【VG】ヴァンガードZERO ☆8
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>>684
そうそう。
セシリアさすがに弱すぎるよな〜って公式Twitterの画像眺めてたんだけど、セシリアを2枚コールって山札からって書いてないからワンチャン異次元から2枚生成するって可能性無いかな?
ほかのスペリオルコール系の効果って必ずどこからコールするかって記載されてる気がするけどセシリアは書いてないんだよね。
ダイユーシャみたいにデッキ外から生成する前例はある訳だし。
そうであればトリガー減らさずにアド取れるんじゃない?結局防御力展開力上がるだけだからアクフォとかに引き潰されそうなことに変わりはないんだけどさ。 5枚トリガー戻せれば強そうだけどそんな上手くいかんよなぁ >>686
ドロップゾーンから戻せるのはG2以下の銃士なんや…悲しいなぁ >>687
画像出てたの見てなかったわ
糞弱そうだな。。。 ID連動の不具合がまだ直っていないな。いつ直るんだろ >>687
トリガー戻せるとヒール無限ループコンボ出来ちゃいそうだからしょうがない スパイクに石割もランク上げも注いだから自然回復分しか回さないわ
メイン起動でのリア埋めは全員劣化エイゼルになってて悲しいな 前回のネオネクタールのイベントで手に入れたRRRが確か2枚ぐらいしかなかったけれど
今回のカード集めれば別にいらないかな 同じイベント産でもスパイクはあんなに強いのに
ネオネク弱すぎはしないか(グランブルーから目を背けつつ) ネオネクは爆発力というより安定性が強みだからテキスト読んだだけじゃ弱そうに見えるよな 紙と違って手札からガードで銃士を捨てられる訳でもないし、セシリアの5枚戻すってキツすぎない??
毎ターンLB撃ってようやくエイゼル程度なのに5枚戻すコストキツすぎて1回か2回しかLBできない気がする >>696
相手からしてみればG2以外倒さなくても別に良いや状態だからなぁ。
上書きして墓地増やすにしてもそれをするメリットもないし。 マジェが不快すぎる
あれだけ動きに無駄なさ過ぎて使わない理由がない
それでヒール引かれたら終わりのワンサイドゲームたのしー 俺もマジェ2回耐えたのに向こうは2回ヒールされてうんざりしたこと有るわ
マジェ入ってたらガンスにヒール付けられないようにして欲しいな 完ガオート発動のせいでコストも貯められんしLBまで封じられるのがな
おまけにそれでダメージ的に有利になるから相手のヒールフリーパスになるし
地味に12kっていうのもあって防御硬いし
ガンスロッドの対象がギャラティンとかならまだマシだったんだがな
ブラブレはブラブレでインターセプト焼きつつマジェとの組み合わせであっさり三点分の攻撃になるから厄介だわ うぃんがるぶれいぶが無くなってマジェへのライドができなかったり、
ライドできてもブラブレ2体吸えない試合多くなったりするんだろうなぁと思ったけれど、相手してる分には変わらないな
まぁマジェずっと使ってる人からしたら違うんだろうけども ブレイブいなくなってもなぜかマジェ使いはほとんど最短でパーフェクトな手札揃えてくるんだよなあ
俺が相手するとパフェライもライド失敗しないし勘弁してほしいわ >>702
むしろライド失敗したパフェライにあったことないわ いやいや、ナーフされた分はちゃんと変わってるって
単純にマジェが完成するか否かだけじゃなく、そこまでにどれだけ無理をしてるかも変わってる
マリガンで完ガ握れる余裕が少なくなったり、マジェ乗るまでの間、展開がし難くなったりね
まぁ元から振れ幅の大きいゲームだし、感じられないってのはそうかもしれないし、まだまだ十分強いってのもわかるけど グローリー弱体化されてて草
そいつより先に弱体化するべきカードがあるだろ うーん 入れ替え系でCB使うしグロメ結構な弱体化くらったな リアの殴り合いでG2、メイルの焼きでG1、そしてグロメでG3まで要求するんだからそりゃ強いわな
対抗馬のゴルパラが立ち位置よくなって、スピリットそのまんま来るだけでTier1だろうし竜騎は楽しくなさそう
G2シコシコ星乗せお祈り増えるのが容易に想像できるわ アクフォが多いといえばまだ多いし依然マジェが強いとはいえ今は環境割と落ち着いてるしきついなー
ゴルパラなるかみアクフォだらけになるんだろうな エンフェってトリガー何が正解なんだろドローないと手札枯渇して入れ替えできないしそこに割くと星醒アクセント程度にしかならないし…
FVで治増やすの前提で6-4-3くらいにすりゃいいのかな >>713
とにかく引多くして耐久勝負に持ち込んでるわ…。
自爆と手札入れ替えのおかげでトリガー山札に返しやすいしG2完ガも握りやすいかなって。
星醒積むのは他のクランの劣化になりそうで怖いから試してないんだよね。
めくりたい時に星醒めくれないよりもいつめくれても仕事する引の方が精神衛生上よろしいかな〜って消極的な理由もあるけど。 エンフェは紙のころから強いとは思ってなかったが強みであったペガサスのアタックアップもインターセプトルールのせいで特に意味ないのがな
活かすためにスタンドとかも考えたが手札カツカツすぎてその余裕がないっていう 結局このクソッタレゲームに戦略性なんて皆無なんだから何突っ込んだって大して変わらないよ
上振れした奴が勝つだけ
クリ9のエレメンタルデッキでも勝てる ネイブルとハイドラの無意味なテキスト修正いる?
どうせなら強化しろよ ロイパラかアクフォにしか当たらないぞ。他のクランももっと強化しろ 次でゴルパラなるかみアクフォ時代が来るから安心しろ おいおいVP報酬減らされてんじゃねえか
本当クソゲーだな VP稼ぎに改善要望した奴全員くたばれよ
報酬劣化してんじゃねえか
スキップで楽に勝たせてもらえてお互い素早くポイント貯まって良かったろ
そんな真面目に試合してえならフレンドファイトでも一生やってろやクソカス クランイベントも最初ハードよりイージーの効率がよかったからってハードの上方修正じゃなくてイージーの効率を下げるって嫌がらせみたいなやり方だったし何かと間違ってるよなあ VPファーム対策はまあしゃーないとして、レジェンド20までのランクマ改善はされてるのになんでVP報酬クソ改悪してるの???
ファームとランクマポイント改善したんだからゲームがおもろければ熱帯アクティブ増えるはずやろ…。
配布パック絞った数=RRR1枚の数が妥当だと運営が考えてるなら、激重課金ゲーって自覚あるって事だよね??
分かっちゃいたけどさ… 何か健全なファイトがどうこう色々書いてるけど要するに簡単にVP集められるのが悔しいってこと…? 運営の無茶なVP要求が原因なのにそれ棚に上げてこれはねーわ 勝敗で獲得VP分けるのは今更だがよくやったと思うが負けた時のポイント減らすってスキップ勢すら追い出したらガチで過疎るだろ…
アクティブ増やしたいならポイント関連緩くしてガチャも回しやすくするっていうのが単純明快なのになんでケチる方向に行っちゃうかね… イージーwinが減ってストレス溜まるから
健全なファイトなんてできそうにないわ 元々ランク20台目指してたら120万余裕で越えるから
こんなんされると報酬ごっそり削られた気分になるね 引き弱い糞雑魚運勢としてはランク上げにスキップ勢の力借りられないとなったら自信ねーわ スキップしたい時ってイベントのデイリーこなす時ぐらいだから、
イベントのデイリーVP5万を下げたりキャラファイトのVPアップとかしてほしかったな
まぁ普通にプレイしてる分には何も困らない改修なので別に問題ないわ 一年持たないクソゲー感に拍車が掛かって草
やることはプレイング皆無の運だけ坊主めくり
生成周りも他DCGと比べてもワーストで新規はまともに一つのデッキすら作れない
やることなすことケチ臭くユーザーを小馬鹿にしてる
デュエマ遊戯王に知名度で圧倒的に劣る二流カードゲームなのに強気過ぎんだろw 意見があったから変更しましたってもっと生成周りについてとか優先すべきことがあったろうに このタイミングで改悪してどーすんだよこれ・・・・・・ スキップ潰したらエンジョイ勢の大半が消えていくだろうに正気の沙汰とは思えんな 120万以降の10万ごとのチケット1枚すら削除するケチっぷりw まともなカードが欲しかったら学校や仕事が終わってからくたびれた身体でこんなゴミ運ゲーに付き合わないといけないのか… 別にゲームに付き合わなくても課金でもいいんだぞ
学校行ってるようなキッズなら無理だろうが 次から人も更に減って過疎が進んでマッチングすらまともにされなくなり、運営がBot用意してくる流れやな 次から人も更に減って過疎が進んでマッチングすらまともにされなくなり、運営がBot用意してくる流れやな >>739
改悪しかしないこのカスゲーに課金
うせやろw プレイしたくもない
課金もしたくない
なら新カード手に入らんの我慢するか辞めるしかないだろ
実際そういう状況にしたのは運営だし確実にアクティブ減るだろうな 勝利時と敗北時のVP変更はいいけど景品のテコ入れいらんかっただろ
金落としてくれそうな上位陣がパック回収しまくっておもったより課金してくれてなかったのかね 生成石いらねえから違う素材よこせ言われてるのに生成石ぶっこんでくるのは草生える キャラファイトの報酬が少なすぎるのが問題だし
生成石だけというのが良くある 前から思ってたが生成渋いんだから素材とかもイベントで配ればいいのに
と思ってたが生成石配ってくるのは斜め上だったな 今日だって追加のCが増えたから生成石で全部作ったけど当然の様に余ってる
クリスタルとオーブよこせって・・・・・・ スキップ勢が何でいるのかわかってないな運営
生成周りがうんち過ぎてパック回収してるんだよなあ
そのパックも今回渋るのねw
サ終秒読みお疲れ なぜラインナップそのままで必要VP下げるだけのことができないのか? このスレ消化するのにあと何日かかるんですかね…今回の改悪で更に人減るだろうし twitterみてると100万以降のパック削除はモチベにつながるから、せめてそこだけは直せって意見が多い
確かに今回の改訂でスキップ勢やBOTは排除できるわけだからそこまで削除する必要はないな
その報酬を受け取れるのはちゃんとゲームしてる人たちに限られてくるわけだし >>756
ほんこれ。
ブレイブナーフの時もそうだけど同時に2箇所変えるから結果的にやりすぎなんだよな。
もちろんマジェデッキ自体はまだ強いんだけどういんがるブレイブ単体はもう機能しないじゃん。
スキップ勢対策は出来てるんだからVP報酬はむしろ豪華にするべき、本格的なランクマ勢すら減らしてしまうじゃん。 公式放送で新弾情報来るみたいやね
アズールとイルミナルの爆裂アッパー調整頼む 生成石をゲーム内マネーにして素材買えるようにしますとかも無しにコインを石っころにされてもな パック渋くて配布も渋かったら
同じ渋くてもそれなりに戦略性のあるデュエマ行くよねって 放送での発表内容がリーク情報と結構違ってるな
全体的にCB軽くなってる 10パック引けば2枚以上RRR来ることも割とあるしRR以下も手に入るのにその代わりが何が来るかも分からないゴミ確定チケット一枚ぽっち
その上10万毎のパックも廃止
生成もゴミ
このクソゲーこれで人集まると思ってるんかね トライアルデッキわざわざ獣神なのにRRR1は草
アシュラでよかっただろ 来月からはグロメ理不尽ゲーの始まりだな。
4点乗ったら完ガG3キープ必須なのに連パンとメイルでG2とG1のリソースもガンガン削られる。
やたらめったら☆乗せるLB増えるし☆ワンチャン速攻デッキ組んだ方が精神的に楽そう。 スタリラの連動企画、修正したっていってるけど
スタリラ側は登録できたがヴァンガ側が登録できないままなんだが
IDの桁数変えると登録されるし直ってなくないか? せっかくだからコラボ企画やるかと思ったらもうログイン5日ミッション達成できないのな
平日に糞ゲーダウンロードしてチュートリアルやらんといかんの怠いから今日やったらこれだよ
くだらな 有効ヒール1枚引けただけで無駄トリガー含め他はトリガー1枚も引けないとかいう糞試合
速攻で決まったわけでもなくツインドライブも3回やったんだがな
当然完ガも0
負けさせようと操作してんじゃないかってくらいで笑えちゃうな 見事に4枚ともゲットヒールトリガー出来たぜ
手札に
流石に即ギブだわ
戦略性zeroマジゴミゲー pvpメインのゲームでランクとかも採用してるくせにここまで運が重要なゲームなんてなかなかないよな
ジャンケンでランク上位を目指せって言われてるかのような虚しさがあるわ 前期も大概だったが今期は本当アクフォまみれだな
対戦ゲーだから強いデッキに偏るのは仕方ないがつまらんわ同じデッキばかりは もっと1ゲームサクサク進める様にならんか
全体的にもっさり時間かかりすぎだろ またゲットヒールトリガー出来たぜ
手札に4枚とも
怒り通り越し笑ったわw
流石zeroだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています