>>620
> ユニット死んでも直接シールド殴っても発動する

って事は先ず相手ライフ少し削ってから逃げ切ろうとするよね多分
で削られた相手はそれ回復やライフ増加でリカバリー図るか
自分も削り返そうと必死なるか

> 時間が経過するほど強くなるカードが多い

先制パンチかまして逃げる側の狙いとシステムがマッチング
如何にして展開を引き伸ばすかに先制側は終始する
あるいは強化を重ねて確実に勝てる状態になるまで守りに徹する
で双方ともその流れだと攻防が発生せずに停滞および膠着に
って感じ?

> 殴るとユニットを除去される

殴った側が殴り負けた反動で除去されちゃうのか
殴ったコストで除去されるのか
って疑問点は残るにしろ…