【VG】ヴァンガードZERO ☆5
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>800
前回よりhardより下のドロップ数が下げられたから、hardが一番いいらしい >>806
勝負が決まる最後の1ターンに3回だぞ? >>808
かげろうだとコンロー込みで4枚来たりするしそんな自慢されても ノ手札に呼び込めたりドローしまくったりバウンスできてそれは甘えスペコ事故とかSC掻い潜りながら出せ 今月、ツクヨミ使ってるのに1勝しかしてないわ。トリガー運がヤバいとトムですらただの9000バニラやな 毎回アモンにダン焼かれんだけどV裏やもっともパワーの低いリアを焼くようにでもなってんのかね?後列無しの相手G 2とG 3が1体ずつのときにG 2焼けたりするし、検証したヤツおる? アモンは後列を優先して焼くだけで後列無しなら前列も焼けるぞ >>813
G3の10000とG2の9000がある時に都合よくG2が焼けるっつー話やろ 言い出しっぺだし、昇格ポイント0なったからランクマで検証してみるわ。 ランク帯によるものなのか時間帯なのか機種とかIDによるのかなぜか不自然なくらいやたらディメポに当たる
かげろうノヴァもたまに当たるがもっと他のクランに当たりてえなあ >>811
ツクヨミ使ってトリガー運とか言っちゃダメだろ 相手がライザーのときだけ勝率2割切っててマジでイライラするわ
運営もランクファイト参加してみろよ マイオナだけどレインディアのためにライザー解放したら勝率段違いで草
パフェライ2のアシュラカイザー1っていう歯抜けデッキなのに
なぜか他のデッキ使ってたころよりもトリガー運やG2の引きが向上してて笑えん
前までヒールを連れてくるドロートリガーやG3しか手札に来ないなんてしょっちゅうだったのに >>819
アポロン入ったツクヨミとかも見るしトリガー操作よりただトムで倒す方が多い印象 もはやライザー関係ない運の話で草
個人的にはライザー使う時の方がトリガー無駄に手札にくる気がするが、キララ、ストリートバウンサー、トランス、バトルライザーとドロー総量自体が多いからそう思えるだけだと言い聞かせてるわ >>822
ツクヨミにアポロン入れる奴ってなに考えてんだろうな
ツクヨミの強み全部潰してるじゃん
トムでしか勝ち筋ないツクヨミデッキって構築もプレイングもかなりやばくね? >>824
トムは思考停止でもそれなりに勝てるからな
相手ダメトリやヒール引かず5点にできれば勝ち
できなかったりトム引けなきゃ負け
ツクヨミで戦うよりトムで殴るためにツクヨミ使ってるの多い プレイングはまだしもこんなゲームでヤバい構築って何だよ 今朝ログインできなかったせいでスタミナクッソ溢れてたわ
いい加減上限増やさせてくれよ 半日ぐらいは余裕で放置できる様に150ぐらいほしいな 石使ってもスタミナ最大まで回復するわけじゃなくて固定値回復なんだから上限上げても運営側にも大した不都合なさそうなのにな すごろくもクランイベントもそうだけど足りない物に課金させる方針を徹底してるんだろうね
もっと素材やガチャチケよこせなんて言わないけど闇鍋ガチャも継続するなら他に金落としやすいコンテンツ作ればいいのに 来月双剣だからストーリーの続きも解放されてスタミナ上限上がるんじゃないの?
今回のクランイベント中には上限上がらないってのはアレだけど スパバラRRRは揃ったけどRRが2枚ずつしか引けてない
さっさと揃えたいけど自然回復で足りそうな感もあるし悩む R Rなら最終日に判断でもいいんでないか?ダンは4はいらんだろうし バミューダが追加された時と同じくシャドパラと他4クランの新カードが追加される感じかな?
だとしたらかげろうのジ・エンド、ロイパラのマジェスティ、ノヴァの獣神、オラクルのウィッチかな? 完ガがダメージエリアに2枚以上落ちる試合が連続して発狂してる 他は大体揃ったけれど、ザイフリートだけ1枚しかない やべぇ、もうクイックバトルでスタミナ消化して10秒でアプリ閉じるゲームになってる
対戦相手も自分もデッキが代わり映えしないしランクマの飽きがヤバい。ずっとPライ、かげろう、ツクヨミのローテ
双剣出たら変わるんかな…シャドパラ人気だし課金する人も増える、のか? 昨日アモンの退却どうこう言ってた者だけど
V裏と後ろ左にダン、後ろ右にレックレス撒いといた所最初に相手がカーフでV裏のダン焼いちまったから完全には検証できなかったんだが、
次のアモン退却が二体目のダンではなくレックレスに向かったから完全ランダムなのかもしれない。リアフレにユーザーいる方後は任せた… ここで部屋立てればいいだけじゃね?まぁそんなことしなくても後列優先のランだと思いますけどね 知らんけど検証ならキャラファイトのテツおじさんに頼めばいいのでは
タスクキルすればスタミナも減らんし
なんなら初回報酬ぶんでアモン生成してもいい バミューダには遊戯王でいう混沌帝龍級のカードはないんか? カラフルパストラーレ時代までバミューダはカードシーズン終盤にポッと出て来る
初心者向けのクラン(集金後に即環境がインフレする)だったからないぞ
カラフルパストラーレ以降突然カードプールが強くなって禁止制限対象連発になったが
そのかわりシーズン終盤までで環境が止まるデジタルゲームでは
大抵強い方のクランでCPUのエミはいままで4作ぐらい出てるオフゲーでは皆勤で強い
惑星大戦でも強かったからこのゲームのバミューダが1番弱いな 本気で狂ったの歌姫の祝祭からじゃね
あの時期のカードバミュに限らずスタン落ち前提なのか狂った査定してたの多かったけど バミューダはドローできるわクリ増やせるわ連続攻撃するわターン終了時には全員手札に避難してて削れないわでなんでもありになっていってたのがな バミューダは相手の手札や盤面を妨害しない限りなんでもやるクランだからな
フォースクランなのにプロテクトやアクセルもつけられるし
ヴァンガードのサービス終了まで人気クランなのは間違いないから今後も紙は強いだろ
このゲームはなぜかノヴァ最強というあまり紙では見なかったメタだけど ベリハのキョウに負けてもファイト数はカウントされるんだな
もし試合数足りなくなりそうなら、ヒールなしのデッキでオートすればいいか >>848
ルールがノヴァかげろう強化してアド稼げてた奴ら弱体化させてるしな
紙の査定そのままだからヒット時以外はコスト重いだけでノヴァかげろうしかコスト回復もない
アンバーはインチキ効果になるしノヴァがドローとスペコも得意になってる上パフェライ超強化 zeroは一戦やるだけでも疲れるな
紙では連続して何戦かできるけどzeroは無理
上位ランカー尊敬するはほんと シーズン終わるたびに、ランクマでのクラン使用率みたいなの出してほしいなー >>852
いや、ZEROに限らずDCGは疲れるもんなんだよ
紙と違って待ったで巻き戻しも出来ないし、相手を待たせるのは憚られるからじっくり考えるとか神経が図太くないと出来ないしで zeroは他のDCGより疲れる気がする
不確定要素のトリガーで勝敗が決まるから捲るたびに一喜一憂して神経擦り減らさないといけないし
勝っても爽快感とかないからもう一戦という気にはなれない それなんだよな
運の要素が強すぎるせいでトリガー来ないとイラついて逆に相手に引かれるとイラついてで疲れる 対戦物のゲームってのは相手の嫌がることの押し付け合いだからストレス感じてたらできないで
こっちのドライブダメトリ引けたらラッキー、相手のドライブダメトリ引かれて当たり前ぐらいの気持ちでやるのがちょうどいい 勝っても爽快感ZEROのDCGとかもう全否定やん、合ってるけど
そらトリガー要素無かったら勝てない奴はいつまでも勝てないかもだが……トリガー爆引き勝ちでも1枚のトリガー差で勝ってもなーんかあんまり勝った気しないのよなあ
トリガー爆引かれで負けても1枚のトリガー差で負けてももちろん溜息だしヒールされまくりで逆転負けなんてもう、ね
トリガーという要素は嫌いだけどキャラとかユニットは好きだからカード動かすのは楽しいけど プレミしてないのに相手のトリガー運が良すぎて負けてる人見るのはなんだかモヤッとするけども
ヴァンガードやってる以上トリガーゲーは許容しないと仕方ない 紙以上にトリガーゲーだからね
ガードがないから駆け引きもなくてダメトリが重要
ドライブチェックでドローできないからドロートリガー何枚引けるかも勝敗を左右する
トリガーが左右する部分が多すぎるんだよな 結局トリガー運に帰結するゲームなんだよなこれ
上級者様は出来るだけ運の要素を減らすとか言ってるけどツクヨミ以外でそんな余地ねえよ このゴミみたいな簡易ルールに加えて極悪闇鍋ガチャだからなぁ
新規が寄り付かなくて盛り上がってないから当然やってる奴も課金しないっていう。売り上げ出せてんのか? なんか集まる気がしない上に人なパックにダン3枚とかいうネタみたいなの出てきて萎え(笑) 爽快感なぁ
「10点顔面パーンチ!はい俺の勝ちーwww」
「カード6枚で総攻撃!はい俺の勝ちーwww」
ヴァンガZEROにはこういう楽しさ気持ちよさはないよな
クリティカル上昇は一応あるにはあるけどなんか違う トリガーを操作できるただ一つのカード
トップアイドルパシフィカを使え 相手6点ヒールからのクリヒール捲られというこのゲームで最悪最低のムーブされて心折れたわ
もうこちらの6点置かれる前に即ギブアップした リンクジョーカー来ないかな
ZEROでもロックやりたい リンクジョーカーは3期後半からだからあと1年は来ないのでは
実装前に終わりそう 解呪って明確なメタあるとはいえこのルールで前列呪縛実装したらどうなるかぐらいアホの運営でも分かるよね? >>864
爽快感凄かったのはツクヨミ使ってて相手2点、こっち5点からエウリゥアレー×4でハンド吹き飛ばしてリアのアタックと確定ダブクリで倒せた時かなあ
ドロトリばっかの構築じゃ味わえない快感ですわ
または確定6点ヒールからダブクリオーバーキルとか ツクヨミは半分別ゲーだからな
ツクヨミ勢とそれ以外のデッキ使ってる人だとこのゲームの満足度、このゲームに対する見解とか結構違うんだろうなと思うわ ガチャチケってもしかして所持制限あったりする?
どこ見てもそういう情報書いてないし、もし溢れたら嫌だし 今110枚ぐらいあるけれど消えてないので少なくとも999までいけるのでは ガチャ200回してありす2枚
VP稼ぐの飽きてきたんだが3倍まだか 今スパイク必死で集めてる奴スパイクもこのルールだとダメージシールドで連パン止められるから集める意味ないからな
ジャガノでヒール戻せるのが強いくらい まぁオバロやトムが足りてないデッキ作るよりかは強いかもしれないし スパイクは突撃部隊あるからわりかしダメトリには強い方だぞ ダンでサモナー呼ぶの楽しい
手札の腐った手札でエスペ呼んでたころ思い出す ダッドリーエンペラー時代にパンツァーにすごくお世話にお世話になったからzeroルールだとエスペシャルインターセプトに出番ないの少し寂しい >>874
そういう情報書いてないんだったら上限無しだぞ
ソシャゲは訴えられたら負けな商売だからな エンペラーとビーンズが来たらサブクランでは頭一つ抜けて強いだろうな
ザイフリートダンも弱くはないけど後釜が見えてるし現状勝率でないクランに課金できねぇわ 今日は先行ばっかりでトリガーもダメージドライブどっちも引かんのに相手はめっちゃ引いてくる
なんだこの糞ゲー ランクマで新クランなんて誰も使ってないしずっと同じクランに同じデッキ…
生成分解とガチャがこんなんじゃ仕方ないけど キャラファイトのあるクランは次弾来るまで素材コツコツ集めりゃ新RRRも即2、3枚は生成できるだろうけどグランスパブラはそれも不可能だしな サービス止めて、基本システム改修して再度リリースします ぐらいしてくれないと
このどん詰まり環境どうにもならない様な 低迷してる売り上げでどこまで続くか見ものだわ
せめて今年くらいは乗り切って欲しい カードイラストが使い回しだしゲームシステムもトリモンわくたいジーンクロスからの流用だろうから
制作費がそんなにかかってなさそうで収益が少なくてもダメージが少ないのが唯一の取り柄だが
赤字だったら継続は厳しいよなあ 何でスパイクのゴールドに完全ガードばっかくるんや…
他のゴールドまだ2枚とかなのに、もう完全ガードは6枚以上は石になったぞ スパイクある分で組んだけれど、ザイフリートに乗れないと弱いな
生成含めて2枚しかないから駄目だわ 泥沼7連敗中
全部終盤の有効ヒールからの返しでやられる
もうやだ このゲームに読み合い要素を付け加えるにはどうすればいいんだろ
完ガ任意は当たり前として、今更シールドなんて無理だろうし 読み合い作るなら付け加えるだけじゃ無理だろ
このゲームはトリガー、G2、完全ガードみたいに、どのクランにもどのデッキにも固定で入ってるものが、勝敗の核になってる
読み合いってのは、お互いのプレイヤーの選択が勝敗の要因に介在して初めて生まれるもんだ
だがこのゲームはそれが、殆どルールと運で成り立ってる
これが変わらなきゃ何付け加えようが何も変わらない >>875
>>882
ありがとう ジエンド来るまで貯めとくわ 各Gの枚数も固定だしな
事故率上がるが爆発力が高まるとか安定性あげるとかもないし
紙そのままだとこの頃はばーくがる一強か そもそもzeroルールと合ってなさすぎ
トリガー除外するうえに星と醒入れろとか無理だろ ドロートリガー強いからな
引いたときのBP上昇値が0でも使われそう ツクヨミ以外の先攻でドロトリ捲れないと展開出来なくて勝負にならないからドロトリは絶対使うしかないもんなぁ ドロトリが強いっていうのは間違いなんんだがそれよりもドロトリ引かないと話にならんって話だよな
ロイパラとかもっと展開力上げてくれればドロトリ減らして他のトリガー入れるっていう他のデッキとの差別化もできそうかのにそんなこともないし ガード要素無いからドライブチェックで手札増えなくてもええやろって適当に決めたようにしか見えない まぁ試合時間が短くなる様にあえて手札カツカツにさせて、
防御なしの殴り合いゲーで勝負つきやすくしたんだろうとは思うけれど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。