【カプコン】TEPPEN Part49【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デッキレスウロボロスも大概酷いけどお仕置き無しだから、今期はこれが大暴れするんだろうね
あれも勝てるデッキは相当限られるし、調整対象に入ってないと不味いと思うけど 切り札ってそんなにやべえのか!?
持ってないし使われたことも無いからどんな使われ方してるのか分からねえ… 王座ナーフしたの覚えてないだろ絶対
2コスにやべえの投入してるし とりあえず騒がれてるカードやアーツは入れましたって感じかな
正直、なんでこれ?って謎のカードも入ってるけど リリスは強化かな?
いまのリリスは活躍できるとすごい気持ち良いけど、大体速攻で対処されるからな
しかし、ゲイトが入ってないのあまりにも謎が深い >>527
ゲイト壊れだけど蘇り系ナーフでマシになるかも?
今季はアジュレやばい リアニメイトカード見直すより、3MPユニットの強さを根本的に見直すべきだろ
一番コストの低いユニットで楽々ゲームに勝てる状況がまずおかしい
クラロワで言うと、ナイト単体でタワー折って城も落とせるみたいなもんでしょ
いくらなんでもインフレし過ぎだって ジルリュウ大盾ウロボ瞬極選別
来月からはTDAからTFSになるわけだな
あくびのいないジルってやばそう
大盾とジルってどーなんだろうな
加速が入ってるあたり重複しなくなるのか
切り札は色限定とかか
ぶっちゃけナーフもした方がいいかもだが
これ魔力と同じくゲームチェンジ可能なのは
面白い
リリスアッパーやら言われてるが
ダメージ回復量共に異常なんだけど
シャドブレのためかな
TDAと同じくガン待ちウザいと愚痴られる
ATHだけど
この調整をもってTFSに移行し
成長より目覚め緑と黒とオーヴ
電刃が減るなら間違いなく棘が増える
今真空のデッキははっきりと4コスが減って
5コスが増えた訳だが
これを除去する手段が2棘かアレクシア
を持つ棘ネルなんだけど
前よりリュウ側の不利は減ってるかもな
ドスギルオスが入ったのも大盾のために
リュウがぽんぽん4点飛ばせるからだろう
黒にユニット回復は少ない
でも自傷量の調整が難しめなのと
憎悪のナーフが響いて切り札6コスで
押し込まれること多そうだ
真に陰湿な黒(≒緑)の時代再び
この調子だと次はHBMに似た環境も
戻ってくんのかね?
TEPPEN人類はその日TFSのクソさを
思い出すだろう
ルシアヴァルハルクイシュワルダ
ルシアヴァルハルクイシュワルダ
ルシアヴァルハルクイシュワルダ ウロボロスに勝てなさすぎて自分でも作ってみようと思ったらソウルが足らなくて作れなかった…
あんだけデッキ除外してたら事故ったりしないの? 100%事故無しは無理だと思うけど
期待値が十分高いからな >>531
低コストワラワラ系のデッキがあるのは普通だと思うけど
このゲーム2色の制限がキツすぎて、低コスト強くする方向にしたんだと思うから、そこは変わらんと思うよ 謎の呪文ニキなんなん?
気持ち悪すぎなんだが
>>536
低コスト極端に強くすると除去必須になって、相性ゲーがますます加速するだけ 調整で黒ゲーになるのが濃厚だからな
雑魚にはわからんだろうけど 今回はHBM≒TDAの調整なのだ
ということはTFS≒ATHの調整は
今度やるのだ
その時ルシアヴァルハルクイシュワルダ
その時こそはルシアヴァルハルクイシュワルダ
ルシアヴァルハルクイシュワルダ! 今期から特にそうだけど、相手がユニット出さないと時間切れまで何も出さないリュウとか増えてる
待ちが強いカードが増えたのが理由だけど、後出しが強すぎて先に積極的に動いた方が不利なゲームってつまんないよ
何か新しいシステムが増えたらいいんだけど、そういうことはしてくれないのかね 後出し有利の中先出ししてもなぜか上位の奴が勝つ
それが真空ミラーよ >>542
真空ミラーでランカーと当たったけど常にガン待ち。
フリーで格下相手なのに節操ないぜ!
先出しで序盤死んだけど運良く切り札で勝てた >>542
ガン待ち決め込んで絶対に不利になることしないよ 上位だの下位だの雑魚丸出しの張り合い方すんなよ
先出しは不利、それだけの話だろ
先出しする為にペンギンとかカルロス入れてる奴もいるけどな 一時期は4分待つだけの試合とかよくあったな
今は2色増えたからだいぶ減ったけど
あれは虚無感すごかったからもうリュウは使いたくないな ラシードの先出しについてはどうよ?
何もできずに破壊されたら痛いけど先に攻撃当てられたら連撃ついてる分よくね? モンスタークリーチャーデッキ出来てわくわくフリマ潜ると後だし徹底まんに出したユニット秒どころかコンマで消えるの草生える
シールドもりもり封印もりもりデッキに落ち着くクソゲーよ 世界大会で4分半動かない試合とかありそう
金かかってるから恥も外聞もないだろうな >>550
ラシード先出ししたらすぐに破壊されて無駄だから絶対にしないな >>554
ラシードすぐに破壊できるベストな組み合わせって何がある?
ラシードが先に減るデメリットはわかる >>555
開幕ラシードはバレッタで消される。
他色なら末路、封印、バウンス >>556
バレッタならジョッシュ挟んだら相手バレッタは破壊できね?MPアドは取られるけど、2MP差でジョッシュが残るぜ
相手がギリまで待ってくれたらMP溢れさせられるし
他色は厳しいね リュウミラーは先に出した方が負けだから糞タルい
人間シナジーデッキでペンギン入れてなきゃそりゃ死んでも後出しするよ 世界大会の時は選手側が気を使って、ユニット出だす試合があった気がする。 世界大会で4分半動かない試合とかありそう
金かかってるから恥も外聞もないだろうな 開幕10コス溜めてユニットも出さないで溢れさせたらペナルティとか課せばいいのにね 昔は先出してもそこまで不利ではなかったから、5分待つのも無駄だしな、と思って適当なところで展開してたけど、いまはカードが強くなってるから先出するとかなり勝率落ちるよ
先出しして強いペンギンみたいなカードって必要だったんだなって思ってる
今思えば成長って先出し推奨システムだったのかもね >>557
開幕なので挟むMPなし前提ね。
溜まってからの先出しはラシードからのバレッタとかで消される 格ゲー色濃い目だしファーストアタック採用してMP+1ボーナスぐらいが丸いんじゃね 初手先起きのアドバンテージなんか作れるわけねーだろ
バカかよ
回線勝負になるだろそんなん >>567
+1得れば過程すっ飛ばして勝利できるような爆アドだと思うならそりゃ回線勝負だろ
無理して極論に至るなよ 開始30秒で動きがなければ最も左にあるユニットが上段に勝手に出されるようにすれば読み合いも深まっていいんじゃないかと。
アクションしかない場合は分からんけど。 大会出たいんだけどタラコマンとタイガとハヤケオって誰が一番弱い? >>573
たらこまん倒して優勝したらカッコいいからたらこまんにしろ MPマックス何(十)秒か毎にペナルティで顔削れるとか >>570
この案が良いと思う。
顔削れてもお互い様なら意味ないし アクティブレスポンス3以上でバウンスする奴悪質すぎるこっちからアクション打つとあれに震えながら毎回2MP無駄にしないといかんのか ペナ重めにとってもお互い顔削れると結局ペナギリギリ狙う回線ゲーになっちまうか 明日の大会のこれだけどさ
68人しか参加者いなくて草
【Japan Ambassador Cup 2020 “Pro players杯“大会概要】
この大会は3つのフェーズに分かれております。
☆1stフェーズ:予選ラウンド(11時30分〜12時00分)
エントリ―頂いた選手から64名まで絞り込みます。
※この大会ページにて進行致します。 世界大会の予選みたいにゲーム内で完結してくれねえかな
面倒なんだよ ところでおまえらって
非公認プレイヤーだったんだな
非公認の癖にTEPPENやってたわけ? >>582
明日予選で負けた4人笑えるからチェックしとこ 阿修羅豪鬼うぜええええええええええ
俺のライフアップエックスで勝てるわけねえわ 昨日のナリカワゲームズ杯見てるんだけど、バーンダンテってテンプだな
ユニット出してゲームしない分、テンプより駆け引きないけど グランプリ始まって初戦、なんかチーム名入ってる奴とあたったけど
盤面制圧してたのに今まで起きたことないフリーズ起きて動き出したら負け確状況になってた
今まで散々やってて初めての現象でなにかしらバグ誘発あるのかと疑ってしまうわ テンプ系でどれだけ勝ててもウメハラのようなカリスマにはなれない。
相手や視聴者に不愉快を要請する勝ち方、テンプレートをこなすだけのプレイは求められておらんのじゃ >>590
あのクソダンテで大会出る度胸は凄い
相手してる側クッソイライラしてただろうな
むしろクソさを世にアピールする為にクソダンテ使ったのか バーンダンテはやり繰りが厳しくなった代わりにやり取りがなくなったテンプ
バーンダンテ側が焼き切れるかどうかしかないから完全にソリティアだよね グランプリは勝つために落鳳坡つかってるけど面白くはないね >>594
たまにアクションカードの対象を合わせたままだと相手の矢印が刺さるのが遅れるんやけど、これ意図的にできんの? 俺もさっきレイレイに目覚めフォボス出してさよならさせようとしたらラグで目覚めれずそのまま負けたわ
ギリギリで出すゲーム性にしては致命的すぎるな なんかリュウ使ってる奴多そうだけど
virusと睦月でリュウミラー配信やるらしいぞ
見てみたら? TDAの時と変わらず
ハンドが重くなった方がまぁ負けるな
切り札の読み合いは新要素だけど やっぱ切り札絡みはvirusが上だな
睦月ってアクション弱者のリュウを
使い続けて来たから
ぶっちゃけアクション使うの
あんま上手くない印象あるよな
少なくとも自分から積極的に打つことに
ほとんど慣れてない
テンプの時にはやってたけれども
せいぜい時折疑心で裏目負わせるくらいしか
やってこなかった
電刃で手札揃えて始動するのに
virusは慣れてるしそこで勝負ついてることが多い それにしても上手いな
真空なら基本の取りきりの話以外の
ユニットプレイが上手い あのよっしが2位まで上り詰めた配信と言い
リュウミラーといい今日は配信が面白かったなぁ
virus企画みたいなん他の人やんねーのかな
シャドブレ10先とか
真空とシャドブレはミラー戦面白いけど
他って結構ミラーくだらないんだよな
電刃ライゼクスラクホウハ
チャーショなんかは最悪だし
大盾はほぼ目覚めとトリニティだし よっし配信見てたけど
電刃とかデビトリとか大盾に当たらなかっただけだな
電刃に当たったらあっさり負けてた
まだまだや シャドブレミラーはこのゲームの対戦で一番おもしろいと思ってるワイ
シャドブレにわけわからんナーフかけてラクホウハ出すのマジセンスゼロ そういえば、見てて楽しい対戦って減ったよね
esports路線やめたのかもしれん
ひりつく対戦よりも型に嵌めれば誰でも勝てる路線に移行してるよな どのカードゲームもそういう時期がある。これからどうなるか。 この前のナリカワ杯とか見てて楽しかったけどな
やってる側のストレスの方が酷いと思うこのゲーム すまん、この間のナリカワ杯は見てても俺は正直おもしろくなかった デビトリはデビトリで簡単でないのだろうが見ている側からすると単純作業。
あれで大会出るとかゲーム殺しやわ >>614
ほななおさらあかんな。
お互いのリアルタイムなカードのやりとりが見たいのに片方が手札ロックの試合とかアクションだらけとか…最低でも人が見る試合で自重して欲しいよね eスポーツ路線やめたは確かに説得力ある
ラクホウハの異常なパワーもイベント特攻だったんだな、と考えると納得いく
逆にアイルーでのイベント特攻なんなん?って疑問はあるけど ウロボキャミィ単紫がん待ちリュウチャーショ全部つまんね8割これだし強み押し付けるだけで全然駆け引きにならん 盤面徐々に構築するデッキと戦いたいわ
期待するだけ無駄なんだけと 運良く4勝でAグループ進出したが
アグロ防壁まだ結構いけるね >>617
細かいテクニックみたいなのはあるけど、基本やってて楽しくないんだよな
以前のTEPPENにあった脳内物質出てる感じがまったくない
勝っても負けてもどうでもいいっつーか
なんでなんだろう?
とりあえずは来月に期待だな 初期の頃から逆鱗ダクネテンプみたいなデッキが強かったからな
何を期待してるのか知らんけど
昔から強みを一方的に押し付けるゲームだよ 昔はおもしろかったって言ってる人間にそれ言う意味って何かある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています