【カプコン】TEPPEN Part51【ガンホー】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
イシュワルダナーフだけでなくレジェンドにして欲しいな。破格すぎる 呼応もちはそれぞれ発動回数制限をつけたらいいと思う。
ついでにレジェリュウ、無の境地あたりも上限作ってくれ 低コス探索多すぎで抗体ジルの縛りが縛りになってないのそろそろお仕置きされて欲しいわ
クレアはノーリスクで6飛ばして来るしアーツは防壁の上位じゃねぇかあんなの それでもぶっちぎりトップになったことなんかないんだからまあいいんじゃね 同族って修正後使われることあるのかな破壊とかのリスクもあるのにアホすぎない?修正後デッキ幅狭そう 低コスデッキだと黒がきた瞬間にどうせ破壊だろって感じで対戦する気も起きない クロニクルの「大蛇神の力」のオロチを初手権謀でバウンスしたら何もできなくなってワロタ バウンスされた大蛇出さないなと思ったら黒緑だからマナ足りないのねあれ >>813
それいったら殆どのデッキにバーン赤が立ち塞がるじゃん 赤は細かい打点飛ばしと封印で敵いなくなったね
ゲームデザイン適当すぎへんかこのゲーム 赤相手は4コス以下でもHP7以上ある奴いるから耐えられないこともない、まあ厳しい事には変わりないが
ケン出されたら知らねえ あと赤に嫌気がさしたらイシュワルダ使えば憂さ晴らしできるし 調整入ったらイシュワルダもそこまで盤石じゃないだろ
コピー重すぎ、降ろしにオーブが相性悪いからいかに保護するかになるけど、手数でジリ貧になる展開が多そう 緑使うと紫に嫌気がさしてまた赤握らざるを得ない負の連鎖 赤使うとお見合いがマジで下らん
開始20秒経過しても動かねえから折れて信玄出して4コス置こうとしたら信玄消えてら 黒冠ばかり目立っているけど、同族も大概酷い修正だよね 正直言うけど、イシュワルダはほとんど変わってない思う
倒せないデッキはやっぱり倒せないし、倒せてた相手からするとほとんど倒すための労力は変わらない ケンやお願い9点で即死すると思うと
赤はイシュワルダデッキに有利つくまであると思うけど
結構変わるはず シールドとかバフかけられない状況では流石に出さないかな
同族を巻き込みでゴミにするぐらいならイシュワルダをきっちり調整した方が良かった
そもそもあんなわけわからんカード始めから作らないで欲しい
シャブでもキメてたとしか思えん データ消えてA5まで来たけどそれ使ってこのランクにいて恥ずかしくないのってくらい厨デッキごろごろしてんな
意外とチャンピオン以外にもプレイヤーいるんだな ナーフで赤でイシュワルダ倒すの超楽になってるじゃん
向こうにシールドなきゃバレッタ>リュウで即死。
(バレ4点飛ばし>受けてシールド剥がし>2点与えてバレ死亡、リュウでシールド剥がし>受けて2点で合計8点、リュウHP4で生存)
それとかラシード+ペンギン辺りで2点飛ばし、そのままラシで受けてから連撃で2点+シールド剥がし>疑心で死亡。
こんな感じで最短10コスで倒せるし、同族での増殖は7コスかかるから1体倒すまでには打てない。以前とは雲泥の差だわ。
ゴールドオーブは疑心とかのアクション撃つ場合は間に合っちゃうのでキツいが。 >>830
別に赤が弱いって言うつもりじゃなく、十分戦えるとは思ってるけど
8コス相手に10コスでしかも複数カード使ってとか全くリターンあってないよね。。 手札が減らないゲームなんだから枚数は関係ないかと
それに盤面残るから10コスで盤面0と8コスで盤面1〜2体じゃ差がある まあイシュワルダいくら強くても場に1体じゃ勝てん、とにかく早く2体目出したいのに同族もMP7でイシュワルダしか入ってないデッキはかなり厳しい
他のユニットと組んでフィニッシャーとして使うのがいいのかな 揺るぎない信仰心使われても待ってるような赤デッキは今まで通りカモだけどね 暴きし魔眼って普通に使ってどのくらいMP得するの? >>830
そのプランは相手が少しでも何かリアクションしてくるだけで破綻するけどな
>>835
0.85の赤字
10秒間で3MP溜まるから35秒間だと3.5*3で10.5
MPブースト30だから10.5の3割増しなので10.5*0.3=3.15
魔眼のコスト4-3.15=0.85 >>836
アンイシュワルダ側が何もしない前提なのがウケるな 大会前の調整してるけど、やっぱり黒冠、オウマは弱体化して当然のカードだな
対戦しててマジでくだらねえ
こんなカードさっさとゴミにして欲しいわ
タイラントオウマとか実力全く関係ねえじゃんこんなん シールドない前提とかそもそもが破綻してるしそれなら解放撃って終わりでいいのでは はよケン修正しろダメ飛ばしはレベル2から成長4にしとけ 黒はスピリット蘇生カードが充実してるが
黒のスピリット微妙なんだよな。
金魚はまあまあ役に立つけど。 大会にいる副都心線ってちょもすだろ?
あいつまたくだらないことしてんな
大会終わったらドヤ顔でブログ書いてきそう 金魚より埴輪鼓舞の効果処理が早いから金魚の正面HP7あっても破壊できることがあって楽しい 黒冠とおうまのクソさとんでもねーな
調整のクソさまで含めてTEPPEN史に刻まれた伝説って感じ
クソさに一分の隙もない
完全すぎる そういえばHBMって何枚調整されてるんだろう
実はギネス狙えたりするんじゃないかな おうまで終わりのパターンは本当に萎えるよな
やってる側は気持ちいいかもしれないが おうまとか3コスだからええやん
初代猪突とか1コスでクソみたいなatkの空戦が突っ込んできてたんだぜ 強すぎるカード使うと勝って当たり前って感じで面白くなくなるんだけど
そうじゃない人もいるんだろうな >>849
いや、環境が違うだろとしか言いようがない ナーフ対象のクソカード積みまくったデッキで未だに来てるやつとか勝って気持ちよくなれれば良いという感じなんかな 生物が弱かった分、初代猪突の方が全然マシでしょ
いま全部の生物がフィニッシャーみたいなもんだからね 青天井で積める逆鱗に連撃1コス即時とかおうまと比べるまでもなくクソやんけ
しかも当時は末路とかもねーし
単なる黒紫ヘイトにしか思えんわ 亀と種族ネロ取り上げられた緑はイシュワルダにたどり着くのかな
貫通デッキは黒赤紫無理だわ 逆鱗猪突は黒冠おうまと比べると始動が圧倒的に遅いんだよ
MPブーストユニットとかで丁寧に基盤をつくりながら逆鱗のカウントがたまったらようやく勝負にいくみたいなデッキ
青天井で攻撃力が上がるって言っても、相手を倒すまでに複数回アタックしなきゃいけないし
逆鱗は現在のデッキとぶつかったら遅すぎて全然話にならないよ それを言われると今のTEPPENは何も語れなくなっちまうんだ >>836
ありがとう
普通に使うとアーツ稼ぎにしかならないのね >>860
ラクホウハ環境の時は素出しでもほぼトントンで主にメモリー稼ぎが目的だったけど、ナーフ後は足は出るけど相手への先出し強要、成長とかテンプのテンポを上げるとか、単純なMPとかメモリー積みから目的が変わった気がするわ
確かにナーフで弱くはなったけど、何気に使いどころはまだまだある良調整だと思うわ 逆鱗はジリジリ削られるパターンとほぼワンパンで削られるパターンがあるからなんともいえなかったな
アクションガチャガチャデッキはシンプルにウザいのもそうだがユニット置く操作キャンセルにもなったりそもそも不快だしな >>857
当時の逆鱗のAP16とかだったろ
1/6アイリス置いてアクション連打でAPもATKも速攻積んでドーン!
今の環境でも黒冠おうま程ではなくても十分早い
何なら瞬獄溜まる前に決めれるからな >>861
良調整のはずねーだろ、カス
MPブースト付けるカード使ってMP減ってるとか普通意味わかんねーからw >>866
仰るとおり普通なら意味わからんがMP4先出ししてもダンマリな赤連中が蔓延ってるからなw ラシード先出ししても末路、恫喝、封印、赤ならダメ蒸発で不利になること多いな ラシードに火力と成長上げるアクション強すぎるわ
連撃に4点飛ばすっておかしいだろ。赤にポイント増やすのあげるのやめろよ >>864
おうま擁護してる時点で頭悪そうだよなこのageてる奴は ラシードとペンギン強すぎてな。
赤デッキ作るとなると必ずと言っていいほど
入る。 >>872
ageage君は昔からいるんだけど、TEPPENへの批判は一切許さないマンなんだわ
どんな内容でも無理矢理好意的に解釈するし、現環境が否定されると「昔の方が酷かった」とか聞かれてもない返しをする
会話が成立しなくて困ると飛行機飛ばすクセがある
あと複数携帯を持ってるのか一斉に末尾の違うIDがageage君の擁護を始めたりする
擁護してるIDも全部ageという徹底ぶり >>876
テンプか降ろしじゃね
降ろしはアジュレシグマうまく消すだけで苦しい
オロチ型もチマチマ飛ばすかアクセルで終わりよ
テンプは言わずもがな 大盾を駆逐したいんだけどどれがガン有利なのかな 降ろし使いたいのに大盾増えると困るんだよね 大楯は黒ガン不利だろテンプでも余裕だが
赤を殺す為の緑
緑殺す為の黒と紫
黒と紫殺す為の赤の相性差が強くなり過ぎてる
もう少しうんこの押し付け合いじゃない対戦に出来ないものか 6コスタイラント一体で2体が墓地にいく仕様はクソだと思うのだがいかがだろうか 黒でタイラント自殺させると2体出てくる酷いカードあるね >>881
クソだと思う
鈍足も大してデメリットでもないし >>886
だよね。
初手王座→後出しタイラントで処理強要→歪み
でオロチとタイラント2体出るとかどうせいっちゅうねんと思う タイラントとかラシードとか
結構昔のカードが悪さしてる面もあるよな タイラントは強化された同門殺しが
効いてくる感じかね?
まぁ黒は自壊が充実してるから結局
余り意味無さそうだけど。 >>889
タイラントに同門は成功させんだろうし、スーパータイラントに同門しても変身前のタイラントが復活してくるからそこまでアドなさそうなんよね 同門はあんまり意味ないと思う
やっぱりタイラントがパワーカードすぎる このゲーム全アクションのコスト+2くらいして
アクティブレスポンスのー2無くしたら割とまともなゲームにならない?
バランスとかはまた別として
根本的に低コスアクション連打がいつもクソ要素に繋がってる気がする せっかくあたったからウシワカ使いたいけど全く使い方が思いつかない
紫って枚パックゴミレジェがある気がする アクティブレスポンスを弱くするか無くすのが良いと思うMPは初手5〜6くらい、満タンは12くらい
カウンターで2コス以下無料は弱点関係が余計影響でる
2コスの火力撃とうが5コスの火力撃とうが緑は0コスでシールド貼って完全無効できるし
7コスで支配撃っても0コスで黒に生贄にされて回復される
普通のカードゲームはコストとアドバンテージの両方を気にしないといけないけど、カウンターは0コスで手札ドローだからアドバンテージも気にしなくていい 同門の強化もマジで意味が分からんのだよな
強化するなら手札の同名カードまでもっていって欲しいんだが、それでも大して強くなさそう
前回もそうだったけど、謎調整かけるぐらいなら他のことに力入れて欲しい EXグランプリ案の定電刃と大神とデビトリで
溢れてるな アクティブレスポンス無くすのは良いと思うけど
そうすると打ち消しをどう表現するか難しくなるんだよね
予め場に伏せて相手のアクションに勝手に反応して打ち消すとかでもいいけど
見えてたら本命とは別のアクション撃って打ち消させるとかできちゃうしなー 強化するのが同門だけってのが謎だよな
スピリット強化したれよ 簡単にカードをゴミにするくせに、良く分からないカードに良く分からない強化をかけるの本当にやめて欲しい
洒落にならんぐらいイラッとくる 運営がエアプなのは間違いないなw
グリズリーの調整とか未だに何だったのか謎
このスレで一生懸命「強くなった!使いやすくなった!」って言ってた奴いたけどあれも謎 打ち消しはコスト1減らすくらいでちょうど良い気がする
アクティブレスポンスのせいで「とりあえず手札にあるだけでMP関係なくいつでも相手カードを無効にできる」カードが相性ゲーの原因に拍車をかけてるわけだし フリーにまで顔デビトリや電刃してるやつは引退してくれ
プレイ人口が減るよりもお前らがいるデメリットの方がでかいわ 電刃も降ろしオロチも変わらんな
デビトリは削除はよ シコシコアクションマンに当たったら他の事やりながら適当に粘る動きだけして基本放置だわ >>903
今のEXグランプリでそいつらが強いからフリーで練習してる人が増えているだけで一時的、と信じたい お前らがデビトリどうこう言ってたからデビトリ作ってハロウィンやってみたが意味がわかった
5連勝簡単すぎだろこれw
デビトリのためのルールだなまさに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。