【VG】ヴァンガードZERO ☆8
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>>282
いつも手札にクソ余ってるグレ3捨てるだけじゃない? レアケースだけど自爆置きまくって先攻3手目UBして完ガ吐かせたらライド事故誘発できるな グロメクリティカル増えてて草。しかもLB4でも発動できるとか >>283
事故ったけどドロトリでメインG3引いたから再ライドしようとか考えている時に自爆で無理やり起動してきて完ガとG3失うとかもありえるし、VよりRの方が強いスパイクとかどんどん削られていくぞ。 先攻3ターン目のアルティメットブレイクなんて決まるわけないだろ
自爆3枚は必要だぞ まあさすがに無理だよな
ソウルチャージ系でもないからすっ飛ばしてクロスライドもできんし https://i.imgur.com/1esKeJz.jpg
完全に擁護のしようがないアズールドラゴンのペルソナブラスト無駄撃ちしたあとにこんなこと言われたから笑っちゃったわ
このゲームのAIマジでアホだよなあ スパイクってジャガーノートにヒールつけた方が強そうだけどどうかな? 結局ジェリー3、ダッドリー1だったわ
RRRは2枚生成できるから、それぞれ1枚かな
>>290
ジャガノってボトムに送るだけでシャッフルしないから、
ヒールみたいな重要なカードは戻してシャッフルできるジェリーでいいんじゃない 試したけどビーンズに比べたらボトムだしソウル管理無理でビーンズ治に戻したわ
ソウルの役割はダメトリ上から叩き用とエンペラーの盤面整理だけにしておきたい
序盤に治捲りたくないから引にしたい気持ちはすごく分かる 初手で事故った場合ジャガノはG3まで邪魔になるのとボトムのトリガーはデッキ混ぜないと確率上がらないから豆の方がトリガーとしては優秀。
ジャガノは完全なアタッカー。トリガーはおまけ。 エンペラー4枚?
2枚は精製できるけど駆け込み石割するか… 3000ジェムくらい割ったけどジェリー1しか引けんかった
エンペラーは3引いて1生成
でもエンペラークソ強いから普通に戦えるわ あぁ^〜スパブラの5回連続攻撃気持ちええんじゃああ アクフォ組んでる人ってバシル何枚にしてる?4枚は流石に多い?
G2が後ろに下がるのが思ったよりキツい。ディアマン引くと信じで減らした方が良いのかね。でも4回アタックできないとなぁ… バシル、ディアマンは4安定
打点があるラザロス、コーラルアサルトと入れ替えて戦う
手札になかったらシンシアかクセノフォンで入れ替えて探す
後はお祈り 流石にバジルディアマンティスは4枚かな
後半のアクフォは4回攻撃できないと話にならん
ミラー含めて退却クラン辛いし もしかしてダイユーシャデッキって今多い?
ロイパラとディメポにばかり当たるんだけど 今回の新パックはディメポリだけ確率高くされてるからみんなデッキ組めたんだろ(大嘘)
しかしうちはなぜかダイユーシャ6のズィール3だったんだよなあ
アクフォなんてメイル2ネブラ1ディアマンテス0
バミュもそれぞれ1枚ずつとかだったのに
運営さん本当に弄ったりしてないんですよね…? >>303
俺はディメ系ゼロでアクフォに偏ったから単に確率だろ 累計100パック剥いてズィール1パシフィカ1コーラル1ポラリス2メイル4ディアマン3ネイブル1だったな
ただメイルってランクの報酬に多分来るよね。それ考えると複雑だな >>303
ディメポピックアップ始まってるから間違いではない ズィール4出た時点でダイユーシャ0で正義の味方になることを許されなかった 怪獣の方が面白いからいいじゃん手札とかリア消費してVに攻撃出来ない星2勇者とかなるよりは >>304
確率なんて偏らず全部公平に出るほうが弄ってるわな
ひきまくったならともかく LJで死ぬの決まってるアクフォだけどそれまでは気持ちよく勝てそうだし引いといたほうかいいのかな グローリーメイルストロームがぶっ壊れすぎて今いる他のクラン軒並み死ぬからアイチコインもメイルストロームとディアマンテスに使えよな LJとかそのまま実装したらアクフォじゃなくて他クラン全部4にそうだけどね
ゼロルールでロックは凶悪過ぎ。前列1つでもロックされてインセプ2体並べられたら相手Vに触れない上にこっちのインセプは制限されるとか
流石に何か弱体入ってそう 弱体とかいらんからそのまま闇に葬って欲しいはLJは
各クランのリバースカードだけ出せばいいだろ 後列優先のランダムロックみたいになったりしてなアモンのスキルみたいに リンクは強い弱いとか以前にただただ不快だからいらない
実装するんならZERO仕様にうまいこと調整して欲しいな 紙のときからただただつまらんかったからLJはマジでいらんわ 今はまだ焼きが大人しいけど
三期になったら焼きで荒れそうだな LJ嫌われ過ぎてて草。そういや紙はLJのカオスブレイカードラゴンとかいう奴のせいで周りが引退して自分も引退したっけな
何かCB1で毎ターン前列ロックされて真顔でやってたわ LJの前に抹消者と封竜の手軽な前列焼きがはびこるけどな 5対3からレジーで華麗にフィニッシュ決めたと思ったらピンポイントで6点ヒール決められたわ
神かよ うまく説明できないがアクフォミラーが果てしなく糞ゲーだなって思う アクフォミラーは御互いLBさせまいとして4パン要因展開出来ずグダグダした試合になりがち
LB使えない時でも4パンの意味出す為にアルゴスとかありな気がしてきた 今の実装ペースだと来月でプラチナエイゼル、8月にはLJ編入るのか
名称指定の上位互換完全ガードとかどうするんだろうな また集め直しだろうな
名称システムあまり好きじゃないからいっそのこと廃止してくれないかな
一部の悪用されそうな奴にだけ制限かけて 新しいの追加は良いけど、今のクソみたいな生成周りで今までのカードは全部ゴミだからまた一から集め直してねってなったら続けられる気がしないわ いーやお前は続けてるね
辞めるやつは黙っていなくなるからな 今はまだなんとかインフレありながらもやれてるが解放者とか名称出てきたら既存のカードほぼほぼ使い道なくなるんだよな >>333
名称終わったら既存のカードはまた活躍出来るかもしれないけど、名称組は指定コストがあるから希望すらないぞ。 名称はマジで糞だからどうにかしてほしいけどそのままなんやろな 名称は当時も不評だったなぁ
同じクランなのにデッキ全部集め直しかと自分含めて知り合いもVG辞めていったわ 人気クランは作り直すのに2〜3万掛かったからね。あそこら辺で着いていけねぇってなって引退した人多そう
ディセンダントとか一枚4〜5千円ぐらいして当時手が出なかったな 縛りがあるから強いのであってカードプール満たしてるクランがやったらあかんと思うよ。
飽きたから別軸試そうとかも名称のせいで使いづらくなったりするから、サブクランは名称指定外してもいいと思うんだわ。 映画かなんかでヴァンガード消滅の危機とかやってたけど
リアルの方でもガチで消滅しそうだったから笑ったわ、その頃 ロイ影かげろうの旧メインクラン達が久々に復帰したのに過去カード全部使えんかったからな
まぁ紙はRRとか安かったし値段するのは完全とG3だけだったからなんとかなったけどzeroはRRでも集めるの糞しんどいからどうにかしてほしいよ 宝石騎士とかプリズムとかZEROだとG3名称で埋められなくないっけ
後期の奴らも一緒に実装するならともかく そう考えるとヴァンガードって昔のカードを名称で出したりして構築縛ってたし、永遠にリメイク商法繰り返してるようなもんやな 強かったけど当時一強ってわけじゃなかったからな
ヌベとか撃退とか抹消とかもそこそこやれてた記憶がある
効果がウザいのが嫌われてた要員かな このゲームも最初こそ楽しんでたけど、また昔の頃のあのカードプールになるんだよなあと思うと冷めちゃう 紙とzeroは別ゲーだから流石にzeroでLJ出したら環境壊れそう
zero仕様じゃ前列1つでも呪縛されたらキツイってレベルじゃない
此処の運営集金根性だけは凄いからぶっ壊れで実装して引かせた後の数週間後にナーフかな 単純な強さもあるけど妨害系のデッキって相手からしたらつまらんよな
どのカードゲームでも言えることだが使ってる本人だけ絶頂して使われてる側はひたすら窮屈な思いさせられるだけで ズィール欲しくてディメポガチャ回したが、次元ロボのアッパー足りなくない?
ダイユーシャはデッキに戻っても良かった気がするわ
ローレルも今のズィールや次元ロボには入りづらそうだし >>349
他のゲームとは違って相手ターン中には妨害しないか嫌な事はしないように作っているとか言っていた気がするけど、LJ出てきた時は対策出来てたのメインだけだったからなぁ。
サブクランは対策も出来ずに勝てた試しが無い思い出。 正直今の環境楽しいからあんまし変なカード追加しないで欲しい アクフォが多いなって気はするが環境としてはサービス始まってから1番落ち着いてる気がするわ メダル使ってディア用意してバシルと4積みづつにしてんのに一向に引けなくて草
相手はどいつもこいつも手札に呼び込んでのにどうなってんだよ マジでそれ
自分で使ってみると全然回らんのに相手が使うときは焼いても焼いても復活してくる fvエリックかアストレアにしてるか?
アストレアなら一回だけ確実に4パンできるぜ
俺はメイルに乗るのもケアしてくれるエリックにしているけど シンシアとペンギン兵積んで気合いで引け
運命は自分で手繰り寄せろ アクフォミラーがとにかく多くてメイルでディアマンやバシル直ぐ除去されちゃうからなぁ
基本空パンになっちゃうけどエウゲン入れたくなってくる やっぱLBはヴァーミリオンやズィールな派手なやつがいいな
連パンやスペコより除去よ クロスライドあるのはいいがLBできないとクリ乗せられないダイユーシャ使いにくいわ
元のダイユーシャよろしくLBじゃなくてもパワー16000以上でクリ2とかになってくれたらまだ使えそうなんだが 紙のころからマジェの劣化だったGユーシャの悪口はやめろぉ! >>361
LB前ならダイユーシャでとにかく速攻でいいんじゃね?
LB後しても派手さはないけど。 >>363
ダイユーシャはスペリオルライド挟んで速攻クロスライドで13kにしてナンボだと思うんだよね
今流行りのアクフォに対しても有利になるし
ただいかんせん速攻クロスライドしたらただのバニラになるっていうのは物足りないしで痒いところに手が届かないんだよなー ★9引4、ローレル次元ロボ名称ガン積みで相手が完ガ引く前に6点叩き込むのが一番マシな気がしてきた
負ける時も早く済むし アクフォ相手なら、クロスライドしてローレル絡めてリア潰してるだけで案外いける アクアフォースは対策されるとほんと何も出来なくなるな そろそろヴァンガても混沌帝龍くらいインパクトのあるカード出せよ コーラル系連携ライドがG1ライド成功してるのにG0スペコしてくるんだけどルール変わった? ライドからの連携先サーチ系は1部サーチ失敗したらG0出せるようになったな
詳しくはお知らせで 熊か虎欲しくて回したのにメタトロンとネイブルゲイザート唯一4枚持ってた像
なんでやねん >>373
欲しいものに限って来ないんだよな
究極ダイユーシャほしくて回したのにダンガリー3体でディメ系統ゼロ
このクソガチャ本当にピックアップしてんのかね しかしアクフォつえーな
メイル自体のパワーが高いから安定して2パンできるしノーコストで除去&ドロー
ヒット時効果じゃないから防ぎようもないし要のディアマンテスとかも後ろに逃げるから除去なしデッキだと指くわえて見てるしかない アクフォに対して立ち回りや構築でカバーするのが難しいもんな。
回らせないようにするのが難しいから回らないことをお祈りするしかない。
もしくは焼きを持ってたり有利なデッキを握るのが解答だけど、このゲームデッキ構築への道のりが長いから多くの手段を取れるプレイヤーは少ないのが歯痒いところ。
もし新規が入ってきてくれているならアクアフォースで始めると今はストレス少なく楽しめるんじゃなかろうか? マジェみたいにどのデッキ使おうが死ね
ってデッキよりはマシだけどね
クロスライドがあって除去もできるかげろうシャドパラあたりだと相性いいかね ドライブチェックでW有効ヒール決めてきたうえに6点ヒール
やっぱりマジェって糞だわ ディアマンテスに触れるpbo,マジェがアクフォに有利かな
あと、ミリオンレイがあるエンフェは前衛に2面置くと
マンテス裏に11k以上の打点を要求できるし、
ふろまーじゅとかもマンテスのパンチを通さなくできるね アクフォは連パン出来てないと弱いから
兎に角焼いていくタイプのかげろうが
メタデッキになりそう かげろうって後ろ行ったディアマンテス触れづらくないか とにかくアクフォ多いからディアマン対策にエグザイルドラゴン3枚入れてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています