【VG】ヴァンガードZERO ☆5
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おう、ドロートリガーの+5000無しにしようぜ
紙の時のシールド他より低いデメリット無くしちゃダメだろ >>225
トランスライザーは強いよな、失敗ありとはいえノーコスはやばい
あとそもそもライザーが普通に多くて☆2条件が簡単過ぎるっていうね
LB4スキルならまだ分かるがお互いダメ2くらいからパフェライされるとダメージレース競うの無理過ぎる アプリ内で見られる公式のサンプルレシピはデッキタイプ問わず頑なに引9治4をやらないが
あれはサンプルってことで空気読んでるだけだよな
あのトリガー構成が各デッキタイプに対する開発部のガチな見解だってわけでは決してなく >>227
それなんだよな
せめてもの抵抗でコスト与えず効果でバトルライザー引けないように調整するがあれ意味あんのかなあ
パワーまでモリモリだからトリガー引いてようが関係なしに毎ターン☆2パンチしてくるのがエグいわ
最近はディメポリで遊んでるがこいつらがパフェライに優ってるとこなゆてあるのかな…
って考えちゃうわ 調整ガバガバでイベントしかやる気ないけど終焉を見届けるまで辞められん 紙だとパフェライはかなり弱かったけど
zeroじゃ獣神とかのこれより後のノヴァが霞む強さな気がする ドロートリガーでヒールトリガー引くとうわああってなるやん? でもこのゲーム先攻だったらドロートリガー捲れないとまともに展開出来なくて話にならなくね?ツクヨミとかなら問題無いかもだが
つーか先攻を取りたくねぇ。つーか先攻のメリットある?先に殴れるわハンド多いわで絶対後攻の方が欲しいんだけど >>230
いっそ今再放送してるリンクジョーカーに合わせてリンクジョーカー出せば良くね? ツクヨミ使えば完ガもヒールも自由自在だからほとんど勝てるぞ
事故ってデッキ回す前に倒されることとかあるし連戦してたらかなり疲れるけど >>230
双剣覚醒の後までもつんかな
LBやらブレイクライドやら >>237
未だにリミットブレイクも無いからな
しかも調整するにしてもガードが完全ガードのみでオートとか
本当にどーするんだろ あとbgmも糞ダサイんだよ
何で原作の音源使ってるのにバトルで流れないんだよ
自分のターンや相手のターンでいちいち曲も変わるし
遊戯王見慣れよ遊戯王、専用bgmやライフ減ったりエース出したりした時変わるだろ 紙パフェライはライドしたら強制的にライザー吸って弱体化する芸人根性溢れる奴だったのに あまりにも酷い糞回線の人と当たって一試合5ターンで25分ちょっと掛かったんだけど
こっちはトータル5分も使ってないかもしれない
しかも自分の手札もあまりに酷すぎて萎えた、割に合わん >>241
糞回線は大体海外勢だな
日本とそんなに違うもんなんかな >>239
遊戯王そんななのか羨ましい
こっちもオバロで処刑用BGM聞きたい 俺も海外勢の糞回線と当たったことあるけどあれヤバいなイライラ度MAXだわ
あまりにムカつくから途中でギブアップボタンを押してしまった >>239
そもそも収録曲数が少ないならまだわかるが
ファイト以外の場面専用として数え切れない原作BGMが収録されてるのにも関わらず肝心のファイトBGMがバリエーション皆無ってのがおかしいとこだよな
『豊富な収録曲の中からファイト中の各場面に流す曲を自由に設定可能!』
的な機能を実装しようとして断念したみたいな事情でもあるんだろうか モンスターのCGも糞だな新規アニメーションとかなら分かるが、あんなひどいアニメの切り抜きで盛り上がるかよ
だったらガチャの時のピックアップ紹介CGとか、CM でやってるような奴の方がまだカッコいいわ >>247
それ
三和使いたいけどバミューダとかペイルのほうが肌に合うからせっかく交換したのに出番なくてもったいない 専用ボイスを取ってないんだろうな
エクスと違って収録範囲が限定出来ないし
全ユニット分収録は難しい
あとアニメキャラとユニットの連動が
初期ヴァンガードのコンセプトでもあるしな
機能限定でスキンと汎用ボイス切替可能
でも良いとは思うが 色々強化してんだから騎士王CB2にして11000にして 現状でもライド口上は全ユニット分なんて用意されてないし今あるもの以外は汎用で問題ないだろ
まあバミューダ使う櫂とか考えるとイメージ事故もいいところだからそれは仕方ないかもしれないが >>249
ムダにホームで喋らせてバトルでは何にも無しとは エクス買ったけど紙ルールって考えること多くて面白いな
zeroにも導入してたらこんな惨状にならなかったのに… ってか2018のアニメ見た人はギフトとか使えるって思うだろうに ランク上位者のPライの構築パクって使ってるけど確かにつええな
何が強いってPライでもアシュラでもどっちライドしても強いのがインチキくせぇ
そもそもPライが11000あるのがおかしいんですけどね。10000でも使うわ >>253
考えること多すぎるせいでライト層が離れたって経緯もあるからなぁ パーフェクトライザー楽しいいいいいいいいいいい
相手がヒール引く前提のダメージ管理と最後にライザーとカイザーどっちで決めるか見誤らなければ勝てる!! 初期のヴァンガーってVのパワーが11000あるだけで効果微妙でも強かったのに
ZEROだとオバロ、パフェライ、連携ライドやらパワー11000勢が効果強化されてたりZEROルールの恩恵受けてたりで効果自体もかなり強くなってるからパワー10000勢の居場所がない Sに上がるランクアップファイトでパフェライ2連発
当然レジェンドとあたってるから勝てない >>260
減ったかな
VPで貰えるダイスのためにスキップ必死にやってる クソみたいな闇鍋のせいで容易に組めないのか追加3クラン殆ど見ないけど強いの?
パフェライクリ2の暴力に勝てると思えないんだけど どーせ使う人が増えるとまた特定キーカードのみナーフ
全体のバランスなんて知らないw もしPライをナーフして補填がアンバーの時と同じ10パックだったらくっそ荒れそう
だが普通にやりそうで怖い 実際パフェライはやってること紙のマジェと大して変わらないし
なんで自由に吸い込み&バトルライザー呼べるように超強化したのか パフェライのナーフどうすんだろ
星2は吸ったターンのみとか? パフェライナーフされる前提で草
ツクヨミトムとジエンドに備えてコンローあたりも一緒に規制してどうぞ >>268
勝ってる人がみんな使う
それを見て普通のプレイヤーなら使う
使う人が多くなる→ナーフ
当然の流れだなw 他の奴らがCB使ったり味方からのサポート得て1ターンだけ☆つけれる中一度条件さえ整えば永続っていうのがやばいよなあ
しかも条件もそこまで難しくないし
おまけにパワーまでモリモリだからトリガー引いてようが関係なしに☆2パンチしてくるのがエグい
ナーフするなら素のアタックを1万にして1体につきパワー2000アップとかかな
それでも大差ないかもしれんが 吸い込みが強制な上に登場時のみ手札に他のライザー用意しておかなきゃ弱体化確定って本当に使いにくかった紙パフェ 登場時までに場に出さなきゃいけないし除去されたら終わりだったな 今のパフェライは紙のマジェ並で
zero仕様ブーストもあるからナーフしないなら
他をインフレさせるしかないが パフェライガー言ってるヤツはオバロフォウル試してみろ。無課金でレジェ10までは行ける そもそも無課金でフォウルとか揃えられるか?
それ揃えたらジエンドの素材は残るのか? パーフェクトライザーってG2は何積んだらいいのか分からん 俺的にはツクヨミおすすめ
RRRツクヨミ4枚とトム2枚程度なら初期からやってりゃ作れるはず?
連携ライドあるしツクヨミ3枚でもだいぶ安定落ちるけど回らんことはない
序盤事故らなきゃレジェ帯でも10連勝ぐらいいける
まあ連戦してたら疲れるけど たちかぜ追加されないかな
デスレックスはなんかCPU使ってたよな ペイル使ってるけどバトルフェイズ途中でタイムアウト→相手ターン強制移行ちょくちょくあってワロえない
バニーからトラピ出して入れ替えしてありすから前衛出そうとした所で終わったせいで攻撃1回損したし場も中途半端でターン渡してしまったわ
メインフェイズに出てる真ん中のタイムバーってバトルフェイズの時間も含めのバーだっけ? たちかぜはZEROルール+初期プールじゃどうあがいても紙束になる未来しか見えない
ギガレックス救済して差し上げろ zeroルールだと前列にライザー置いておけないから吸えるのはしゃーないとしてCB要求するとかすればいいんじゃねーのそれでもやっすいけど ヴァンガード ZERO 公式【正式サービス開始!】
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だってよ
自分達の手で闇鍋やナーフに口出しできるチャンスだぞ 一日で50000vpってきつい。
ランク戦15回ぐらい必要になる ダイス入手できる数なんか少なくない?
こんなもんだっけ? イベント称号の必要周回数が減ってダイスもそれに合わせて減ってる
かわりにイベボスと複数回戦えるようになったらしいがこのダイスの少なさだとまだ初回クリアしてる人も少ないんじゃなかろうか ボスどころかまだエピソード2見れた所までしかいけてないわ
全然カードマスに止まれねえ セーラー服がきっついBBAで名高いスイコさんよりミサキさんの方がBBAだと思うのは俺だけか スイコは見た目より声がBBA感ある
同じ声のアムがそうでもなかったから単にそういう演技してるんだろうけど ボスファイト相手キョさんなのか…?
ちゃんとスキル使ってくるならかなり手強いな スイコさん早く使いたいからエンフェはよセクシーライドさせろ グランブルー使ってみてるけれど案外勝てるな
何引いても好きなグレードに入れ替えられるって戦いやすいわ ノヴァどの軸にしてもアシュラカイザーは入れたいなー
なのに引けない
カイザーやガンスロッドさんも欲しいのに今の闇鍋から1枚は自力で引かないとならないのがきついわ バレイベ全クリするにはダイスに課金しなきゃいけんのか? イベント今のところクイックファイト追加以外全部改悪な気しかしないんだがどうなんだ
周回数下げたのも相対的にダイス課金の価値を高めたかったからとか邪推してしまう 周回数下げてイベントアイテム取りきれなかったとしても、チケット3枚が余裕で手に入るなら文句ないわ
他のアイテムなんてあってもなくてもいいし しかし相変わらずケチくさいよなあ
アクティブ増やすためにRRRチケットとか報酬に入れとけばいいのに コーリンそこまでだったけどクリームまみれはかわいい 他は特に不満ないけどボス再戦またカード集めからなのは面倒だな
2戦目以降のアイテムドロップ数どんなもんかわからんがせめて必要枚数減らして欲しかった ツクヨミと当たるとテンポの悪さに温まってくるわ
脳障害牛歩死ね >>306
信じられるか?これ元々は下に戻すカードの順番も選んで決めてたんだぜ トムは紙でも強かったのにガード不能はやりすぎだな
生成したいけどナーフされそう 戻すとか0と1上の方にするだけだろどうせこれでも3上にして戻させてください そういえばたまにメガコロニー信者が湧くけど、遊戯王でいうモリンフェンみたいな扱いなの? 8周目突入してるけど未だにボス初戦まで行けてねええええええ!ようやくさっき3話目終わったばかりだわ
アーちゃん報酬一式とガチャチケ3枚分のポイントさえ取れればいいが間に合わなさそうな予感しかしない メガコロはギラファとかマシニングが結構強かった覚え >>307
でもリアルはファイト中のメモ取り禁止だったんだろ?
ログ見たりメモ取ったりしながらCPU戦感覚でチンタラチンタラデッキ回す奴につきあわされるダルさはZERO特有なんじゃないか >>313
メモ取り禁止だから何枚目にトリガー置いたか忘れないようにチンタラチンタラプレイされてた
時間もツクヨミ側ばっかが使う害悪デッキだったよ そういう時はこっちも時間いっぱい使って忘れさせてあげればいいんじゃねーのって思った俺は相当底意地悪いな… 相手にダメトリ6回(うちダメトリヒール2回)やられてブチ切れそうになった
勝ったけどこっち手札あと2枚で虫の息だったしペイルでダメトリされるとマジで全機能停止するから勘弁して ディメポリ、ペイルムーンにはまだあたるけれどダークイレギュラーズとまったくマッチしないな 退廃サキュバス2止めとかいうデッキにボコボコにされたわ
グレード3が13枚も入ってるとは到底思えなかった >>313
自分もツクヨミ使ってて申し訳ないけど相手ターンにすぐ渡して相手がごちゃごちゃやってる間にログ見てメモしてるから許して
終盤は流石に先の展開考えるからちょい時間使うが時間制限のバー半分つかわないくらいだけどイライラする? 相手の思考時間にイラつくのは余裕がないだけだから気にすんな
ゲームを意図的に伸ばして遅延するデッキタイプが嫌われるのは分かるが、現状はドーターが遅延デッキであってツクヨミは択が多いだけ >>320
カードの効果でなかなか倒せなくなる遅延と思考に時間がかかり過ぎての遅延は後者の方が嫌だけどな
択が多いからと言ってこっちより多く時間使うのはフェアじゃないと思う ヴァンガードZEROは相手が遅くても全然気にならないわ、元々短期で終わらないゲームデザインだからな
時間の許す限り好きなだけ時間を使ってくれ
ただ、Duel Linksは……海外勢はなぜか回線速度抜きでクッソ思考時間とるから早くしろやオッラーン!ってなる不思議!! ルール上設定された持ち時間をどれだけ使われようと文句を言える筋合いじゃないからなあ
俺ルール押し付けてフェアじゃないとかイライラするだけ無駄じゃね Pライ使ってるけど先攻後攻で露骨に勝率変わるなぁ。後攻だと7〜8割ぐらい勝てるんだけど先攻きちぃ
先攻取って嬉しいデッキって何かある?それ組もうかな Pライ使ってるけど先攻後攻で露骨に勝率変わるなぁ。後攻だと7〜8割ぐらい勝てるんだけど先攻きちぃ
先攻取って嬉しいデッキって何かある?それ組もうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています