのは
無課金だからなんだよなあ
それが前提なのにそれを乞食扱いしてんだから
成り立つわけがない 初月の売り上げを見るにiPとしても魅力がなかった
それ以降の売り上げの落ち込みを見るとゲームの魅力もなかった >>147
改めて見たけど、去って行ったスタッフは先見の明が有ったというより、現運営の人間性の屑さに呆れて逃げたのかもしれないな
マイナーなゲームなのに、運営の屑っぷりではちまや事件簿でも取り上げられるって大概だよ マイセンは今どのゲームに寄生してんの?
ツイッターブロックされてるから分からん あのタイミングでフリューが壊れ痔切り捨てたのってやっぱり隠蔽工作が原因なのかね 前向きなのは別に良いけど、そんな人らが忘年会やるならこいつ招くのは無いわなあ
逆にこいつ肯定する形で前向きなやつらって……あっ(察し まだ諦めてないらしいが、もし次作る時はSSというしょーもないシステムは排除しとけよ
あれだけでライト層はしらけて辞める奴多いはず カードパワーで盤面制圧したら終わりのクソゲーになるだけだろ
それなんてアルテイルシリーズだよ >>604
> SSというしょーもないシステム
それどんなシステム? 昨年の年明けに始めて、翌月の動画投稿キャンペーンでの運営の屑っぷりで止めた
多分プレイ時間は実質1ヶ月くらい サ終決まってから知名度少し上がったタイトルだからもしシステム全く知らん人がいてもしょうがないなとは思ったwww >>607
存在を知った時には既にサ終してた
SSってどんなシステム? >>611
それぞれのカードに1〜3のライフポイントがついてて合計5枚で構成する(ライフポイントも合計値に合わせて変動)
そしてライフポイントが順番に設定したカードの値ごと削られる度にカードに記載されたSS(ソウルスキル)が発動するシステム、LP低いやつだと相手を一掃するぐらいのやつがあった >>612
シールドスキルって
シールド失うの自体がコスト払ってると思うけど
スキルを成立させる条件として
「手札1枚を捨てる」とか
更に個別コストが設定されてるケース有る? >>613
ごく一部のSSには追加コストが必要だが、殆どのSSは追加コスト必要なし
ユニットが死ぬとライフポイントが減る
ライフポイントが減るとSSが発動する
SSは相手を除外するスキルが豊富
最低コストのユニットで最高コストのユニットを除外できる海老で鯛を釣るシステム 結果誰もライフを殴らなくなりゲーム時間は伸び続けた SSは大したことないな
問題は無課金をないがしろにしすぎたことにあるわ >>614
> ユニットが死ぬとライフポイントが減る
> ライフポイントが減るとSSが発動する
直接シール破壊してもSS発動
ユニット破壊してもSS発動
って解釈でOK?
>>615
> 結果誰もライフを殴らなくなりゲーム時間は伸び続けた
ユニット破壊でもSS発動するから
シールドもユニットも殴らなくなったってこと? >>619
ユニット死んでも直接シールド殴っても発動する
そしてアルテイルは時間が経過するほど強くなるカードが多いので、シールドも破壊せず相手ユニットを殴る事もせず、ひたすら強化強化強化強化で引きこもり合戦になる
引きこもる事が強い上に殴るとユニットを除去される >>620
> ユニット死んでも直接シールド殴っても発動する
って事は先ず相手ライフ少し削ってから逃げ切ろうとするよね多分
で削られた相手はそれ回復やライフ増加でリカバリー図るか
自分も削り返そうと必死なるか
> 時間が経過するほど強くなるカードが多い
先制パンチかまして逃げる側の狙いとシステムがマッチング
如何にして展開を引き伸ばすかに先制側は終始する
あるいは強化を重ねて確実に勝てる状態になるまで守りに徹する
で双方ともその流れだと攻防が発生せずに停滞および膠着に
って感じ?
> 殴るとユニットを除去される
殴った側が殴り負けた反動で除去されちゃうのか
殴ったコストで除去されるのか
って疑問点は残るにしろ… >>620
> ユニット死んでも直接シールド殴っても発動する
ユニット死んで発動ってルール不要だと思う…
もし修正したらマトモに遊べただろうか
テストプレイしなかったのかな運営は
と書かれても返答のしようはないよねぇ >>622
なぜエアプでそこまでこだわるのかは置いておいてw
そもそも10年前のブラウザ版で数年そのゲーム仕様で成立してたからな
根本的なルール云々については立源寺に直接聞くしかない >>621
そもそもライフ差で逃げ切るというシステムはないことと、相手のライフを直接削るためには自分の盤面展開に必要なマナリソースを使用しなければならないため、先行で削るとその分盤面展開で負けて押し負けるから積極的に削るのがデメリットでもあったのもある SSは戦略性のキモになってるからあれはあれでまあいいと思う
ただ属性格差ができるタイプのシールドはいただけないが >>624
なるほどとても解り易い
でもブラウザ版で数年間も当該システム維持できてたってのは驚き
>>625と>>623に質問したい
相手ユニット死なすとSSでシッペ返し食う部分ルールは
必要と思う?
その部分ルール好き? 殴り合いが基本なんだから殴り合いの足しになるのは構わないけど除去が良くねえよ
除去で何やってるか除去が何であんな凶悪かわからないで新しい除去カード乱発してたんだろう >>626
相手だけじゃなくて自分も同じ条件で発動できるから不平等は全く感じなかったな
そういうシステムと割りきってたし
ちなみにブラウザ版は数万円課金するぐらいには面白かったぞ ガンガン攻撃したほうが有利のバランスならSSもいいだろうけど
ガン待ちでユニット育てるほうが有利なバランスにしてるのが頭おかしい SS発動のリスクを背負ってまで攻撃するリターンがないのよね
結局待ちゲーVS待ちゲーになる
アルテイルがガン待ちゲーなのは環境デッキからして明らか >>631
> SS発動のリスクを背負ってまで攻撃するリターンがない
だからデュエマのシールドトリガーは全カードに与えられた機能ではない
必ずシッペ返し食うならば消極的に為らざるを得ないと解り切ってたからデザインで避けた 積極的にLP削るのはSPの無駄だけど
未アクション返却SS読みでLP削るとか自分も返却SS仕込むとかやりようはいくらでもあったからな
属性縛りでもなければ相手だけが使えるわけじゃないので
コントロールゲーだからカードゲームとしては運の要素低くて好きなんだけど
運営が糞すぎたのがよくなかった アクション終了除去もあるので運
ドミナSSに至ってはアクション縛りすら無し
運営が論外レベルでガイジの上にゲームも万人受けするデザインとも言えない そしてやりようがある、自分も使える、平等という話ではなく、結果待ちゲーに傾倒していくという話 >>635
展開が遅れるといってもこっちもシールドあるんだしそれをカバーするのも腕よ 待ちゲーになると言っているのにこっちもシールド!こっちもシールド!ってマジモンのガイジか? シールドの仕様上待ちゲーになる→環境デッキも待ちゲーばかり
に対して
こっちもシールドあるから!
頭立源寺かよ >>638
待ちゲーになるかは管理と運用と調整しか言い様がないんだよ
SP溜めてユニット展開するのも相手のSP削ったりずらせばテンポを狂わせられるし相手のSPをそのまま自分のSPに加算するシールドもあるし シールドスキルを自分側も使えると言うのは、
自主的に自陣シールドを消費するって意味?
つまり自陣シールド消費してもコストでライフを減らしたりは無いってこと? >>641
白 黒 赤 青の4属性あって、
黒と青は自分のライフポイントを直接削るカードがある
赤は自分のユニットにダメージを与えて死亡させる事が出来るカードがある
白も自分のライフポイントを削るカードあるけどフィールドにセット→自分の番が来たらスキル発動でタイミングが遅い 待ちゲーになったのは最大hpアップとか墓地回収とか攻撃無効とか防御寄りのスキル安売りし過ぎたからやで
ミクパック辺りから一気に待ちゲー加速した
あの時黒以外待ちゲーしかいなかったからな たけし「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」 こんなグズグズの死体を蘇らそうというハゲたネクロマンサーがいるらしいからな レグライの方が格上だけど海の国を支配してるのはヴォンドラーム 竜皇帝って力はあるかもしれんけど、復活してからそんなに経ってないもんな
むしろ登場してから大リティル出てくるあたりまではストーリー上だと割りと空気だったような m9(Φ θ Φ ) < オマエら勘違いしてんぢゃ無ェぞ。
勝算99%と言わしめた各ゲームシステムや発明の1つすらも
破綻アルテイルNEOには採用されてなかったんだからな。
つまり、アルNEO破綻=デュヱリーグ破綻って事ぢゃ無ェ。
それに、新発明のシャッフル導入なしに山札の復活は有り得んのだ。
故に、基本設計そのものはアルテイルNEOでも概ね正解だった。
この重要な点を履き違えてんぢゃ無ェぞコラww >>652補足 設定ではアルィンドは咆哮1つで大陸消滅させたんだよな 久々に覗きに来たブラゲ版LH民だけど、やっぱ潰れたのか
無難にアルテイルネット初のスマホ対応はお手軽お気楽なLHにしておけば良かったのにね!
AL2嫌いのLH専だったのでアルネオも全くプレイしてないけど、
平均対戦時間が30分〜1時間拘束だと昼休憩には全く遊べないし
スマホでは正直最初から大流行はないと思ってたよ
まぁそれ以上に予算をかけるならメインタイトルでって思ってたんだろうし
そういう意味ではアルテイルへの愛情は感じるけどね、
いや俺ALシステムそんなに好きじゃないからどうでもいいんだけどさwwwww
やっぱり組織は愛だけで動いたら見誤るのだなぁと思ってしまった
愛情持って臨んで空回りするくらいなら、
もうコアエッジはあんまりアルテイルとかLHとかに拘らないで別の、
もっと縛りのない面白いものを作った方がいいんではないかなぁ
次アルテイルLHがコケてクロスに自殺でもされたら寝覚め悪いし ALシステムって何?
LHって何?
AL2って何? ALシステム = アルテイルのゲームシステム
LH = ラヴァートヒーローズ
AL2 = アルテイル1全て引き継がない仕切り直し
全くの門外漢だが、
たぶんアルテイル1は継続させていて、
アルテイル2と並行してるっぽい。
LHに関してはこれから調べる。
LHでないゲームと何が違うのか不明… > ラヴァートヒーローズは,
「アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記」(以下アルテイル)と同じカードを使用する新ゲームで,
よりスピーディに遊べるようにしたもの。
アルテイルを簡略化した入門用と位置づけられており,
同じ世界観を使用して,アルテイルとは違ったゲーム性が楽しめる。
アルテイルとラヴァートヒーローズは基本的に同じカードが使用できるのだが,
ルールの違いから,それぞれのゲームに適した組み合わせが存在する。
― ― ―
アルテイル、ラヴァートヒーローズ、ミラージュマスター(神経衰弱)、ナポレオン、アルテイル2の五つのゲームが提供されている。
グランという電子通貨を使用しており、有料にて購入することが出来る。
グランを使用することによりアルテイル、ラヴァートヒーローズ、アルテイル2のゲーム内で共通して使えるカードを購入することが出来る。
ミラージュマスター、ナポレオンは無料で提供されている。
↑
ミラージュマスターはアルテイル神経衰弱か。
ナポレオンはトランプのゲームシステムを流用?
アルテイル・タクティクスってどうなった?
https://web.archive.org/web/20090223201145/http://www.alteil.jp/04_heros/about/index.html
「アルテイルネット」内で入手したカードをそのまま使用可能。
30枚のデッキからランダムに手札5枚ドローする。
FLASHを使用したRTA(real time active)システムを踏襲。
30枚から「カードを引くか、
引かずに待つか」というような一瞬の判断を求められるゲーム性。
一試合が10〜15分と短いため手軽に遊ぶことが出来る。
「じゃんけん」と評される事がある程、運と相手カードとの相性次第では非課金初心者でも上級者に勝つことが出来る。 ラヴァートヒーローズは
マジック:ザ・ギャザリングなど多くのカードゲームで用いられている
山札からカードを引いて手札に加えるデッキ制
アルテイルとアルテイルIIは
予め全てのカードを手札として持っておくファイル制
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%AB
― ― ―
DUELEAGUE及びBUDDY-XECTORは、
デッキ型とファイル型とを利用者が好みで選べる仕様。
メディアミックス漫画の
「バディゼクター」ではファイル型が使用され、
「デュヱリーグ」ではデッキ型が使用される。 糖質こどおじ処かあまりにもミジメすぎる>>665の人生こそがwww こんなとっくに終わったクソゲーのスレで沸点低い煽り合いとかマジでヤバいから気を付けた方が良い こいつヒヨコ戦艦っていう有名な荒らしじゃん
スルーしろよお前ら 有名な荒らしが来るようになったの?
ハジネオじゃん (*´艸`)プププ < で現実は ↓ コレww〔 だからオマエら便所虫はスレに常駐&固執してる 〕
お前ら便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫ケラ〔 屁垂れクソ漏らし害虫ども 〕の負け犬3パターン〔 どれか1つ該当したら負け犬 〕
ド貧乏家畜 : 雇用されてる立場 = オマエらの寿命は◆UxQ8uxJMokの40%未満
真性低学歴 : 独自性あるカードゲームの1つすらも発表できない無能
似非クリエイター: 脳内で著作を発表して脳内だけで儲ける惨め丸出し
1.便所虫「 数値で勝るほど幸せ 」= 進撃の巨人の作者は年収8億
2.にも拘わらずオマエら便所虫はコミック原作を書かず逃げ回ってる
3.オマエら便所虫は原作>>652構想中のヒヨコ↓が妬ましい本音バレバレ
https://2ch.live/cache/view/tcg/1567671478/1n-31
1.便所虫「 数値で勝るほど幸せ 」= パズドラ年商1000億
2.にも拘わらずオマエら便所虫はゲーム事業を興さず逃げ回ってる
3.オマエら便所虫はゲーム用ヒヨコ商材が妬ましい本音バレバレ
1.ヒヨコ戰艦 → 悠々自適で開発に熱中
2.俺さま → 悠々自適で著作の支掩>>672に熱中
3.オマエら便所虫 → 開発もメディアミックス原作も出来ずヒヨコ戰艦に向けた嫉妬で日々身悶え真っ最中ド不幸バレバレ
1.ヒヨコ戰艦 → オマエらネコ殺しへの怒りをブログで露わにした
2.俺さま → 去勢費3万5千円で救った子猫を今も飼ってる
3.オマエら便所虫 → 口を出しておきながら治療費「 1円すら払えないド貧乏 」で「 無責任な卑怯者 」なお且つ子猫を薬殺させようと追い詰めたクズ
https://megalodon.jp/2019-0507-1602-58/2ch.live/cache/view/tcg/1555985624/858n-890
この証拠ログ↑の通りオマエら道ばたの犬のクソ達は負けたんだょオマエら自身のド不幸な現状にな。
だからオマエら便所虫自身のド不幸を呪って何の敵意・害意・悪意も無く病気に苦しんでるだけな乳離れ直後の子猫を薬殺へと
本気で追い込み ≪ 八つ当たり ≫ したんだょ。
(ノ∀`)アチャー < お前ら猫殺し便所虫って生きてて幸せ?幸せ?ww
( ̄▽ ̄)つt凵 カンパーイ!! ww < バカ知障deゲスぃ下種ぃ真性キチガイ淫売母から産み育てられちゃってボロ負け惨めまる出しな現状に自覚が生じて ↑ この問ぃに答えられないオマエらネコ殺しド貧乏家畜のド不幸バレバレ姿にww 祝杯!ww
(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w 腹よぢれるう〜ww
バカ母がゲス売女で教育失敗しちゃったからネコ殺し>>673,>>674に育った喜劇!ww
逃・げ・る・な・現実>>666と・向・き・合・え( ´∀`)σ)Д`)ネコ殺し便所虫ども アルテイルもLHも諦めてないなんて宣っているが、金はどうするのだ?
そして何よりPC版とまったく同じ失敗の道を歩んだネオの後にゲームを出してももう無駄だと思うんだけど。
ざまぁパックみたいなやり方も全く一緒
信用ないよ ネオのほうがインフレ速度とアルネオマンの点でよりひどかったな…
ここの運営のゲームはもう二度とやらないレベルまできた 急にサ終決まったんだろうなってのは察したけど海外勢に全額返金くらいの対応はすべきだった
あいつらにとっては2ヶ月くらいでサ終なんだぞ ざまぁパック?
これか…
( ´Д`; )何たるアコギな真似…性根が腐ってやがる。
佐藤さんは今日もアルテイル【シーズン3】(嬉)
2011年05月25日
伝統の流れ
2008年8月に発売された「サマーパック発売」。
当時のユーザーにとっての神パック。
この内容は、今まで発売されたEXカードの再販。
当時、EXカードパックは期間限定品であり、
一度期間を過ぎれば絶版品となる希少価値の高い商品であったため、
4年にかけて発売されてきたEXカードを購入しなおせることは、
まさにユーザーが最も望んでいた事の一つであった。
しかし、このサマーパック発売が終了すると同時に、
アルテイルU〔 サマーパック実質ゴミ化 〕の発表が訪れる。
神パック「サマータイムパック」は、
「ザマァパック」として揶揄されアルテイル至上最大の裏切りと化した。
このような歴史をアルテイルUは同様にたどろうとしている気がしてならない。
↑この予想は的中しアルテイルNEOで他の全て消去してチャブ台を引っ繰り返しリセット。
(´ー`)y─┛~~ < デュヱリーグ運営とは真逆よなぁ…
DUELEAGUEは先用後利〔 店は売れてから仕入れ代を支払うノーリスク方式 〕を採用し、
小売店との信頼関係を最大限に尊重する。↓
https://2ch.live/cache/view/tcg/1559912149/254n-371
しかも新年今月に入って、
「 カード資産格差対策 」で
世界初のビジネスモデル発明を達成済み。
更に利用者をも裏切らない各種システム〔 今は非公開 〕を用意し鉄壁の布陣。
ファイル形式とデッキ形式とから選択が可能で、
これは競技性とカジュアル性との両立。
つまりeスポーツとして不可欠な要件を唯一満たせている設計。
ハース・ストーンやシャドウバースやマジック:ザ・ギャザリング・アリーナよりも1世代ほど優位に在る別次元の設計だww(クス ヒヨコとか久し振りに聞いた
この際スレ潰してくれるからいいんじゃね? 只今、続々と新発明および新ビジネスモデル仕上がり中!ww
便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫>>680,>>673のマ・ヌ・ケ( ´∀`)σ)Д`)踊りが超役立ってるww(プ
課金システムで発明1件
サーバー管理で発明1件
カード追加で発明3件 大事なのはこの運営の糞さ加減をちゃんと数年先まで伝えること
ざまぁパックその他で当時から散々炎上してたのに、10年たったらまた騙されてる
復活しようが禿の関わるものには二度と手を出しちゃいけない。何か兆候があればネガキャンしまくって全力で潰す ネガキャンと言うべきではないな
何をやったか、どういう体質か情報をただ正確に伝えて警告するだけだ 惨め負け犬>>674が黙り込む現実ww(プ
アルテイル ← アナログ紙製と同時展開は断念した程度の開発能力
デュエリーグ ← アナログ紙製とデジタルとを一致させれた実力
最初から>>657開発能力のが桁違いで格上ww
そして惨め負け犬>>665,>>673顔まっ赤!ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています