【VG】ヴァンガードZERO ☆5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
社会人とか学生じゃ多分無理だよね?
ニートなら可能だけど… 100%確実に勝てるっていう状況だとしても何試合必要なんだよっていう 仮にニートでも素直に凄い。まだコンビニのバイトでもしてた方がよっぽど楽だと思うわ 今はリアルウイルスカードとか嫌じゃん
割と人口増えたりして >>498
せめて今YouTubeに再放送しているカードプールとか出しとけばいいのに
それでYouTubeを見えるユーザーをアプリに呼び込むとか
本当に運営は何も考えない、だったらゲームルール変えない方が絶対良かった >>573
多分肺炎で隔離されてやる事他になかったんだよ… レジェ20行けば3枚もらえるし大体その辺がゴールだよね
どうしても欲しければ1枚生成すれば良いだけだし デッキ診断頼む
シャインのところはストーム2枚生成して変える予定
これでレジェ30まで上がれるかな?
https://i.imgur.com/NzlgY5A.jpg このゲームを無課金でやってる人って頭悪いと思うわ
課金しないなら他のゲームした方がいい 今から13時59分ちょい前までにランクマ普通にやって15銭できると思う?
やっぱスキップした方がいい? 1戦5分ぐらいかかるし、普通にやったらギリギリじゃない? 稀にあるG3ライドする前に手札にG3が5,6枚たまってたり偏りがきついわ >>588
確率的には数百回に一度はあるんじゃない?
マリガンでグレード2がないのにわざとグレード3残したりしなければ >>588
なんならG1来なくて1回もライドできないこともあるぞ >>591
それマリガンでわざとグレード1デッキに戻してるからだからな G1あっても完ガしかないみたいなことよくある
紙のトリガーなし1ドローみたいな奴欲しいわ もしかしてマリガンで完全ガード手札に戻してるのか?
完全ガードは1枚は絶対初手に欲しいし、後手なら2枚残してもいいレベル >>594
間違えた
手札に戻してる →山肌に戻してる 今回のイベントのカード集め3回とか無理だわ
残り6枚まで来たけど昼休憩中にランクファイトでダイス稼ぐの無理だからわざとグレード0で負けてポイント稼いでたけど何人か5ダメまで与えて攻撃しないとか放置とかいて結局リタイアでダイスポイント稼げなくて間に合わなくて石砕いたわ
お前ら優しくないな カードマスだらけだと3倍や5倍になっても恩恵が少ないし
カード集めの序盤はファイトマスよりカードマスに止まる為にスペシャルダイスを使うのが正解なんかね 復讐のキョウをダメージ4でクリアに挑戦しているけど、かれこれ5時間以上やってもクリアできる気配がない... エーデルローゼやデスアンカー使えるダクイレとか
ヒールトリガンス戻せるロイパラなら一発じゃろ どうしても勝てなかったらダークキャットを使いなさい 紙だったらアホみたいに手札増やして粘り腰だった初期バミューダだが
こいつは山札も少なくガードもないzeroだからな >>603
ペルルペルラが4枚入ってない
リヴィエール軸なのに4枚ずつ入ってない
スキルでできることがドローなんだからドロートリガー9枚は過剰 ルール簡略化してるはずなのに紙の1試合より疲れるのは何故だ… >>605
こいつら4枚づつ集めるのか…
金かかりすぎワロタ ディメポベリハ勝てなさすぎてメール送ったわ
+2000を効果発動の数値に含めんなよ… >>590
G3はマリガンで全部戻したよ
そのまま一度もG2来ることなく負けた… >>610
G1来なかったことは1回もないけどG2来なくて負けたのは今までに2回あった 大量の石がギラギラ輝いてキャラがキャッキャしてるタイプの課金画面嫌だわ バミューダの時に100パックあけたけれど、RRRはピックアップ外のしかあたらなかったな
RRはピックアップが仕事してたからアンバー組めたけれど バミューダピックアップとか誰得なんや
せめてランクマでそれなりに戦えるクランにしてくれよ… このゲームドローして手札増やしても大して守れないし
そもそも手札も山札もすぐ上限行くから、初期バミューダは辛い
リヴィエールもヴァンガードへの攻撃ヒット後にパワー上げる必要性が薄いから微妙
無駄にレアリティ高いくせに馬鹿みたいに弱いからユーザーが残るわけないわな、まじクソ運営
☆が上がるラブラドルはドローも貰えるから強そうだけど
コロが1枚しか入れられんし、G1が手札に来にくいのは辛そうだな >>619
ドローでいくら手札増やして完ガ引き込んでもないトム相手にどうにもならないの悲しい ブロケードとトムはただでさえ少ないゲームの選択肢をさらに削ってくるから嫌い とにかく選択肢少ないのにトリガー運までのし掛かるこのクソゲーで上級者様は何やってるの ブロケはあれでノーコストノーリスクなのが頭おかしい トムはインターセプトすり抜けれるくらいならよかったがガードできないこのゲームで唯一の完ガ無効はやりすぎだよなあ
どんなに有利に進めててもフィニッシャーに持って来られるとヒール引けるかどうかっていうかなり部の悪い賭けに持ち込まれるのがエグい >>626
使われてる側は必ずトムで負けてるから強く見えるが、使ってる側はそんなでもない
オバロとかPライザーとかの方がヤバイじゃんってレベル
トムでしか勝てないから絶対4枚使うけど トムはG2で独立してるのがやばい
他のやばいって言われてるカードはデッキ単位でお膳立てして、漸く機能するが、トムは他の動きを邪魔せずに取り敢えず突っ込んで活躍する スパイクってザイフリジャガノ高レアだけど
下手すりゃクレイエレメンタル入れなきゃ組めない可能性あんのか
後g3ってスカイダイバーにユナイトくらいだよな ベリコは実装しなきゃよかったのに
ロイパラはばーくが紙で強すぎたとはいえもっとなんとかしてくれ ディメポのFVフロー、ストームまでライドしないと先駆できないのきついわ
後攻でG1にのっても相手のG1越えられなくて仕方なく完ガ出すことあるし
やっぱサタデーのほうがいいのかなぁ 初めてやったが・・・・
思ったより気持ちがいいな・・!
バミューダでランクファイト3連勝ってのは・・!
ましてそれが・・・・・・
ペイルムーンとか鼻持ちならねえ奴のなら・・・・
さらに格別っ・・!
最高だっ・・・・・・!
https://i.imgur.com/nmSD8Kh.jpg パーフェクトライザーとトムとブロケードはナーフ必須だな
あと素引きするG3が弱すぎるから
手札にG3が2枚あったら完全ガードとして扱えるようにしろ
ドロートリガーのパワー上昇は+5000に下げろ 個人的には、ナーフするより、ヒールトリガーや完全ガードに依らない、防御重視のクランとか出て欲しい
というか、メタを回して欲しい
紙に無かったものを実装するのは難しいのかもしれないけれど トムやパーフェクトライザーを絶対止められるメタクラン出すならそれでも良いけど
他のクランはそれに勝てるのかと 同じクランとは5試合の間はマッチングしないとかしてほしい
パフェライの相手ばかりで飽きた >>637
完全ガード全部のクランに実装する必要なくない?
他に代わりの防御要素が有れば
全員が共通して必ず持ってる防御要素を潰すからおかしな事になるんじゃね?
幾つか防御要素の種類があって、そん中から選ぶ形なら読み合いというか、メタ要素として機能するんじゃないかな なんでこのゲーム、他のカードゲームと比べてメタ要素薄いんだろうな
俺がエアプなだけなんだろうか パフェライ、トム、ブロケは効果弱くする必要はないがコストや条件は付けなきゃかなとは思う
思ったもののブロケ要するかげろうは他でCB結構使うからコスト付けるだけでだいぶ変わるけど
パフェライとトムがいるノヴァオラクルはそこまでCB使わない印象あるからCB1付けてもあんまり変わらなさそうだなあ
さらにいえばノヴァなんてCB回復手段たくさんあるからムーブ自体ほぼ変わらず殺してくるだろうし百歩譲って効果もナーフされて減ってもブラウだって十二分に強いから隙がねえ ブロケもトムも詰めの切り札的なものだから正直そのままでいいと思っている(CB1くらいはあってもいいけど)
パフェライに関してはもっとガッツリ対応しないといかんわあれ、ライザーぶっこむだけであんだけ手軽に高パワー&☆2毎ターンはやり過ぎ
ライザーぶっこむのが難しい条件だったならまだしもZEROならG3ライドターンでほぼ成立する程お手軽だしデメリットだろうリソース枯渇も別に引トリとトランスでいける範囲
何よりもディメポの事考えろよと パフェライはどっちかというとトランスライザーの方をナーフするべきなんじゃないかと思えてきた 他のカードがCB2使って漸くカード1枚アド取ってんのに、運頼み低パワーとはいえお手軽にアド取りすぎじゃねーかなアレ トランスライザー系は紙だと成功率低かったけど
ZEROだとトリガーない分上がってるしパワー低いデメリットもそこまでだし
Pライはデメリット満載で浪漫効果だったのにデメ削除アド追加安定感増やせばそらインチキになる ムカつくのは俺が相手するパフェライ使いは事故らないのが腹立つ
9割くらいの確率でパフェライにライドしてるけどなんなん?
そこらへんの連携ライドよりライド成功させてるんだけど トムは正直そこまでやぞ
5点なるまで手札温存しなきゃならんから
結構持ってるのが辛いわ
貴重なG2を手札にいれっぱは辛い いや、最後まで温存しとかなきゃいけないのは別にトムだけの悩みじゃなくね?
しかも場合によっては別のを再度引いてきたりもできるオラクルでそれ言われても… オラクルだとそこまでトム温存厳しくなくね?
ガンガンドローして手札も交換していくから元から長期戦向けだし トム握られてるだけでデッキの完ガ全部死に札になるのに比べたら安いもんでしょ
そのくせこっちの攻撃はきっちり完ガで防がれると言うね 完ガやトリガーで粘られた上でこっちの完ガ無視してトドメ刺されるのがな
時間だけかかって結局強引にトドメ刺されるのがなんとも言えん トムに殴られたら強制的にお祈りヒールになるのがクソ過ぎるんだよなぁ
そうなった原因はアホが作ったZEROルールのせいだけど オラクル勢曰くトム以外勝ち筋無いらしいけど勝ち筋皆無のロイパラとかどうなるんだよ >>651
お前オラクル使ったことないだろ
手札増やしたりしながらでもトムを最後まで温存出来るかどうかはいつもギリギリなんやで オラクルはこっちが使うと弱いけど相手にすると厄介な希ガス そもそも守る手段がG2と完ガしか無いゲームでインセプ無効と完ガ無効を1弾から出してんじゃねえよ いうてギリギリじゃないデッキなんてあるのか?
パフェライだってライザー不足やリア不足としょっちゅう戦ってるしな ドライブチェックで確認したの加えさせて欲しいわ
現状リソース稼ぐ手段が乏しすぎて引トリガーを捲るしかないのがなんとも どのクランも手札不足で苦しんでるから余計にアンバーが暴れてたんだろ 毎ターン手札の入れ替えができるパシフィカたそさいつよさいかわ >>658
ほんとそれな
このゲームにおける最強の攻撃方法が最初に出ちゃってこの先どうすんのって感じだよな
あ、あとはダメージチェックの治無効とか出るのかね ランクマしまくれば無限にガチャ回せるじゃん
最高だな! スキップリタイアの仕組みわかってるやつがもっと増えればもう少しガチャも引きやすくなるのにな 割とマジでスキップリタイアとやらがどういうやり方なのか分からんから御教授願いたいわ
教わるもんじゃないのかもしれんが
ファイト始まって何ターン目だったかでギブアップしても両方ともVP入るとかってやつ? スキップしますって書いてあっても普通にプレイされたことあるから最後まで殴りきってる 始まってから何ターンってのがまず間違いだぞ自分が3回スキップして4ターン目のドローと同時にリタイアしろ全体の4ターン目じゃないからな
あとスキップしますは殴ってくださいだろリタイアまで書かれてるのはリタイアどっちにしても自分がリタイアしないなら最初のターンだけはちゃんと殴っとけばよくね スキップまわりの仕様を調べて頭に入れて1秒でも早く稼ぎファイトを回そうとか
そんな変な方向の情熱は普通のプレイヤーにはねえよ >>673
自分の4ターン目のドローなありがとう、一応頭の片隅に入れとくわ
まあ今のところ1日1戦ランクファイトする程度のモチベだし1戦だけなら普通にファイト楽しんでるからこの前みたいな双六イベントでVP欲しくてファイト回したい時に試してみる 自分が先攻なら自ターン4回目にギブアップ
後攻なら相手ターン4回目でギブアップだぞ リリースして間もないのに売上悪すぎじゃないか?
内容も楽しくないしなんだかなぁ 始めるのが遅ければ遅いほどデッキ組みにくくなる闇鍋で新規を自分達で追い出してるからな
課金しないとまともに組めねえし課金したくなるようなゲームでもねえしで誰向けなんだよこれ 課金でそこそこちょっとした構築済みデッキ買える
ガチャを闇鍋にしないorクラン毎ガチャ作る
どちらも無理なら生成をもっとやりやすくする
これで大分変わると思うが正直もう遅いわな カード生成アイテム、クロノマギアの全4種類ですら多いと言われてたのにな 早くリミットブレイク、つかジエンド出して欲しい
もっと欲を言えばリンクジョーカーのオバロザリバース
今再放送してるしリンクジョーカー出しても問題ないだろ >>678
これから毎日エミちゃんとだけキャラファイトしようぜ? RRRつくるのに、RRR石はともかくRR、Rの素材も大量に使わせるって作らせる気ないだろと思う ベリハだけやってるとRRの素材が足りなくなるわ
かといって他のキャラのベリハスルーしてノーマルいくのもねえ?
ドロップ倍のときならやったが むしろノーマルばっか回ってるわ
RRRもRRも作るのはRR素材が1番足りなくなるし イベントのドロップ率結構変わっとるなぁ
今度はどこで周回すればええんやろ ログインしてイベントの画面をみて
うわ、いらね!ってつぶやいたわw グラブルに続いてスパイクも配ってくれるとは
しかしこの後はどうすんだろ
次にやるとしたらメガコロたちかぜだろうけどこの2つは5弾までだとガチ弱だしリミットブレイクを解放してから実装するのかな クランイベントまじで沼だよなあ
RRR引けない、RRRが偏る、RRが極端に偏るとか避けないといけないハードル多すぎて怖い また毎日5万VP稼がないといけないのか・・・
これが時間的にも精神的にも一番キツい ネオネクとかクランイベントでやってほしいが使うキャラいないんだよな… とりあえずネクタイドロップ数メモ 一番左が金箱で数が多い箱順
イージー 24・12・6
ノーマル 32・16・8
ハード 40・20・10 前回はベリーイージー回してるのが効率良かったからな てか今回カードちょろっと集めるだけでチケット3枚貰えたんだけどどうしたよ
前回こんな気前のいいことしてなかったよな? >>683
おう!!
エミ「アイチ〜!変なおじちゃんがずっとファイトしろってしつこいよ〜」
ワイ将「フヒヒ…まだだ…まだ終わらんよ!まだゲームは終わってないぜ!」
アイチ「うわ…」
ミサキ「通報しておこう…」 スパイク強そうじゃん
スカイダイバーがくそよわになってるけど ちょっと待てこれハードのドロップ据え置きのまま他を下げただけじゃねーか
結果的に最高率になっただけで期待値前回の最低のままだぞ
コインの排出量もほぼ変わってないしどうなってんだ >>702
マ?
相変わらず斜め下の調整かましてくるんだな 前スレあさってきたらマジで減らしてるだけだった
どんだけ簡単に取られたら悔しいねん
337 名前:#774-UNKNOWN[sage] 投稿日:2020/01/19(日) 15:13:08.57 ID:8VtdGR4qd [2/2]
難易度:ドロップコイン/バンダナ 合計 チケ1枚に対するバンダナ期待値
H:8 18 / 40 20 10 計24+70 期待値8.75
N:7 14 / 37 19 9 計21+65 期待値9.28
E:6 12 / 35 18 8 計18+61 期待値10.16
VE:5 10 / 32 17 7 計15+56 期待値11.2
期待値は大体
コインはどの難易度でも一律3なので略
ドロップ率の差は一切考慮していないがこんな感じ ツイッターにもうコンプしてる奴いてビビる
このゲームに課金するなんて富豪なのか? デイリーミッションの回復貯めておけば一気に進められるんじゃね
自然回復分の日々の素材集めはできなくなるが 他の難易度の効率が下がってハードの期待値が良くなっても、周回報酬のことを考えるとやっぱVE周回が正解なのかね >>706
あれって貯めておけるほど受け取り期限長いんだっけ
即取っちゃうから見てないわ >>709
当日受け取らなきゃいけないと思うけど100超えた分はどんどん貯まっていくんじゃなかったっけ VPn倍ってシーズンの終わり頃に毎回やってるん?
120万貯めるのかなり厳しいわ 1日分のスタミナに+石1000個割ってRR3のみだわ
デッキ組ませる気あるのか G3が4種しかないのにRRR2にRRってアホちゃう >>712
どーせ復刻するんだから石割ってまで急がなくてもよかったんじゃないの? まぁイベ復刻するまでこのアプリが続いてるか微妙な所だし
スパイク好きなら課金してでも揃えて今使っとくのが一番じゃない? 案外スパイク連勝できるな。やっぱり4パン安定は強い CPUキョさんとやるとプレイング糞だからめちゃ弱かったけど人間プレイなら強いのか?
流石にまだランクで全然見ないから強さ分からんが ダンで好きなカード呼べるしメカトレ強いし
紙なら安定感抜群で詰めのラッシュもできるしサブクランなら一番強かった覚え 本来燃えるだけのドライブトリガーのG3は場に出てくるからデッキを無駄なく使えるし
ジャガノはブースト込みで23k出しながらデッキに返るし
g1過多になってもレックレスは単騎で12k出るから
ドンナー互換にもブーストなしでパンチ通せるしとパーツ単位でみても良さげなカード揃ってるし
テーマとしてみても31kは組みにくいけど21kが組みやすい連パンギミック持ちだからなかなか強そうだと見てるけどなあ 攻撃性能は良いようだけどやっぱり防御がな
ダメトリ運なけりゃあっさり逝きそうだ ランクマのタイムアウトって何秒だっけ?
持ち時間がわからなくて困る ジャガノ以外のいらないG3やダブったG1をG2に変換したりできるしな ダメトリ運ないとさくっと落ちるのは全クラン共通だし、G2と守護者以外はガンガン攻撃に回せるから紙版より思い切り良く攻めに徹せるのは良き。 全盛期のアンバーほどではないが今はパフェライばかりだな
3,4割くらいでパフェライにあたる ヴァンガードエクスだれもいねー
ヴァンガード3dsもだれもいねー
ヴァンガードZEROカードねー
こんなに落ちぶれるとは エクスは深夜とかならたまに当たる
レート2000越えの猛者多いけど ノヴァかなり多め、オラクルかげろうそこそこ、その他、ってくらいの対戦率だわ
オラクルかげろうその他はまあ勝ったり負けたりで普通のファイトしてるがノヴァには基本勝ててないわ
当たったらとりあえず負け見込み バミューダでかげろうボコるの楽しすぎワロタ
エミ「やった〜勝った勝った〜☆」
トシキ「バ…バカな…俺が負けるとは…すまん…お前の兄には負けたこと黙っておいてくれないか…?」 PライはサブVにアシュラ4必須だったりと組めない人も多いからアンバーみたいに一色って訳じゃないな
でも正直先攻取ったPライは其処まで怖くない気がする。あとPライデッキってPライが強いだけだからライド出来なかったら悲惨だよね 個人的にアンバーより嫌いだわパフェライ
そんでもってなぜかパフェライデッキ事故されないんだけどなんなん? Pライザーはディメポを見習え
あいつらは星を2点にすることに全てをかけてるぞ
あれくらいの潔さが欲しい 今ランクマやってて4戦中3戦が同じ相手だったんだがどんだけ過疎ってるんだ… ままあるけどスキップしてるとき連戦で当たったやつが殴ってくると( ˘•ω•˘ ).。oஇってなるきっと名前とか見てないんだろうなぁ パフェライ使ってる身としては、リア潰しとかせず、下手にCB増やしてリソース補充させてくれる相手が増えた気がする
前衛にいるライザーカスタム潰さなかったり 4点時にわざわざリアで5点目くれてからPライザーで殴るガイジはなんなの?
ダメドロで守護引かれたりとか考えないの?
まあ、守護引けなかったけどさ… >>741
引トリガーから守護引く確率より6点目ヒールの確率の方が高い場合はそうするだろ もし運営がスキップ稼ぎを潰してきたらスキップ勢ってこのゲーム引退すんの? 一戦一戦真面目にやってVP稼いでるやつなんているん?ランク上げじゃなくて? 一戦結構かかるし休日ならまだしも、平日はデイリーのVP稼ぎすらきつい >>743
スキップ稼ぎ潰すって具体的にどうすんの?
負けた側はVP入らなくする?まず無理だろ みんな沢山出てていいなー
まだジャガノイフリート完ガ1枚ずつしか引けてねーわ >>748
降参でVP貰えなくするとか?
そうなると負け確でも敗色濃厚でもギブアップできないから個人的には嫌だが ギブアップ制限しても相手に殴ってもらうようになるだけだし
潰そうとすると普通のユーザーが割食うことになるべな ライザー軸って紙だとロマンでしかなかったから使えるようになって嬉しいけどやっぱ強すぎだよな
他のライザーがいないときパワー-2000くらいはつけたままでよかった せめて10kにしてソウルのライザー1体につきパワー+1000くらいだろ
ダメトリ引こうが御構い無しに上から星2で殴ってくるのはずるいぞ 23kだからクロスライド相手でもダメトリ関係なく殴れるっていう クリティカル2にするために全力になってるディメポリがいる中毎ターンクリティカルもパワーも安定させてるってどういうことよ マジェはういんがるブレイブを何度でも使えるようにして 限定的な場面でやっと21kクリティカル2になるデスアンカーと同じレアリティとは思えないな ディメンジョンポリスに変えてから手札に無駄なグレード3が来る確率が半端ないんだが。。。。 ガンスロッドなんかと比べてみると、CB2と追加条件でクリティカルが付く
CB2は基本的にカード1枚相当だから、アタック時のパワー1500ぐらいなら、2〜3回殴ってコストに見合うレベルになる
パワー1000ずつアップぐらいに減らすと丁度良いんじゃないだろうか 逆に言えば、常時クリティカルなこと自体は別に壊れじゃ無いと思う
最後は完全ガード勝負になるし、アシュラカイザーに乗り換えるしで、クリティカルが仕事するのって4回もないからな つっても完ガが任意じゃないせいで常時クリティカルふつうに厄介だわ
ダメ3の時点で勝手に発動するからコスト貯められないしダメージ貯まらず相手ばかりヒール成功できるって状況にもなるし
そのくせ次のターンも高火力で2点攻撃してくるからタチが悪い 常時クリ追加は十分壊れだろ
ほかのクリ追加系なんてコストなきゃ連続でできないし 拘束つけてソウルブラストで解除ぐらいあってもええよ >>764
コストを先払いするか逐次払うかの違いじゃね?
確かに先払いのパフェライ相手には連続使用の邪魔ができないが、逆に言えば状況に合わせて逐次使用にする事ができない
ちょっとでもパフェライ完成が遅れれば、どうしてもコスト論的に損をすることになるし、ストレートに乗れても、コストを前もって用意してる分、他より事故りやすい ソウルに入れるタイミングがライド時じゃないのがおかしいんじゃないか
CBで手に入れたバトルライザーもそのターンに使えるし
なんならストリート・バウンサーでレストさせてからソウルに取り込める 今星2にしたいけれど、次のターンは星1にしたいなんて状況ってある?
1のままにしたいなら、ライザー吸い込まきゃいいだけだし トランスライザーとかバトルライザー確保とかでコストに困ったことないな
それこそ序盤にある程度温存しとけば余裕あるし
序盤なんてそんなガンガン攻めないし >>768
無コストで星2にできるなら星1にわざわざ戻したい時なんてないよ
無コストならね
>>767
ストリートバウンサーやコスモロードで寝かせてから吸えるのは確かにインチキ コストって言ってもG1G2のライザーは8枚ずつ入れられるしバトルライザー手札に加えられるしで実質CB2と手札1枚程度のコストで永続クリティカルだからなあ
パフェライに乗れなかったらライザー系のパワー不足で強くないっていうのはわかるがよっぽど事故らないとパフェライのコスト重いなんて感じんけどな ほかがリアで全力介護のディメポと
どれかひとつでもライドできなきゃ終わりのガラハで余計事故りやすいっていう
登場時バトルライザー呼べる11kってだけでも結構つよい パフェライに乗れない事故はともかく、
乗れる状況ならライザーのコスト確保が重いとか、事故りやすいとか挙げるほどない様な
トランスライザーもいるしCB2でバトルライザー手札に加えられるしなぁ 勝手にZEROルール作っといてそれ用の調整全く出来てないのマジで何なの
アンバーほぼ紙のまま出して大失敗するような馬鹿しかいないから無理なんだろうけど コスト確保が重いって話じゃなくて、コストとクリティカルで殴る意味のある回数を比べたら、常時クリティカルってだけならそこまで壊れってほどじゃなくねって話なんだが ダイユーシャとかインペリアルドーターと同じような査定になってから
壊れでもなくねって言ってくれ パシフィカたそ上方修正して常時クリティカルつけてくれ
だめならレインディアでもいいぞはよ >>774
アンバー効果だけならくそ強かったもんな
ヒットしないからコスト払うだけだったけど >>777
打点の出せるパフェライとアシュラでひたすら火力出すだけ
序盤は2ダメ出せるパフェライに乗って、完ガに邪魔される後半は攻撃回数増やせるアシュラに乗り換える
>>776
ディメポはクリティカル連パンというロマン砲があるから…
真面目な話、ライザー用意しなきゃいけないパフェライと、リア用意しなきゃいけないディメポの差は、ドロソの差とか、アシュラみたいなサブプランの無さも大きいと思うから、パフェライだけの問題じゃないと思う
インペリアルドーターは知らん 常時クリティカルだけならまだいいがそれに常時23k、トリガーを増やせる、レストしたユニットを使いまわせるとまで来れば充分ぶっ壊れだろう >>777
主流かは知らないけどアマテラス杯10位以内のランカーのレシピ使わせてもらってる
https://i.imgur.com/unagFxw.png 別にそのレシピ馬鹿にしてるわけじゃないけどこのゲーム本当にデッキ構築の幅無いな
G1はまず完ガで4枚埋まるから自由枠9枚しかないし 一昔前の紙の方では更にそこにシシルス互換が入るからG1の自由枠6〜8枚くらいしか無かったんだよなあ
他のTCGは1テーマでどれくらい自由度あるかしらんけど 初期はインビンオバロやらインビン騎士王で遊んでた覚えある
G2のパワーほしければブラッキー入れたり 特定のテーマで勝てるデッキを構築すればほぼ同じデッキになるのは他のTCGでも同じだな
まぁ他のクランと混ぜられない、そもそも種類も少ないのもあってなお同じデッキになってるけれど バディファイト子供向けかと思わせてこっちよりもよっぽど戦略性あって面白かったわ
デッキ構築の自由度も半端ないし キョウイベで50回ファイトの報酬に完ガあるけれど、前回みたいにもう一枚もらえる? >>790
前回どうだったか覚えてないが100回報酬はRRR素材20だよ >>791
ありがとう。手持ち調べたら序盤の報酬で既に一枚あったみたいだ ガルモールはぶるうがるも呼べたはずなのになんで忘れてんの
ロイパラはコスト重すぎてアド稼ぎ完全にノヴァに負けてんの笑えないな 今あるクランで何が早く来て欲しい?
俺はゴルパラ、なるかみ、リンクジョーカー ルールだしそういうゲームだし言い訳だけど有効ヒール2回されて負けると「いや勝ってたやん……」てなる 有効ヒール3回目でワイはキレるな。アタック時にヒールは最強 ガンスのヒール、アイチボイスも相まってかなりイラつくわ 今回もイベントはベリーイージー回した方が効率いいんかな? バミューダで1ターンに3回完全ガード決めて勝ったことがある
すまぬwあ、端末とか投げないで このゲームは6点目ヒールボイスがダサいよな
6点目演出省略設定がついた今ではもうほとんど聴く機会ないボイスだしどうでもいいっちゃいいけど
アニメのキャラはあんなんじゃなかったじゃん、もっと当然のようにドヤ顔でゲットヒールトリガー言うのが主流だったじゃんって気になる サイクォリア持ちでもない限り、そこまでどやらんでしょ
記憶にあるのは
たちかぜ使いの軍人とレギオンメイト編かなんかの
櫂のヒールトリガーと、漫画版アイチ対レンとか
くらいかね、レン対アサカとかもだっけが 金かかるクランは
オラクルシンクタンク>>>>>バミューダΔ>>>>>>メタルグラップラー>>>>>>かげろう>>>>それ以外なのか? >>801
3回はまあ許せる。ろくに引トリ絡んで無いのに4回投げられるとタスキルしたくなる >>800
前回よりhardより下のドロップ数が下げられたから、hardが一番いいらしい >>806
勝負が決まる最後の1ターンに3回だぞ? >>808
かげろうだとコンロー込みで4枚来たりするしそんな自慢されても ノ手札に呼び込めたりドローしまくったりバウンスできてそれは甘えスペコ事故とかSC掻い潜りながら出せ 今月、ツクヨミ使ってるのに1勝しかしてないわ。トリガー運がヤバいとトムですらただの9000バニラやな 毎回アモンにダン焼かれんだけどV裏やもっともパワーの低いリアを焼くようにでもなってんのかね?後列無しの相手G 2とG 3が1体ずつのときにG 2焼けたりするし、検証したヤツおる? アモンは後列を優先して焼くだけで後列無しなら前列も焼けるぞ >>813
G3の10000とG2の9000がある時に都合よくG2が焼けるっつー話やろ 言い出しっぺだし、昇格ポイント0なったからランクマで検証してみるわ。 ランク帯によるものなのか時間帯なのか機種とかIDによるのかなぜか不自然なくらいやたらディメポに当たる
かげろうノヴァもたまに当たるがもっと他のクランに当たりてえなあ >>811
ツクヨミ使ってトリガー運とか言っちゃダメだろ 相手がライザーのときだけ勝率2割切っててマジでイライラするわ
運営もランクファイト参加してみろよ マイオナだけどレインディアのためにライザー解放したら勝率段違いで草
パフェライ2のアシュラカイザー1っていう歯抜けデッキなのに
なぜか他のデッキ使ってたころよりもトリガー運やG2の引きが向上してて笑えん
前までヒールを連れてくるドロートリガーやG3しか手札に来ないなんてしょっちゅうだったのに >>819
アポロン入ったツクヨミとかも見るしトリガー操作よりただトムで倒す方が多い印象 もはやライザー関係ない運の話で草
個人的にはライザー使う時の方がトリガー無駄に手札にくる気がするが、キララ、ストリートバウンサー、トランス、バトルライザーとドロー総量自体が多いからそう思えるだけだと言い聞かせてるわ >>822
ツクヨミにアポロン入れる奴ってなに考えてんだろうな
ツクヨミの強み全部潰してるじゃん
トムでしか勝ち筋ないツクヨミデッキって構築もプレイングもかなりやばくね? >>824
トムは思考停止でもそれなりに勝てるからな
相手ダメトリやヒール引かず5点にできれば勝ち
できなかったりトム引けなきゃ負け
ツクヨミで戦うよりトムで殴るためにツクヨミ使ってるの多い プレイングはまだしもこんなゲームでヤバい構築って何だよ 今朝ログインできなかったせいでスタミナクッソ溢れてたわ
いい加減上限増やさせてくれよ 半日ぐらいは余裕で放置できる様に150ぐらいほしいな 石使ってもスタミナ最大まで回復するわけじゃなくて固定値回復なんだから上限上げても運営側にも大した不都合なさそうなのにな すごろくもクランイベントもそうだけど足りない物に課金させる方針を徹底してるんだろうね
もっと素材やガチャチケよこせなんて言わないけど闇鍋ガチャも継続するなら他に金落としやすいコンテンツ作ればいいのに 来月双剣だからストーリーの続きも解放されてスタミナ上限上がるんじゃないの?
今回のクランイベント中には上限上がらないってのはアレだけど スパバラRRRは揃ったけどRRが2枚ずつしか引けてない
さっさと揃えたいけど自然回復で足りそうな感もあるし悩む R Rなら最終日に判断でもいいんでないか?ダンは4はいらんだろうし バミューダが追加された時と同じくシャドパラと他4クランの新カードが追加される感じかな?
だとしたらかげろうのジ・エンド、ロイパラのマジェスティ、ノヴァの獣神、オラクルのウィッチかな? 完ガがダメージエリアに2枚以上落ちる試合が連続して発狂してる 他は大体揃ったけれど、ザイフリートだけ1枚しかない やべぇ、もうクイックバトルでスタミナ消化して10秒でアプリ閉じるゲームになってる
対戦相手も自分もデッキが代わり映えしないしランクマの飽きがヤバい。ずっとPライ、かげろう、ツクヨミのローテ
双剣出たら変わるんかな…シャドパラ人気だし課金する人も増える、のか? 昨日アモンの退却どうこう言ってた者だけど
V裏と後ろ左にダン、後ろ右にレックレス撒いといた所最初に相手がカーフでV裏のダン焼いちまったから完全には検証できなかったんだが、
次のアモン退却が二体目のダンではなくレックレスに向かったから完全ランダムなのかもしれない。リアフレにユーザーいる方後は任せた… ここで部屋立てればいいだけじゃね?まぁそんなことしなくても後列優先のランだと思いますけどね 知らんけど検証ならキャラファイトのテツおじさんに頼めばいいのでは
タスクキルすればスタミナも減らんし
なんなら初回報酬ぶんでアモン生成してもいい バミューダには遊戯王でいう混沌帝龍級のカードはないんか? カラフルパストラーレ時代までバミューダはカードシーズン終盤にポッと出て来る
初心者向けのクラン(集金後に即環境がインフレする)だったからないぞ
カラフルパストラーレ以降突然カードプールが強くなって禁止制限対象連発になったが
そのかわりシーズン終盤までで環境が止まるデジタルゲームでは
大抵強い方のクランでCPUのエミはいままで4作ぐらい出てるオフゲーでは皆勤で強い
惑星大戦でも強かったからこのゲームのバミューダが1番弱いな 本気で狂ったの歌姫の祝祭からじゃね
あの時期のカードバミュに限らずスタン落ち前提なのか狂った査定してたの多かったけど バミューダはドローできるわクリ増やせるわ連続攻撃するわターン終了時には全員手札に避難してて削れないわでなんでもありになっていってたのがな バミューダは相手の手札や盤面を妨害しない限りなんでもやるクランだからな
フォースクランなのにプロテクトやアクセルもつけられるし
ヴァンガードのサービス終了まで人気クランなのは間違いないから今後も紙は強いだろ
このゲームはなぜかノヴァ最強というあまり紙では見なかったメタだけど ベリハのキョウに負けてもファイト数はカウントされるんだな
もし試合数足りなくなりそうなら、ヒールなしのデッキでオートすればいいか >>848
ルールがノヴァかげろう強化してアド稼げてた奴ら弱体化させてるしな
紙の査定そのままだからヒット時以外はコスト重いだけでノヴァかげろうしかコスト回復もない
アンバーはインチキ効果になるしノヴァがドローとスペコも得意になってる上パフェライ超強化 zeroは一戦やるだけでも疲れるな
紙では連続して何戦かできるけどzeroは無理
上位ランカー尊敬するはほんと シーズン終わるたびに、ランクマでのクラン使用率みたいなの出してほしいなー >>852
いや、ZEROに限らずDCGは疲れるもんなんだよ
紙と違って待ったで巻き戻しも出来ないし、相手を待たせるのは憚られるからじっくり考えるとか神経が図太くないと出来ないしで zeroは他のDCGより疲れる気がする
不確定要素のトリガーで勝敗が決まるから捲るたびに一喜一憂して神経擦り減らさないといけないし
勝っても爽快感とかないからもう一戦という気にはなれない それなんだよな
運の要素が強すぎるせいでトリガー来ないとイラついて逆に相手に引かれるとイラついてで疲れる 対戦物のゲームってのは相手の嫌がることの押し付け合いだからストレス感じてたらできないで
こっちのドライブダメトリ引けたらラッキー、相手のドライブダメトリ引かれて当たり前ぐらいの気持ちでやるのがちょうどいい 勝っても爽快感ZEROのDCGとかもう全否定やん、合ってるけど
そらトリガー要素無かったら勝てない奴はいつまでも勝てないかもだが……トリガー爆引き勝ちでも1枚のトリガー差で勝ってもなーんかあんまり勝った気しないのよなあ
トリガー爆引かれで負けても1枚のトリガー差で負けてももちろん溜息だしヒールされまくりで逆転負けなんてもう、ね
トリガーという要素は嫌いだけどキャラとかユニットは好きだからカード動かすのは楽しいけど プレミしてないのに相手のトリガー運が良すぎて負けてる人見るのはなんだかモヤッとするけども
ヴァンガードやってる以上トリガーゲーは許容しないと仕方ない 紙以上にトリガーゲーだからね
ガードがないから駆け引きもなくてダメトリが重要
ドライブチェックでドローできないからドロートリガー何枚引けるかも勝敗を左右する
トリガーが左右する部分が多すぎるんだよな 結局トリガー運に帰結するゲームなんだよなこれ
上級者様は出来るだけ運の要素を減らすとか言ってるけどツクヨミ以外でそんな余地ねえよ このゴミみたいな簡易ルールに加えて極悪闇鍋ガチャだからなぁ
新規が寄り付かなくて盛り上がってないから当然やってる奴も課金しないっていう。売り上げ出せてんのか? なんか集まる気がしない上に人なパックにダン3枚とかいうネタみたいなの出てきて萎え(笑) 爽快感なぁ
「10点顔面パーンチ!はい俺の勝ちーwww」
「カード6枚で総攻撃!はい俺の勝ちーwww」
ヴァンガZEROにはこういう楽しさ気持ちよさはないよな
クリティカル上昇は一応あるにはあるけどなんか違う トリガーを操作できるただ一つのカード
トップアイドルパシフィカを使え 相手6点ヒールからのクリヒール捲られというこのゲームで最悪最低のムーブされて心折れたわ
もうこちらの6点置かれる前に即ギブアップした リンクジョーカー来ないかな
ZEROでもロックやりたい リンクジョーカーは3期後半からだからあと1年は来ないのでは
実装前に終わりそう 解呪って明確なメタあるとはいえこのルールで前列呪縛実装したらどうなるかぐらいアホの運営でも分かるよね? >>864
爽快感凄かったのはツクヨミ使ってて相手2点、こっち5点からエウリゥアレー×4でハンド吹き飛ばしてリアのアタックと確定ダブクリで倒せた時かなあ
ドロトリばっかの構築じゃ味わえない快感ですわ
または確定6点ヒールからダブクリオーバーキルとか ツクヨミは半分別ゲーだからな
ツクヨミ勢とそれ以外のデッキ使ってる人だとこのゲームの満足度、このゲームに対する見解とか結構違うんだろうなと思うわ ガチャチケってもしかして所持制限あったりする?
どこ見てもそういう情報書いてないし、もし溢れたら嫌だし 今110枚ぐらいあるけれど消えてないので少なくとも999までいけるのでは ガチャ200回してありす2枚
VP稼ぐの飽きてきたんだが3倍まだか 今スパイク必死で集めてる奴スパイクもこのルールだとダメージシールドで連パン止められるから集める意味ないからな
ジャガノでヒール戻せるのが強いくらい まぁオバロやトムが足りてないデッキ作るよりかは強いかもしれないし スパイクは突撃部隊あるからわりかしダメトリには強い方だぞ ダンでサモナー呼ぶの楽しい
手札の腐った手札でエスペ呼んでたころ思い出す ダッドリーエンペラー時代にパンツァーにすごくお世話にお世話になったからzeroルールだとエスペシャルインターセプトに出番ないの少し寂しい >>874
そういう情報書いてないんだったら上限無しだぞ
ソシャゲは訴えられたら負けな商売だからな エンペラーとビーンズが来たらサブクランでは頭一つ抜けて強いだろうな
ザイフリートダンも弱くはないけど後釜が見えてるし現状勝率でないクランに課金できねぇわ 今日は先行ばっかりでトリガーもダメージドライブどっちも引かんのに相手はめっちゃ引いてくる
なんだこの糞ゲー ランクマで新クランなんて誰も使ってないしずっと同じクランに同じデッキ…
生成分解とガチャがこんなんじゃ仕方ないけど キャラファイトのあるクランは次弾来るまで素材コツコツ集めりゃ新RRRも即2、3枚は生成できるだろうけどグランスパブラはそれも不可能だしな サービス止めて、基本システム改修して再度リリースします ぐらいしてくれないと
このどん詰まり環境どうにもならない様な 低迷してる売り上げでどこまで続くか見ものだわ
せめて今年くらいは乗り切って欲しい カードイラストが使い回しだしゲームシステムもトリモンわくたいジーンクロスからの流用だろうから
制作費がそんなにかかってなさそうで収益が少なくてもダメージが少ないのが唯一の取り柄だが
赤字だったら継続は厳しいよなあ 何でスパイクのゴールドに完全ガードばっかくるんや…
他のゴールドまだ2枚とかなのに、もう完全ガードは6枚以上は石になったぞ スパイクある分で組んだけれど、ザイフリートに乗れないと弱いな
生成含めて2枚しかないから駄目だわ 泥沼7連敗中
全部終盤の有効ヒールからの返しでやられる
もうやだ このゲームに読み合い要素を付け加えるにはどうすればいいんだろ
完ガ任意は当たり前として、今更シールドなんて無理だろうし 読み合い作るなら付け加えるだけじゃ無理だろ
このゲームはトリガー、G2、完全ガードみたいに、どのクランにもどのデッキにも固定で入ってるものが、勝敗の核になってる
読み合いってのは、お互いのプレイヤーの選択が勝敗の要因に介在して初めて生まれるもんだ
だがこのゲームはそれが、殆どルールと運で成り立ってる
これが変わらなきゃ何付け加えようが何も変わらない >>875
>>882
ありがとう ジエンド来るまで貯めとくわ 各Gの枚数も固定だしな
事故率上がるが爆発力が高まるとか安定性あげるとかもないし
紙そのままだとこの頃はばーくがる一強か そもそもzeroルールと合ってなさすぎ
トリガー除外するうえに星と醒入れろとか無理だろ ドロートリガー強いからな
引いたときのBP上昇値が0でも使われそう ツクヨミ以外の先攻でドロトリ捲れないと展開出来なくて勝負にならないからドロトリは絶対使うしかないもんなぁ ドロトリが強いっていうのは間違いなんんだがそれよりもドロトリ引かないと話にならんって話だよな
ロイパラとかもっと展開力上げてくれればドロトリ減らして他のトリガー入れるっていう他のデッキとの差別化もできそうかのにそんなこともないし ガード要素無いからドライブチェックで手札増えなくてもええやろって適当に決めたようにしか見えない まぁ試合時間が短くなる様にあえて手札カツカツにさせて、
防御なしの殴り合いゲーで勝負つきやすくしたんだろうとは思うけれど 一部以外手札カツカツなのがアンバーの追い風にしかなってなかったし何も考えずに作ったんじゃねえのこのクソルール トリガーの種類自分で選べるからドライブで手札に来ちゃうと山に戻すスキルで1回発動したヒールが戻っちゃうから考えもんだな ああそっか、ドライブでトリガー発動したらドロップで1と2は手札にすりゃ何の問題も無いかw
すまん忘れてくれ クランのスキルがどうたらよりトリガーで勝ち逃げ出来るから無課金でもそこそこ行けるんじゃないだろうか 紙でも遊戯王に負けアプリでもリンクスに負けて、ブシロにケツ掘られながらもヴァンガ上げしてた池沼っちは今何を思うのだろうか テストプレイは全くしないで実装してるには間違いなさそう カード追加してもこれだけ盛り上がらないDCGってマジでこのアプリだけなんじゃね
あっ、DCGじゃなくてカードファイトRPGなんだっけ。正気で言ってんのかな…真面目にRPG要素何処だよ 最終日にジャガノ2ザイフリ4になって一枚生成できるからジャガノ単騎待ちで石割り
結果は2000ジェム突っ込んで完成
被らなかっただけマシなんだろうけど4日後に後悔してそうだ ルーム機能あるし運営的には対戦要素がメインじゃないんだろなぁ >>914
毎日コツコツやってさらに1000ジェムちょっと突っ込んでRRRはジャガノ一枚という悲しい結果
ほかのクランのRRR砕かせて使わせろ このゲーム闇鍋な上に素材がクラン毎にあるのがキツイよな 完ガだけ排出率高くない?
完ガ4枚以上でスカイダイバー0なんだが この前もそうだったけどイベントデイリー14時までとかやめて欲しい
学校仕事あるやつ無理だろ 今シーズンはVP倍増と素材倍増無いんか?
双剣前で絞ってんの? ほとんどサボらず走って、ザイフリート1、ジャガーノート0はひどくない?デッキ組めないやん スパイクブラザーズ強いから石使うか迷ったけど10連分集めるのに石いくつ消費することになるのか考えたら馬鹿らしくなってやめたわ >>911
まず一度カードプールを無かった事にしたのはまずかったよね >>912
だって通常のヴァンガードとシステム違うし、変なホーム画面だけぬるぬる喋る癖にバトル中はまったく動かないし、素直に通常のヴァンガード出してればまだ古参には評価あったわ イベント今日までってこと忘れてたわ
もう挑戦できないだろうから使わなかったチケット無駄になるし
カードも全然集まってないし
メンテも長いし、スタミナあふれるし
なんなん 今月VP3倍とかないの?
それあてにしててまだ50万ちょっとしか稼げてないんだが 事前確認してなかったからあれだが今回メンテ長いな
これ確か他所にありがちなメンテのお詫びみたいなもんもないんだよな どこも予定してた時間を延長しなきゃ詫びなんか出ないだろ
何の詫びだっつー話だし 延長しなきゃ駄目なほどややこしいアップデートかけてるのか? テロリン!スタミナが回復しました!
おっそういやもうメンテ終わってる時間か
ヴァンガードゼロ!ぜろからはーじーまr...メンテナンス中です
馬鹿にしてんのかこのゲーム >>939
正しくはzeroからはーじーめーよー、だぞ チャレンジファイトが更新されたっぽいけどなんも追加されてなくね? >>946
データだけ入れたのが表に出ちゃってるんだろうな どうせパフェライかオバロ、ツクヨミにあたって初戦負けするんだ・・・ 今日のと120万VPで双剣までにガチャチケ100枚溜まるわ
サンキューな 日輪アマテとかイルミナルのデータ追加したなら最低限アジアサーキット編まではやるみたいね
デスアーミーコスモロードさんクロスライド貰ってて草生える
ZEROならデスアーミーデッキ普通に強そうだな まぁるがるいないのとG3がトリガー化に枚数固定のおかげでソウルセイバーくそ弱いのにRRR
騎士王共々コスト安くして11kにしてくれ ダメージシールドのせいで効果自体も微妙なんだよなぁ
アタック時1枚SCぐらい付けて欲しい ソウルセイバー昔は強かったみたいな空気になってるけど昔からクソ雑魚だからな >>954
発動できたとこで完ガインセプ足りない相手の詰めにしかならないし
ガラハローエングリン以外発動自体できないしな
ローエングリンの方がぼーるドーザー採用できる分強いレベルでロイパラV弱すぎるな 次はマイちゃんか
井崎や攻撃ィ↑さんの実装も現実味を増してきたな ヴァンガードの全盛期っていつだ
個人的にはブレイクライドと超越あたりが楽しかったが 無印一期後半だろうな
そこからだんだん人気がなくなって一度も回復せずに
今に至る 一応三期は多少盛り返したやろ
二期四期がひどすぎただけかもしれんけど 人気のあったロイパラとかかげろうを消して主人公チームを噛ませにする2期
純粋につまらなかった4期 ブレイクライドとLBは楽しかったけど
呪縛はめんどかった 双剣ぐらいまでが面白かったな
LBも嫌いじゃなかったけれど、デッキ作るのに名称縛りのカードが増えてついていけなくなった レギオンでインフレを感じて辞めたな
その辺りでロイパラ以外混色禁止になったし シングアビス懐い
あいつのせいでロイパラの混色までも禁止になってしまった カードゲームとして1番楽しかったのはゼロス出る前ぐらいだったな ゼロスってカートンに数枚とか言うやつか
その辺はもうやってなかったな すまんエラー出て次スレ立てれんかった
>>975さんお願いします 競技性のないzeroで大型大会とか正気かよ
出場する奴も変なやつしかいなさそう ついこないだ始めたんだけど
キャラ対戦のベリーハードって難易度理不尽すぎない?
これこういうゲームなの? >>959
ぶっちゃけカードプールが酷すぎてやる気おきない
>>960
個人的にはリンクジョーカー アリス初めてのイラストだね
普通にオリジナルイラスト出せるなら最初からそうして欲しかった スパブライベントの交換期間まだ続いてるはずなのにアイテム全部消えてるんだが
まだメダル交換してなかったのにふざけんなよ >>976
俺もイベントコイン消えてた
詫び石もらえそうで逆に嬉しいわ >>973
そういうゲーム
まぁクリガン積みしてりゃあ割とダメ4でも勝てる うわ、俺も3500ぐらい有ったのにイベントコイン消えてる
ってか使ってないやつ全員消えてそう
詫び石はよ 4ターンギブしてるけどみんな普通にプレイしてるね
スキップ勢とマッチすることあんまないわ
このゲームでどうやってランクマのモチベーション保ってるか聞きたいわ DCG全般にいえるけど勝ち負けに感情入れなきゃいける
ほんと機械的にぽちぽちやってる このゲームの売り上げで公認店を支援するんだってよwみんなZEROに課金しよう!w ブラウで運ゲーやってるだけでいいや
何も考えなくていいから疲れないしそれなりに勝てる 2月のセルランをみると売上は約3000万だから2割で600万
400店舗で割ると一店舗あたり15kか
売上(下代)って事はもっと少ないから微々たるもんやな トリガー引けなすぎてオラクルしか使えねえ
なんだこの糞ゲー トーナメントとか追加するよりもバランス整えるのが先やろ
Pライザーで溢れるのが目に見えてる そういや前に出てたリークは嘘だったな
リリースからずっとくそ雑魚のロイパラが環境に入れるようになるといいんだが
ショップへの20%還元も双剣とシャドパラの売り上げなら多少は増えるかな
>>970-971 >>975
なんかスレ立ってないからちょっと試してみる 双剣追加されてもPライザーが猛威を奮ってる気がする 今回もナーフ入れろよ
Pライはソウルのライザー1体につきパワー+1000
とかでいいだろ
ブーストなしでダメトリ無視の星2パンチしてくるのはえげつねえわ 【VG】ヴァンガードZERO ☆6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1582940166/
立ったわ
スレ立てて報告しようとしたら連投規制される意味わからん仕様どうにかして欲しい >>995
スレ立て乙
しかしまた踏み逃げか
勢い弱いからなんとかなってるが パフェライ4、アシュラ3のデッキ回してたけれど、結局スパイクブラザーズの方が勝率良くて乗り換えたわ
ストレートにパフェライ乗ろうとすると、G2完ガを数握れなくて死ぬ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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