【カプコン】TEPPEN Part51【ガンホー】
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リリース時の賑わいを思い出すと、今の過疎っぷりが泣けるわ 初期に人を定着させるためのことをしなかったから…
今から人を呼び込もうとしてもなぁ
もう終わりの気配がぷんぷんしてるから新規の人に課金を勧める気にはなれないわ >>98
ごめん、書き方悪かった。中〜後半来たらリスクは負うよって話
支配のカウンターって言うけど盤面放棄する形にも近いんだからそれくらいは許して欲しいと思うけどな、2:1交換でアド自体は支配打った側に利があるんだし
2MPにしてはやり過ぎなのは同意だけど レジェンダリーなんだから強いのは当たり前でしょ
それより強すぎるエピックの方が嫌いだわ 個人的には多色で使える5MP以下のレジェンダリーが全体的に壊れすぎてると思う
赤緑でレジェンダリー連打されて純粋にカードパワー負けるのキツい 緑なんかはMP5以下が強いけど、黒は除去し放題ってのが歪みの一つ
もう根本部分でラリってて、まともなバランスには一生なりそうも無い どの色も理不尽カード多いってことはむしろバランスいいし実際楽しいけどな。
ラクホウハみたいに偏ることをバランス悪いっていうと思うけど上位の人は安定させにくいから今の環境嫌いかもね。 黒のせいでMP5以下に人権なさすぎるよな
選別、アレクシア、マジニその他もろもろ このゲームの除去ってあらゆるカードゲームのなかでも類を見ないぐらい弱いけどな >>110
そうなの?
他のゲーム知らないんだけどほかだとどんな感じ? 他ゲーなら抹殺が3、4コスでどのクラスからでも飛んでくる 一度選別を使ってみようそれでその評価なら黒ぶっ壊れでいいと思うよ
ちなみに紫対面をオススメする 言うて他のTCGと違って全カードにキャントリップ付いてるしアクティブレスポンスあるしで、コスト面での単純比較は出来ないような気がする カモニコトランス循環が回ったときはこのゲーム1番楽しいな勝ち負けより2枚トランスしたいがためにやってるまである 探索で大きいジルやデミトリやリュウ作るのが好きだったけど今やデミトリもジルも入らんのがなぁ 新弾は人が戻ってくるかどうか
大神やバサラで寄り付く人なんかいるんかね >>110
他のゲームは1コスでユニット出せるんだから比べてはいけない あくびに強いデッキってあるの??
こっち紫だけど、純粋にカードパワー強すぎてキツい
3MPで3/10波及とか4MPで4/8とか え、まじか
停止ダクネスだけど高MPキャラ出したら即封印、単純な殴り合いは手も足も出ないでまず勝てないんだが 緑の3、4コスなんて紫からしたらどう料理するかみたいなもんだろ 流石にその組み合わせだったらカードパワーは紫のが上だとは思う 紫の停止使ってて3コス3/10波及、4コス4/8波及とかに勝てるのって何かある? >>122
赤黒、紫黒のアグロは緑からしたら嫌な相手かな
封印あるけどそれでもキツいとき多々あり
個人的には赤黒真空か天も苦手だ 4/4/8波及はアイルー先置きネロだろうけど3/3/10波及って何かいたっけ? >>115
ドローとコストまわりがほとんど同じのクラロワと比べてもこのゲームの除去はかなり弱めに作られてるよ
例外は支配だけかな 停止テンプ使ってるけど緑あくびはカモだな
ランキング2桁の人とかでもほぼ負けない
ただ真空リュウには圧倒的な不利がついてほぼ勝てない >>133
すご
参考にしたいからデッキ教えてほしい
テンプではなくダクネだけど近いものがあると思うし テンプ一桁の人いるから赤にも行けると思うけどどうなんやろ
まぁもうすぐ環境変わるけど >>134
テンプとダクネは全くの別物
テンプは盤面をロックするがダクネは破壊して盤面を取るアーツ
盤面勝負で強い緑あくびに盤面勝負仕掛けてるんだから負けても仕方ない マッチング運定期
一日に数回やって満足する層とは違う
何度もやって不利マッチングしない上振れを引くだけ >>136
だよね、やっぱりダクネは相性よく無いよね
テンプも使ってみたいから構成教えてほしい
なかなか3ケタに乗らなくて 次が最後のパックかどうかはわからないけど、このままいくと世界大会終了とスタン落ちで辞める人は多そう
世界大会も未だに賞金どころかスポンサーも不明なくらいだし >>138
ここで聞かなくてもTwitterとか調べればすぐ出てくるぞ
テンプは割とメジャーな構成だし
レジェダンテやレジェモリガンいぶきとかユニット5体くらいに空戦停止打消し
結果対処出来ない相手はハゲる 大神とバサラがコラボすんの嬉しい
全武将出ますように >>140
おかげでいとも簡単に3ケタいけた!!
感謝! 大神降ろし21であの効果か。24くらいかと勝手に思ってたな 今更だけどルシアが変身した時に返し手札があるかないかでゲーム決まったりするのは大味すぎてつまんない。メモリー貯まる前は俊敏なしくらいにしてくれー バルファルクとか紫の呼応とかもそうだけど
運次第で誰でも勝てるデッキは残す方向性なんだと思うよ
心底下らんけどね 正直、新カードあんまり楽しそうじゃない
強いカードはあると思うんだけど・・・ 除去どうのこうのって話があったから便乗するけど、このゲームは除去弱めにつくっておいて潜り抜けたユニットでワンチャンってのは意識してやってると思う
除去弱めだけど、バフは滅茶苦茶強めにつくられてるってのも同じ理由じゃないかな 格ゲーでもあるから殴り合いさせたいってのも大きいと思う
個人的にはとりあえずカウンターで付けとけば0コスで有益しかないシールドは強過ぎると思う
ユニット強くなったこの環境だと 本来は殴り合うゲームだったんだろうけど
真面目に殴りあってたのってあくび全盛期くらいで
後はせいぜい最初期のリベンジくらい?
空戦とか最近は低コススペルが強すぎて結局そっちめいんになるよね しかし緑ばかりの環境になったな
イシュワルダ多すぎ イシュワルダはレジェンドでええやろカードパワー的に
今からでもいいから一枚制限つけとけ 緑のせいで紫大量発生してるけどリュウ増えんで欲しいな いうほど緑多いか?
それより赤入れた混色のがはるかに当たるんだけど
緑のイシュワルダみたいにほぼ同じムーブしかしない 最近は緑そんないないね
ネル天真空がとにかく多い
次いで瞬獄殺かな イシュワルダ本当に嫌だからマジで早く何とかしてくれ イシュワルダは地上戦全否定だから本当に良くないと思う
わかってる奴なら隙をついて倒せることもあるけど、大半のプレイヤーはイシュワルダ出てきた瞬間にゲーム投げる
イシュワルダもそうだし、HBM環境、ATH環境も全体的にそうだったし、新カード見てても感じるけど、ゲームのデザインがTEPPENわかってるプレイヤー好みに寄りすぎ
ATHからかなり多めにウェブ広告打ってるし、バラ撒きもあって一時的にプレイヤー増えたけど、結局残らないどころか減ってるってのはそこらへんにも原因あるんじゃないかなぁ
TEPPEN良くわからんプレイヤーから見ても楽しいやり取りってのがない
単純にカードパワー爆上げした一部のカードを使って地味なやり取りをするって方向性は人増えないって >>158
イシュ出てきた瞬間投げるってどんだけだよw まぁ初期のレジェダンテとかレジェリュウからそうだったけど封印or除去しないとゲームセットってカードが増え過ぎたよな
結果として封印2枚ツィツィヤックかりんと入れてても引き運で全く引けずに腕とか一切関係なく強制終了させられたりもする
まぁランクマはポイント取り返せるからそれ含めて俺は楽しんでるけど
大会とかだとしんどそう Aランクとか低ポイントのチャンピオン相手だとイシュワルダ出しただけで勝っちゃうことがけっこうあるから、イシュワルダ出てきたらゲーム投げるってのは全然あるよ
実際、普通に相手しても倒せないし
よく分かってないユーザーは「???」ってなってやめるだろうなぁと思いながらゲームしてる
イシュワルダはカードプール全部把握してるのが前提のカードだよね 地上戦ってなんだ?
赤で一生人間並べてダメ振りまくことか? 紫で呼応アクション連打することか?黒で王座王座歪みか?
イシュワルダ出たら投げるようならどの色も無理だろ 地上戦の定義がわからんけど、普通はユニット同士のぶつかり合いがメインの戦いを指すかな
空戦停止でユニット無視とかアクション連打とか電刃デビトリとかウロボは地上戦とは言わんだろうけど
イシュワルダは地上戦の範疇かな
運が悪いとイシュワルダだけで終わるのはそうだけど、一応地上でやりとりはしてる >>158の言ってる地上戦は自分の都合のいいように戦ってくれること
格ゲー用語を中途半端に使いたがる奴によくいる パワージャンケンみたいになってるのがね
空戦呼応系はスタッツ微妙だからダメージ系に弱い、重いのは除去に弱い
盤面並べる系は空戦呼応俊敏とかの一列に弱い、安定はする
結局今はあくびが強いん? あくびが地上戦が強くかつ封印等で各種対応できるオールラウンダーなので負けられない上位の人にはよいのかも。
瞬獄も対応幅広めだけどアーツ貯まる前にアグロに押し切られたりする不安強め あくびは本当にオールラウンダー過ぎる
とにかく封印自体が強すぎる
後出しでほぼ全ユニット対応できるという
タイミングを全く問わないシールドが1コスなのも良い
初期はユニット自体が強くなかったからあんまりだったけど、今は完全にユニット勝負だからそらに特化した緑が強いのは当然かな >>167
赤は連撃と空戦も豊富だし
アマテラスのアーツ全部強い気がするわ これからは緑の空戦に7ダメのやついれなきゃダメな感じ? >>167
瞬獄じゃおいつかんな
初手ダンテとか空戦俊敏はデッキ次第で詰むもんなあ イシュワルダよりタートロイドの方が相手してつらいわ
めっちゃでてくるやんけあいつ 抗体ジル、あんまり目立たなかったけど強かったよね
極端に苦手なデッキが少なかったし
欠点はシーズンいくつか変わっても構成ユニットがほとんど変わらなくて飽きることくらいか
来期は探索で持ってこれる強カードがあるみたいだし期待かな。
そしてさよならATH環境。今までの中では群を抜いてバランス良くて楽しめたよ。 この環境基準にしてくれストレス全然感じなかったラクホウハはすげえよ >>176
4コス4/10波及は頭おかしい
アイルーとか生贄にすればほぼデメリット帳消しだし 最終日黒ばっかだったわ
バランスいいと言えばいいけどテロデッキ多過ぎて
安定して勝てるのが黒しかないからまぁ当然なんだけど ゴミみたいな環境だったけと
バフやら呼応の空戦ゲーはこれからも続くんだろうな 相変わらず月末になるとランカーの手札悪いと勝てる系の複垢疑惑の低ランカーテロデッキが湧いてくるな。ガチな人はハゲますな あくびは確かに安定感あるけど、前のぶっこわれ時代からナーフされた今のあくびに文句言うのはさすがにない >>179
対あくびはいかに目覚め元を除去するかなんで目覚められたらまあしょうがないかなとは思う。
むしろ最初にレイヤー、アイルーと並べるだけで生まれる5/9波及ネロの方がズルさ感じる 机上論だけど、緑で八岐大蛇出せたら体力上げて暴れられるね
封印以外じゃまず落とせない おもしろそうだから始めようかと思ってるんだけど、カードってガチャで集めるの?
それともパックっていうのを買うと全然種類入ってるものなの? パック買うと中身はランダム
でもゲーム内通貨の石があってそれ使えば好きなカード何でも揃う
だからやればやるほどカードは増える >>190
除去もありますやん
封印やと墓地いってまうで >>194
ありがとう!ランダムなのかあ
バサラで欲しいカードがあるからやってみます たぶんバグなんだろうけど、公式ツイッターのフォロワーが1人になってる
ちょっと前までアクセスすると「このアカウントは存在しません」になってて、復活したらこうなってた
一万人いたはずのフォロワーどこ行った 足利義輝の効果で攻撃時に鈍足(一回攻撃するまで)を得てもすぐに消えるんじゃないの?
攻撃時は攻撃処理前に発生すると認識してたけどちがう?
全体的にかなりインフレしてる感じがするなあ なんかクエストやったら
初手オロチにシールド修復昂りとかで
アクション連打してくる阿修羅テロなんだけど
間違ってランクマやってんのかと思った
もうクエストすらテロしてくる時代になったのか
新弾初日でもう萎えたんだが アクセルでコピったら封印してきやがるし
マジで対人戦かと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています