【VG】ヴァンガードZERO ☆5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
100%確実に勝てるっていう状況だとしても何試合必要なんだよっていう 仮にニートでも素直に凄い。まだコンビニのバイトでもしてた方がよっぽど楽だと思うわ 今はリアルウイルスカードとか嫌じゃん
割と人口増えたりして >>498
せめて今YouTubeに再放送しているカードプールとか出しとけばいいのに
それでYouTubeを見えるユーザーをアプリに呼び込むとか
本当に運営は何も考えない、だったらゲームルール変えない方が絶対良かった >>573
多分肺炎で隔離されてやる事他になかったんだよ… レジェ20行けば3枚もらえるし大体その辺がゴールだよね
どうしても欲しければ1枚生成すれば良いだけだし デッキ診断頼む
シャインのところはストーム2枚生成して変える予定
これでレジェ30まで上がれるかな?
https://i.imgur.com/NzlgY5A.jpg このゲームを無課金でやってる人って頭悪いと思うわ
課金しないなら他のゲームした方がいい 今から13時59分ちょい前までにランクマ普通にやって15銭できると思う?
やっぱスキップした方がいい? 1戦5分ぐらいかかるし、普通にやったらギリギリじゃない? 稀にあるG3ライドする前に手札にG3が5,6枚たまってたり偏りがきついわ >>588
確率的には数百回に一度はあるんじゃない?
マリガンでグレード2がないのにわざとグレード3残したりしなければ >>588
なんならG1来なくて1回もライドできないこともあるぞ >>591
それマリガンでわざとグレード1デッキに戻してるからだからな G1あっても完ガしかないみたいなことよくある
紙のトリガーなし1ドローみたいな奴欲しいわ もしかしてマリガンで完全ガード手札に戻してるのか?
完全ガードは1枚は絶対初手に欲しいし、後手なら2枚残してもいいレベル >>594
間違えた
手札に戻してる →山肌に戻してる 今回のイベントのカード集め3回とか無理だわ
残り6枚まで来たけど昼休憩中にランクファイトでダイス稼ぐの無理だからわざとグレード0で負けてポイント稼いでたけど何人か5ダメまで与えて攻撃しないとか放置とかいて結局リタイアでダイスポイント稼げなくて間に合わなくて石砕いたわ
お前ら優しくないな カードマスだらけだと3倍や5倍になっても恩恵が少ないし
カード集めの序盤はファイトマスよりカードマスに止まる為にスペシャルダイスを使うのが正解なんかね 復讐のキョウをダメージ4でクリアに挑戦しているけど、かれこれ5時間以上やってもクリアできる気配がない... エーデルローゼやデスアンカー使えるダクイレとか
ヒールトリガンス戻せるロイパラなら一発じゃろ どうしても勝てなかったらダークキャットを使いなさい 紙だったらアホみたいに手札増やして粘り腰だった初期バミューダだが
こいつは山札も少なくガードもないzeroだからな >>603
ペルルペルラが4枚入ってない
リヴィエール軸なのに4枚ずつ入ってない
スキルでできることがドローなんだからドロートリガー9枚は過剰 ルール簡略化してるはずなのに紙の1試合より疲れるのは何故だ… >>605
こいつら4枚づつ集めるのか…
金かかりすぎワロタ ディメポベリハ勝てなさすぎてメール送ったわ
+2000を効果発動の数値に含めんなよ… >>590
G3はマリガンで全部戻したよ
そのまま一度もG2来ることなく負けた… >>610
G1来なかったことは1回もないけどG2来なくて負けたのは今までに2回あった 大量の石がギラギラ輝いてキャラがキャッキャしてるタイプの課金画面嫌だわ バミューダの時に100パックあけたけれど、RRRはピックアップ外のしかあたらなかったな
RRはピックアップが仕事してたからアンバー組めたけれど バミューダピックアップとか誰得なんや
せめてランクマでそれなりに戦えるクランにしてくれよ… このゲームドローして手札増やしても大して守れないし
そもそも手札も山札もすぐ上限行くから、初期バミューダは辛い
リヴィエールもヴァンガードへの攻撃ヒット後にパワー上げる必要性が薄いから微妙
無駄にレアリティ高いくせに馬鹿みたいに弱いからユーザーが残るわけないわな、まじクソ運営
☆が上がるラブラドルはドローも貰えるから強そうだけど
コロが1枚しか入れられんし、G1が手札に来にくいのは辛そうだな >>619
ドローでいくら手札増やして完ガ引き込んでもないトム相手にどうにもならないの悲しい ブロケードとトムはただでさえ少ないゲームの選択肢をさらに削ってくるから嫌い とにかく選択肢少ないのにトリガー運までのし掛かるこのクソゲーで上級者様は何やってるの ブロケはあれでノーコストノーリスクなのが頭おかしい トムはインターセプトすり抜けれるくらいならよかったがガードできないこのゲームで唯一の完ガ無効はやりすぎだよなあ
どんなに有利に進めててもフィニッシャーに持って来られるとヒール引けるかどうかっていうかなり部の悪い賭けに持ち込まれるのがエグい >>626
使われてる側は必ずトムで負けてるから強く見えるが、使ってる側はそんなでもない
オバロとかPライザーとかの方がヤバイじゃんってレベル
トムでしか勝てないから絶対4枚使うけど トムはG2で独立してるのがやばい
他のやばいって言われてるカードはデッキ単位でお膳立てして、漸く機能するが、トムは他の動きを邪魔せずに取り敢えず突っ込んで活躍する スパイクってザイフリジャガノ高レアだけど
下手すりゃクレイエレメンタル入れなきゃ組めない可能性あんのか
後g3ってスカイダイバーにユナイトくらいだよな ベリコは実装しなきゃよかったのに
ロイパラはばーくが紙で強すぎたとはいえもっとなんとかしてくれ ディメポのFVフロー、ストームまでライドしないと先駆できないのきついわ
後攻でG1にのっても相手のG1越えられなくて仕方なく完ガ出すことあるし
やっぱサタデーのほうがいいのかなぁ 初めてやったが・・・・
思ったより気持ちがいいな・・!
バミューダでランクファイト3連勝ってのは・・!
ましてそれが・・・・・・
ペイルムーンとか鼻持ちならねえ奴のなら・・・・
さらに格別っ・・!
最高だっ・・・・・・!
https://i.imgur.com/nmSD8Kh.jpg パーフェクトライザーとトムとブロケードはナーフ必須だな
あと素引きするG3が弱すぎるから
手札にG3が2枚あったら完全ガードとして扱えるようにしろ
ドロートリガーのパワー上昇は+5000に下げろ 個人的には、ナーフするより、ヒールトリガーや完全ガードに依らない、防御重視のクランとか出て欲しい
というか、メタを回して欲しい
紙に無かったものを実装するのは難しいのかもしれないけれど トムやパーフェクトライザーを絶対止められるメタクラン出すならそれでも良いけど
他のクランはそれに勝てるのかと 同じクランとは5試合の間はマッチングしないとかしてほしい
パフェライの相手ばかりで飽きた >>637
完全ガード全部のクランに実装する必要なくない?
他に代わりの防御要素が有れば
全員が共通して必ず持ってる防御要素を潰すからおかしな事になるんじゃね?
幾つか防御要素の種類があって、そん中から選ぶ形なら読み合いというか、メタ要素として機能するんじゃないかな なんでこのゲーム、他のカードゲームと比べてメタ要素薄いんだろうな
俺がエアプなだけなんだろうか パフェライ、トム、ブロケは効果弱くする必要はないがコストや条件は付けなきゃかなとは思う
思ったもののブロケ要するかげろうは他でCB結構使うからコスト付けるだけでだいぶ変わるけど
パフェライとトムがいるノヴァオラクルはそこまでCB使わない印象あるからCB1付けてもあんまり変わらなさそうだなあ
さらにいえばノヴァなんてCB回復手段たくさんあるからムーブ自体ほぼ変わらず殺してくるだろうし百歩譲って効果もナーフされて減ってもブラウだって十二分に強いから隙がねえ ブロケもトムも詰めの切り札的なものだから正直そのままでいいと思っている(CB1くらいはあってもいいけど)
パフェライに関してはもっとガッツリ対応しないといかんわあれ、ライザーぶっこむだけであんだけ手軽に高パワー&☆2毎ターンはやり過ぎ
ライザーぶっこむのが難しい条件だったならまだしもZEROならG3ライドターンでほぼ成立する程お手軽だしデメリットだろうリソース枯渇も別に引トリとトランスでいける範囲
何よりもディメポの事考えろよと パフェライはどっちかというとトランスライザーの方をナーフするべきなんじゃないかと思えてきた 他のカードがCB2使って漸くカード1枚アド取ってんのに、運頼み低パワーとはいえお手軽にアド取りすぎじゃねーかなアレ トランスライザー系は紙だと成功率低かったけど
ZEROだとトリガーない分上がってるしパワー低いデメリットもそこまでだし
Pライはデメリット満載で浪漫効果だったのにデメ削除アド追加安定感増やせばそらインチキになる ムカつくのは俺が相手するパフェライ使いは事故らないのが腹立つ
9割くらいの確率でパフェライにライドしてるけどなんなん?
そこらへんの連携ライドよりライド成功させてるんだけど トムは正直そこまでやぞ
5点なるまで手札温存しなきゃならんから
結構持ってるのが辛いわ
貴重なG2を手札にいれっぱは辛い いや、最後まで温存しとかなきゃいけないのは別にトムだけの悩みじゃなくね?
しかも場合によっては別のを再度引いてきたりもできるオラクルでそれ言われても… オラクルだとそこまでトム温存厳しくなくね?
ガンガンドローして手札も交換していくから元から長期戦向けだし トム握られてるだけでデッキの完ガ全部死に札になるのに比べたら安いもんでしょ
そのくせこっちの攻撃はきっちり完ガで防がれると言うね 完ガやトリガーで粘られた上でこっちの完ガ無視してトドメ刺されるのがな
時間だけかかって結局強引にトドメ刺されるのがなんとも言えん トムに殴られたら強制的にお祈りヒールになるのがクソ過ぎるんだよなぁ
そうなった原因はアホが作ったZEROルールのせいだけど オラクル勢曰くトム以外勝ち筋無いらしいけど勝ち筋皆無のロイパラとかどうなるんだよ >>651
お前オラクル使ったことないだろ
手札増やしたりしながらでもトムを最後まで温存出来るかどうかはいつもギリギリなんやで オラクルはこっちが使うと弱いけど相手にすると厄介な希ガス そもそも守る手段がG2と完ガしか無いゲームでインセプ無効と完ガ無効を1弾から出してんじゃねえよ いうてギリギリじゃないデッキなんてあるのか?
パフェライだってライザー不足やリア不足としょっちゅう戦ってるしな ドライブチェックで確認したの加えさせて欲しいわ
現状リソース稼ぐ手段が乏しすぎて引トリガーを捲るしかないのがなんとも どのクランも手札不足で苦しんでるから余計にアンバーが暴れてたんだろ 毎ターン手札の入れ替えができるパシフィカたそさいつよさいかわ >>658
ほんとそれな
このゲームにおける最強の攻撃方法が最初に出ちゃってこの先どうすんのって感じだよな
あ、あとはダメージチェックの治無効とか出るのかね ランクマしまくれば無限にガチャ回せるじゃん
最高だな! スキップリタイアの仕組みわかってるやつがもっと増えればもう少しガチャも引きやすくなるのにな 割とマジでスキップリタイアとやらがどういうやり方なのか分からんから御教授願いたいわ
教わるもんじゃないのかもしれんが
ファイト始まって何ターン目だったかでギブアップしても両方ともVP入るとかってやつ? スキップしますって書いてあっても普通にプレイされたことあるから最後まで殴りきってる 始まってから何ターンってのがまず間違いだぞ自分が3回スキップして4ターン目のドローと同時にリタイアしろ全体の4ターン目じゃないからな
あとスキップしますは殴ってくださいだろリタイアまで書かれてるのはリタイアどっちにしても自分がリタイアしないなら最初のターンだけはちゃんと殴っとけばよくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています