【カプコン】TEPPEN Part49【ガンホー】
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チャーショラクホウ見逃したの草
ライゼクスvもサービス終了まで暴れるわ まああれだろ
ベルトウェイとか隠密とかの弱体化に喚いてたやつのせいだろ
文句言われるくらいなら何もしないと 最強の低コスト編成殺しだったな大型にはフォーアイズ受けのオロアンテノラ今思い出しても糞だわ ベルトウェイとか隠密とラクホウハが同じレベルだと・・・!? >>147
ここでも喚いてる奴いたし、もう調整するの嫌になったんだろうな
側から見てもウザかった そもそも調整専門のスタッフっているのか?
俺はいないと思ってるけど ライゼクスは胸焼けするほど溢れてるがヒーローが多様だし戦術もそれぞれ微妙に違って対面しててストレスはそんなにない
今んとこ待ち徹底して後出しプレイダメージの真空リュウが一番うざい
駆逐された電刃勢がそのまま移った感じだ 確かにライゼクスは理不尽だけど攻めて来るし相手に何もさせないガン待ちのが陰険だよな
相性で詰んでる奴も多いから環境に増えるとリーダー限られるよな ライゼクスに多彩な要素なんてないけどな
どいつもこいつもライゼクスにキャミィばかり
アーツ違ったところでやることは同じ ライゼクス俺一回も当たってねーけど
流行ってんならメタればいいだけじゃん
選別使えば絶対に負けなかった前verと変わってんの? リュウですらうざいとかこのゲーム辞めたほうがいいだろ うざいばかり言ってるやつのウザくないデッキ見してほしいわ 赤→ダメージ飛ばしまくるから悪質
緑→バフしまくるから悪質
黒→破壊しまくるから悪質
紫→存在自体が悪質
ってことやねぃ!(≧∇≦)b うざいというか誰かのマネをしたようなテンプレデッキばっかりと当たると面白くないよね
自分で考えた結果テンプレのようなデッキになったのかもしれないけどね >>163
赤はヒーローに直でダメージ来るから他より悪質やね! >>164
なんでお前を楽しませないといけないんだよ >>164
なんかどんなカードゲームにもお前みたいなやついるけど、マジでクズの自覚持った方がいいよ
頭おかしい オリジナルってなんだよ
自分でオリジナルデッキ主張してる奴も2,3枚テンプレと違うだけだろ >>164は正論だろ イナゴまみれで固定デッキばっか当たって面白いわけねーじゃん じゃあまずお前のオリジナリティ溢れるデッキを紹介してくれ モッピー杯優勝はラクホウハとライゼクスか…
そりゃそうなるよな 結果的に似たようなデッキになったとしても一から自分で考えたのならオリジナリティはあると思ってる なんか今まで以上に現時点のとはいえ二桁ランカーに普通に勝てる
かと思えばチャンピオン来てない奴に負ける
パワーカードとそれに対応するためのカードという図式が増えすぎてデッキに入れてるから手札に来るか勝負が顕著なんだよな
いやカードゲームってそうだとはわかるが
なんかジャンケンみたいになってきたなーって感じる ウロボウザすぎ
安定しないけどぶん回ったら止められない
オワコンだわこのクソゲー てめえでポイポイ捨てるなら30枚編成する必要ないだろ黒 ライゼクスはコスト4にするくらいかなぁナーフするとしたら
クソ強いけど、弱くしても誰も使わなくなるだけだし、それってゲームとしてマイナスでしかないしな 昔から言われてるように呼応の仕様変更でいいんだけど、呼応打消し停止は頑なにナーフしないね
リベンジはナーフ早かったけど、紫絡みは極力ナーフしない方向性のせいでずっとこの始末 呼応とかどうでもいいよ
ライゼクスも対応出来る
ぶん回りウロボだけは許せん
カス >>180
ぶんまわればクソ強いデッキは楽勝か惨敗、サイコロ勝負でつまらんよね。
eスポーツとして運勝負はあかんと思う お前らこの環境に文句言うとかガイジか?
ランカーはみんな絶賛してるぞ
不満ばかり言ってないで感謝を忘れるな マッチング改善された気が全くしない
一回勝っても5しか増えず負けたら20以上失う賽の河原みたいなレート上げる気しない ブレイド出してバフバロだしたらブレイドの成長効果は発動するけどバフバロのプレイ効果が何か発動せんな
仕様がようわからんこのゲーム ブレイドはモンスターじゃないだろ・・・マジかお前・・・ 新弾から6日たったけど、結局はライゼクスとラクホウか
お寒いな・・・・・ 他に芽がありそうなのはダムド混ぜた4コス、黒のデッキミルくらいか
前者はライゼクスはカモにできそうで、後者は逆にキツそう
でもデッキミル系はまだ全然煮詰まってなさそう 戦略としてわかるけど紫使ってて毎回アクション毎に一秒ギリギリ奴試合長すぎだわ >>178
コスト3のままなら0/3くらいにしてくれないと >>191
赤の直ダメで瞬殺すぎる。
ステータスというか蘇りすぎるのと呼応というシステムが問題 単純に強い3MPのユニットつくりすぎでしょ
ライゼクスとかゲイトとかコーディーとか明らかにやりすぎなんだよね
強すぎ仕事しすぎ アイルー対アイルーは型が豊富で凄い楽しいチャーショと黒になんもできん マッチング改善されてないな
A5の下層で遊んでるのにランキング2桁の人と当たるんだけど
そもそも人が少ないだけか? アイルーはせっかくコスト下げても5MPになってウェスカーに除去されるからあまり意味ない >>192
いくらでも蘇生するしシールドあるんだからいいだろそれくらいで 別に今でもそれほどだし別に
やるとしてもHPだけ4にするくらいだな
お前ら雑魚のくせにナーフナーフ煩い 赤のケンとかクリス辺りがMP6なの納得いかないんだが 呼応はアクションで封印打ったら封印の効果は即発動でいいだろ
こっちから封印打って打ち消されて、もう一枚打ったらすでに3回分発動してるってその時点で詰む場面多い 何処からでも出てくるライゼクスはもうなれたがキャミィはやめちくり >>200
毎回毎回雑魚連呼のお前より弱い奴はこのスレにいないけどな ナリカワさんの配信みてたけど、HBM環境のデッキに勝つのマジで厳しいな
結構ウェブ広告かけてるけど、アイルーを期待して始めた人は辛いかもな
ゼロもアイルーも人気キャラだし、新規獲得のチャンスなんだが… >>200
確かに仮にナーフならHP4くらいが妥当かなとは思う 黒緑混色デッキレスクリーチャーはげまし
出来たぞ
緑の15枚以下で37になるネロと
黒の3ダメ以下1になる奴と
手札EX12する黒の人間
後はユーニに自己誇張とマジニと邪教
ポポカリムが楽しいぞ 序盤はユーニ目覚めとか
リカルドアーヴィングで手札肥やして
基本15枚以下始動だから
呪いの選別3で割りと早く始動できて
バフされたユニットで対応してる間に
(ここでポポカリムが生きる)
10枚以下になったら厄介なのはマジニ
どっかで邪教してAトランスして
低コスヴェルデューゴ?決めれたら勝ち
黒と赤と緑と紫に弱いぞ楽しいぞ 今期は目覚め環境に近い感じでユニット同士のぶつけ合い感があって楽しい
ラクホウハ電刃は相変わらず不快で強いけど、それほど強化もらってないから数は少ないのかな
ラクホウ電刃とか相性差を酷くするデッキを調整でマイルドにすれば楽しくなりそうだが 確かにラクホウハと電刃にウロボロスは相変わらずなのはちょっとどうなんって感じやな
新規もカード出した途端訳もわからんうちに破壊され蹂躙されたら萎えちゃいそう そもそも目覚め環境がそれまでの環境に比べるとかなりクソって評価だったからなぁ・・・
カードゲームの醍醐味って好きにデッキつくって戦うことじゃん
あくび倒すためにゲームしてるわけじゃないし、ラクホウハとかライゼクスを倒すためにゲームしてるわけでもないんだよね
好きに作ったデッキで勝たせてくれとは思ってないけどさ、せめてそれなりに楽しくゲームさせてほしい チャーショじゃない緑だけど今期はラクホウハ電刃が減って盤面勝負してくれるから楽しいよ
もともとウェスカー戦は歪みと無限キャミィ以外は好きだから増えて尚更 ラクホウハと電刃にちゃんとナーフ入れてりゃ良いバージョンだったかもな
本当に何考えてんのか全くわからんわここの運営 しかしゼロもアイルーも人気キャラながら何なのこの体たらく
利用者また減ってったし。 フリマにはラクホウハも電刃もライゼクスもチャーショもいないと思ってる奴、ホントにプレイヤーか?
1週間たってないけど、もうすでにラクホウハ、ライゼクスかなり増えてるんだが
当然フリマにもいる >>216
ラクホウハとか電刃とかライゼクスをナーフしても別のメモリーデッキ出てきそう
メモリーだけカードパワーが違い過ぎるんだよね
ヴィンテージとスタンぐらい差がある メラルー置かれる、対面封鎖、ギリ出しユニットバウンス、空戦付与、除去打消し、対面封鎖、ラクホウハーー
これでキレない奴おるん? 紫だけコンセプト的に展開を操れるからね、他のの色は自分の展開にひたすら持ってかないと勝ち筋が無い感じ
コントロールだから当たり前っちゃ当たり前だけど 紫と黒の不快さは初期からだし、ある程度受け入れるしかないんじゃね
緑と赤もチャーショ電刃とかクソいデッキあるし、お互い様っていう キャミィだけは再利用出来ないように効果付けるべきだな悪夢リベンジ型組んでみたら黒すら引き殺すじゃん ウロボ流行ってるおかげで電刃で頭空っぽにしてポイント積めるわ
もっと流行れ 電刃にレディ中心の人間ユニット多めに積んでるデッキ増えたな
対面すると前より弱くなってるけど何対策なんだろうか
緑のシールド対策? 真空で黒とラクホウハに勝てんわ
勝ってる人の動画とか無いんかね >>227
真空で紫は有利じゃね?
前に出てるレディとか新バレッタ混ぜたら盤石やろ
黒は無理だろうがw 真空で紫と黒に勝てないのは流石にないぞ
緑はかなり厳しいけどな 大楯とダメ受けて成長するやつが増えてダメバラマキ弱体化。シールド祭への対策になってたのに辛い これ10戦に一回くらいアプリ落ちるけどみんなそんなもん?
落ちる時は戦闘中からめちゃくちゃ重くてアクションの応酬がラグ過ぎてまともに行えなくてそのまま落ちる感じ
アメリカ国旗にしてるアイルー大楯が相手の時やたら多いんだけど向こうの回線の状況が原因かね
これって両方負け扱い?ポイント下げられるのはまだしもプロフィールのキャラ毎の勝敗の負数増えるのが納得いかんわ もう1年近くやってるけどアプリ落ち回数なんて未だに片手で数えれるレベル 大盾ライゼクス大流行だな
ライゼクスの弱点が潰されて対処できない色だとマジでどうしようもない
まさかメモリージャンケンを超えてくるとは予想できなかった >>233
対処できない色なんてある?
デッキとして対策を考慮してないだけでは?
環境に少ないから対策はしない、ならわかる。
でも、多いのに対策をしないのは意味がわからない。
ライゼのさばらせてるのはこういうプレーヤー。 簡単に対処出来るぐらいなら最初から流行らねーんだよw
考えてしゃべれや、クソ擁護 具体的な方法は何も出さないで揶揄だけする
典型的な詭弁の論法
エアプはどっちかなw
まあ、ぶっちゃけガンメタ張れば勝てるけど、ライゼクス使うかメタるかしかないってそれもうゲームじゃなくてジャンケンだからwww ライゼとかメラルー置くだけでチンチンやろ
基本的にユニット少ないデッキは空き枠にメラルー置くだけでいい
もちろん打消し準備してな メラルーとかいうクソ弱いカードはさすがに使いたくないんだが
ってかライゼクスをメラルーでどうにかできるとはとても思えないんだが
腕が互角ならメラルーは使えば使うだけ負ける
昨日のナリカワ配信見ててマジで弱くてびっくりした
勝ってる試合に便乗して嫌がらせすることしかできないカード
入ってもデッキに1枚が限界 紫使ってる時点でライゼに負ける要素なくない?
メラルーなんて無くても打ち消し封鎖バウンスで終わるけど… 電刃ラクホウチャーショの三大巨頭が居る限りライゼクスとかテロデッキで奇襲しないと無理クソゲすぎる メラルーなんか入れてもしょうがないでしょ
何取れるかわからないんだからランダム性高すぎる
入れるだけテンポロスで無駄だよ メラルーは相手の妨害が目的で奪ったカードを使うことは考えてないでしょ
使えたらラッキーぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています