【VG】ヴァンガードZERO ☆8
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>>602
俺はエレメンタル込みのデッキに完成してるシャドパラで負けたわ
手札に完ガ無い状態でダブクリ食らってはいおしまい
紙ならその可能性も加味してガードして相手もトリガー一枚だと届かないからリアガードに付与してとか駆け引きがあるけど、このクソゲーはそれが無いからな せめて完全ガードタイミングは選ばしてほしい
自動は変更出来ないにしろ、今と同じか6点に届くダメージ時のみ発動とかそれぐらいは 完ガ使ったところで負けるから1発目は敢えて受けてヒールに賭けたい
ってときでも無駄撃ちしちゃうしな
コスト欲しいLB使いたいってときでも勝手に使われちゃうしそこ変えるだけで多少は戦略性のあるゲームになると思うんだがな ブレイブナーフされたとはいえ今でも1番対戦しててつまらんのはマジェだな
なぜかマシェ使いってブレイブ関係なしにパーフェクトな手札あっさり揃えてくるし でこっちが使うとバロミか四積みのマジェ差し置いてピン指しのアルフレッドしか来ないっていうね
アカウント毎に操作してんじゃねえのかっていうくらい引きに差が出まくる このゲームの使用だとディセンダントのリミットブレイクが紙以上にヤバそう >>609
手札3枚も捨てないといけないデメリットがあるから仕掛けどころミスったら終わるけど、ほぼミスらないでしょ。 3試合連続有効ヒール3枚以上出されて負けたんだがなんだこれ? >>612
あえて運以外の話をするなら、最初から攻めて逃げ切るタイプのデッキは、相手のヒールが有効になり易い。とか? 完ガよりトリガーの出が悪くて負ける試合のほうがイラっとくる
こちとらジエンド絡めて相手より多くドライブチェックしてるのに相手よりトリガー出現数低いとかね 初手ヒール2枚からのFVでG3サーチしたらヒールが手札に舞い込んできてドロトリでヒール
G3に乗る前にヒールが手札に揃う奇跡
更にはツインドライブで完ガ2枚引いてデッキ下に行き次のターン残りの2枚がダメージゾーン
仕組まれてるのかってくらい気持ちのいい負けっぷりだったわ
おまけにお目当てのG3も引けず実質バニラでしかないっていう それもあるが最近6点ヒール負けが多くてしょげる
山札切れて2枚3枚あったら出るに決まってんだろと言われても反論出来んが
ただこれだけ言わせてくれ
俺は全く出ないぞ 相手が使うマジェやアクフォは毎回完璧な手札で来るのに自分が使うと事故る
トリガーも自分を負けさせるために仕組まれてるとしか思えないくらい偏る
自分は引けないのに相手は完ガ何枚も持ってる
こんなんばかりだから最近やっててイライラしかしないんだよな〜
ラッキーより不運のほうが記憶に残りやすいだとか偏りがあるだとかの正論言われかねないがこのゲーム他と比べても偏りが半端ないんだよな〜
他のゲームより運の重要度高いくせに 先行2ターン目に相手がクリティカル出して、リアの攻撃も含めて受けた3点ダメが、3枚とも完ガだった時とかな
もーどーしよーもない グレード3じゃなくて1にトリガー振れれば良かったな
完ガがヒールだったら手札に来てもダメージ落ちてもトントンだった >>615
トリガーチェックは全く出ないくせに そのあとの2ドローでヒールヒール で2回目のアタックでまた無しだった時キレそうになったわ ドロー裏ヒールは、紙がドロー裏にヒールが来やすいように厳密な重量感の違いつけてるものを忠実に再現してるだけだから許して差し上げろ 手札に来たヒールは1万ガードとして使えたけれど、
zeroは場に出さない(出す機会が少なくても問題ない)カードに割り当てることもあって腐る腐る
全クランにデッキに戻して特定のカードを引くG3を配れ(暴論 こっちだけヒール素引き4枚で相手が有効ヒール三回とかマジくたばれ このゲーム戦略性も特にないからレス内容愚痴しか出ないな アクフォは11kアタッカーになるからG3素引きしてもまあまあ許せるな
ダクイレロイパラは寧ろヒールするタイミング調整できて嬉しいくらいだろうしな このクソゲーで立ち回り云々を偉そうに語られても何一つ意味ないんだよな
カードの効果は遊戯王とかと比べてシンプルだからコンボも糞も無く回しかたなんて猿でも分かる
出来るアドバイスなんて「祈れ」しかない
いくらカードゲームは運に左右されるって言っても程度があるわな あのーこのゲーム序盤ってどう楽しめばいいの?
まとまった種族引いたほうがいいっていうから取り敢えずバミューダ揃えたんだけど何時間やってもデッキ作れない…
なんでこっちだけバニラカードで戦わせるんだよ…ルールも説明なしの所があるし若葉マークのミッションも運ゲーギミックで逆に分かりづらいし酷いな… ヴァンガードの公式ファーストガイド読むのが一番いいかもな
SB、CBの説明がちゃんとある…ランク12になったけど楽しさなんて感じなかったし守護者もくれないしもうやらん プレイ中イライラしすぎてこのままだと元々好きだったはずのヴァンガードそのものやキャラクターのことまで嫌いになりそうだわ まとまった種族引けとか何処で聞いたんだ
TEAM Q4を引けや
しかもランク12ってランクファイト解放されたばっかとかじゃねーか
それでバニラしか組めない楽しくない!とか流石に冗談だろ 悪いこと言わないからとっとと別のゲーム始めるの勧める え?
新規来るの?
あ、特典目当ての人が来るのね
期間過ぎたら居なくなる人達・・・・・・ 自然ドラゴン多すぎるだろ
どんだけナテシコし続ければ気が済むんだよこいつら コラボの家具はもうちょっと頑張れなかったのか
あれはあんま惹かれないわ トリガー素引きが嫌な人はオラクルを使うのです…
一緒に相手が4ダメのときにダメトリを捲らないことを祈るのです… スタリラのID登録できる?
コピペすると登録ボタンが修正ボタンに変わってできないんだけど… スタリラチュートリアルだけやったけどもうやる気しないわ
何世代前のソシャゲなのかと思うような出来だった と思ったら公式Twitterで不具合報告されてたわすまんなんでもない ストラクチャーデッキみたいなのないの?糞すぎないか ランクファイト10回終わったわ
ID入力が10桁非対応で登録できないけど 無料だから仕方ないけど
ゲーム性はファミコンとかゲームボーイレベルだよな 自分のとこのゲームコラボしてまでクソだって広めたいんだから相当のバカかM 懐古ゲーだから当時紙で遊んでない人はつまらんだろうなとは思う
スパイク、シャドパラあたりはできること多いから一応プレイング(笑)ぐらいのなにかはあるよ たまに何もせずターン渡してくる人いるけど何か意味あるの?
普通に攻撃して勝っちゃったけどこっちも合わせた方が良かったのかな 意味がわかるころにはこのゲームやめてるから知らなくてもいいよ 最近操作してんじゃないかってくらい相手がヒール連発してきて本当萎える
こちとら1回有効なの引ければラッキーなのになんで普通に2,3回決めてくんだよ
こっちなんて初手手札に2枚きてダメトリ1枚目がヒールっていうのがデフォだぞ >>643
ちょっとやってみたけど、白猫とかあのあたりだよな。
ZEROと比べると戦略性はあるので面白さでいうとスタリラの方が上っぽいが、ブシは一つのコンテンツのキャラ多いくせにシナジーは同じ仲間系じゃないと発動しないとかだからほぼゴリ押しゲーと化しているイメージ。 >>643
全世代の化石ゲーが他所を化石呼ばわりは草 >>653
俺と同じで笑える
当たり前のようにヒール捲って当たり前のように完ガ2〜3枚用意してきやがるか、話にならんわ >>655
昔の化石を引っ張り出して懐かしむのと新作が化石みたいに古いのは全く違うと思うんだけど 有効ビールすればええ!
と驚き無駄ヒール出すとすごいですと煽ってくる
性格悪いなあ
別にこっちは環境デッキ使ってたわけでもないしなんならマジェ使ってたくせに
マジェへのライド失敗してたから勝てたが 相手が有効ヒール2〜3回決めてくるのが普通で、逆に相手が決めてこない時は戸惑う様になった 質問ですが、スタリラとの連動キャンペーンでスタリラのIDを入れても認識されず数字を一つ取るとIDを登録しましたとなるのですが、全て入れると何故か登録となりません。
解決法ありませんか 刀剣乱舞でもやってたし、スタリラのクランをzeroだけ特別に作るとか
適当にバミューダあたりに何枚か新規でカード追加すればいいのに 連動キャンペーンで連動できないって不具合のチェックもしてないのかよw >>660
荒らし扱いされるからこっちはやめた方がいいよ
>>665
いつもってか今回で二度目な
それも両方とも相手側がゴミ糞なせいで連動できなかっただけだから
コラボしてやってるんだからまともにやれや どっちが糞じゃなくてどっちも糞だろ
チェックぐらいちゃんとしろ >>667
いやおたくのアプリ内の不具合ですやん
そちらの不手際100%ですやん >>668
ないのに行けとかいうガイジまにうけなくていいよ誘導もしないんだからあるわけない 一ヶ月遅れぐらいで始まったデュエマは200をこえてるのに、こっちはまだ8という 一ヶ月で1スレ消化出来そうにないのは色々察する
アイチメダルを常設仕様で初期から置いとけばまだ人口も残ったと思うんだがね
最近は色々緩和しようとしてるみたいだけど初期の頃に集金根性露骨に出し過ぎた もう割り切ってスキンとかSPカード生成みたいなマニアから搾り取るやり方にしたらどうだ
通常のガチャは緩和させて 海外のリークサイト?みたいな奴のURL分かる人いる?
Twitterとかでいつも騒いでる人いて気になるんだが >>679
ブシの事だ。自分以外の誰かは当たった扱いにしてみんなハズレってオチ。 クレイエレメンタル混ぜてるような半端なデッキに負けたわ
こっちにもヒールと完ガ寄越せようんの割合がでかすぎるだろこの糞ゲー 銃士来るね
G2使いまわせるのは強いけどどうなる事やら 長所はインセプを維持できるってだけでしょ?
グランブルーと変わらないじゃん 肝心のセシリアがトリガー以外デッキに戻してトリガーコールだからめちゃくちゃ弱そうなんだが
まだアルボロスのほうが強いやろ >>684
そうそう。
セシリアさすがに弱すぎるよな〜って公式Twitterの画像眺めてたんだけど、セシリアを2枚コールって山札からって書いてないからワンチャン異次元から2枚生成するって可能性無いかな?
ほかのスペリオルコール系の効果って必ずどこからコールするかって記載されてる気がするけどセシリアは書いてないんだよね。
ダイユーシャみたいにデッキ外から生成する前例はある訳だし。
そうであればトリガー減らさずにアド取れるんじゃない?結局防御力展開力上がるだけだからアクフォとかに引き潰されそうなことに変わりはないんだけどさ。 5枚トリガー戻せれば強そうだけどそんな上手くいかんよなぁ >>686
ドロップゾーンから戻せるのはG2以下の銃士なんや…悲しいなぁ >>687
画像出てたの見てなかったわ
糞弱そうだな。。。 ID連動の不具合がまだ直っていないな。いつ直るんだろ >>687
トリガー戻せるとヒール無限ループコンボ出来ちゃいそうだからしょうがない スパイクに石割もランク上げも注いだから自然回復分しか回さないわ
メイン起動でのリア埋めは全員劣化エイゼルになってて悲しいな 前回のネオネクタールのイベントで手に入れたRRRが確か2枚ぐらいしかなかったけれど
今回のカード集めれば別にいらないかな 同じイベント産でもスパイクはあんなに強いのに
ネオネク弱すぎはしないか(グランブルーから目を背けつつ) ネオネクは爆発力というより安定性が強みだからテキスト読んだだけじゃ弱そうに見えるよな 紙と違って手札からガードで銃士を捨てられる訳でもないし、セシリアの5枚戻すってキツすぎない??
毎ターンLB撃ってようやくエイゼル程度なのに5枚戻すコストキツすぎて1回か2回しかLBできない気がする >>696
相手からしてみればG2以外倒さなくても別に良いや状態だからなぁ。
上書きして墓地増やすにしてもそれをするメリットもないし。 マジェが不快すぎる
あれだけ動きに無駄なさ過ぎて使わない理由がない
それでヒール引かれたら終わりのワンサイドゲームたのしー 俺もマジェ2回耐えたのに向こうは2回ヒールされてうんざりしたこと有るわ
マジェ入ってたらガンスにヒール付けられないようにして欲しいな 完ガオート発動のせいでコストも貯められんしLBまで封じられるのがな
おまけにそれでダメージ的に有利になるから相手のヒールフリーパスになるし
地味に12kっていうのもあって防御硬いし
ガンスロッドの対象がギャラティンとかならまだマシだったんだがな
ブラブレはブラブレでインターセプト焼きつつマジェとの組み合わせであっさり三点分の攻撃になるから厄介だわ うぃんがるぶれいぶが無くなってマジェへのライドができなかったり、
ライドできてもブラブレ2体吸えない試合多くなったりするんだろうなぁと思ったけれど、相手してる分には変わらないな
まぁマジェずっと使ってる人からしたら違うんだろうけども ブレイブいなくなってもなぜかマジェ使いはほとんど最短でパーフェクトな手札揃えてくるんだよなあ
俺が相手するとパフェライもライド失敗しないし勘弁してほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています