【VG】ヴァンガードZERO ☆5
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>>247
それ
三和使いたいけどバミューダとかペイルのほうが肌に合うからせっかく交換したのに出番なくてもったいない 専用ボイスを取ってないんだろうな
エクスと違って収録範囲が限定出来ないし
全ユニット分収録は難しい
あとアニメキャラとユニットの連動が
初期ヴァンガードのコンセプトでもあるしな
機能限定でスキンと汎用ボイス切替可能
でも良いとは思うが 色々強化してんだから騎士王CB2にして11000にして 現状でもライド口上は全ユニット分なんて用意されてないし今あるもの以外は汎用で問題ないだろ
まあバミューダ使う櫂とか考えるとイメージ事故もいいところだからそれは仕方ないかもしれないが >>249
ムダにホームで喋らせてバトルでは何にも無しとは エクス買ったけど紙ルールって考えること多くて面白いな
zeroにも導入してたらこんな惨状にならなかったのに… ってか2018のアニメ見た人はギフトとか使えるって思うだろうに ランク上位者のPライの構築パクって使ってるけど確かにつええな
何が強いってPライでもアシュラでもどっちライドしても強いのがインチキくせぇ
そもそもPライが11000あるのがおかしいんですけどね。10000でも使うわ >>253
考えること多すぎるせいでライト層が離れたって経緯もあるからなぁ パーフェクトライザー楽しいいいいいいいいいいい
相手がヒール引く前提のダメージ管理と最後にライザーとカイザーどっちで決めるか見誤らなければ勝てる!! 初期のヴァンガーってVのパワーが11000あるだけで効果微妙でも強かったのに
ZEROだとオバロ、パフェライ、連携ライドやらパワー11000勢が効果強化されてたりZEROルールの恩恵受けてたりで効果自体もかなり強くなってるからパワー10000勢の居場所がない Sに上がるランクアップファイトでパフェライ2連発
当然レジェンドとあたってるから勝てない >>260
減ったかな
VPで貰えるダイスのためにスキップ必死にやってる クソみたいな闇鍋のせいで容易に組めないのか追加3クラン殆ど見ないけど強いの?
パフェライクリ2の暴力に勝てると思えないんだけど どーせ使う人が増えるとまた特定キーカードのみナーフ
全体のバランスなんて知らないw もしPライをナーフして補填がアンバーの時と同じ10パックだったらくっそ荒れそう
だが普通にやりそうで怖い 実際パフェライはやってること紙のマジェと大して変わらないし
なんで自由に吸い込み&バトルライザー呼べるように超強化したのか パフェライのナーフどうすんだろ
星2は吸ったターンのみとか? パフェライナーフされる前提で草
ツクヨミトムとジエンドに備えてコンローあたりも一緒に規制してどうぞ >>268
勝ってる人がみんな使う
それを見て普通のプレイヤーなら使う
使う人が多くなる→ナーフ
当然の流れだなw 他の奴らがCB使ったり味方からのサポート得て1ターンだけ☆つけれる中一度条件さえ整えば永続っていうのがやばいよなあ
しかも条件もそこまで難しくないし
おまけにパワーまでモリモリだからトリガー引いてようが関係なしに☆2パンチしてくるのがエグい
ナーフするなら素のアタックを1万にして1体につきパワー2000アップとかかな
それでも大差ないかもしれんが 吸い込みが強制な上に登場時のみ手札に他のライザー用意しておかなきゃ弱体化確定って本当に使いにくかった紙パフェ 登場時までに場に出さなきゃいけないし除去されたら終わりだったな 今のパフェライは紙のマジェ並で
zero仕様ブーストもあるからナーフしないなら
他をインフレさせるしかないが パフェライガー言ってるヤツはオバロフォウル試してみろ。無課金でレジェ10までは行ける そもそも無課金でフォウルとか揃えられるか?
それ揃えたらジエンドの素材は残るのか? パーフェクトライザーってG2は何積んだらいいのか分からん 俺的にはツクヨミおすすめ
RRRツクヨミ4枚とトム2枚程度なら初期からやってりゃ作れるはず?
連携ライドあるしツクヨミ3枚でもだいぶ安定落ちるけど回らんことはない
序盤事故らなきゃレジェ帯でも10連勝ぐらいいける
まあ連戦してたら疲れるけど たちかぜ追加されないかな
デスレックスはなんかCPU使ってたよな ペイル使ってるけどバトルフェイズ途中でタイムアウト→相手ターン強制移行ちょくちょくあってワロえない
バニーからトラピ出して入れ替えしてありすから前衛出そうとした所で終わったせいで攻撃1回損したし場も中途半端でターン渡してしまったわ
メインフェイズに出てる真ん中のタイムバーってバトルフェイズの時間も含めのバーだっけ? たちかぜはZEROルール+初期プールじゃどうあがいても紙束になる未来しか見えない
ギガレックス救済して差し上げろ zeroルールだと前列にライザー置いておけないから吸えるのはしゃーないとしてCB要求するとかすればいいんじゃねーのそれでもやっすいけど ヴァンガード ZERO 公式【正式サービス開始!】
@vanguard_zero_
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#ヴァンガードZERO
だってよ
自分達の手で闇鍋やナーフに口出しできるチャンスだぞ 一日で50000vpってきつい。
ランク戦15回ぐらい必要になる ダイス入手できる数なんか少なくない?
こんなもんだっけ? イベント称号の必要周回数が減ってダイスもそれに合わせて減ってる
かわりにイベボスと複数回戦えるようになったらしいがこのダイスの少なさだとまだ初回クリアしてる人も少ないんじゃなかろうか ボスどころかまだエピソード2見れた所までしかいけてないわ
全然カードマスに止まれねえ セーラー服がきっついBBAで名高いスイコさんよりミサキさんの方がBBAだと思うのは俺だけか スイコは見た目より声がBBA感ある
同じ声のアムがそうでもなかったから単にそういう演技してるんだろうけど ボスファイト相手キョさんなのか…?
ちゃんとスキル使ってくるならかなり手強いな スイコさん早く使いたいからエンフェはよセクシーライドさせろ グランブルー使ってみてるけれど案外勝てるな
何引いても好きなグレードに入れ替えられるって戦いやすいわ ノヴァどの軸にしてもアシュラカイザーは入れたいなー
なのに引けない
カイザーやガンスロッドさんも欲しいのに今の闇鍋から1枚は自力で引かないとならないのがきついわ バレイベ全クリするにはダイスに課金しなきゃいけんのか? イベント今のところクイックファイト追加以外全部改悪な気しかしないんだがどうなんだ
周回数下げたのも相対的にダイス課金の価値を高めたかったからとか邪推してしまう 周回数下げてイベントアイテム取りきれなかったとしても、チケット3枚が余裕で手に入るなら文句ないわ
他のアイテムなんてあってもなくてもいいし しかし相変わらずケチくさいよなあ
アクティブ増やすためにRRRチケットとか報酬に入れとけばいいのに コーリンそこまでだったけどクリームまみれはかわいい 他は特に不満ないけどボス再戦またカード集めからなのは面倒だな
2戦目以降のアイテムドロップ数どんなもんかわからんがせめて必要枚数減らして欲しかった ツクヨミと当たるとテンポの悪さに温まってくるわ
脳障害牛歩死ね >>306
信じられるか?これ元々は下に戻すカードの順番も選んで決めてたんだぜ トムは紙でも強かったのにガード不能はやりすぎだな
生成したいけどナーフされそう 戻すとか0と1上の方にするだけだろどうせこれでも3上にして戻させてください そういえばたまにメガコロニー信者が湧くけど、遊戯王でいうモリンフェンみたいな扱いなの? 8周目突入してるけど未だにボス初戦まで行けてねええええええ!ようやくさっき3話目終わったばかりだわ
アーちゃん報酬一式とガチャチケ3枚分のポイントさえ取れればいいが間に合わなさそうな予感しかしない メガコロはギラファとかマシニングが結構強かった覚え >>307
でもリアルはファイト中のメモ取り禁止だったんだろ?
ログ見たりメモ取ったりしながらCPU戦感覚でチンタラチンタラデッキ回す奴につきあわされるダルさはZERO特有なんじゃないか >>313
メモ取り禁止だから何枚目にトリガー置いたか忘れないようにチンタラチンタラプレイされてた
時間もツクヨミ側ばっかが使う害悪デッキだったよ そういう時はこっちも時間いっぱい使って忘れさせてあげればいいんじゃねーのって思った俺は相当底意地悪いな… 相手にダメトリ6回(うちダメトリヒール2回)やられてブチ切れそうになった
勝ったけどこっち手札あと2枚で虫の息だったしペイルでダメトリされるとマジで全機能停止するから勘弁して ディメポリ、ペイルムーンにはまだあたるけれどダークイレギュラーズとまったくマッチしないな 退廃サキュバス2止めとかいうデッキにボコボコにされたわ
グレード3が13枚も入ってるとは到底思えなかった >>313
自分もツクヨミ使ってて申し訳ないけど相手ターンにすぐ渡して相手がごちゃごちゃやってる間にログ見てメモしてるから許して
終盤は流石に先の展開考えるからちょい時間使うが時間制限のバー半分つかわないくらいだけどイライラする? 相手の思考時間にイラつくのは余裕がないだけだから気にすんな
ゲームを意図的に伸ばして遅延するデッキタイプが嫌われるのは分かるが、現状はドーターが遅延デッキであってツクヨミは択が多いだけ >>320
カードの効果でなかなか倒せなくなる遅延と思考に時間がかかり過ぎての遅延は後者の方が嫌だけどな
択が多いからと言ってこっちより多く時間使うのはフェアじゃないと思う ヴァンガードZEROは相手が遅くても全然気にならないわ、元々短期で終わらないゲームデザインだからな
時間の許す限り好きなだけ時間を使ってくれ
ただ、Duel Linksは……海外勢はなぜか回線速度抜きでクッソ思考時間とるから早くしろやオッラーン!ってなる不思議!! ルール上設定された持ち時間をどれだけ使われようと文句を言える筋合いじゃないからなあ
俺ルール押し付けてフェアじゃないとかイライラするだけ無駄じゃね Pライ使ってるけど先攻後攻で露骨に勝率変わるなぁ。後攻だと7〜8割ぐらい勝てるんだけど先攻きちぃ
先攻取って嬉しいデッキって何かある?それ組もうかな Pライ使ってるけど先攻後攻で露骨に勝率変わるなぁ。後攻だと7〜8割ぐらい勝てるんだけど先攻きちぃ
先攻取って嬉しいデッキって何かある?それ組もうかな >>324
ディメポかペイル?勝てるかは知らんけど >>323
フェアじゃないって話は紙の方ね
両者の待ち時間が決まってないじゃん ダクイレ使ってて思ったがデスアンカー思ったより強くないな
5まで追い詰められてからしかスキル使えんしその段階だと相手が完ガ握ってる率も高い
何よりダメージ5の窮地でヒール不発になる上に逆に相手はダメージ0の状態でなければヒール成功するフリーパス状態だから使いにくかったわ ソウルインがバトル中だからドリーンも反応しないしな
それでも表ダメージ要求されない分強化されてるしscしつつ単体13kになれる素11kってだけでまぁまぁ優秀ではある 確かにグウィン2体で無理やりこじ開けてから使えたり、イーターかましてからアンカーできるしな。ヒール関連に目をつぶれば普通に優秀よね >>325
ツクヨミ先攻クソ強いぞ
1ターンライドスキップはむしろそっちの方が強い時もあるくらい
逆に後攻は連携ライド失敗したらかなり勝率落ちるけど
何より勝ち筋が多い >>310
信者ではないぞ下等な人間よメガコロニーの戦士なのだ 正直勘違いしてる奴もいるけどメガコロニーは最初期からスタン落ちする間際まで雑魚クランと言われてきた(見る目の無い下等な人間から)でも俺は1弾の時から混合デッキ組む位大好きだだったしその汚名を堪え忍んで来た
地元じゃどんな環境クランよりも俺のメガコロニーが強いと言わせてきたし地区代表の権利も何回もとった
グレドーラ様が発表されたときはCVゆかりんって事もあってメガコロニーが王国民の俺に答えてくれたと思っただから俺はメガコロニー戦士としてすべての下等な人間にメガコロニーを押し付ける悪の組織だからな ナイトミスト1枚しかとれなかったから、生成素材目的にグランブルーキャラファイトさせてほしい。キャラファイトに追加はよ ペイルのアタックの仕方というかメインフェイズでのユニットの並べ方がいまいち分からねえ
ブースト無しリア1でリア攻撃→Vでリア攻撃(トリガー出たらリア1のブーストに振る)→リア2(ありすとかバニーがいる)でV攻撃→入れ替えでリア1の前衛にアタッカー押し潰して出す→リア1でV攻撃
みたいな感じならVに連パン出来るかなーとは思うけどダメトリだとかそもそもダメージでVがどんどん通り辛くなるから結局パワー足らずに場のアタッカーG3をG2に変えて終わるわ
わざと場を開けて押し潰さずに連パンする並べ方が全然分からん、トラピ絡むと尚更 ゴールデンビーストテイマー使ってる?
あれのパンプがあれば押し潰す必要ないはずだが 17日のクランイベントなんだろ
スパイクブラザーズかな?
zeroのスパイクブラザーズはダメージシールドあってキツそうなイメージ
あとG3の主要VがイフリートだけであとはRで効果を発揮するやつばっかだから上手くライド出来なかったら死にそう G3をできるだけ出したくないのがZEROルールだしリア用G3ってその時点で評価下がる >>338
使ってる使ってる
所持してるのがロベールありすゴールデン共に3枚だから全て投入してる
ゴールデンVの時はありすの単アタックがV1回目に通るからブースト温存して1ラインで2回攻撃出来るのは理解している、ただソウル微妙でアタッカーいない時あるけども
入れ替えギミックがVヒット限なのがとても厄介で失敗しまくるわ トリガーが下に落ちてガードもできなくて攻撃も届かないってなんの嫌がらせだよって説明だけ聞くとそう思うキョくんは使いこなしててすごいね >>341
逆じゃね?V専用G3は複数引いた時に全く役に立たないけどリア用スキル持ちは使い道がある
ジャガノなんかスキル使えばデッキに戻るの強いじゃん >>342
基本的な奴だけど337の例えに従うなら
リア1の後ろを開けといてリア2かバニーの効果でリア1の後ろにトラピを出す→リア1をソウルインしてそのままソウルから出して一列復活
もしくはリア1の裏を用意してトリガー乗せてリア2かV裏のバニーからトラピ出してリア1以下略でダメトリにも対応できる
ゴデビがVならリア1からジルorクリムゾンorマンティコアで21k作って5パンまでは行ける
ソウルは余裕ある時にジャグラー出し入れして稼ごう >>345
サンキュー
ロベールありすゴールデンは3枚あるけどトラピが1枚しかないからトラピ作り頑張るわ
完ガ4、トラピ3〜4、バニー3〜4はまでは分かるが残りはやっぱりジャグラーかね
クリムゾン入れるならターコイズも入れたかったがたぶん活きる場面少ないか スパイクのG3は連パンする前提で相手に投げつけるものだからこれでok
と言うかスパイクの本体はダン
>>346
基本的にはジャグラーでいいと思うよ
トラピもペイルの要として長く使えるから生成して損もないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています