【VG】ヴァンガードZERO ☆5
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ベリコは実装しなきゃよかったのに
ロイパラはばーくが紙で強すぎたとはいえもっとなんとかしてくれ ディメポのFVフロー、ストームまでライドしないと先駆できないのきついわ
後攻でG1にのっても相手のG1越えられなくて仕方なく完ガ出すことあるし
やっぱサタデーのほうがいいのかなぁ 初めてやったが・・・・
思ったより気持ちがいいな・・!
バミューダでランクファイト3連勝ってのは・・!
ましてそれが・・・・・・
ペイルムーンとか鼻持ちならねえ奴のなら・・・・
さらに格別っ・・!
最高だっ・・・・・・!
https://i.imgur.com/nmSD8Kh.jpg パーフェクトライザーとトムとブロケードはナーフ必須だな
あと素引きするG3が弱すぎるから
手札にG3が2枚あったら完全ガードとして扱えるようにしろ
ドロートリガーのパワー上昇は+5000に下げろ 個人的には、ナーフするより、ヒールトリガーや完全ガードに依らない、防御重視のクランとか出て欲しい
というか、メタを回して欲しい
紙に無かったものを実装するのは難しいのかもしれないけれど トムやパーフェクトライザーを絶対止められるメタクラン出すならそれでも良いけど
他のクランはそれに勝てるのかと 同じクランとは5試合の間はマッチングしないとかしてほしい
パフェライの相手ばかりで飽きた >>637
完全ガード全部のクランに実装する必要なくない?
他に代わりの防御要素が有れば
全員が共通して必ず持ってる防御要素を潰すからおかしな事になるんじゃね?
幾つか防御要素の種類があって、そん中から選ぶ形なら読み合いというか、メタ要素として機能するんじゃないかな なんでこのゲーム、他のカードゲームと比べてメタ要素薄いんだろうな
俺がエアプなだけなんだろうか パフェライ、トム、ブロケは効果弱くする必要はないがコストや条件は付けなきゃかなとは思う
思ったもののブロケ要するかげろうは他でCB結構使うからコスト付けるだけでだいぶ変わるけど
パフェライとトムがいるノヴァオラクルはそこまでCB使わない印象あるからCB1付けてもあんまり変わらなさそうだなあ
さらにいえばノヴァなんてCB回復手段たくさんあるからムーブ自体ほぼ変わらず殺してくるだろうし百歩譲って効果もナーフされて減ってもブラウだって十二分に強いから隙がねえ ブロケもトムも詰めの切り札的なものだから正直そのままでいいと思っている(CB1くらいはあってもいいけど)
パフェライに関してはもっとガッツリ対応しないといかんわあれ、ライザーぶっこむだけであんだけ手軽に高パワー&☆2毎ターンはやり過ぎ
ライザーぶっこむのが難しい条件だったならまだしもZEROならG3ライドターンでほぼ成立する程お手軽だしデメリットだろうリソース枯渇も別に引トリとトランスでいける範囲
何よりもディメポの事考えろよと パフェライはどっちかというとトランスライザーの方をナーフするべきなんじゃないかと思えてきた 他のカードがCB2使って漸くカード1枚アド取ってんのに、運頼み低パワーとはいえお手軽にアド取りすぎじゃねーかなアレ トランスライザー系は紙だと成功率低かったけど
ZEROだとトリガーない分上がってるしパワー低いデメリットもそこまでだし
Pライはデメリット満載で浪漫効果だったのにデメ削除アド追加安定感増やせばそらインチキになる ムカつくのは俺が相手するパフェライ使いは事故らないのが腹立つ
9割くらいの確率でパフェライにライドしてるけどなんなん?
そこらへんの連携ライドよりライド成功させてるんだけど トムは正直そこまでやぞ
5点なるまで手札温存しなきゃならんから
結構持ってるのが辛いわ
貴重なG2を手札にいれっぱは辛い いや、最後まで温存しとかなきゃいけないのは別にトムだけの悩みじゃなくね?
しかも場合によっては別のを再度引いてきたりもできるオラクルでそれ言われても… オラクルだとそこまでトム温存厳しくなくね?
ガンガンドローして手札も交換していくから元から長期戦向けだし トム握られてるだけでデッキの完ガ全部死に札になるのに比べたら安いもんでしょ
そのくせこっちの攻撃はきっちり完ガで防がれると言うね 完ガやトリガーで粘られた上でこっちの完ガ無視してトドメ刺されるのがな
時間だけかかって結局強引にトドメ刺されるのがなんとも言えん トムに殴られたら強制的にお祈りヒールになるのがクソ過ぎるんだよなぁ
そうなった原因はアホが作ったZEROルールのせいだけど オラクル勢曰くトム以外勝ち筋無いらしいけど勝ち筋皆無のロイパラとかどうなるんだよ >>651
お前オラクル使ったことないだろ
手札増やしたりしながらでもトムを最後まで温存出来るかどうかはいつもギリギリなんやで オラクルはこっちが使うと弱いけど相手にすると厄介な希ガス そもそも守る手段がG2と完ガしか無いゲームでインセプ無効と完ガ無効を1弾から出してんじゃねえよ いうてギリギリじゃないデッキなんてあるのか?
パフェライだってライザー不足やリア不足としょっちゅう戦ってるしな ドライブチェックで確認したの加えさせて欲しいわ
現状リソース稼ぐ手段が乏しすぎて引トリガーを捲るしかないのがなんとも どのクランも手札不足で苦しんでるから余計にアンバーが暴れてたんだろ 毎ターン手札の入れ替えができるパシフィカたそさいつよさいかわ >>658
ほんとそれな
このゲームにおける最強の攻撃方法が最初に出ちゃってこの先どうすんのって感じだよな
あ、あとはダメージチェックの治無効とか出るのかね ランクマしまくれば無限にガチャ回せるじゃん
最高だな! スキップリタイアの仕組みわかってるやつがもっと増えればもう少しガチャも引きやすくなるのにな 割とマジでスキップリタイアとやらがどういうやり方なのか分からんから御教授願いたいわ
教わるもんじゃないのかもしれんが
ファイト始まって何ターン目だったかでギブアップしても両方ともVP入るとかってやつ? スキップしますって書いてあっても普通にプレイされたことあるから最後まで殴りきってる 始まってから何ターンってのがまず間違いだぞ自分が3回スキップして4ターン目のドローと同時にリタイアしろ全体の4ターン目じゃないからな
あとスキップしますは殴ってくださいだろリタイアまで書かれてるのはリタイアどっちにしても自分がリタイアしないなら最初のターンだけはちゃんと殴っとけばよくね スキップまわりの仕様を調べて頭に入れて1秒でも早く稼ぎファイトを回そうとか
そんな変な方向の情熱は普通のプレイヤーにはねえよ >>673
自分の4ターン目のドローなありがとう、一応頭の片隅に入れとくわ
まあ今のところ1日1戦ランクファイトする程度のモチベだし1戦だけなら普通にファイト楽しんでるからこの前みたいな双六イベントでVP欲しくてファイト回したい時に試してみる 自分が先攻なら自ターン4回目にギブアップ
後攻なら相手ターン4回目でギブアップだぞ リリースして間もないのに売上悪すぎじゃないか?
内容も楽しくないしなんだかなぁ 始めるのが遅ければ遅いほどデッキ組みにくくなる闇鍋で新規を自分達で追い出してるからな
課金しないとまともに組めねえし課金したくなるようなゲームでもねえしで誰向けなんだよこれ 課金でそこそこちょっとした構築済みデッキ買える
ガチャを闇鍋にしないorクラン毎ガチャ作る
どちらも無理なら生成をもっとやりやすくする
これで大分変わると思うが正直もう遅いわな カード生成アイテム、クロノマギアの全4種類ですら多いと言われてたのにな 早くリミットブレイク、つかジエンド出して欲しい
もっと欲を言えばリンクジョーカーのオバロザリバース
今再放送してるしリンクジョーカー出しても問題ないだろ >>678
これから毎日エミちゃんとだけキャラファイトしようぜ? RRRつくるのに、RRR石はともかくRR、Rの素材も大量に使わせるって作らせる気ないだろと思う ベリハだけやってるとRRの素材が足りなくなるわ
かといって他のキャラのベリハスルーしてノーマルいくのもねえ?
ドロップ倍のときならやったが むしろノーマルばっか回ってるわ
RRRもRRも作るのはRR素材が1番足りなくなるし イベントのドロップ率結構変わっとるなぁ
今度はどこで周回すればええんやろ ログインしてイベントの画面をみて
うわ、いらね!ってつぶやいたわw グラブルに続いてスパイクも配ってくれるとは
しかしこの後はどうすんだろ
次にやるとしたらメガコロたちかぜだろうけどこの2つは5弾までだとガチ弱だしリミットブレイクを解放してから実装するのかな クランイベントまじで沼だよなあ
RRR引けない、RRRが偏る、RRが極端に偏るとか避けないといけないハードル多すぎて怖い また毎日5万VP稼がないといけないのか・・・
これが時間的にも精神的にも一番キツい ネオネクとかクランイベントでやってほしいが使うキャラいないんだよな… とりあえずネクタイドロップ数メモ 一番左が金箱で数が多い箱順
イージー 24・12・6
ノーマル 32・16・8
ハード 40・20・10 前回はベリーイージー回してるのが効率良かったからな てか今回カードちょろっと集めるだけでチケット3枚貰えたんだけどどうしたよ
前回こんな気前のいいことしてなかったよな? >>683
おう!!
エミ「アイチ〜!変なおじちゃんがずっとファイトしろってしつこいよ〜」
ワイ将「フヒヒ…まだだ…まだ終わらんよ!まだゲームは終わってないぜ!」
アイチ「うわ…」
ミサキ「通報しておこう…」 スパイク強そうじゃん
スカイダイバーがくそよわになってるけど ちょっと待てこれハードのドロップ据え置きのまま他を下げただけじゃねーか
結果的に最高率になっただけで期待値前回の最低のままだぞ
コインの排出量もほぼ変わってないしどうなってんだ >>702
マ?
相変わらず斜め下の調整かましてくるんだな 前スレあさってきたらマジで減らしてるだけだった
どんだけ簡単に取られたら悔しいねん
337 名前:#774-UNKNOWN[sage] 投稿日:2020/01/19(日) 15:13:08.57 ID:8VtdGR4qd [2/2]
難易度:ドロップコイン/バンダナ 合計 チケ1枚に対するバンダナ期待値
H:8 18 / 40 20 10 計24+70 期待値8.75
N:7 14 / 37 19 9 計21+65 期待値9.28
E:6 12 / 35 18 8 計18+61 期待値10.16
VE:5 10 / 32 17 7 計15+56 期待値11.2
期待値は大体
コインはどの難易度でも一律3なので略
ドロップ率の差は一切考慮していないがこんな感じ ツイッターにもうコンプしてる奴いてビビる
このゲームに課金するなんて富豪なのか? デイリーミッションの回復貯めておけば一気に進められるんじゃね
自然回復分の日々の素材集めはできなくなるが 他の難易度の効率が下がってハードの期待値が良くなっても、周回報酬のことを考えるとやっぱVE周回が正解なのかね >>706
あれって貯めておけるほど受け取り期限長いんだっけ
即取っちゃうから見てないわ >>709
当日受け取らなきゃいけないと思うけど100超えた分はどんどん貯まっていくんじゃなかったっけ VPn倍ってシーズンの終わり頃に毎回やってるん?
120万貯めるのかなり厳しいわ 1日分のスタミナに+石1000個割ってRR3のみだわ
デッキ組ませる気あるのか G3が4種しかないのにRRR2にRRってアホちゃう >>712
どーせ復刻するんだから石割ってまで急がなくてもよかったんじゃないの? まぁイベ復刻するまでこのアプリが続いてるか微妙な所だし
スパイク好きなら課金してでも揃えて今使っとくのが一番じゃない? 案外スパイク連勝できるな。やっぱり4パン安定は強い CPUキョさんとやるとプレイング糞だからめちゃ弱かったけど人間プレイなら強いのか?
流石にまだランクで全然見ないから強さ分からんが ダンで好きなカード呼べるしメカトレ強いし
紙なら安定感抜群で詰めのラッシュもできるしサブクランなら一番強かった覚え 本来燃えるだけのドライブトリガーのG3は場に出てくるからデッキを無駄なく使えるし
ジャガノはブースト込みで23k出しながらデッキに返るし
g1過多になってもレックレスは単騎で12k出るから
ドンナー互換にもブーストなしでパンチ通せるしとパーツ単位でみても良さげなカード揃ってるし
テーマとしてみても31kは組みにくいけど21kが組みやすい連パンギミック持ちだからなかなか強そうだと見てるけどなあ 攻撃性能は良いようだけどやっぱり防御がな
ダメトリ運なけりゃあっさり逝きそうだ ランクマのタイムアウトって何秒だっけ?
持ち時間がわからなくて困る ジャガノ以外のいらないG3やダブったG1をG2に変換したりできるしな ダメトリ運ないとさくっと落ちるのは全クラン共通だし、G2と守護者以外はガンガン攻撃に回せるから紙版より思い切り良く攻めに徹せるのは良き。 全盛期のアンバーほどではないが今はパフェライばかりだな
3,4割くらいでパフェライにあたる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています