【カプコン】TEPPEN Part48【ガンホー】
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ゲイトは本当にセンスない
強いテキストだけ詰め込みましたっていうインフレの化身
しかもレア、運営はゲイトをそんなに強いと思ってない
ライゼクスもそうだけど、3マナのカードでゲームの決着つけられるようになったらもうこのゲーム終わりでしょ
>>586
まわりがアホみたいにインフレしてるから、シールドも引っ張られてかなり強くなってるよね
全体のバランス見直さなきゃ駄目 シールドは5ダメ減とかでよい。
1コスで呼応とメモリー貯まるだけでも十分素敵 気付いたんだが、HBMで強いカードってレアとかコモンばっかりなんだな・・・
エピックとか微妙なカード多い
コーディーみたいな露骨な上位互換は強いってわかったけど、他はわからなかったんだろうか 次のセットが種族テーマみたいな話あるけど、本当かな…
種族テーマって種族ごとに特徴考えなきゃいけないから、効果の焼き直し&インフレっていう調整方法の正反対なんだが
ぶっちゃけ種族テーマではない気がする 阿修羅ライゼクスとチャーショマンだけが腹立つから破壊特盛り選別デッキにしてるわ
負けることはほぼないけど電刃とゼロ来たらまず勝てないけど悔いはない クソデッキとクソデッキに負けたくないだけのデッキ
で満ちた環境
フリーで好きなデッキ使ってクソと当たったら放棄するのが1番楽しめる 公式ツイアカのリプでも、クソ擁護勢vsエアプおじみたいな熱い闘いが繰り広げられててワロタwww >>591
ツイッターで種族に触れられたから次は種族テーマなんじゃないかって噂になってる程度
明確なソースはない 紫に豪鬼目覚めさせて詰む奴可愛いなこのゲームで久しぶりに可愛い奴にあえたぜ 紫やってると選別多すぎて3コスへの殺意が凄いけどお前もゲイトなんだよなジェスタ―1枚で勝てたりするけど あと二分であのKSKがTEPPENに
帰ってくる配信が始まるうおお 2桁ランカーが教えるシリーズで
デッキ紹介してたくせに
今月まだチャンピオン帯にもなってない
クソ耐久遅延デッキ流行らせた
ちゃんねるみそしる退け 新弾では紫にどんな害悪が追加されるだろうか
呼応 HP-1を付加とか出たら面白いのに ハースやらシャドバやらから持ってくるだろうからやっぱ種族じゃね
メモリーもハースでいうクエストに近いし ちょっとやるつもりが6時間ぶっ続けでやっちまった
やっぱ面白いわこのゲーム
クソが!もう一回!で終わらない 国産カードゲーム開発者ってカテゴリ細分化以外の能はないのかね これのお陰で普通のカードゲームには戻れない位には面白いんだけど電刃Vチャーショは本当につまらない >>614
自分でどういうデッキ使うかで全部違うからなぁ
メモリー重視ゼロだったら、Vは奪うなりビッフェで吸ったり送り返したりとか
チャーショはMPブースト放置してブン回りさせると不利だからユニットカードで攻めて対応させる
呼応並べてチャーショ撃ったら奪うなり送り返すなりでチャーショかかってるやつを盤面に残さない
電刃はガン不利で、開幕Vで岩二匹引いて当ててようやく五分くらい
あとはイブキとか単騎ユニットで全体アクション使わせてからカウンターハンターでどうにか、程度 つか電刃はどう考えてもおかしい
2コス3コスで5-10点がポンポン飛んできたらどうしようもねぇだろ トータルで全デッキに微不利から有利取れるのは結局ゼロだと思う
混色ネルギガンテ天もいい感じ
でもチャーショマンボコりたいから今日も破壊デッキ イレギュラーの記憶うざすぎだわ
何でも消せるとかだめでしょ カウンターハンター対策に7.8コスト払ってるのに2コスで返すのアホだよな
序盤のvに抹殺とか撃っても呼応でポンポン出てくる奴ら生け贄にするだけで返されるもんな >>622
電刃で育てたアクションを軽く打ち消せるのもずるい >>624
お前がアホやろ
カウハンに除去アクションとか100%返されるに決まってるじゃん
そんなもんを対策とは言わねえんだよアホ
そもそも黒単ならアクション使わなくてもカウハン返せるだろ
頭使えアホ Vは黒使ってたらタイラント死なせて破壊が一番簡単かつ堅いと思う
カウハンはアレクシアで処理するけどそれでも1、2匹残るしまあ強いカードだよな 不快カードだらけそこにクソホウハが合わさってなければまだマシだったろうけど残念ながら
ゴミクソ使うやつ皆死ね >>628
言うて打ち消しってそんな入れて無いと思うんだよね 長期戦だと電刃の方が有利になる
3コス打ち消し2枚と記憶だけだわ俺 それ以上入れると手詰まりになって対応力が無くなる 確かに打ち消しは記憶+3枚だと便利な一方でキツくなるときあるわ、それ異常は論外
話変わるけどこんな感じで、自ユニットしか対象に取れないアクションて多くて何枚入れてる?
自分は10枚を限度にデッキ考えてるわ
このスレのGod様達アドバイスください >>633
防壁で13-15が最大だった。
ユニット12でそこまで事故らない アルテミスの効果って
破壊したユニットの攻撃力分+1がアルテミスの攻撃力にプラスされるって解釈でいい? 新カードの情報はまだなのか…
こういう状況なんだから、まとめて出すんじゃなくて少しづつ細切れにして出してくれてもいいんじゃないかな…? >>635
撃破相手の攻撃力がプラスされる。
説明の日本語分かりにくいね 容量減らしたいから次の環境次第でキッパリ辞めれそう
新カードのワクワクより暴れてるカード削除して誰も使わん初期カードアッパーしてくれ課金に関わらないだろうけど このゲーム課金しなくても十分戦えるからいいんだけど運営的にはそれじゃやってけないだろうし、それで新弾遅いからさらに課金しなくても揃うし…
課金はしたくないけど課金したくなるような作りにしろよ!(謎) 普通のDCGてレジェ3積とかが普通なんやろ?
今から始めるアホ以外はズンパスだけしか課金要素無いよな
この点だけはマジで良心的やと思うわ いやハースもレジェ一枚だけど
レジェ以外も2枚までだし
このゲームもmax2積みならもう少しマシだったかな
もう何もかも遅いけどね 大半のDCGはtier1のデッキひとつ作るだけなら無課金で余裕でしょ、どこも大差ねぇよ
スキンやたくさんデッキ作りたい奴から集金してるだけで このゲームとゼノンザードの流行りって同レベルくらい? DCGの序列ならどっちも最下層だけど 墓場からの蘇生や悪意増殖、ex逃げカードと、枚数制限を超える方法が増えすぎた感じある。
強カードを延々と出してくるデッキは総じてつまらんことない? >>645
Vにex逃げ使われて、封印した意味皆無になったわ 同カード2枚はデッキに多様性出そうで良いけどな後蘇生系も全部ウロボロス仕様に変えて欲しい 緑じゃねーんだからEX逃げとか2コスであんな効果出ていいわけねーだろ
せめて3コスでダメも3とかにしろよ 紫の支配がある以上逃亡もしくは自壊できるカードは必要でしょう いうて赤に支配されて困るようなユニットそんないるか?
いてもすぐ破壊できるような駒揃ってるやん 資格なき者の末路って採用されすぎじゃない?
目覚め以外ってのがほとんど機能してないと思うんだけど >>653
チャーショ野郎とか象とかハンクとかタママとかレイヤーとかライゼとかペン子とかラシードとか4コス以下で目覚めてなかったら問答無用で殺れるからな
しかも3コスで顔1のおまけ付きときた >>652
後半の育ちきったリュウを取られると詰むことが多い
真空かダメ飛ばし残せてたらいいけど。 後半のリュウなら取られてもクレアかアクションで簡単に返せる。というか、紫にリュウ使う時はフィニッシュの時だから結構どうでも良く無いか? そう言われると下手だった頃はリオレウスやリュウや重貫通のやつ取られて終わってたけど最近赤では支配で大して困ってないな 鉄砲玉か捨て駒みたいなやつばっかだからな
レウスとか重貫通のやつとか最近めっきり見なくなったわ 引火爆発に電刃かけるともともとのダメージと追加のダメージにそれぞれ+2されるの?
いかれてるな 成長カードの頃が1番面白かった。今は起動してない。ログインボーナスしょぼいし、起動する理由がない。 緑デッキのHPアップと、シールドひたすら積んだデッキに対処できるのって除去系のウェスカーとかくらいじゃないか?赤とかどうすればええねん。
なにを思って開発は緑にあんな低コストでHPアップのアクションカード作りまくったんだろう。
おかげでこっちが中々カード出せないからすごくテンポ悪いよ 電刃やチャーショは弱かったから強化した結果ああなったんでしょ。
ほんとマメに微調整してくれたらずっと楽しめそうなゲームなのに。 >>663
チャーショは決めればめちゃ強い、のロマンでよかったのに決まりすぎるし決まったら対処カードないと終わりなのがつまらない。今のカードならAP20以上にせな >>653
目覚め環境用に作られたのが環境終わったら無双カードになったね。顔1でなく犠牲1でいいんじゃねと思う強さ的に 末路弱くなったらもうこのゲーム終わりだと思う
チャーショもそうだし、相手の強い行動止められなくなる
完全にソリティア 電刃の不快さは超越に似とる気がするコントロール系じゃ初手リタ安定なとことか 墓地のユニットすべて除外するぐらいのカードが来てほしいわ チャーショ調整しといてXディアボロ出すのはセンスあるわ電刃とか昇龍とかロマン砲でいいじゃん
低コストとか成長目覚めの餌位で良かっただろアホみたいに能力詰め込んで 飛行レウス速攻ドカーンでやめたけど今どうなってんの ベスト4全員ラクホウハか
今環境はおもしろくないけど、バランスは良いって言われてたけど、バランスも良くなかったな… バランス良いというか、全員ワンチャンある強み(クソ要素)を手に入れたって感じじゃね
強すぎるカードが出まくったせいでデッキ構築の楽しみが無くなって、ナリカワみたいに色々構築して遊んでた勢が萎えてしまった
俺はゼロで勝てたから楽しかったけど 強すぎるキャラやデッキがいても、メタが存在していれば環境は回っていくと考えている(だから調整は放棄します)
とは何だったのか
ベスト4全員落鳳破て 相性環境だから、メタデッキでラクホウハを倒せるのをバランス良いって勘違いしてただけ
4ヶ月かけたジャンケンはおもしろかったですか…? 相性差も行きすぎててもはやじゃんけんというかただのおみくじじゃん ゼロで電刃てどうするん?
前半でV引けなかったら厳しくね? >>681
基本的に無理ゲだよ
大会で電刃使うヤツおらんかったの? 新カードの発表始まったけど…
また、とんでもなくインフレしてる予感が…
大丈夫か? アカムに電刃一回かけただけで敵全員に4点与え続けるとかヤベーじゃん 一回攻撃受けただけで、攻撃した相手に6点だぞ この前の大会の動画とかないの?
検索しても全然出てこない
異次元の応酬やんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています