【VG】ヴァンガードZERO ☆4
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いるだけでインセプ無効化する奴やCB3でパンプした上に前列全滅させる奴やCB2でリア2体持っていく奴いるんだから別に良くね
何故かそいつら同じクランに集合してやがるし >>391
そのクランの目玉ユニットがそんくらい出来なきゃどこに強みがあるんや 闇鍋になる前にバミューダトライアングルコンプしたぞ
これで行こう
https://i.imgur.com/qNZqNBb.jpg 嫌がらせかってくらいジン来てワロタバスカークこねー イベまでもう一週間切ったのか。ナイトミストとルインシェイド4枚出た奴いんの?
ゴールドすら満足に揃ってないわ というかコインが全然貯まらん
ガチャチケット1回できるかどうかだぞ >>396
ワイはバスカーク2枚ダブったわ。分けてあげたい…ちゃっぴーそろそろ来て… RRはまだ何とかなるとしてRRRは引かなきゃどうしようもないな
生成しようにもオーブ足らんしクリスタルだけ配られてもなぁ ガチャバンダナは置いといてコインが全然貯まらないよな、もうほんと数値設定ガッバガバ
お願いだからテストプレイしてくれ
テストプレイしてこれなら小学生から算数やり直してくれ ルイン2枚にナイトミスト1枚
3枚ずつは欲しいよなー
期間中に2枚くらいは交換できるだけの素材は集まるんかね? どうせイベント終わったらキャラファイトに追加されるだろうからそこで生成しろってことだろ とりあえずナイトミスト3ちゃっぴー3ジン4あれば形にはなるだろうけど取れるもんは取っときたいよなぁ イベント終わってしばらくしたらガチャに追加されるに1000ガバス てかRRRの素材は報酬で貰えるがRRのほうがマジで全然なかったから無理だわこれ 未だにRRR1枚も出てないんだけどRRは4枚ずつコンプし終えて素材になるレベルになったわ偏りがひどい
グランブルーは使うつもりなかったからいいが使いたいクランがイベで来た時にこれだと辛いな
まあそこまで続いてくれるかわからんが 現状のG3が不甲斐ないから組んでもナイトミストがウザい以外全然弱そうなのがさぁ イベントやっても結局はガチャ運だし頑張ってレア集めるとかじゃなくスタミナのせいで上限回数決まってるようなもんだしなんだかなぁ ソシャゲのイベントで報酬が手に入る量がランダムってあんま見ないよね
せめてBOXガチャ方式ならわかるけど イベントのベリハやってバンダナ0ってパターンあるのか…
クソイベ過ぎる ベリハはRRRの素材だけじゃなくてRRの素材とかと落として欲しいなー
結局そっちが足りなくて交換できなそう これRRRとRR揃うか?生成込みでも揃うか怪しいぞ? 俺ならRRRは交互に違う種類が1RRは4入ったボックスを期間中5ボックスは自然回復と配布スタミナで開けられるようにして
ミッション全部こなしてでクリスタル200オーブ50ジン2貰えるようにするわ
スタミナ課金で入って6ボックス全部開けたら生成で全部手に入る計算 毎日ちゃんとスタミナ課金してる人じゃないとRRRは到底揃わなって人が大半じゃないかな。
こんな出るか出ないか分からないイベント報酬にスタミナ課金してもらえると思ったんだろうか…
こんなの不満しか出ないって分かっててやってるんだろうし、やっぱもう既に売り逃げの体勢に入ってんのかね 本当売るの下手だよね
ボックスにしとけば最後の方で「ここまでは回収しときたいな」
ってことでスタミナ回復する人もいるかもしれんが現状の劇渋ドロップのランダム報酬だとその最後の一押しにもならんぞ デュエプレもヴァンガードも、サービス開始時から重課金仕様とかかなり強気だよな 遊戯王くらい知名度と人気があればまだわかるがヴァンガードだとねえ…
まともに1つのクランすらデッキ組めないぐらいのバランスだとライト層はつきにくいだろうに デュエプレも冷えてるからこの機会に盛り返し図ればいいのにな イベントが課金前提なのは良い、ガチャの闇鍋も許せる
ただルールだけは見直して欲しい
紙の1試合が長いから簡略化したんだろうけど、戦略も無くなってるじゃん
完ガとインターセプトを任意するだけでだいぶ変わるんだけどなぁ インターセプト任意ってなんだ?インターセプト持ってない状態でも出せるってこと?意味ないじゃん DCGって出来るだけ対戦をスムーズにしたがるから相手ターンにできる行動をなくすのは分かるけどね
リンクスとかでもあるけど、完ガ任意にすると発動するか選択する時間で相手が完ガ持ってるのとかわかっちゃうしね >>428
紙にはインターセプト持ちを先に攻撃しなきゃVG攻撃できないなんてルールなくて
相手の攻撃通したくない時にガードへのプラス要因として出してたんだよ >>431
だから任意でインターセプト有効にするかどうか選べたってZEROでは攻撃側がアタック対象選ぶんだから意味ないじゃん。 >>432
紙でもアタック対象選ぶのは攻撃側だけど…? >>433
インターセプトしないと防御側が選んでも攻撃側がそのユニットにアタックしたら意味ないじゃん。攻撃側が得するだけで防御側の得が何も無い。
攻撃側がミスる可能性くらいだね、得するのは よくわからんがインターセプト持ちがいるときそいつから狙わないといけないのをそいつ無視してV殴れるブロケード状態にする
そんでもって攻撃受ける側はそれを完ガの要領でインターセプトするかどうか決められるようにするって話では? まあ紙だとインターセプトは5000のあんまり計算に入れなくてもいいことがあるガードだからスルーするけど
ZEROではほぼ完ガと同じでアタッカーでもあるからスルーするわけないよね >>435
あー、場にいるインターセプトを相手ターン中に手動発動の完ガ扱いにさせろってことね
それだとしてもどうせヴァンガードへの攻撃は通らないんだから場にいるインターセプトが優先で殴られるだけで意味ないね 完ガ扱いじゃなく、紙と同じってことだからインターセプト+5000にして
攻撃側がパワーさえあげれば貫ける様にしろってことじゃないの
まぁそっちのほうがリアガード並べられなくて攻撃通らない状況でもワンチャンあるからいいかもしれない キャラファイトのドロップがショボくなったって言ってた奴いたけど俺もそんな気がする...RRR石が出なさすぎる インセプだけじゃなく手札から完ガ以外のガードも出せないと結局そんな変わらん気もする
まあ今からシステム変えるのは難しいだろうしせめてカード能力もうちょい考えて欲しいわ
1年の延期はなんだったんだと思わずにいられない 相手ターン中にこちらの操作を極力なしにするコンセプトなんだろうけれど、結果として紙よりトリガーゲーが加速しただけというね ダメージチェックのトリガーのプラスをRに渡すのもしたい
意味ないぐらいVのパワーが上がってもな インセプ云々はともかく完ガはせめて3点以降任意にならないかな。6治するしかないのに無意味に完ガ消費されるのはな 先払いとVヒットのデメリット取り払ったアンバーがどうなるのか分からない頭ZERO運営 ゴウキベリハめんどくせぇ
こんなんスキップさせろやただでさえベリハは糞ゲーなんだから 勝ってもオーブ10個だけだから無理してやらなくてもいいぞあれ 暇な時にオートにしといて勝ったらあ、終わったくらいで ゴウキベリハは手動でやれば今のところ勝率100%だな
流石にこの難易度で糞ゲーとか言ってるのはヘタクソ過ぎる ベリハなんてヒール一回に左右されるような運に持ち込まれるだろ
アンバーで後列焼き払いながらやるつもりがG2ばかり引かれるしベリハだとパワー低さ補って単体でも余裕でインターセプト潰して来るし
スタンドも有効に働くわでめんどくさいわ >>452
答え出てるじゃん
後列焼いてもブースト無しで突破されるんだからアンバーの戦略がメタに合ってないんだよ
他のデッキにしなよ >>454
ナイトミストの復活妨げる作戦だったのに関係なしにG2ばかり出されて腹たったわ
ちなみに勝率100%のデッキって? >>455
普通にオラクル
アポロン強いです、ってやってるだけで普通に勝つ。トムも強い。 なんかAランクになった途端にランクマで勝てなくなった
相手が強くなったんじゃなくてこっちが弱くなった
引きやトリガーや事故率がBランク以下だった頃に比べ高くなってる
皆もこういう感じ?それともマグレ? あとゴウキイベントってクイックファイトする場合
ハード回すよりベリイージー回したほうが効率いい? ゴウキベリハはオラクルのほうが安定して勝てるな。なんならオートにまかせてもいいぐらい
かげろうは相手がG2並べてくるから不向き オラクル長期戦にならんか?
まあ俺がトム1体しか持ってないのが悪いんだろうが むしろかげろうの方が良くない?
相手勝手にg1退却してラーヴァのパワー超えられないことよくあるし >>461
ベリハだとVが絶対に12000あるから突破してくるよ >>462
Rナイトミスト×2 Vバスカーク、後列はコストで退却したから無しみたいな状況よく起こらないか?
ラーヴァを立たせておけばバスカークでトリガーを引かない限り突破されないから、自分はこのやり方が1番やりやすい ちゃっぴー4匹目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ジン7くらいキテル━━━━(´A`)━━━━…
バスカーク未だにコネ━━━━(´・ω...:.;::..━━━━ 最近始めてパーフェクトライザーだけ出まくってるんだけど、
パーフェクトライザーデッキって強いの? 完成すれば完ガ強要できて普通に強い
4枚あるなら普通にランクマ潜って良さそう
G2は非ライザー含めてかなり選択肢あるけどトランスだけでも許容範囲だし >>467
ありがとうございます。
4枚あるので、ライザー軸で組んで回してみます。 >>466
今流行りのアンバーにも結構有利でランク上げに最適だと思う バンダナはもう語るまでもないけどグランコインの獲得数が少な過ぎるのもダメだな
双六の時は倍率上げ続けて漸くなんとかなるって程度だったのに今回のはガチャチケ取らせる気が無さすぎる 通常のガチャもクラン毎・パック毎に選べればどんなに楽か >>458
試行回数少ないけれど20戦ずつやって平均とってみたら
1チケット取得できるバンダナ取得数は若干VEの方が良いぐらいだった。まぁ運による誤差もあるんだろうけど大体同じ。
なのでミッション消化目的でVEで回してる 次のメンテのキャンペーンって何だ
多分ドロップVP2倍とは別だよな 紙の方だとどのくらい経ってから発売されたものなの? オンライン大会開催はいいよね
DCGやるなら欠かせないと思うわ
ファイターズガチャに追加?新カード出やすくしますじゃねえよ
サブクラン単体で購買欲煽れないから金にならないって理解してるなら尚更やめろ かげろうは見飽きたしギアクロとなるかみを早く実装して どうせ課金しないんだしこのままめちゃくちゃなペースで新カード増やしまくって飽きが来ない環境にして1.2年で終わればいいんじゃない どう考えたって限界が来るけどいつまで闇鍋パック続けるんだろうね
タイミング的に双剣までを同じパックにして2期からは新パックにするのかな しかしこの闇鍋でペルソナはやべーな
生成だって簡単じゃないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています