【カプコン】TEPPEN Part49【ガンホー】
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ミスって連投してすみません
僕もらなもこみたいに
グランプリ苦戦しましたが
無事決勝行けました
クランさんの4軸ラクホウハに
事故って1回負けました
これからはクランアンチになりたいと思います わざわざランカーの名前出して語らなくていいよ
どうせお前は雑魚なんだから そうこうしてる内にタラコマンが
大盾GODになったけど最終的に
らなもこみたいにベア1枚刺してますな
循環も抜けてる 後みんな大好き不正の件も
該当クランが除籍決定した模様
睦月の配信も始まる
それにしてもアンバサダーカップの話
誰もしねーな くびなが除籍って、そりゃ当たり前
ぱなっぷの話によると平行線とのことだが、言い訳してるんだな
笑うわ そういえばvirus真空構築も
アクションの数7枚に減ったのか
確かにあれ事故ることあったな 切り札はほんとにしょーもないね
上手くいったら勝ち、そうじゃなかったら負け、相手のプレイ関係なし
ひさすらに寒い そう言えばぱなっぷってスレの住民なんだよな
だからどうしたって訳でもないけど 初期の頃の開発インタビューで、ネルギガンテがデッキ全部除外してその分攻撃力とHP上げるだったけど強すぎて修正したって話あったと思うけど、自分のデッキ全部除外するのが好きな奴が開発にいるっぽいな
はっきり言うけど、完全に出オチで使っても使われてもおもしろくねーからやめてくれ ランキング除外ってランクマッチリュウの時からあったけどその時は話題にすらならなかったな。
バランス調整は手抜くけど不正に関しての対応は早いTEPPEN運営 シャドバプロのくびながとか言うカス
TEPPEN不正でシャドバプロもクビw
よかったね TEPPENをサクサク遊べるエミュってないの?
ブルスタだと動作重いんだよね ライフ上限30って何か拘りがあるのだろうか?
30以上に回復してもいいと思うんだけど
一試合が長引くのを避けるため? ミカがやばいことなりそう
元々初手出ししたらおばけスタッツなのに >>723
マリノスがどうこうっていうよりシャドバ界隈みんなそんな感じだから他のゲームで不正してたぐらいじゃ何もしない 今日、ナーフの内容出るかな
まともな内容だと良いんだけど… メモリー→アイルーからは4か月クソな環境繰り返したあとだと、クソパックでも2週間くらいはユーザーを誤魔化せるという貴重な知見が得られたな おいおい、歪んだ研究心でパンダ増やしまくるクソデッキ増えるなこりゃ
前のままでもコストの方をいじれよ6mpにするとか
封印じゃ別のところで強くなるだけだろ うーん、ゲームバランスは良くなったかもしれんけど、全体的につまらない調整してきたな
切り札、思考の加速、謎の男 V、暴きし魔眼、憎悪、研究心
ここら辺のカード見てるとそれでいいの?って感じがすごい 魔眼と加速は適当に調整し過ぎでしょ
新弾一切触ってないがそもそも加速使われてんの?新弾前は上位の奴らだと稀にしか見ないレベルだったのに 調整見たけど、なんか微妙だな
これで無限パンダ流行ったら目も当てられないぞ?
リリスもわざわざ強化した割にはちょっと… >>738
魔眼ナーフは妥当でしょ。メモリとアーツチャージ稼ぎつつ相手に先出し強要できるなんて便利すぎ >>740
魔眼調整は分かるがMP+1って調整前加速と同じMP帯やん
使われてなかった加速ナーフしたのも魔眼のナーフの為でしょこれ。加速更に産廃になっただけやん
雑過ぎ エアプに限ってうるさいくらい喚くよな
開発も大変だわ Vに文句言ってる奴居て草
呼応ガチャゲーなんて求めて無いから一生沈んでていいわ 今までの調整って理由がちゃんと書かれてた気がするんだが
やる気なくなってやっつけ感がすごいな 強い理不尽系デッキがかなり減りそうで嬉しい調整。
後出し有利問題も頼む! いや、Vを弱くするなとは誰も言ってないんだが・・・ >>746
書けるようなちゃんとした理由がないんだと思うよ >>750
コンセプトを変えろって意味だと思うけど元ネタも召喚キャラだから変えれないだろ >>746
気がするってだけで批判するってヤバイな >>753
なんでカードコンセプト変えるんだよwww Vは召喚モブを弱くするのかと思ったが
10MPでもまあかなり弱くなった
相手が封印なり除去アクション持ってたら1匹しか出せないしな
正面封印ユニットのリスクもデカ過ぎてゴミ
リュウ相手には即焼かれて終わり >>755
今のナーフで方向性の問題示唆してたらコンセプト変えろって意味だと捉えたんだけど
違うなら違う内容を書くべきだよね
それを察しろって事? Vはお供調整するの面倒だっただろって位雑な調整だな絶対使わんわ >>754
指摘されて確認したが、過去3回の調整はちゃんと理由書いてあった
やっぱり今回はやっつけだな 理由なんか書かれなくても今回のカードはどれも弱体化妥当だろ >>761
妥当だとはわかるよ
けど一度出したものを弱くするんだから理由を書くのが普通じゃないのか? >>758
>今のナーフで方向性の問題示唆してたらコンセプト変えろって意味だと捉えたんだけど
俺はエスパーじゃないからおまえの考えなんてわからんってwww
なんでVの調整が微妙かって言うと、強さ自体は据え置きだから通ったら勝ち、対処されたら10MP損で負けっていう理不尽レジェになってるから
出てくる連中を調整して本人は9MPぐらいが妥当だったんじゃないの?
正直、おもしろくもなんともないクソ調整だね ちなみに切り札は単純に魅力がなくなった
強さはまだある
MPブーストってMPを増やすための能力なのに思考の加速と魔眼は使うとMPが減る調整になってる
わかってる奴はいいけど、何もわからん奴はマジでなんだこれ!?ってなると思う
効果がわかりづらいし、カードの魅力もなくす本当にセンスのない調整
あんなことにするんだったら回収にかかる時間を90秒とかに引き延ばして使いづらくすれば良かったのでは?
憎悪、研究心は本当に意味が分からなくて、現状の強い組み合わせを封じるためだけの調整になってる
しかも、それによってほかの強い組み合わせが生まれてしまってるというおまけ付き
墓地のカードを使いまわす楽しさってどのカードゲームにもあるけど、封印されると楽しさ皆無
ウロボロスみたいに除外じゃ駄目だったんすか?再生みたいに-1/-1する、みたいなパターンは?
今回の調整は総じてバランス調整のためだけの調整でゲームやカードの魅力を損なうくだらない調整だったと思ってる
期待してたから本当にがっかりした
たぶん調整専門のスタッフいないんだろうな・・・ V糞すぎだろw正面封印即サレに封印対策の打ち消しセットじゃないと使えないしリュウ相手は確実に焼かれるごみごみのごみ調整そこじゃないだろ9MPにしてもたいして変わらないだろうし出てくるユニット調整が妥当 最後の切り札ってレスポンスでしか使わなくね?
7MPが6MPになっただけだし他がほぼナーフだから後出しリュウで良くね パンダって4/8のやつか
封印して無限に出したら強いな 全体的に妥当な調整だね
無限ライゼキャミィを潰してくれたのはグッド
欲を言えば運ゲーウロボロスもどうにかして潰してほしかったかな 同じ人の無限キャミ三連で当たったしナーフまで引退しようかと思ったけど3日かよ明日やれや 個々のナーフで誤魔化さないで、呼応とメモリーって言う失敗ギミック根本からなんとかして欲しいなぁ この期に及んで無限キャミーとかでフリーきてる人は何がしたいんだろか… 海外のユーザーも今回の調整見て、えーっ…みたいなリアクションしてる
流石にちょっと雑だわ キャミィは能力プラスがプレイ時になったから黒で無限復活した時には弱くなったってことか
同族の絆やAトランスで増殖は相変わらず強そうだし黒緑でリベンジ付与も残したままなんだな
無限増殖されたらエグいのはキャミィ自体が強いからだったと思うんだがな、ライゼクスはナーフくらってるわけで
なぜMP6にしなかったのか このゲート海外勢まだいるの? twichで見かけないけど アーツの調整はこれでいいけど
ユニットアクションはちょっとダメだな
ウロボロスに絡むカードはもっと弱体化が必要 ウロボロスはもう27くらいでいいんじゃねぇの
アレ22にしては回転率良すぎだわ フリマまだキャミィと3コス連打ばかりだな
3コスト蘇生デッキは別に対策出来るし全然良かったけどこれからウロボとガン待ちリュウが増えると思うと憂鬱個人的に紫よりましかなってレベルなんだよな カード郡のナーフ対象は妥当だったのに内容が雑過ぎて流石糞過疎うんこゲーって感じ
上にも書かれてるけど従者いじんねぇと意味ねぇじゃん
相手依存で勝ち確か産廃かの二択になる糞カード リリスは攻撃力じゃなくて耐久を上げるか成長しやすくしてほしかった ラクホウハ死んでカウハンどうなるんやろ
イレギュラー弱体化でカード自体は若干強くなったと思うんやが >>785
イレギュラーの記憶もMP5以下に弱体化されたからカウンターハンターが相対的にかなり強くなったね。
カウンターハンターもナーフ対象にした方がよかったんじゃないのかな。あれも強過ぎる。 紫ナーフ何枚目だこれ、TDAの紫レジェ全部弄ってんじゃねぇか
てか使われてないクソレジェなんてVAVAだの頂上決戦だの幾らでもあるのになんで紫のリリスだけバフなんだ? >>786
歪み、イービル、シグマ記憶全部通るようになったな
シグマ記憶なら破撃とかで対処できるが… VAVAも頂上もクソテーマ構築せなあかんのが弱いだけで本体は強いやろ
リリス上方は紫ナーフされまくったからじゃない?使われる気せんけど ゲームバランスは確実に良くなるのにこんなにもやっとするナーフ始めてだわ >>790
やるならもっと早くやれやってところもあるからじゃないか カウハンが強くなったは草
除去カード打ち消せないのに
ほんとこのスレレベルが低いわ カウンターハンターが相対的に強くなったね←(笑)
こういう奴がバランス語るんだから運営も面倒臭いだろうな アプリストアのレビュー消したり、スレでレスバするぐらいなら素直に面白いゲームつくってくれよ… 紫らくほうはナーフ妥当だけど、
モリガン弱いから強くしてくれや。
グランプリ決勝は、みんならくほうはか黒か電刃だろ
これ以外で全勝できたら是非教えてくれ グランプリゴールドモリガンだったわ
いっらねぇ〜w スレでマウント取りにいくやつは漏れなく池沼だと思ってる 調整について妥当かどうかはおいといて、やっっっとあのメモリーを貯めるだけの空打ちや糞テンポのアクション連打が終わるのは分かったからそれでいいや 気に入らないやつ、意見の合わないやつは全員エアプ
って思考のやついるな エアプの方がマシだな
しっかりプレイしててカウハンが強くなったとかいう奴はアホだし モリカスは対策してないor有利対面だと延々嵌めてくるし妥当よ エアプって話ならたぶん開発が一番エアプだぜ・・・
>>792
それはある
なんでATHと同時にやらなかったんだよっていう
AP上げるだけとか強いカードを単純に叩いて弱くするっていう安直な調整なら同時に出来ただろ、待たせといてこれかよっていう落胆なんだと思う
TEPPENって調整は滅茶苦茶上手いイメージあったから勝手に期待値上げてた
なるほど!こう来たか!みたいなやつを待ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています