【VG】ヴァンガードZERO ☆5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>741
引トリガーから守護引く確率より6点目ヒールの確率の方が高い場合はそうするだろ もし運営がスキップ稼ぎを潰してきたらスキップ勢ってこのゲーム引退すんの? 一戦一戦真面目にやってVP稼いでるやつなんているん?ランク上げじゃなくて? 一戦結構かかるし休日ならまだしも、平日はデイリーのVP稼ぎすらきつい >>743
スキップ稼ぎ潰すって具体的にどうすんの?
負けた側はVP入らなくする?まず無理だろ みんな沢山出てていいなー
まだジャガノイフリート完ガ1枚ずつしか引けてねーわ >>748
降参でVP貰えなくするとか?
そうなると負け確でも敗色濃厚でもギブアップできないから個人的には嫌だが ギブアップ制限しても相手に殴ってもらうようになるだけだし
潰そうとすると普通のユーザーが割食うことになるべな ライザー軸って紙だとロマンでしかなかったから使えるようになって嬉しいけどやっぱ強すぎだよな
他のライザーがいないときパワー-2000くらいはつけたままでよかった せめて10kにしてソウルのライザー1体につきパワー+1000くらいだろ
ダメトリ引こうが御構い無しに上から星2で殴ってくるのはずるいぞ 23kだからクロスライド相手でもダメトリ関係なく殴れるっていう クリティカル2にするために全力になってるディメポリがいる中毎ターンクリティカルもパワーも安定させてるってどういうことよ マジェはういんがるブレイブを何度でも使えるようにして 限定的な場面でやっと21kクリティカル2になるデスアンカーと同じレアリティとは思えないな ディメンジョンポリスに変えてから手札に無駄なグレード3が来る確率が半端ないんだが。。。。 ガンスロッドなんかと比べてみると、CB2と追加条件でクリティカルが付く
CB2は基本的にカード1枚相当だから、アタック時のパワー1500ぐらいなら、2〜3回殴ってコストに見合うレベルになる
パワー1000ずつアップぐらいに減らすと丁度良いんじゃないだろうか 逆に言えば、常時クリティカルなこと自体は別に壊れじゃ無いと思う
最後は完全ガード勝負になるし、アシュラカイザーに乗り換えるしで、クリティカルが仕事するのって4回もないからな つっても完ガが任意じゃないせいで常時クリティカルふつうに厄介だわ
ダメ3の時点で勝手に発動するからコスト貯められないしダメージ貯まらず相手ばかりヒール成功できるって状況にもなるし
そのくせ次のターンも高火力で2点攻撃してくるからタチが悪い 常時クリ追加は十分壊れだろ
ほかのクリ追加系なんてコストなきゃ連続でできないし 拘束つけてソウルブラストで解除ぐらいあってもええよ >>764
コストを先払いするか逐次払うかの違いじゃね?
確かに先払いのパフェライ相手には連続使用の邪魔ができないが、逆に言えば状況に合わせて逐次使用にする事ができない
ちょっとでもパフェライ完成が遅れれば、どうしてもコスト論的に損をすることになるし、ストレートに乗れても、コストを前もって用意してる分、他より事故りやすい ソウルに入れるタイミングがライド時じゃないのがおかしいんじゃないか
CBで手に入れたバトルライザーもそのターンに使えるし
なんならストリート・バウンサーでレストさせてからソウルに取り込める 今星2にしたいけれど、次のターンは星1にしたいなんて状況ってある?
1のままにしたいなら、ライザー吸い込まきゃいいだけだし トランスライザーとかバトルライザー確保とかでコストに困ったことないな
それこそ序盤にある程度温存しとけば余裕あるし
序盤なんてそんなガンガン攻めないし >>768
無コストで星2にできるなら星1にわざわざ戻したい時なんてないよ
無コストならね
>>767
ストリートバウンサーやコスモロードで寝かせてから吸えるのは確かにインチキ コストって言ってもG1G2のライザーは8枚ずつ入れられるしバトルライザー手札に加えられるしで実質CB2と手札1枚程度のコストで永続クリティカルだからなあ
パフェライに乗れなかったらライザー系のパワー不足で強くないっていうのはわかるがよっぽど事故らないとパフェライのコスト重いなんて感じんけどな ほかがリアで全力介護のディメポと
どれかひとつでもライドできなきゃ終わりのガラハで余計事故りやすいっていう
登場時バトルライザー呼べる11kってだけでも結構つよい パフェライに乗れない事故はともかく、
乗れる状況ならライザーのコスト確保が重いとか、事故りやすいとか挙げるほどない様な
トランスライザーもいるしCB2でバトルライザー手札に加えられるしなぁ 勝手にZEROルール作っといてそれ用の調整全く出来てないのマジで何なの
アンバーほぼ紙のまま出して大失敗するような馬鹿しかいないから無理なんだろうけど コスト確保が重いって話じゃなくて、コストとクリティカルで殴る意味のある回数を比べたら、常時クリティカルってだけならそこまで壊れってほどじゃなくねって話なんだが ダイユーシャとかインペリアルドーターと同じような査定になってから
壊れでもなくねって言ってくれ パシフィカたそ上方修正して常時クリティカルつけてくれ
だめならレインディアでもいいぞはよ >>774
アンバー効果だけならくそ強かったもんな
ヒットしないからコスト払うだけだったけど >>777
打点の出せるパフェライとアシュラでひたすら火力出すだけ
序盤は2ダメ出せるパフェライに乗って、完ガに邪魔される後半は攻撃回数増やせるアシュラに乗り換える
>>776
ディメポはクリティカル連パンというロマン砲があるから…
真面目な話、ライザー用意しなきゃいけないパフェライと、リア用意しなきゃいけないディメポの差は、ドロソの差とか、アシュラみたいなサブプランの無さも大きいと思うから、パフェライだけの問題じゃないと思う
インペリアルドーターは知らん 常時クリティカルだけならまだいいがそれに常時23k、トリガーを増やせる、レストしたユニットを使いまわせるとまで来れば充分ぶっ壊れだろう >>777
主流かは知らないけどアマテラス杯10位以内のランカーのレシピ使わせてもらってる
https://i.imgur.com/unagFxw.png 別にそのレシピ馬鹿にしてるわけじゃないけどこのゲーム本当にデッキ構築の幅無いな
G1はまず完ガで4枚埋まるから自由枠9枚しかないし 一昔前の紙の方では更にそこにシシルス互換が入るからG1の自由枠6〜8枚くらいしか無かったんだよなあ
他のTCGは1テーマでどれくらい自由度あるかしらんけど 初期はインビンオバロやらインビン騎士王で遊んでた覚えある
G2のパワーほしければブラッキー入れたり 特定のテーマで勝てるデッキを構築すればほぼ同じデッキになるのは他のTCGでも同じだな
まぁ他のクランと混ぜられない、そもそも種類も少ないのもあってなお同じデッキになってるけれど バディファイト子供向けかと思わせてこっちよりもよっぽど戦略性あって面白かったわ
デッキ構築の自由度も半端ないし キョウイベで50回ファイトの報酬に完ガあるけれど、前回みたいにもう一枚もらえる? >>790
前回どうだったか覚えてないが100回報酬はRRR素材20だよ >>791
ありがとう。手持ち調べたら序盤の報酬で既に一枚あったみたいだ ガルモールはぶるうがるも呼べたはずなのになんで忘れてんの
ロイパラはコスト重すぎてアド稼ぎ完全にノヴァに負けてんの笑えないな 今あるクランで何が早く来て欲しい?
俺はゴルパラ、なるかみ、リンクジョーカー ルールだしそういうゲームだし言い訳だけど有効ヒール2回されて負けると「いや勝ってたやん……」てなる 有効ヒール3回目でワイはキレるな。アタック時にヒールは最強 ガンスのヒール、アイチボイスも相まってかなりイラつくわ 今回もイベントはベリーイージー回した方が効率いいんかな? バミューダで1ターンに3回完全ガード決めて勝ったことがある
すまぬwあ、端末とか投げないで このゲームは6点目ヒールボイスがダサいよな
6点目演出省略設定がついた今ではもうほとんど聴く機会ないボイスだしどうでもいいっちゃいいけど
アニメのキャラはあんなんじゃなかったじゃん、もっと当然のようにドヤ顔でゲットヒールトリガー言うのが主流だったじゃんって気になる サイクォリア持ちでもない限り、そこまでどやらんでしょ
記憶にあるのは
たちかぜ使いの軍人とレギオンメイト編かなんかの
櫂のヒールトリガーと、漫画版アイチ対レンとか
くらいかね、レン対アサカとかもだっけが 金かかるクランは
オラクルシンクタンク>>>>>バミューダΔ>>>>>>メタルグラップラー>>>>>>かげろう>>>>それ以外なのか? >>801
3回はまあ許せる。ろくに引トリ絡んで無いのに4回投げられるとタスキルしたくなる >>800
前回よりhardより下のドロップ数が下げられたから、hardが一番いいらしい >>806
勝負が決まる最後の1ターンに3回だぞ? >>808
かげろうだとコンロー込みで4枚来たりするしそんな自慢されても ノ手札に呼び込めたりドローしまくったりバウンスできてそれは甘えスペコ事故とかSC掻い潜りながら出せ 今月、ツクヨミ使ってるのに1勝しかしてないわ。トリガー運がヤバいとトムですらただの9000バニラやな 毎回アモンにダン焼かれんだけどV裏やもっともパワーの低いリアを焼くようにでもなってんのかね?後列無しの相手G 2とG 3が1体ずつのときにG 2焼けたりするし、検証したヤツおる? アモンは後列を優先して焼くだけで後列無しなら前列も焼けるぞ >>813
G3の10000とG2の9000がある時に都合よくG2が焼けるっつー話やろ 言い出しっぺだし、昇格ポイント0なったからランクマで検証してみるわ。 ランク帯によるものなのか時間帯なのか機種とかIDによるのかなぜか不自然なくらいやたらディメポに当たる
かげろうノヴァもたまに当たるがもっと他のクランに当たりてえなあ >>811
ツクヨミ使ってトリガー運とか言っちゃダメだろ 相手がライザーのときだけ勝率2割切っててマジでイライラするわ
運営もランクファイト参加してみろよ マイオナだけどレインディアのためにライザー解放したら勝率段違いで草
パフェライ2のアシュラカイザー1っていう歯抜けデッキなのに
なぜか他のデッキ使ってたころよりもトリガー運やG2の引きが向上してて笑えん
前までヒールを連れてくるドロートリガーやG3しか手札に来ないなんてしょっちゅうだったのに >>819
アポロン入ったツクヨミとかも見るしトリガー操作よりただトムで倒す方が多い印象 もはやライザー関係ない運の話で草
個人的にはライザー使う時の方がトリガー無駄に手札にくる気がするが、キララ、ストリートバウンサー、トランス、バトルライザーとドロー総量自体が多いからそう思えるだけだと言い聞かせてるわ >>822
ツクヨミにアポロン入れる奴ってなに考えてんだろうな
ツクヨミの強み全部潰してるじゃん
トムでしか勝ち筋ないツクヨミデッキって構築もプレイングもかなりやばくね? >>824
トムは思考停止でもそれなりに勝てるからな
相手ダメトリやヒール引かず5点にできれば勝ち
できなかったりトム引けなきゃ負け
ツクヨミで戦うよりトムで殴るためにツクヨミ使ってるの多い プレイングはまだしもこんなゲームでヤバい構築って何だよ 今朝ログインできなかったせいでスタミナクッソ溢れてたわ
いい加減上限増やさせてくれよ 半日ぐらいは余裕で放置できる様に150ぐらいほしいな 石使ってもスタミナ最大まで回復するわけじゃなくて固定値回復なんだから上限上げても運営側にも大した不都合なさそうなのにな すごろくもクランイベントもそうだけど足りない物に課金させる方針を徹底してるんだろうね
もっと素材やガチャチケよこせなんて言わないけど闇鍋ガチャも継続するなら他に金落としやすいコンテンツ作ればいいのに 来月双剣だからストーリーの続きも解放されてスタミナ上限上がるんじゃないの?
今回のクランイベント中には上限上がらないってのはアレだけど スパバラRRRは揃ったけどRRが2枚ずつしか引けてない
さっさと揃えたいけど自然回復で足りそうな感もあるし悩む R Rなら最終日に判断でもいいんでないか?ダンは4はいらんだろうし バミューダが追加された時と同じくシャドパラと他4クランの新カードが追加される感じかな?
だとしたらかげろうのジ・エンド、ロイパラのマジェスティ、ノヴァの獣神、オラクルのウィッチかな? 完ガがダメージエリアに2枚以上落ちる試合が連続して発狂してる 他は大体揃ったけれど、ザイフリートだけ1枚しかない やべぇ、もうクイックバトルでスタミナ消化して10秒でアプリ閉じるゲームになってる
対戦相手も自分もデッキが代わり映えしないしランクマの飽きがヤバい。ずっとPライ、かげろう、ツクヨミのローテ
双剣出たら変わるんかな…シャドパラ人気だし課金する人も増える、のか? 昨日アモンの退却どうこう言ってた者だけど
V裏と後ろ左にダン、後ろ右にレックレス撒いといた所最初に相手がカーフでV裏のダン焼いちまったから完全には検証できなかったんだが、
次のアモン退却が二体目のダンではなくレックレスに向かったから完全ランダムなのかもしれない。リアフレにユーザーいる方後は任せた… ここで部屋立てればいいだけじゃね?まぁそんなことしなくても後列優先のランだと思いますけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています