【VG】ヴァンガードZERO ☆6
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よくわからんが前までは後攻のほうが有利だったがクロスライド出てきて対象のデッキだけだが先行でも結構アドバンテージできたか? ぺったんのスキルそんな使ったことないしあんまいらんやろ ブラブレにコスト使う >>296
そらホームだけぬるぬる動くし
シャトバ真似ようとするのはいいけど、せめて対戦中だけにしろよ
あとホームが喋りまくるのもいかがな物かと
基本的にアイチにして限定イベントの時だけ別キャラクターとかでいいだろ
全員分つくるからアプリが重くなるに決まってる Live2Dって言うんだっけ?あれ操り人形みたいで気持ち悪いんだよね、3Dにすると重くなるし何パターンかの静止画で十分だよ ツインドライブでダブルドローからのヒール2枚引いてエルモの効果でドローしたらそれもヒールっていう神引きして変な笑い出たわ マジェやジエンド組めるようになってもランクマやる気が起きない
みんなどうやってモチベーション保ってんの?
運ゲーの苦行をやると考えただけでげんなりする 俺は苦行なり楽しみながらもやってるぞ
苦痛でしかないなら辞めていいと思うよ >>305
ヴァンガードは好きだしいつかルール改正が来ると信じてカード集めはしてるけどやっぱり辞めようかなぁ… ルール改正はアプリ作り直しレベルだし
サ終して新アプリでもないと厳しそう このルールが受け入れられないなら辞めるしかないでしょ
別に我慢してまでやるゲームじゃないし ストーリーのギラファ R R枠だったけどそうなるとメガコロ R R R級他に居なくね? ギラファさり気にcb1になってなかったか
2:2とはいえヴェスパーいるしかなり強そう
RRR枠はマシニングあたりか? 今更ギラファ達連れてきても弱いしLB組と一緒に実装するのかな ジエンドは正直其処までだけどマジェが馬鹿。Pライで分かってたけどドロトリ必須みたいなルールの中で常時クリ2は狡い
とりあえずウィンガルのコストCB2にしろ。紙と違ってガードできないから3ターン目までにマジェ確定サーチになってるのがヤバい マスタービートル様コスパ悪いんだよなぁスパークヘラクレス様のが使いやすい ランクマはいかに無駄な対戦時間減らすかがモチベ維持のコツだわ。
完ガ2枚ダメ落ちしたり勝ち目ないくらいのクソめくりされたらさっさとギブアップ。 5点からのダブルヒールで3点まで回復されたときはめんどくさくなって降参したな
つまらん試合はさっさと切り捨てていいと思うわ ジエンドはペルソナで手札にブロケードや完ガ持ってきつつ、詰めはブロケードにのせかえて殴るというあまり新鮮味のない戦いかたになった
その点、マジェやシャドパラは面白そうだな。揃ってないから組めないけど このゲームってG0で止まって手札上限になったら詰みって認識でいいの? >>313
マジェが馬鹿はわかるけど
紙の当時環境でもうぃんがるをガードは基本しないから確定サーチはほぼ変わらんでしょ
ガードが選択肢に入るのはG2バニラが構築に入る雑魚クランのみ CB1付いたおかけで点止めできるし紙よりマシだと思うけどな
ドライブチェックに紙ほどの恩恵ないし >>299
ただでさえ後発アプリで出遅れてるのにキャラ要素まで切り詰めたら安易に金落とすキャラオタ層から搾り取れないだろ 皆が集めおわったころに紙と同じ制限やれば阿鼻叫喚になりそう >>320
シャドパラ使ってたから10000になったブラダでガードしてたわ。誰が雑魚クランじゃ
マジェジエンドが頭おかしかっただけなんや…
>>321
序盤の点止めってどうなんだ。素引きされてたらくっそ裏目だし中々勇気いるな ヒール引かれたと思えば平気
完全にそろってるマジェはともかく色々枚数足りてないやつにはかなり効果的 言うて殴られなくて2ターン目にサーチ出来なくても、もう一回G2のまま殴ったり、別軸のG3に乗りゃ良いだけだしな
パフェライほどデッキを固定枠が圧迫しないし、ガンスも器用に動けるし、そこら辺も自由度高いと思うわ 今ならランクアップで全回復するから1日1ランク上げるようにセーブしてプレイすれば余裕 しかしマジでブレイブ便利だな
トリガー落ち考慮して2枚は欲しいが逆にいえばまず間違いなく2枚だけマジェあれば事故らない
4詰み必要ないのはでかいわ アイチくんにいたってはマジェ1枚しかいれてないからな デッキに戻したヒールガンスさんをG2ブラスターアタック時に引いて回復してぶれいぶの効果が使えないのはもはや様式美 あまりぶれいぶに頼るのはオススメできん
回復したりテージャスで消されたりアタックしてこないだけで崩壊するんだから
マジェはできれば多めに積みたい 紙の時代と違って実質ガトクロがいないからぶれいぶの生存率高くなってるのかな 双剣のパック剥いた後強制的にロイパラピックアップに移動させられるのクソすぎやろ
ミスってせっかくのRRRがアルフレッドになってしまった なけなしの30連で獣神2枚…
これからこいつ強くなる?
ZEROでペルソナブラストは相性悪いのにスタンドだけなんてあんまりだ >>338
は?俺なんてジエンド0なのにアズレン3なんだが 獣神はスタンドした時アタック+5000
とかそんな効果のやついればよかったのに
スタンドしたところでこのルールだとアタック足りないとかザラだから強みがあんまないんだよな 特にクロスライドが主流になったせいで連パン系は軒並み戦いにくくなったよな >>336
しかも同じマジェのバナーで更に紛らわしいことになるって作ってて思わなかったんだろうか? アクアフォースさんは永遠に封印されたままでリンクジョーカーも出ず代わりにロイパラシャドパラかげろうが生き残る世界線で行くしかねえ ロイパラPUで出たRRRがマジェ、アズール、ここあ、ブロケード
マジェ出てなかったらキレてたわ。PUなんて当てにならないって分かった ケイっているか?
G1が前列で殴ることなんてあまり無いよな? ぶっちゃけいらんかなぁ
紙と違ってインターセプトの重みが違うし
ぶれいぶの効果使わせない壁になりかねん ケイはたまに役に立つ
変わりに入れたいカードもないから入れてる感じ マジェとガルモール混ぜてる人たまに見るけどあれどうなんだ? 個人的には、ガルモールよりソウルセイバーと混ぜるけれど、マジェに別軸が混ざる事自体は全く問題ないと思う ガルモは手札のG3捨ててすのうがる持って来れてデッキ圧縮出来るし普通に強そう。
まぁマジェ4、ガンス4で後のG3は好みなんだろうけど マジェ、ガンスは確定として
RGとして使うには
アルフレッドはグレ2呼べる
ソウルセイバーはソウル活用できる
この二つはやっぱ強い
ガルモールはデッキ圧縮が良いしな
バロミはランク的には一つ落ちるわな 空いてた一枠分埋めたくてバイブカー出したら3連鎖して二体分無駄になってワロタ
しかもヒールなのに バイヴカー連鎖よく報告みるな
ちゃんとシャッフルされてなさそう 紙と違ってG0をスペコすることが無くて腐ることが無い辺り紙より強いよバイヴは 自分が何やっても勝つように負けるように仕組まれてるんじゃないかって思うくらい勝てる時は勝てるし負ける時は常時優勢でも終盤にヒールやら完ガ引かれて負ける。 マジェの2ターン目でヒール引いてぶれいぶの効果が使えないのも明らかに仕込み さっきクロスライド相手に6点ヒール3回出されて切れそうになったわ ここまで報告多いと重課金者、廃課金者優遇トリガー操作とかあるのかもな
もしくはシンプルにチート横行してるとか
俺はチート説を支持するけど 確率5%以下なのに6治されるとか珍しくもないんだよな…理不尽 何戦して何回そうなったか検証しないとただのイチャモンでしかないぞ 今のロイパラはサーチ連打によるデッキ圧縮と、ガンスによるヒール戻しと、マジェのクリティカルによる(ヒールが発動できる)劣勢状態の維持し易さ
が揃ってめっちゃヒール使えるな
パフェライとは大違いだわ
それこそ、相手もヒールや完全ガード引きまくってたらライブラリアウトするぐらいには試合が伸びる 個人的にペッターは入れてもピン。ぶっちゃけ正直いらないかなぁと思ってる
基本マジェでしかV殴らないからRはインセプ突破とデッキ圧縮目的でG2ガルモール使ってるわ とりあえず10回やって7回マジェでG2の時にヒール引いてぶれいぶ使えなかったわ ペッターはマジェの素材持ってくるというより、単純にG2引っ張ってくる感覚だわ
ブラスターブレードで敵のG2退けても打点足りなくてヴァンガード 殴れないから意味ないって時とかに、ペッターにCB割り当てたりって感じ 紙の場合は人の手によるシャッフルの不十分さでのドローの偏りはままよくある事だけどこっちはDCGだしなあ
ドローがほぼG3しか引けないファイトやほぼ毎回トリガー引くファイトが結構見られるの何故なのか……DCGはDCGで乱数の偏り?とやらのせいで偏る時はめちゃめちゃ偏るんだろうな 手札にG1G2ばかり→次のファイトでG3ばかり
(またはその逆)
が何度か起きてるから、山札の状況が引き継がれてるんじゃないか?と思うことはよくある。 1日50000万VP辛いわ
スキップの仕組み知らない奴多くてなおめんどくさい スキップの仕組み知ってても、ライドパス勢相手にしても、普通に殴り続けるわ
偶にヒールと完ガ入ってる奴いるし、要はG1戻しちゃったからスキップ勢の振りしてるだけで、こっちもパスしてると引けた途端に殴りかかってくる奴いるからな マクロだろうけど4ターンすぎても延々とエンド繰り返す相手もいるから最初から殴ってる スキップ勢に合わせようとしたところで降参せずに続けるやつも結構いるし結局殴らんとならんってことも多いんだよな 即リタでVP貰えるようにすればいいのに
運営の嫌がらせ以外の何物でもない いやまあ即リタイアでポイント貰えるようにしたらそればかり横行してまともなファイトができなくなる可能性もあるからそこはいいだろ
それがありならみんなお手軽に無限にチケット取れちゃうし ゲームまともにやってない奴が普通にプレイしてる奴にケチつけてるのなんか無視でいいだろ
寧ろスキップ勢には時間ギリギリまで使って遅延してやりゃいいんじゃね しかしデイリーの5万とか半月毎の120万とか要求値高すぎだと思う
デイリーとか自然回復分を1も余らせない様にキャラファイトしないと、ランクマ10戦以上しないと届かないし あ"あ"あ" 6点ヒールされて負けたぁああああああ
やっぱ仕組まれてるううううううううううううう 6点ヒール引いて、相手に煽られたりするけれど、デッキ枚数残り10とかで、それまで一切ヒールめくれてなけりゃ、そりゃ出るだろとしか思わんわ
しかも煽ってきた相手自体は既に3枚も有効ヒール出してたりしてな 録画しときゃよかったなぁ
直近の1試合を録画する機能とかあればいいのに 負けたら数値減る演出はヘイトしか生まないからやめとけ
遊戯も減らなくなった タップミスで完全ガードをコールして負けることあるから
完全ガード出す時は確認入れてほしいわ というか、あの手札欄が横幅無理して詰め過ぎなんだよな 拘束でアタックできないキャラいるけどいいの?
ブーストできないけどG2以上後列にコールしていいの?
みたいな確認してくれるんだけどな
あとはアタック時にパワーが足りてないときにも確認入れてほしいわ
たまにブースト乗せずにアタックさせちゃうときがある とにかくまずはSB選ばせてほしいわ
ゴールデン拘束解除でありすとトラピ捨てた時は白目剥いたわ
あれ何基準なんや?SCした順とかか? プレイングが遅くなることを嫌って何だろうがSBやCBのコスト然りヒールで回復するカード然り戦略性に関わる部分なんだからそこ選べないのはマジで意味不明だよな
エアプが作ってるんかって感じ 相手によるだろうけど、マジェで相手が2ダメの時ってリアで3点にしてから完が吐かせるのとマジェから殴って先に4点にしとくのどっちがいいも思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています