アルテイルネオ★22
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
顔まっ赤で負け犬の遠吠え>>807
> 最終学歴幼卒のヒヨコちゃんあんまいじめんなよ
さてとwww
さっそく>>806をテンプレート化しとこっと♪(ルンルン
ご苦労だったなマ・ヌ・ケ( ´∀`)σ)Д`)下等生物どもww
やっべッ ウ・ケ・るゥ(ノ∀`)ノシ・゚・。 >>1-999
ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ
↓
> アルテイルと被ってて焦っただろうけどさ
> デッキ全部手札のようにアクセス出来る事や
> プレイヤーがシールド選べるのも
↑
ダメージ受ける側がシールド選ぶので統一された仕様は2012年にヒヨコ戰艦が先行してる〔 >>896 〕。
プレイヤー個々の山札が無いカードゲームは「ハゲタカのえじき」1988年が先行してるからアルテイルにオリジナル性なし。
以上の論破から以下の主張は完全に破綻してヒヨコの発明やゲームにオリジナル性や新規性が成立したww
↓
> ヒヨコちんが無意識的にパクってたんだよ
> 全部借り物でオリジナリティゼロ
↑ 重要 φ( ..)メモメモ◆UxQ8uxJMok >>809修正
>>1-999
ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ
↓
> アルテイルと被ってて焦っただろうけどさ
> デッキ全部手札のようにアクセス出来る事や
> プレイヤーがシールド選べるのも
↑
ダメージ受ける側がシールド選ぶので統一された仕様は2012年にヒヨコ戰艦が先行してる〔 >>806 〕。
プレイヤー個々の山札が無いカードゲームは「ハゲタカのえじき」1988年が先行してるからアルテイルにオリジナル性なし。
以上の論破から以下の主張は完全に破綻してヒヨコの発明やゲームにオリジナル性や新規性が成立したww
↓
> ヒヨコちんが無意識的にパクってたんだよ
> 全部借り物でオリジナリティゼロ
↑ 重要 φ( ..)メモメモ◆UxQ8uxJMok もう18年もこんな事やっている、還暦超えた生活保護受給汚部屋の幼稚園児というのが恐ろしや > もう18年もこんな事やっている、還暦超え
アナログカードゲーム国内市場売上1000億円
デジタルカードゲーム国際市場売上1兆円以上
↑
これら市場でトップ狙える商材を得て更に何か欲するなど罰が当たるわ
やっつけ仕事で開発できる商材ではないww〔 後述の証拠を参照 〕
こんな「 大勝負の舞台 」に上がれる幸せww
他の何をも代わりは務まらんww(クス
オマエら便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫では生涯1度とて立てぬ大舞台だww
俺さま◆UxQ8uxJMokはヒヨコ戰艦と共に世界を相手どり勝負するから忙しいんだわww(クス
相手してやれず済まんな道ばたの犬クソ>>811( ´∀`)σ)Д`)ID:yQFI2Hfkp
(*´艸`)プププ < オマエら生きてて幸せ?幸せ?ww
証拠
https://2ch.live/cache/view/tcg/1577508645/71n-71 おぃ便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫どもww
先ほど超天才ヒヨコ戰艦はオマエらマ・ヌ・ケ便所虫のゥネりing見て新たなゲームルール発明できたぞww(クス
具体的な発表はデュヱリーグ発売まで待てww
ところで「ライフ機能の場札」方式ってデュエル・マスターズ以前に在った?ww 超天才ヒヨコ戰艦が発明>>813とは別件で新たな発明を達成!〔 本日2件目 〕
しかも凄ェ独創的かつ超怖ェ!ww スリル満点!
これ採用したのは英語名称「 Blade Runner 」と称し、
日本語名称は「 真剣 」。
> 出しさえすれば莫大な利益を生み出し
> TCG界トップ狙えるぐらい凄いと言いながら
> 先延ばし続け機会損失を積み上げてる
> これを愚かと言わずしてなんと言うか
http://hissi.org/read.php/tcg/20200131/ZWY5VGlWZmIw.html
> それこそヒヨコちんが誇れて他社にも認識されてるのって
> コロコロ名前変わる商材より2ちゃん荒らしの方じゃね?
> 17年ほぼ毎日欠かさず2〜8時間ほどやってたし
http://hissi.org/read.php/tcg/20200131/blBuWWkvWlkw.html
> そう考えるとすごいですねぇ
> 17×365×4としても25160時間?
> うわぁ
http://hissi.org/read.php/tcg/20200131/d0V0ajQ2cTAw.html
それ自社で作れずエリオットに外注してるバンダイの
バトスピ〔 バトルスピリッツ 〕や
遊宝洞に外注してるブシロードの
ヴァンガードには当てはまるが
【自力開発】できてるヒヨコの場合は【真逆】で
完成度や品質が【延期の時間に正比例する】から
言うまでもなく>>812【成功率&勝算】もな
逸失利益
https://2ch.live/cache/view/tcg/1567671478/10n-10 > 類似の先に出されたら意味無いじゃん
> 現に先に出されてる
http://hissi.org/read.php/tcg/20200202/eExwUnFrdm0w.html
利点が有る。オマエら下等生物では扱い切れず悉く自滅する↓実例
1.角川のアルカディアトライブ
2.角川のドレッドノート
3.ホビージャパンのラストクロニクル
4.アルテイルネオ
5.サイバーワン
6.シリアルナンバー付きドラゴンボールTCG
7.ウォーブレイン
8.ブシロードのバディファイト(絶賛迷走中)
9.ゼノンザード(絶賛迷走中)
↑ こいつら「実験動物の役目メーカー」どもから得た検証がデュヱリーグ改良〔 秘技パクり返し 〕に大きく貢献したww
> 冗談抜きで二か月後には
> ゲームは遊べるくらい開発してないと
> 開発者としては話になんねーのよ
http://hissi.org/read.php/tcg/20200202/VHord3g3bWsw.html
それ開発費を先払いされてる下請けで「淘汰される側」の思考なww
そんな恥さらしタイトル排泄して平然とはプライドも志も欠片すら持ってない其の乞食まる出し根性に寧ろ唖然ww
勝てない商材を垂れ流すブザマな姿だけは後世に晒すまいとヒヨコ戰艦は固く誓い直したww
マ・ヌ・ケ( ´∀`)σ)Д`)新規性オリジナル性が役立ったから「後発のメリット」得られたのww
新規性オリジナル性がオマエら発狂させる役立ち
↓
オマエら顔まっ赤してヒヨコ戰艦ネタをパクる
↓
秘技「パクり返し」完了メシ旨!ww
↓
繰り返す延期>>814で更にメシ旨!ww
↓
遂に2019年【成功率99%】予測値 → 更に発明AN>>813
どこぞ実験動物のメーカーども再び「自爆」してくれゼノンザード、ヴァンガードZERO、ウォーブレインみたいにww
「新規性が無いイコール面白い」では無いと何回言われれば理解できるの?ww とりあえずTWGP2への代案1つすらも出せてないクチ茸はヒヨコ戰艦より格下のゴミww
◆UxQ8uxJMok φ( ..) < 記名。 ひとつ言えるのはスレの勢いで架空のカードゲームに勝てない時点でアルテイルの復活は難しいということ あんだけ派手にこけりゃあ資金援助なんかもう無理だろうしたつげんでらも歳だしな 言うだけなら誰でも出来るからなぁ
ヒヨコに話題性で負けた事実をこのスレに刻むか、
リリースまでこぎ着けて捻り潰すかは立源寺様の力量次第よ 数日中に埋まりそうな勢いで草
ライフとしてのソウルカードは当時のプレイヤーのブログ漁ればデッキと一緒にいくらでもスクショ見つかりそうだが
今更どうでもいいわな
兎角スレが埋まればアルテイルも完全に終わりだ
、荒らしちゃんご苦労様
おまえら達者でな > 兎角スレが埋まれば
そうは問屋が卸しません( ´∀`)σ)Д`)便所虫>>820
ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ
↓
アルテイルネオ★23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580385423/l50
オマエら便所虫を小突き回してやるよww(プ
> ライフとしてのソウルカードは
それデュエマ〔 デュエル・マスターズ 〕からのパクりww(プ >>821追記
トレーディングカードゲームとしてのデュエル・マスターズの発売が開始されたのは、日本では2002年5月30日。 超天才ヒヨコ戰艦の発明31項に新規性とオリジナル性が成立したよww(クス
↓
http://hissi.org/read.php/tcg/20200204/amk4WXlsWmkw.html
◆UxQ8uxJMok φ( ..) < 記名。 移るわけないじゃんw
運営からは誰が建てたか見えてんだから捨てても住民の規制は無いし
荒らしちゃんはどうせ別IPぐらい準備してあるだろうから埋め立て功労者の心配も無い 弾幕薄いよ何やってるの
それとも負けを認めるのかヒヨコちゃん 発明2つ〔 >>813,>>814 〕得たから満足!ww(クス 焦るな( ´∀`)σ)Д`)
また時期を置いて来るしww
発明を得る目的で
オマエら便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫を
小突き回すのだ!ww
ヽ(*´∀`)ノ。+゜ブッラヴァー! >>832
最近上海シンセン香港台湾と中華圏多すぎだがニンニクアレルギーで辛い。
↓
最近は上海、シンセン、香港、台湾と中華圏への出張が多すぎだけどニンニクのアレルギーで身体がツライ。
〜かもって推測。
スマホゲーム再起に動いてるのか知らんけど、
どのみち開発能力>>687では無駄。 >>833
翻訳ありがとう
日本語覚束ないのに自己顕示欲だけはめちゃくちゃで笑う 俺読解力めちゃくちゃだから分かっちゃったけど、自己顕示欲がめちゃくちゃって日本語は不適切だから、
めちゃくちゃなのか、それともめちゃくちゃなのか、肝心な部分を省略してめちゃくちゃだけ残すのは辞めよう
まぁ批判対象やこの文章よりはめちゃくちゃだけど >>835
最近上海シンセン香港台湾と中華圏多すぎだがニンニクアレルギーで辛い。
↓
最近、上海、シンセン、香港、台湾料理と中華圏の食事が多すぎだがニンニクのアレルギーで肉体的にツライ。
こんな解釈も
あるいは…ww PC版アルテイルの伝説
ニコニコに広告出すぞー!!!
↓
同時接続1000人で鯖落ち 懐かしいな。
1ゲーム15分が1ターン15分以上だったあの頃。 あれ、アルクロってスレないの?
コアエッジスレってここだけ? 返金メール来てた。
確かに振り込まれていた。
これでようやく縁切れか。 この会社には恨みしかないから思い出でも話題には出したくないし、早く潰れて欲しい 自前のゲームだけじゃなくて預かったゲームまでレイプして糞ゲーにして潰しやがって
まったく 壊れ痔はソネットの子会社だからだな
自前でサーバー持ってるから目をかけられてるだけだろうがな 3月リリースなのにTwitter始まったのとこの前で、広告も打たせてもらえてないの草
アルテイルで無駄打ちしすぎたんだよ滅べ あんなに溶かしたのにまだ金貸してもらえるなら大した錬金術師やな 壊れ痔の肩を持つわけじゃないが、久々に例のパクリカードゲームの公式見たらアルテイルのルールを自分が発明したものかのように解説してて引いた 同時出し制なんてもともとアルテイルが起源ですらないからな…? 課金で金取ろうとしてるのどうなのかなって思う。同人ゲーとしてこっそりやるならともかく、その一線超えたらね
ボランティアの善意だけで開発費とかキツイのも分かるけどね そらもうリスペクトだのなんだの言いつつ、結局はシステムを「盗用」して「ぼくのかんがえたさいこうのあるている」で金稼ぎたいんだろう カード性能だってどうせ大部分はアルテイルのものを下敷きにそのままお出ししてくるやろ アルテイルやりたくないの?
それともやっぱり壊れ時のアルテイルがやりたいって今更になってデレちゃうん? アルテイルじゃないし、本家よりもクオリティ落としたパチゲーなのに課金ゲーにしようとしてるの謎過ぎない?
内容が良ければクチコミで勝手に広まって流行るとか思ってるなら頭お花畑だと思うぞ さすがに価格設定はリリース時に現実見るでしょ
我々の避難所を作ってくれるって言うんだから全否定はいかんよ ブログへのコメント
「サービス終了したアルネオの同人ゲー制作にしか見えないのに、情報でアルネオのアの字も出してないのはなんで?」
開発からの返信
「当ブログの初コメありがとうございます!参考にしていますが特に具体名を書く必要性は感じなかったので書いてなかったです!」
草 名前負けするか
メソロ何とかの様に改名だらけで
原題を誰も覚えてないゲームになると見た まぁそもそもアルテイルのシステムが大衆受けするシステムとも思えんから同じ末路を辿りそうではあるが 避難所とかいってパクり正当化するほど思い入れ無いし別にどうなっても構わんが、まぁ盗作はアカンやろ。訴えられたら勝てない キャラクター名やイラストならまだしも、ルールのパクりは有形でないので、権利侵害にも認定されにくいよ
シャドバもハースのパクリみたいなもんだし
ただまともに金儲け考えるならDCG的にはハースをパクって魔改造シャドバを作るか、ラスクロ辺りからインスパイアする方が圧倒的に受けいいよな
基軸ルールにアルテイルを選ぶってのは開発陣に思い入れがないと出来ない事だと思う
短絡的に最近つぶれたとこコピーしようとしたバカか、壊れ痔から略奪愛を働こうとしてるかどっちかと見た そもそも遊戯王だってmtgのパクリだし
名称変更とちょっとのアレンジを加えればもう別ルールだろ パクり云々はいいんだけど、正直コピーしてるだけで
面白いルール開発が出来る事のアピールが何もないから>>862みたいな評価になる訳で
潰れてもなおアルテイルスレに居るようなやつを相手にしないといけないんだから
着せ替えとか小手先のお遊び要素より本気で面白いカードゲームつくった方がいいと思うなあ ルールそのものは肯定して
カードバランスや壊れ売って修正する商法がアカンかった
とやりたいんじゃねえの パクリしか出来ない、開発経験ない連中に面白いゲーム作れは酷でしょ アルテイルとかいう過疎中の過疎コミュニティの更に奥の方にいるアルネオ民を相手に商売するとか正気の沙汰とは思えん
あくまで趣味で作ったものとして無料公開して小さい囲い作って、そこでちやほやしてもらうのが一番良いと思うが ハースストーン→シャドバもパクりだけど、とりあえずほんの少しは独自性が出てた
このパクリゲーにそのほんの少しがあるかあるかどうかの問題よ
そもそもアルネオのシステムは相当上手く環境が噛み合わないと面白いゲームになりにくい欠陥システムだと思うのによくやるね
コアエッジだから失敗したとパクリゲー開発は思ってるのかもしれんけど、あのシステムで成功できる天才ならそもそももっと良いシステム考えられると思うわ ブログで進捗報告でシステムとか用語の説明ほぼ無いまま「色のレベルを上げる」とか「スタートスキル・オートスキル・クローズスキル」とか書いてるけどさ
それってアルネオの知識前提じゃん
それこそシャドバみたいに「雄叫び」→「ファンファーレ」くらいしなさいよと 壊れ痔これでサイトの製作実績があのよくわからんゲームだけになるのか… アルテイル失敗の原因はなんなんだろうな
アオデミ陣営は壊れ商法を挙げるのかもしれないが、
10年以上同じシステムを維持させた奴らよ
運営力の問題ではない気がする >>888
システムの話でいうと
SSというシステムが一般受けしない
デッキの枚数上限が低い癖にユニットは基本3積みになるのでメインで戦うユニットは3〜4枚程
そして3積みになるので全部揃うまでデッキに投入できない 正直3回倒さないといけないルールたるすぎなかった?
過去やってていつまで経っても終わらないから寝そうになったわ 10年以上って言ってもただ閉じなかっただけではなあ >>888
コアエッジはまず運営能力が無さすぎるでしょ
中学生が運営したらどんなゲームもダメだよ デッキ全手札状態でよーいドンするゲームなのに序盤の遅れを後半までずっと引きずって逆転できないままだらだら続くシステムがクソだった
なんか劣性になった時だけ逆転のリセット系イベントをカードと別枠で発動できるとかしてたら少しは違ったと思うんだがな ゲーム内容はひとまず置いとてマーケティングが素人目に見ても下手すぎた
・有名YouTuberに単発の広告案件
・継続して上げてくれてた動画勢は運営批判を理由に切り捨てて言論統制
・社長の独断で将棋YouTuberにも案件
・社長だけ自信満々だった謎CM
・費用対効果なんて無いだろうに見栄を張りたいだけのTVCM
・滑舌悪くてクチャクチャうるさいのが不快なクロスオーバーの喋り
全部ダメだった 運営「配布配布うっせーな乞食共、分かった分かった恵んでやるよ」
運営「ほら!恵んだらそこそこ人がいる割に課金が少ないやんけ!」
運営「今の人数で全員課金強制にしたらぼろ儲けだな!配布打ち切りな」
運営「過疎った…」 細くでも長く利益とる形なら続いただろうに、儲けを急ぎ過ぎてたな
開発にも宣伝にもコラボにも、不相応に金使いすぎてただけにも思うが 運営がここに乞食共って書き込みに来てたの懐かしいな 客商売としてホントあり得ねえんだよなあ
陰で聞こえないように言うならまだしも
聞こえよがしにして嫌がるユーザー見て自己満しながらそいつらが金落とすと思ってる
隣国人ぐらいでしか知らんぞそんな支離滅裂な思考パターン 初期の頃には自分たちを覇権と信じて疑わない謎の風格があった
やらせてやってる、客ではなく上下関係というような 有村の爪痕すげーなと言いたいが
こういうのって他のDCG運営が盤外戦略として実施してても解らないよな
完全に陰謀論レベルの妄想だけど
資源豊富な大手の青田刈りならぬ青田焼きとか それをこんな小さい集落でしてしまったがためにただの火事になって全焼したな 他所から工作員が来ていたとしてもまさか自分で焼き始めるとは思わんだろうなあ 一体いつから他社が工作してまで貶めるほどのゲームだと錯覚していた? 風評操作で打撃を与えられるならやる価値あるだろ
逆に俺なら最低でもvipやなんJにスレ立てて客寄せするくらいは運営主導でやるけどなぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。