【カプコン】TEPPEN Part44【ガンホー】
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>>875
ナーフってどういう風に決められてるんだろうね
今回のナーフは本当に意味不明なんだよなあ >>870
ゾンビームは金玉優先やったわ
ハゲの悪意はどうなんやろな?
目覚め前の香具師が出てきたら激アツやが 去年のデータを元に調整じゃなくて、現状踏まえて調整すべきだよなぁ…
バフで調整してるゲームなんてないって上で言われてたけど、他がやらないからteppenでもやらなくていいってロジックも分からんし、やってみりゃいいじゃんね フォボス処理にユニットぶつけたら大損するし破壊しようにも金玉の恐怖があるし
赤にはケツでか多すぎアグロしか勝ち越せねえ 新弾で強いカード出すからバフ調整はいらんでしょ
強い新しいカード出してお金回収していく構造なの考えれば分かるだろ 抗体ナッシュとかがフォボスの対策になりそうだが緑には封印があるんだよな ミラティブTEPPEN配信!
来たらギフト(投げ銭)してね
とかもいるぞ妖怪達を発掘していけ >>890
いやいちいち名前は晒さんけど
あんなに悪態付くなら放送しなけりゃいいのにと思った いまだにアクビに17/17のウェスカーだしたら武装解除打ってくるやついて草生える >>882
ナーフとか調整って環境を良くするためにやるもんだと思う
今紫叩いて環境が良くなる予感がまったくしないんだが・・・ イリュージョン、テンプが悪さしてたころよりましだから紫は消えていいぞ 黒死病でオーブ対策とか言ってたやつイキっててワロタ exグランプリ全勝○回っていう勲章について、
今までで三回全勝したんですが、全勝一回の勲章から変化なしです。
バージョンアップするには、一回の次からは全勝4回ごとなんですか? ベルトウェイナーフで怒りの2体バウンス
レジェフェリシア何故か臨戦まで付与してしまう
バグバグしてんなぁ
ランクマはあくびグランプリは豪鬼
2000割ってまごまごしてた人が
あくび使ってあっという間に2100オーバー
TEPPENはバランスのいいゲームですね 成長の時もあくび1位取ってたけどな今期は別の意味で面白いな
ツアーポイントが始まったから
上位ランカー達が必死になって
テンプ使いがぶっ壊れて
魔力ワントップで薬漬けになってた
シャドブレ使いがぶっ壊れて
リュウも成長ではカードに恵まれた方だが
こいつらだけは別にいつも通り
ともかくリュウ使ってるだけ
やっぱり覇権デッキの強さに依存して
俺TUEEEEしてるのも後後考えもんなんだねぇ とにかく修正が遅い
モリガンの修正なんて4弾出る前に済ませとけ
バカじゃねーの ほんとそれ
ベルトウェイなんて一生使われるカードなんだからさっさと弱体化しとけよと
隠密は世界大会決勝が見栄え悪すぎての弱体化だろうな
今は別に大して強くないけど決勝の絵面はひどすぎた 例えばさ、ベルトウェイの対象コストを下げるなら、『正面・指定ユニットのMPを場にいる限り◯◯にする』みたいなカードが存在してれば良いと思うんだよ
カードゲームらしくコンボ考える余地も生まれるしさ
隠密もああいう調整にするんだったら、一度攻撃したら終わりじゃなくて使える対象ユニットのMPを3以下にするとか、攻撃2以下に限定するとか、そういうので良かったと思うの
高コスト高スタッツが…隠密ってどういう絵面だよw
みたいなことにもならないし、低コストアグロでちまちまする戦略の差別化にも繋がると思うんだよ
なんでそういうことやらないで、不満しか出ない調整続けるんだろうな 隠密は糞すぎて許さないけど、ベルトウェイは相手ヒーローよりライフが少ない時だけ効果発動とかでよかったな 紫が今頃調整されるんだからあくびが調整されるのは6弾出る頃位だろうな
しばらくあくびッペンが続くのか 盤面に付き合ってくれてかつあんまりインチキしないデッキとやる分には楽しいもんな…
んなデッキいねえか🤣 いまの環境、何が面白いの?
どういうデッキが活躍できるの?
ストリートファイター、ロックマンx、バイオ、DMC、ヴァンパイア…絵柄や世界観の関係上、大神や逆裁は追加期待できないし、アンスト安定かなぁ 対になるキャラで言うなら、後は
ベガ
ゼロ
シグマ
ジンオウガ
クシャルダオラ
デミトリ
…
期待を煽って1年もたせるだけならもたせられそうだけど、どうなるかな 大体、ベルトウェイが叩かれて調整入れる最中に黒目覚め関連でセス入れるってどうなんだって話だしな 初手10MPから3コス出してんのにベルトウェイしてくる紫多くて頭悪いんじゃないかと思う
矢印到達するまでに3MPほぼ回復仕切るのに無駄にベルトウェイ使って4コス2.5先出ししてるだけになっとる セス擁護って毎回入るな
何故か黒たたきだけは許されない
これが今真の陰湿紫である黒のやり口
やり口も陰湿紫に似てるだろ?
陰湿紫を許すな セス擁護じゃなくてベルトとセスを必要コストと条件違うのに一緒くたにする紫くんがTwitterからここに出張してきてたからからかってるだけやぞ つーかよ、成長の時も感じたけど3回以上成長・目覚めていたらっていうあるようで無い制限の意味よw
これから毎回新弾追加されるごとに、この意味のない条件が続くのかと思うとw ベルトウェイは嫌いです
でもセスのことは好きです
恫喝は嫌いです
でも末路は大好きです
こんなバカがいるわけない
陰湿紫に騙されるなよ >>919
必要コストと条件違うとか、そういう解釈できるやつがこれ続けられるんだろうな
色の性格の違いこそあれど、性能はほぼ上位互換じゃんか、セス
4コスで4コスを破壊するか、戻すかの違いこそあれ
ステータスもセスのが高いし セスも強いとは思うがベルトウェイの一番の強みは最初にペース崩して主導権握れるとこだろ
セスにはそれはできない Twitter君とか言ってるけど
誰のことなんだよ
TEPPEN界隈のTwitterそれなりに見てるけど
俺と同じ主張してる奴みかけねーんだけど
俺のこそが次の時代のヘイトをリードする
最先端なんだが?
お前らはいつもいつも目先のヘイト
覇権ヘイトテンプレヘイトしかしない
新時代ヘイトに早く追いつけ
俺は前から緑はクソって言ってたぞ
お前らはここに来てようやく気づいた
チャーショのAPも上げるべき
次というかもう既に今黒はクソ
太古の昔もクソだったがここに来て復権だ
今の環境つまらんだろ?
その全ての理由は黒が元気だからだ
黒こそが真のクソ
TEPPENの癌だということだ
TEPPENの未来のために黒を削除しろ 目覚め3回の条件ガー出たな
黒は目覚めやすいように作られてるっての
これ探索の時も同じこと言ってたよな
今や探索3回なんてなんの足枷にもなってない
紫のベルトウェイと黒の違う所は何か?
それはアタックの高さだ
黒でセス決めた時の価値は紫を超えてるからな
陰湿黒はその点には何も振れない
騙されるなよ どの色もやべーカードはなんとかしてほしいけど紫だけもうは上がってこなくていい そう、最序盤でペース崩せるベルトウェイと、中盤以降で猛威を奮うセスの違い
どちらにもそれぞれの良さ・特性がある
それにも関わらずベルトウェイだけをナーフ
運営が声のデカい雑魚を中心に見ていることは明らか 大体条件の違いを語るなら
紫は盤面に4コス必要だけど
セスは単体OKなことを何も言わない
これが陰湿黒のやり口 クソ紫時代にさえならなきゃどの色がヘイト集めてようがべつにいいや このゲームやってる奴なら3回も目覚めするのがどれだけ過酷かわかってる
セスなんてあの性能で十分だわ >>933
中盤でアーツ込みで3回ギリギリって感じだよな
意図して目覚めまくってればそうでもないけど、黒で目覚めって中々手間がかかる あくびでも目覚め3回必要な時超えの殺人機微妙だからな
今回のEXグランプリだと破壊バウンス封印リセットがあまり来ないから
金玉大胆に使って目覚め回数稼いで時超え使うの強かったけど 黒目覚めで強いカード詰め込んだら事故りやすいのにセスなんか入れるわけないだろ
3MPで4MPまでカバーできる除去のが優秀 https://twitter.com/anu_youtuber/status/1223763248207388672
こいつやべえな
TEPPENで賞金出したいからとか言ってYouTubeのチャンネル登録乞食してる
そういうのは面白い動画作って自分で人気出してやるもんだろナリカワさんを見習え
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セスガイジしつこすぎだろお手軽ベルトウェイだけナーフにきまってんだろ >>936
流石にセスは入れるだろ。入れないのは黒で目覚めやる理由一つ潰しとる いうほど黒の目覚め使い心地悪く無いだろ
ていうか黒は即死多すぎどうにかしてくれ混色とか黒にあたると勝ち目ねぇよ >>941
まじかよ
末路で充分だったから俺は抜いた ベルトウェイの調整はやりすぎだが、セスとベルトウェイの違いも分からない奴はどんな環境になっても勝てないぞ
ウェイは戻せるMP減らすならスタッツは上げて欲しかった
アルフレッド・アシュフォードがいるの忘れちゃったんだろな・・・
新カードのために過去のアーキタイプをナーフして潰すやり方はカードゲームの売り方としてはマジで最悪 >>945
どうせ亀と一緒に他のブースト雑魚が出るからって抜いたけど案外いいかもな 強襲リオレウスで最近遊んでるけど末路勘弁してほしい 除去性能高いのは百歩譲っても1相手に与える発想はどこからきたんだ これから先、目覚めとか成長もゴミナーフ喰らう可能性があるって考えると迂闊にデッキつくれないな
ナーフ喰らうカードは1枚でも実際はデッキ丸ごと使えなくなる あくびにデッキ切れまで追い込んだけど循環で負けたわ
なんでも持ってんなあいつら >>939
正直、近頃のナリカワゲームズおもしろくない… >>950
循環使わせるほど余裕があるなら追い込んだとか言えないで >>953
それな
ある程度の強デッキならメタも回るし、それを仮想敵として色んなデッキが作られたりするけどさ
この運営いっつも『強い存在がいてもそれに対抗できる手段があれば、環境が動くと思っています』ってバカのひとつ覚えみたいにいうけどさ
対抗できる手段が無くて、毎回メタが回らないから毎回環境の偏りが発生してるんじゃないんですか、バカなんですか??
って運営チーム全員に唾吐きかけてやりたいわ! >>952
最後の1枚だったぞ
盤面も0だし循環なかったら勝ってた 相手に6コス使わせてるのに、ライフ勝ちできてないなら五分以下ってこと
別に下手とかどうこうの話しじゃない いや循環後に削り切られての負けだぞ
手札がG幼体とかで汚れたのもあるけど普通にカードパワーで負けた 強襲楽しいよなかなり強いと思う
今ベルトウェイ見ると殺意の波動に目覚めそうだけどなこいつは糞だよ黒の混色殺しどころじゃない >>956
そもそもデッキ切れてから循環撃つように立ち回ってるから追い込んではいない >>959
混色のデメリットを最大MP減らすって方針にしたやつ、何考えてたんだろうな
複色だと戦術幅が広がって不公平だとでも思ったのかな
むしろ今の偏り見てると、複色10MP解禁した方がいいんじゃね? EXグランプリなら混色10MPがそのうちでてきそうだな 本当に追い込まれてたらラス1になる前に雑に循環打つよ 混色10MPだとネルギガンテが強すぎたりするんだろうか?
アクティブレスポンスの2MPだけはあげても良い気がする
最大7MPは こっちもコントロールなんだから早めに撃たせるって無理だよ
むしろあいつらを捌き切った俺を褒めてくれ😤 何にせよ循環は刷ったらあかんなカードに間違いはないと思うけどな
最初見てアホかと思ったわ 普通のカードゲームならドローソース必要だからそこまで強くないだろうけどこのゲームは出せば引けるからねお手軽過ぎるわ このゲームきちんとやってれば循環はあくびにもたせたらダメって製作段階で普通気がつくだろ 時のらせん打ったら何故か後続で出せる盤面が強化されてる不思議
前環境での禁忌の延命といい今の循環といい何故このタイミングで一番あかんものを追加するのか ランクマやってるけど2000超えたあたり順位団子すぎだろ ランクマやってるけど2000超えたあたり順位団子すぎだろ 今のランキングの1位から20位くらいまで例外なく全員あくびなのは草 諦めよう
突き詰めたり、やり込むゲームじゃねえこれ
もうやめちまえ あくびメタって、何したらメタになんの?
もう少ししたら、ベルトウェイでタートロイド戻せなくなるんだろ?
ダメじゃんw
バーンでも破壊でもバウンスでも対応できなければ、あくび同士で殴り合う以外解決策が無いじゃん
マジでどうしたらあくびに五分とれるの?? あくびメタはあくびを封印出来て循環に循環重ねられるあくびだぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。