【カプコン】TEPPEN Part49【ガンホー】
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>>573
たらこまん倒して優勝したらカッコいいからたらこまんにしろ MPマックス何(十)秒か毎にペナルティで顔削れるとか >>570
この案が良いと思う。
顔削れてもお互い様なら意味ないし アクティブレスポンス3以上でバウンスする奴悪質すぎるこっちからアクション打つとあれに震えながら毎回2MP無駄にしないといかんのか ペナ重めにとってもお互い顔削れると結局ペナギリギリ狙う回線ゲーになっちまうか 明日の大会のこれだけどさ
68人しか参加者いなくて草
【Japan Ambassador Cup 2020 “Pro players杯“大会概要】
この大会は3つのフェーズに分かれております。
☆1stフェーズ:予選ラウンド(11時30分〜12時00分)
エントリ―頂いた選手から64名まで絞り込みます。
※この大会ページにて進行致します。 世界大会の予選みたいにゲーム内で完結してくれねえかな
面倒なんだよ ところでおまえらって
非公認プレイヤーだったんだな
非公認の癖にTEPPENやってたわけ? >>582
明日予選で負けた4人笑えるからチェックしとこ 阿修羅豪鬼うぜええええええええええ
俺のライフアップエックスで勝てるわけねえわ 昨日のナリカワゲームズ杯見てるんだけど、バーンダンテってテンプだな
ユニット出してゲームしない分、テンプより駆け引きないけど グランプリ始まって初戦、なんかチーム名入ってる奴とあたったけど
盤面制圧してたのに今まで起きたことないフリーズ起きて動き出したら負け確状況になってた
今まで散々やってて初めての現象でなにかしらバグ誘発あるのかと疑ってしまうわ テンプ系でどれだけ勝ててもウメハラのようなカリスマにはなれない。
相手や視聴者に不愉快を要請する勝ち方、テンプレートをこなすだけのプレイは求められておらんのじゃ >>590
あのクソダンテで大会出る度胸は凄い
相手してる側クッソイライラしてただろうな
むしろクソさを世にアピールする為にクソダンテ使ったのか バーンダンテはやり繰りが厳しくなった代わりにやり取りがなくなったテンプ
バーンダンテ側が焼き切れるかどうかしかないから完全にソリティアだよね グランプリは勝つために落鳳坡つかってるけど面白くはないね >>594
たまにアクションカードの対象を合わせたままだと相手の矢印が刺さるのが遅れるんやけど、これ意図的にできんの? 俺もさっきレイレイに目覚めフォボス出してさよならさせようとしたらラグで目覚めれずそのまま負けたわ
ギリギリで出すゲーム性にしては致命的すぎるな なんかリュウ使ってる奴多そうだけど
virusと睦月でリュウミラー配信やるらしいぞ
見てみたら? TDAの時と変わらず
ハンドが重くなった方がまぁ負けるな
切り札の読み合いは新要素だけど やっぱ切り札絡みはvirusが上だな
睦月ってアクション弱者のリュウを
使い続けて来たから
ぶっちゃけアクション使うの
あんま上手くない印象あるよな
少なくとも自分から積極的に打つことに
ほとんど慣れてない
テンプの時にはやってたけれども
せいぜい時折疑心で裏目負わせるくらいしか
やってこなかった
電刃で手札揃えて始動するのに
virusは慣れてるしそこで勝負ついてることが多い それにしても上手いな
真空なら基本の取りきりの話以外の
ユニットプレイが上手い あのよっしが2位まで上り詰めた配信と言い
リュウミラーといい今日は配信が面白かったなぁ
virus企画みたいなん他の人やんねーのかな
シャドブレ10先とか
真空とシャドブレはミラー戦面白いけど
他って結構ミラーくだらないんだよな
電刃ライゼクスラクホウハ
チャーショなんかは最悪だし
大盾はほぼ目覚めとトリニティだし よっし配信見てたけど
電刃とかデビトリとか大盾に当たらなかっただけだな
電刃に当たったらあっさり負けてた
まだまだや シャドブレミラーはこのゲームの対戦で一番おもしろいと思ってるワイ
シャドブレにわけわからんナーフかけてラクホウハ出すのマジセンスゼロ そういえば、見てて楽しい対戦って減ったよね
esports路線やめたのかもしれん
ひりつく対戦よりも型に嵌めれば誰でも勝てる路線に移行してるよな どのカードゲームもそういう時期がある。これからどうなるか。 この前のナリカワ杯とか見てて楽しかったけどな
やってる側のストレスの方が酷いと思うこのゲーム すまん、この間のナリカワ杯は見てても俺は正直おもしろくなかった デビトリはデビトリで簡単でないのだろうが見ている側からすると単純作業。
あれで大会出るとかゲーム殺しやわ >>614
ほななおさらあかんな。
お互いのリアルタイムなカードのやりとりが見たいのに片方が手札ロックの試合とかアクションだらけとか…最低でも人が見る試合で自重して欲しいよね eスポーツ路線やめたは確かに説得力ある
ラクホウハの異常なパワーもイベント特攻だったんだな、と考えると納得いく
逆にアイルーでのイベント特攻なんなん?って疑問はあるけど ウロボキャミィ単紫がん待ちリュウチャーショ全部つまんね8割これだし強み押し付けるだけで全然駆け引きにならん 盤面徐々に構築するデッキと戦いたいわ
期待するだけ無駄なんだけと 運良く4勝でAグループ進出したが
アグロ防壁まだ結構いけるね >>617
細かいテクニックみたいなのはあるけど、基本やってて楽しくないんだよな
以前のTEPPENにあった脳内物質出てる感じがまったくない
勝っても負けてもどうでもいいっつーか
なんでなんだろう?
とりあえずは来月に期待だな 初期の頃から逆鱗ダクネテンプみたいなデッキが強かったからな
何を期待してるのか知らんけど
昔から強みを一方的に押し付けるゲームだよ 昔はおもしろかったって言ってる人間にそれ言う意味って何かある? テンプカスって言ってた時代の対戦は楽しかったって話がつい最近あったな… >>622
意味ある無いの話なら別に全ての書き込みが意味ないと思うが
掲示板ってそういうもんだろ ジェネシスやらぶんどりのおもちゃでボコボコにされたから前期のまんま落鳳波でいったらあっさり勝てたわ
このままナーフ無いんかね 今の環境批判して昔は面白かったとか言ってる奴はエアプだからな つーか昔からコントロールが糞なのは変わらん、簡単に妨害できすぎ
それが根底にあるから並べるデッキも雑なバフ付けまくりのバランスになってる コントロール簡単すぎとかどう考えてもプレイしてないでしょ… >>631
デッキのバラエティ増えたし、何より実力要素はHBM環境より幾分戻ってるな
100位ボーダー既に先月以上だし
HBMのラダーとかまじクソだったろ テッペン界隈ナチュラルにトス蔓延してて民度終わってるな 紫のハイスペックに併せて他色のバランス取ってるんだからそりゃ勝つのは簡単じゃないでしょ
簡単(単一で)て打ち消し奪取停止を相手に強要出来るんだから文句言えた話じゃないと思うが 盤面にユニットいないとアーツ発動しないようにしたの改悪すぎんだろ
開発ほんと馬鹿だな 「停止」っつってのに矢印もリセットされるのどう考えてもバグだしそこが不快の源なのに
直す気全くないのほんとくだらない仕様だなって思ってる まだこのゲームサ終してなかったんだ
クロノマギアといい、無駄に延命だけはするよね トスに関しては村社会化が進みすぎて諦めるしかないだろうな
ポイント高い相手にトスすることが良い事だと思ってる馬鹿も当たり前のようにいる 誰かよくわからんプレイヤーが公認プレイヤー?になったり、村社会化ヤバイよね
まぁ人口少ないから仕方ないんだけど、末期感凄いわ まだむらさきむらさき言ってる奴いるのかよ・・・
今の紫の強さの方向ってそうじゃねーからw
いいからプレイしろって 4ヶ月ぶりの新カードってことで月初はすごい人増えたけど、月半ばから伸び悩んだね
月初のペースだと先月比1.5倍から2倍ぐらいいくかなぁと思ったけど、このままいくと先々月と同じぐらいになりそう
蓋を開けてみればHBM環境5ヶ月目だったから妥当と言えば妥当な結果なのかも 新弾は悪くない。
HBMナーフが終わったら楽しくなると信じてる。
アジュレ、レディ、墓地送りアクションは今季のナーフ候補かな 墓地送りはアクションも含めて墓地に送られるから運要素強くてナーフするまででもないかな レディはハマれば強い、けど選別で死ぬ
仮に黒がナーフされたらナーフ候補だと思う 2コスのは許されん
歪みは相手のカード墓地に送ってから召還に変えろ 新弾は全体的に中途半端だったと思う
色んなコンセプトが散らかってて、まとまったデッキにならない
ダメージを受けた時と自傷とかおもしろそうなのに勿体無い これでいいよ
お前らメモリー弾の時のメモリー偏重環境に文句言ってたばっかだろ >>651
あほか、歪み打つ時点でメモリー5なんかとっくにたまってるだろ
根本的にいじらなきゃだめだろ 最序盤に打たれるのが強いだけだから5くらいで丁度よし わざと通信切る
ユニット展開
負けにならないギリギリで復帰
これやると相手にはいきなりユニットが大量に出てきたように見えるの?
通信が途切れましたって出たから待ってたら相手のユニットが3体いてライフが15ぐらいまで削られててビビった >>653
HBMはバランスが激烈に悪かっただけで、カードセットとしては俺は評価高いよ
カードパワーが高すぎたのもあったけど、HBMだけでもそこそこのメモリーデッキがちゃんと組めるってのはかなり重要
ATHはまとまりがなさすぎてまともにデッキ組めないから初心者やめちゃうぞ
というか、3人ほど誘ったんだが見事に全員やめた むしろ今までの要素をまんべんなく詰め込んでる今回のパックの方が好きだわ いままでの要素をフォローするのは全然いいんだけど、新しい要素が飛び散りすぎてるよ
せめてデッキの形にはなっててほしい
何やらせたいのかわからんパックになってる
人間とミルはわかりやすくて良かった 相手の攻撃が当たる直前にユニット出す→相手の除去アクションで除去→さらに攻撃アップアクション打たれる
除去と次の間相手の矢印は止まっててこっちの矢印は進んでたんだけどこれが以前言われてた時止めテクニックみたいなやつ?
1戦で2回やられたわ ラグか〜
一瞬で勝負が決まることもあるのに辛いわ
格ゲーなら飛び蹴りに対空しようとしたら画面では間に合ってるけど内部では食らってる的な事故レベル 通信危ないとこから復帰できんの?
大体落ちて負け扱いにされるわ >>665
訂正、
待ってたってことは、通信切れてるのは665さん。 >>667,668
そうなんだありがとう
どっち側が切れてるのかわかるようにしてほしいな 新規目線重要よな
ATHは上手いプレイヤーでもデッキ組むの難しいって言ってるからな 運良く決勝もぐりこめたわ
ルームマッチやってパックもらおうずJA9083
30分くらいおるで ↑時間で強制解散されるんかい!>>671無しで
しかしお前らHP通る直前に出したブロックユニットにラクホウ真空当てるのうますぎない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています