【カプコン】TEPPEN Part49【ガンホー】
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しかしゼロもアイルーも人気キャラながら何なのこの体たらく
利用者また減ってったし。 フリマにはラクホウハも電刃もライゼクスもチャーショもいないと思ってる奴、ホントにプレイヤーか?
1週間たってないけど、もうすでにラクホウハ、ライゼクスかなり増えてるんだが
当然フリマにもいる >>216
ラクホウハとか電刃とかライゼクスをナーフしても別のメモリーデッキ出てきそう
メモリーだけカードパワーが違い過ぎるんだよね
ヴィンテージとスタンぐらい差がある メラルー置かれる、対面封鎖、ギリ出しユニットバウンス、空戦付与、除去打消し、対面封鎖、ラクホウハーー
これでキレない奴おるん? 紫だけコンセプト的に展開を操れるからね、他のの色は自分の展開にひたすら持ってかないと勝ち筋が無い感じ
コントロールだから当たり前っちゃ当たり前だけど 紫と黒の不快さは初期からだし、ある程度受け入れるしかないんじゃね
緑と赤もチャーショ電刃とかクソいデッキあるし、お互い様っていう キャミィだけは再利用出来ないように効果付けるべきだな悪夢リベンジ型組んでみたら黒すら引き殺すじゃん ウロボ流行ってるおかげで電刃で頭空っぽにしてポイント積めるわ
もっと流行れ 電刃にレディ中心の人間ユニット多めに積んでるデッキ増えたな
対面すると前より弱くなってるけど何対策なんだろうか
緑のシールド対策? 真空で黒とラクホウハに勝てんわ
勝ってる人の動画とか無いんかね >>227
真空で紫は有利じゃね?
前に出てるレディとか新バレッタ混ぜたら盤石やろ
黒は無理だろうがw 真空で紫と黒に勝てないのは流石にないぞ
緑はかなり厳しいけどな 大楯とダメ受けて成長するやつが増えてダメバラマキ弱体化。シールド祭への対策になってたのに辛い これ10戦に一回くらいアプリ落ちるけどみんなそんなもん?
落ちる時は戦闘中からめちゃくちゃ重くてアクションの応酬がラグ過ぎてまともに行えなくてそのまま落ちる感じ
アメリカ国旗にしてるアイルー大楯が相手の時やたら多いんだけど向こうの回線の状況が原因かね
これって両方負け扱い?ポイント下げられるのはまだしもプロフィールのキャラ毎の勝敗の負数増えるのが納得いかんわ もう1年近くやってるけどアプリ落ち回数なんて未だに片手で数えれるレベル 大盾ライゼクス大流行だな
ライゼクスの弱点が潰されて対処できない色だとマジでどうしようもない
まさかメモリージャンケンを超えてくるとは予想できなかった >>233
対処できない色なんてある?
デッキとして対策を考慮してないだけでは?
環境に少ないから対策はしない、ならわかる。
でも、多いのに対策をしないのは意味がわからない。
ライゼのさばらせてるのはこういうプレーヤー。 簡単に対処出来るぐらいなら最初から流行らねーんだよw
考えてしゃべれや、クソ擁護 具体的な方法は何も出さないで揶揄だけする
典型的な詭弁の論法
エアプはどっちかなw
まあ、ぶっちゃけガンメタ張れば勝てるけど、ライゼクス使うかメタるかしかないってそれもうゲームじゃなくてジャンケンだからwww ライゼとかメラルー置くだけでチンチンやろ
基本的にユニット少ないデッキは空き枠にメラルー置くだけでいい
もちろん打消し準備してな メラルーとかいうクソ弱いカードはさすがに使いたくないんだが
ってかライゼクスをメラルーでどうにかできるとはとても思えないんだが
腕が互角ならメラルーは使えば使うだけ負ける
昨日のナリカワ配信見ててマジで弱くてびっくりした
勝ってる試合に便乗して嫌がらせすることしかできないカード
入ってもデッキに1枚が限界 紫使ってる時点でライゼに負ける要素なくない?
メラルーなんて無くても打ち消し封鎖バウンスで終わるけど… 電刃ラクホウチャーショの三大巨頭が居る限りライゼクスとかテロデッキで奇襲しないと無理クソゲすぎる メラルーなんか入れてもしょうがないでしょ
何取れるかわからないんだからランダム性高すぎる
入れるだけテンポロスで無駄だよ メラルーは相手の妨害が目的で奪ったカードを使うことは考えてないでしょ
使えたらラッキーぐらい ライゼに蹂躙され続けるヘタレのくせに掲示板では態度デカくてウケるw >>246
相手のデッキが減ることになんの意味もないよ
デモコン理論 >>248
そんな理論があるのか
初めて知ったけど言われてみれば確かにそうだわ いろんなデッキが見られるし自分も数枚しか使ってないけど新カード入れて一気に戦術が変わった中、先月までと全く同じデッキのラクホウハが二桁ランクにけっこういてそれでやっぱ勝てなくて現実を知る…
ゼロだけ試合時間が倍くらいかかるからしんどいわ ライゼとかメモリーラクホウとかキャミィみたいな極端な編成の奴は相手の重要カード消せたらそれだけで終わるやん
メラルー空き対面置きで一枚、対面封印で二枚の三枚取るだけで戦況変わるで
引き良かったらお代わりきくしな
あと、こっちの他ユニットもおるしラクホウハも撃てるしで負ける要素ないで
真空相手は知らん >>249
どうせ引けなかったら勝敗の決まってるゲームをメラルーというちょっと弱いカードを入れてまでレジェンド奪う確率だけにかけてやるかどうかだね
デモコン理論ではやるだけ無駄とされてる 真空どころかこのライゼクス溢れてる環境でメラルーとか全色対応余裕すぎる メラルーにデモコン理論はちょっと違うと思うが
終盤までハンドに抱えざるを得ないカードを割りやすいし >>254の言う通りデモコン理論はおかしいでしょ
メモリー重めのキーカード奪える可能性高いわけで
手札読んでこいつ投げれる上手い人が使うのと何も考えず素だしするかで全然違うし今強い弱い言い切れるカードじゃない気がする メラルー弱い言うけどライゼ以外にもメモリーラクホウハにも有効やからな
初手即出しで相手ユニットジェスターとかゼロだけだったら2発確定で入るし、恫喝ならアイコ、ビュッフェで取られるかくらいだからな
でも初手ビュッフェはやる側は嫌やろ? メラルーはにわか勢が辞める原因になりそうだから流行らなくていい 無限にライゼクスやキャミィ生み出すのマジでクソなんだけど >>255
1枚積んでタイミング見て投げて2回ぐらい殴ってくれれば上出来じゃない?
タイミングがシビアな割に決まってもどれぐらい効くかわからないし、失敗するとコスト損になってかなり不利になる
正直、プレイングが同じぐらいのプレイヤーの対戦だとほぼ通らないと思う
マッチアップ次第ではまったく通らないだろうから2枚以上積みたくない 初手v鳥2匹ってほぼすべてのヒーロー詰んでね?他も弱くねえし本当に不快なんだが 電刃とかだと鳥出たらラッキー
基本犬が一番弱いけど 黒ならイビゲ
緑なら封印系のカードが整ってれば余裕で取れる
赤は適当でも取れる メラルークソ雑魚じゃん
使えると思ってるやついんの? 真空で勝てる人スゲーよ 負けが込んでどういう戦略で戦えばいいのかわからなくなった
ただバーン振りまいてりゃ勝てるデッキじゃないし、それでも勝てる人は勝ててるし、一体何が見えてるんだろう キャミイもそうだけど
アクション連打系の相手にはかなり強いってか面白いよな
赤紫デビトリ相手に置いとくだけで勝てる このゲームってbot戦あったんだな
サブでランクマ遊んでて初めて知ったわ キャミィでメラルーきついとかw
なんも考えないでカード出してるからそんなことになるんだろ メラルーの真の問題は4ヶ月ぶりの新カード発表の時に運営がまずこのカードを出してきたことだろ
運営はメラルーを強くておもしろい魅力的なカードだと評価してるってこと ライゼは実は難しいデッキってナリカワが言ってた
キャミィは知らんけどなんだかんだ差が出るゲームだからな
本当に脳死で簡単なのってチャーショくらい? そうなんだ。ありがとう。無限ライゼとかは、使う側も使われる側もプレイング出にくいイメージがあるわ(笑) ライゼクスも大概だが8/11とかのキャミィを量産されて勝てるのって黒くらいでしょマジ
あんなん無理ゲーすぎるわ キャミィはマジで無理
リベンジ修正したのに、それより酷い形で無限成立しちゃって開発どうするの? 新カードが出て1週間経ったけど、環境から急激に新カードが消えて行ってるの草 全環境に戻って来てるね黒はウロボがウキウキしてるけど このゲームの問題は9割黒紫なんだよな
こいつら癌だわ 今回の新カードでも自己誇張は調整ミスってるけどな
確定キャミィサーチしてAトランス同族の絆、黒なら追加でリベンジ付与ウロボロス再生諸々
無限キャミィの手段が余りにも多すぎてラクホウハより多くなってる 初手お願いメラルー押し付けるのホンマ糞空戦封鎖5マナ撃ち落としたら降参て
毎回刺さる相手探してイキってるのかやたらメラルー多いけど キャミィはメモリの発動値を8/12くらいにしてもいいと思うの 次のカード出たらコア落ちるんだろ?
コアじゃなくてメモリー落として欲しいな >>286
コア落ちるの?
ログボでチケットもらえるしコアは特別枠かと思ってたんだが スタンの説明に「最新の6セットが使用可能」って書いてあるから、次のセット出たらコアはアンリミに落ちるんじゃないかって言われてる
正直、今の状況でコア落ちたらやめる奴続出しそうだけどね 封印のベーシック出た時点でコアは落ちる前提やろ
シャドバでもクラシックは無いしな オドガロンの墓地から拾ってくる効果が発動しないんだけど何か条件あったりする? これ誰も言わないから謎だった条件満たしてても回収しないよね ダメージを受けて生き残った時自分の墓地からMP4以下のモンスターユニットが読めない奴多すぎでは アイルーで笛モンスターユニット組んだら回収しなかったんだけどなリベンジとかじゃなくて墓地に居るはずなのに
速デッキから退場させたから何度も検証してないけど BASICとかCOREのアイルーをモンスターだと思い違いしてたんじゃないの フリマで10戦したらウロボ5戦と無限キャミィ2戦でつまんねぇわ
フリマに溢れるほど流行ってんのか運が悪いのか 今期は黒のせいでつまらんくなったね 勝てるデッキも限られてるし本当につまらん デッキレス自体はおもしろいと思うよ
でもカードが強くなりすぎて黒じゃないと辛い相手が多すぎる
あらゆる相手とやり取りする権利が黒にしかない
全体的にジャンケンが加速したね
渋らずメモリーの調整をすべきだった 他のカードゲーム参照すると、コア使えなくなる可能性あるの?
金かけてとったシークレットモリガンとか無駄になるん? >>298
デッキレスって無限ライゼとかキャミィだよな?
黒ならイケるって見るけど、黒は寧ろこいつらの相手キツいと思うんだよね
除去はできるけど無限に沸いてくるし、ライゼは3コスメタ組んで何とかって感じやろ
キャミィなら相手の悪意に歪み重ねるとか
封印、シールドある緑かバウンス、支配、封鎖がある紫が相手しやすいんじゃないかな 俊敏か貫通は取り上げるべきかもね
4枚メモリー蓄積するだけで充分強いし 黒は無限ライゼはガンメタ組めるけど
無限キャミィは厳しいね
上で言ってるように緑紫のが楽
つか紫が全対応すぎる どっかのプロチームに入ってた奴だろ
まともなプロチームなら除隊だろうな 除外されたやつの名前わかる?
よく恥ずかしくねえな
どんな理由なのか わかるもなにも前期1位(すでに除外)の奴だぞ
まああとは自分で調べてくれ >>301
>デッキレスって無限ライゼとかキャミィだよな?
全然違うwww ラグなのか不具合?なのか分からんけど
たまに攻撃を受ける前にアクション使いたいって時とかにカードが対象のとこで止まって固まって2〜3秒たって攻撃受けてからアクション発動したりする事あるけどあれなんなんだ
拮抗してるとそれで勝敗分かれるんだが このゲームはラグも制さないと勝てない
わざとラグらせて後から出たユニットの方が先に矢印が到達させるテクニックも存在する BANされたのシャドバのプロチーム所属のプレイヤーらしいね
チームでの扱いがどうなるのか気になる
シャドバだし何事もなかったかのように続けられるもんなんだろうか? 絶賛言い訳中だから誤BANってことにして活動続けるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています