【VG】ヴァンガードZERO ☆8
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アクフォロイパラが抜けてて、次点ゴルパラペイルダクイレ
その次にシャドパラかげろうグレネという印象
オラクルノヴァはそもそも見当たらないすな クロムは11kになる
プラチナはクリが付く
ヴァミ血アマテラスは紙と変わってない
UBはどれもクロスライドならLBになる グロメはご存知の通り
修正されない限り来月もアクフォ環境だと思う 目新しさでアクフォ使うけれどGAMEBOX杯でも優勝してたし
そのうちまたロイパラ環境になりそう ゴルパラ涙目w
アクフォやっとこさ揃ってAUTOで試してみたら連敗
AIというか思考ルーチン駄目だな アイチメダルを10枚取り損ねてしまったのですが、また復刻みたいのはありますか? 余ったアイチメダルは通常のメダルに変換されてプレボに送られるので、
復刻アイチメダルがあっても一から集める必要があります 引き出さなきゃ持ってられる?
引き出し期限がやたら長かった気が・・・・・ プラチナはZEROルールだと3パン出来る状態で相手がトリガー1枚出てきても確実に通るよ!って感じだし、ゴルパラだから魔改造される気がするんだよな。 ダイユーシャ揃ったけどダメそう
・早期クロスはハリボテ化するからできない
・ローレル、ミカ、自爆が非次元ロボ
・インセプ2体と完ガ1枚がスタンドトリガー以外で突破不可(マジェでのブラブレ、パフェでのデスアーミー的なのが欲しい)
全部構築で解決できる問題じゃないから辛い ダイユーシャは次元ロボの自爆さえいれば使いやすくなるんだけどなー
どうしても完ガと次元ロボに枠取られて自爆入れる余裕ないからグレートダイユーシャになったら4点になるまでただの13kのバニラっていうのがきついわ
あとスペリオルライドの条件も緩くしてくれ まぁ結局どのデッキ使っても最終的にはトリガーお祈りで祈祷力しか試されないんだから好きなデッキ使うのが良いよ
アクフォ少し使ったけど入れ換えユニットは来ないわメイル乗れないわ完ガダメに飛ぶわでストレスマッハだったから、完ガ飛んでもストレスがなく メインVがどれも安定してるエンジェルフェザーに落ち着いたわ
トップ100以内には入れたし、トーナメントと違って何十戦もやる以上楽しくないデッキは駄目だわ アイチメダルRRR2枚分あって
ディアマンティスとメイル交換したいんだけど、
メイル2、ディア1手持ちの状態でどっち交換するか迷ってる。
来月あたり、ピックアップくるならバランスよく1枚ずつかと思ったんだけど、メイルはランク報酬になりそうだから踏み切れん… アクフォはメイルでリミブレするだけのつまらないデッキだからな まあ、過程はおもしろいけど結果がつまらんよなメイル
雑に強いのはすきだけど 一見PS求められるように見えるけど慣れるとなんでもありのやりたい放題だからな
2回攻撃して除去してドローしてでエゲツないわ 余ってるアイチメダルどうすっかな…特に組みたいデッキもないしベリハクリアの為にデスアンカー4枚にしちゃうってのありかね
デスアンカーが其処までベリハに刺さるのか使ってないから分からんが >>536
ダイライオンの方が良いんだろうけど、実装されるまで稼働していてくれているかどうかが謎 何考えてるんだ
さっさと殺してくれ
こっちはエンドしかしてないんだから・・・・・・・ エンフェガチャでアイチメダル100枚手に入れたが
エンフェのRRRは一枚も来なかったぞ ブレイブナーフされたとはいえまだマジェは頭一つ抜けて強いな
なぜかマジェ使いはブレイブなんて関係ないんやって勢いでパーツ全部揃えてくるし
ガンスロッドヒールに設定できないくらいしてくれないと未だにやばいわ エンフェのテキスト見てるとあまりにも弱そうなんだけど
なんか誉めるところある?
グランネオネクに次ぐレベルだと思うんだけど エンフェは手札に来たトリガーとダメージゾーンに行ってしまった完ガとかの有効なカードを交換できるぞ
終わり 来週からコラボでお世話になるスタリラ民です
こちらのゲームとの連動ミッションがあるので色々初心者的質問が飛ぶと思いますがよろしくお願いします
こちらもスレで質問していただければお答えできますので
【スタリラ】少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-★188大陸目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591863420/ ヴァンガードのイラストってもともとのカードが小さいのもあってちゃんと見れてなかったけれど
ローディング画面とかで見るといいイラスト多いな。zeroで一番よかったところかもしれない このゲームって質問スレあんの?
別に過疎板だから好きに書き込んでいいんじゃね?と思うんだけど
レスは絶対遅いから他のこみ合ったところで聞いたほうがいいとも思うけど >>555
デッキ構築と対策ぐらいじゃね?
ただパズルゲーじゃないから質問しても運に任せるが8割だと思うが。 初心者質問レスで荒らされるの嫌だから勝手に質問スレ立ててそっちでやってくれ 輝かしい頃のヴァンガードスレの流儀と同じで質問スレに誘導して放置プレイして差し上げろ どうせ運ゲーがクソとかしか書き込まれないんだしまだ質問に答えるほうが意味あるんじゃない しかしアニメの時は気にならんかったがこのゲームだと女キャラが可愛いな
エミちゃんだったりイベント用のレッカちゃんやジリアンがいちいち可愛くてムラムラする アイチメダル常設してほしいな
交換対象カードを2つ前の追加カード迄 みたいな制約つけてもいいので 分解も出来ず生成もケチ臭いんだからそれぐらいしてくれてもいいよな アイチメダルは持ち越せないのがキツイ
常設とはいかないでも持ち越しぐらいいいじゃない 一円も課金してないしする必要性も特に感じない
ランキングも100以内なら割と簡単に入れるし(過疎なだけだけど)シャドパラゴルパラなりのある程度安定感あるデッキを一つ作れれば後はただお祈りするだけの坊主めくり
課金して最新デッキ作っても結局は運だけのゲームだしね そら色んなデッキ使える楽しさ追求しなければ最強デッキ1つ作るだけなら割とできるがそれでも100位以内に入るのはよっぽど時間かかるし同じデッキでやり続けるって苦痛すぎるだろ
いや100位以内入る必要はないと思うが
勝つことが目標になってたらもはや苦行でしかないと思うんだよねこの運ゲーだと特に マジェで気付いたら20連勝してた、サイクオリアうれぴー 明日のメンテ後にSBのカード選べるようにならねぇかな
こんだけクロスライド増えてるんだしさ 素材が渋すぎるので統一化するか倍にしてほしい
スパイクやネオネクやグランは取り逃すと生成すらできんのは辛い
あとランクファイトで負けたときのポイント減少やめろ
シーズン開始から20戦くらいやったけどいまだにランク0だわ 1円も課金しなくてもトップ100余裕のバランスらしいから緩和は来ないだろうな
むしろ締め付けなきゃいけないレベルだろそれ アイチメダルの交換期限24時間切ったから気をつけろよ ランクマでポイント下げるのやめろってどこまでこのゲームを温くすればいいんだ… トップ100に入るかどうかは課金額じゃなく時間だろう >>581
トッププレイヤーは勝率がいいのか、回数で稼いでいるのかは謎だけど2週間でよく上がるなとは思う。
ランク10いきゃやっている方だと思うんだけど。 PC版でマクロ、BOT、自動化改造蔵でやってる人たち
改造していつでもAUTOモードとかにしてる こっちが3ターン連続ツインドライブトリガーなしなのに
相手は10枚G3見えててライドしてる分以外全部トリガーとか勝てるわけないんだよな このゲームに限らずソシャゲのランキングなんて大概時間のかけ具合だから強さなんて関係ないだろ
効率に違いはあるからトップ10とか狙うならそら差は出てくるだろうが 順位報酬には大会の出場資格まであるのにもし改造オートでランク上げてる奴なんていたらマズいよ 改造パケとか送ってるBOTとかならまだしも
クライアント側でいじっただけのパケが正常のログ見ただけじゃわからんから難しいだろうな
マウスマクロなんてもっとわからんし ランクマでオートが使えたとして、プレイしてない間ずっとオートにプレイさせたら
レジェンド何十かは進めておいてくれそうだな
期間報酬の120万VPも余裕でこえるだろうし そんな事やってたら上位常連組の間で話題になりそうだけどな
オートプレイってめっちゃ展開してくるから分かりやすいし 間違えた
逆に普通のプレイでレジェ200とか正気の沙汰じゃないわな ランク30超えたあたりから降格ありにすればいい
放置BOTも溢れてて今はただ数こなせば上がる一方だからな 運ゲーで降格までやると荒れそうだなー
エンジョイ勢だけども負けてポイント減るだけでも結構イライラしてんのに ランク30超えたら降格ありはいい考えだと思う
エンジョイ勢ならそこまでやる必要ないしな 今更厳しくしたところで、数少ない廃人勢が逃げるだけでいいことないからな
逆に期間報酬のカードが4枚手に居入るランク迄はポイント減少なしとかで緩和したらいい
いくら負けても、勝ちさえすれば報酬に必ず近づくんならランクマやる人もふえるでしょ どんなデッキと戦って勝ってもトリガーのおかげなだけの運のみで爽快感はZERO
負けるときは完ガ引けないトリガー一切出なくてボロ負けでイライラ
紙はこんなにフラストレーション溜まることないんだけどな 壁ドンズの髭って公式に出ると動画の再生数めちゃくちゃ落ちるし、自身の動画は賞金で釣らないと再生数伸びないし相当嫌われてるん?
https://i.imgur.com/1LfikRw.jpg 効果処理が多くて一試合一試合が長くなったな〜
時間浪費がとんでもないな 糞みたいなゴミデッキに運のゴリ押しで負けるとつくづく糞ゲーだなって実感するわ >>602
俺はエレメンタル込みのデッキに完成してるシャドパラで負けたわ
手札に完ガ無い状態でダブクリ食らってはいおしまい
紙ならその可能性も加味してガードして相手もトリガー一枚だと届かないからリアガードに付与してとか駆け引きがあるけど、このクソゲーはそれが無いからな せめて完全ガードタイミングは選ばしてほしい
自動は変更出来ないにしろ、今と同じか6点に届くダメージ時のみ発動とかそれぐらいは 完ガ使ったところで負けるから1発目は敢えて受けてヒールに賭けたい
ってときでも無駄撃ちしちゃうしな
コスト欲しいLB使いたいってときでも勝手に使われちゃうしそこ変えるだけで多少は戦略性のあるゲームになると思うんだがな ブレイブナーフされたとはいえ今でも1番対戦しててつまらんのはマジェだな
なぜかマシェ使いってブレイブ関係なしにパーフェクトな手札あっさり揃えてくるし でこっちが使うとバロミか四積みのマジェ差し置いてピン指しのアルフレッドしか来ないっていうね
アカウント毎に操作してんじゃねえのかっていうくらい引きに差が出まくる このゲームの使用だとディセンダントのリミットブレイクが紙以上にヤバそう >>609
手札3枚も捨てないといけないデメリットがあるから仕掛けどころミスったら終わるけど、ほぼミスらないでしょ。 3試合連続有効ヒール3枚以上出されて負けたんだがなんだこれ? >>612
あえて運以外の話をするなら、最初から攻めて逃げ切るタイプのデッキは、相手のヒールが有効になり易い。とか? 完ガよりトリガーの出が悪くて負ける試合のほうがイラっとくる
こちとらジエンド絡めて相手より多くドライブチェックしてるのに相手よりトリガー出現数低いとかね 初手ヒール2枚からのFVでG3サーチしたらヒールが手札に舞い込んできてドロトリでヒール
G3に乗る前にヒールが手札に揃う奇跡
更にはツインドライブで完ガ2枚引いてデッキ下に行き次のターン残りの2枚がダメージゾーン
仕組まれてるのかってくらい気持ちのいい負けっぷりだったわ
おまけにお目当てのG3も引けず実質バニラでしかないっていう それもあるが最近6点ヒール負けが多くてしょげる
山札切れて2枚3枚あったら出るに決まってんだろと言われても反論出来んが
ただこれだけ言わせてくれ
俺は全く出ないぞ 相手が使うマジェやアクフォは毎回完璧な手札で来るのに自分が使うと事故る
トリガーも自分を負けさせるために仕組まれてるとしか思えないくらい偏る
自分は引けないのに相手は完ガ何枚も持ってる
こんなんばかりだから最近やっててイライラしかしないんだよな〜
ラッキーより不運のほうが記憶に残りやすいだとか偏りがあるだとかの正論言われかねないがこのゲーム他と比べても偏りが半端ないんだよな〜
他のゲームより運の重要度高いくせに 先行2ターン目に相手がクリティカル出して、リアの攻撃も含めて受けた3点ダメが、3枚とも完ガだった時とかな
もーどーしよーもない グレード3じゃなくて1にトリガー振れれば良かったな
完ガがヒールだったら手札に来てもダメージ落ちてもトントンだった >>615
トリガーチェックは全く出ないくせに そのあとの2ドローでヒールヒール で2回目のアタックでまた無しだった時キレそうになったわ ドロー裏ヒールは、紙がドロー裏にヒールが来やすいように厳密な重量感の違いつけてるものを忠実に再現してるだけだから許して差し上げろ 手札に来たヒールは1万ガードとして使えたけれど、
zeroは場に出さない(出す機会が少なくても問題ない)カードに割り当てることもあって腐る腐る
全クランにデッキに戻して特定のカードを引くG3を配れ(暴論 こっちだけヒール素引き4枚で相手が有効ヒール三回とかマジくたばれ このゲーム戦略性も特にないからレス内容愚痴しか出ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています