【カプコン】TEPPEN Part51【ガンホー】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
それを言われると今のTEPPENは何も語れなくなっちまうんだ >>836
ありがとう
普通に使うとアーツ稼ぎにしかならないのね >>860
ラクホウハ環境の時は素出しでもほぼトントンで主にメモリー稼ぎが目的だったけど、ナーフ後は足は出るけど相手への先出し強要、成長とかテンプのテンポを上げるとか、単純なMPとかメモリー積みから目的が変わった気がするわ
確かにナーフで弱くはなったけど、何気に使いどころはまだまだある良調整だと思うわ 逆鱗はジリジリ削られるパターンとほぼワンパンで削られるパターンがあるからなんともいえなかったな
アクションガチャガチャデッキはシンプルにウザいのもそうだがユニット置く操作キャンセルにもなったりそもそも不快だしな >>857
当時の逆鱗のAP16とかだったろ
1/6アイリス置いてアクション連打でAPもATKも速攻積んでドーン!
今の環境でも黒冠おうま程ではなくても十分早い
何なら瞬獄溜まる前に決めれるからな >>861
良調整のはずねーだろ、カス
MPブースト付けるカード使ってMP減ってるとか普通意味わかんねーからw >>866
仰るとおり普通なら意味わからんがMP4先出ししてもダンマリな赤連中が蔓延ってるからなw ラシード先出ししても末路、恫喝、封印、赤ならダメ蒸発で不利になること多いな ラシードに火力と成長上げるアクション強すぎるわ
連撃に4点飛ばすっておかしいだろ。赤にポイント増やすのあげるのやめろよ >>864
おうま擁護してる時点で頭悪そうだよなこのageてる奴は ラシードとペンギン強すぎてな。
赤デッキ作るとなると必ずと言っていいほど
入る。 >>872
ageage君は昔からいるんだけど、TEPPENへの批判は一切許さないマンなんだわ
どんな内容でも無理矢理好意的に解釈するし、現環境が否定されると「昔の方が酷かった」とか聞かれてもない返しをする
会話が成立しなくて困ると飛行機飛ばすクセがある
あと複数携帯を持ってるのか一斉に末尾の違うIDがageage君の擁護を始めたりする
擁護してるIDも全部ageという徹底ぶり >>876
テンプか降ろしじゃね
降ろしはアジュレシグマうまく消すだけで苦しい
オロチ型もチマチマ飛ばすかアクセルで終わりよ
テンプは言わずもがな 大盾を駆逐したいんだけどどれがガン有利なのかな 降ろし使いたいのに大盾増えると困るんだよね 大楯は黒ガン不利だろテンプでも余裕だが
赤を殺す為の緑
緑殺す為の黒と紫
黒と紫殺す為の赤の相性差が強くなり過ぎてる
もう少しうんこの押し付け合いじゃない対戦に出来ないものか 6コスタイラント一体で2体が墓地にいく仕様はクソだと思うのだがいかがだろうか 黒でタイラント自殺させると2体出てくる酷いカードあるね >>881
クソだと思う
鈍足も大してデメリットでもないし >>886
だよね。
初手王座→後出しタイラントで処理強要→歪み
でオロチとタイラント2体出るとかどうせいっちゅうねんと思う タイラントとかラシードとか
結構昔のカードが悪さしてる面もあるよな タイラントは強化された同門殺しが
効いてくる感じかね?
まぁ黒は自壊が充実してるから結局
余り意味無さそうだけど。 >>889
タイラントに同門は成功させんだろうし、スーパータイラントに同門しても変身前のタイラントが復活してくるからそこまでアドなさそうなんよね 同門はあんまり意味ないと思う
やっぱりタイラントがパワーカードすぎる このゲーム全アクションのコスト+2くらいして
アクティブレスポンスのー2無くしたら割とまともなゲームにならない?
バランスとかはまた別として
根本的に低コスアクション連打がいつもクソ要素に繋がってる気がする せっかくあたったからウシワカ使いたいけど全く使い方が思いつかない
紫って枚パックゴミレジェがある気がする アクティブレスポンスを弱くするか無くすのが良いと思うMPは初手5〜6くらい、満タンは12くらい
カウンターで2コス以下無料は弱点関係が余計影響でる
2コスの火力撃とうが5コスの火力撃とうが緑は0コスでシールド貼って完全無効できるし
7コスで支配撃っても0コスで黒に生贄にされて回復される
普通のカードゲームはコストとアドバンテージの両方を気にしないといけないけど、カウンターは0コスで手札ドローだからアドバンテージも気にしなくていい 同門の強化もマジで意味が分からんのだよな
強化するなら手札の同名カードまでもっていって欲しいんだが、それでも大して強くなさそう
前回もそうだったけど、謎調整かけるぐらいなら他のことに力入れて欲しい EXグランプリ案の定電刃と大神とデビトリで
溢れてるな アクティブレスポンス無くすのは良いと思うけど
そうすると打ち消しをどう表現するか難しくなるんだよね
予め場に伏せて相手のアクションに勝手に反応して打ち消すとかでもいいけど
見えてたら本命とは別のアクション撃って打ち消させるとかできちゃうしなー 強化するのが同門だけってのが謎だよな
スピリット強化したれよ 簡単にカードをゴミにするくせに、良く分からないカードに良く分からない強化をかけるの本当にやめて欲しい
洒落にならんぐらいイラッとくる 運営がエアプなのは間違いないなw
グリズリーの調整とか未だに何だったのか謎
このスレで一生懸命「強くなった!使いやすくなった!」って言ってた奴いたけどあれも謎 打ち消しはコスト1減らすくらいでちょうど良い気がする
アクティブレスポンスのせいで「とりあえず手札にあるだけでMP関係なくいつでも相手カードを無効にできる」カードが相性ゲーの原因に拍車をかけてるわけだし フリーにまで顔デビトリや電刃してるやつは引退してくれ
プレイ人口が減るよりもお前らがいるデメリットの方がでかいわ 電刃も降ろしオロチも変わらんな
デビトリは削除はよ シコシコアクションマンに当たったら他の事やりながら適当に粘る動きだけして基本放置だわ >>903
今のEXグランプリでそいつらが強いからフリーで練習してる人が増えているだけで一時的、と信じたい お前らがデビトリどうこう言ってたからデビトリ作ってハロウィンやってみたが意味がわかった
5連勝簡単すぎだろこれw
デビトリのためのルールだなまさに ageage君の正体がgagetuだった件について ぶんどりのほうが楽しいぞ
上手くやればデビトリも勝てるし
すぐリソース枯れるから専用アーツと言っても過言じゃない デビトリメタデッキでEXGP参加したら一回もデビトリと当たらなかった
回復とシールドでダメージ防いでいつリタイヤするか見たかったのに まあ一部メタは遭遇すると萎えるから逆も味わって欲しい フリマで紫で遊んでる時に大神4連続で怒りの大楯使った途端黒3連続で呪われてんのかと思ったわ グランプリデビトリで4回連続5連勝しちゃったwww
キモティィィィ!! こういう風に期間限定で日の目を見るデッキがあっていいと思う
7点火力がナーフされたらもうデビトリできないし デビトリ使い方絶対こんなの想定してないだろ駆け引きゼロの相性くじ引き
電刃と共に消えるべき コッカラハマジデイクゼ!
コッカラハマジデイクゼ!
コッカラハマジデイクゼ! >>920
火力盛りまくられたら普通に勝てないから弱点はある
あと今だけ特別強化期間なんだから許してあげて >>922
全環境屈指のくだらないデッキなのに、何が今だけだあほか
わざわざそんな害悪デッキが強くなるようなルール設定すんな。してもパーツ制限しとけ
デビトリで5勝余裕とか見てグランプリ一度も触らなかったわ デビトリ15コス 延命術ナーフくらいで強さとしてはまあいいと思う。
問題はつまらなさの方。
当たったら放置プレーで心折れてもらう 許してあげてって
普段から使ってるやつの発言だよなw 不快とか遅延とかわかってて使うゴミ野郎がいるのは仕方ない
ゴミをのさばらせる運営が悪い 3体並べて目覚めとか使い切ったらアクションは使わずあとは放置だからな
糞しに行って帰ってきたら延命術までしてて結局削れてねえしドン引きするわ グランプリで何回か大型ユニット出し合って殴り合う試合ができた
あれは面白かった 黒と赤との試合がつまんねえ紫のが昔と違って目覚め充実してるからましだわ オロチ修正されない限り減らんだろな
赤と紫以外で見るのはしんどい オロチはインフレの極みだな
まともに戦ってられないから相性に逃げるしかない
ナリカワさんが一生懸命、新規向けにコンテンツつくってるけど、運営がカードデザインの方向性を変えない限り絶対に新規が入りやすいゲームにはならん
新弾のギミック弱いから、新パック買って新カードだけでそこそこ遊べるゲームに絶対ならない
そのくせインフレすごいから強いカードだけつまんだグッドスタッフがデフォで覚えてないと即死するようなことばかり増えていく なんか降ろしにはほぼ100%負けるけどその他にはほぼ100%勝てる
降ろしが多いから複雑だわ 2人が同時に延命使うとドローになってお互い負け扱いになるのね
初めて知った オロチ自体は全部の色で対応出来るんだよな。
赤ならダメ飛ばしで即効弱体化、
緑はシールド持ちやHP高い奴並べれば
オロチ涙目、紫は停止や攻撃力ダウン、
黒は破壊。
でもオロチにバフされまくると黒以外は
対処キツくなる。
あと緑は黒にユニット破壊されるし封印すると
ウロボや再生で復活してくるから緑は一番
オロチの対処がキツイ。 フリーマッチですらクソみたいなデッキで溢れかえってる >>940
それ対応できるって言えないだろ。オロチ使うならバフ系盛るのは当たり前だし
オロチにはバフ系無効とか付けない限りこれから先も色次第でこれ一枚で勝負つくこと増える オロチの一番クソなとこは反撃ダメじゃないかね
削ろうと置いたユニットが反撃でワンパンされてく
反撃不能つけるだけで切り札としてはアリなレベルになると思うわ 攻撃時のダメ振り分けでオロチの正面にいる
ユニットが破壊されるとオロチが反撃ダメ
受けないのも結構ズルいと思う オロチはナンセンスの塊みたいな存在だからなぁ
なんで誰も止めなかったんだろう?
ナーフも受けてないしガンホー的には問題ないと思われてるんだろうけど、明らかに問題あるよな せめてバフかけられないとかの縛りがあれば許せたけどさ クロニクルのオロチ出してくるやつがバフかけまくるからそういう使い方推奨してるんだろうな
運営はそれが面白いと思ったのかね? オロチは特に何も考えずにつくっちゃったんでしょ
猪突と飢餓をナーフしたのに、その二つを足して強くしたおうまを出してくる開発だぞ?
そのうち魔力のアッパーバージョンも出すに違いない オロチは味方からのみ選択できないヴェール持ちでいいんじゃね?
神なんだから指示できないってことで 赤も別にって感じ
運が悪いと轢かれるけどそんなの他にもあるしな 開幕最強の赤から解放の一太刀は取り上げるべきじゃねえのアホみてえなダメ飛ばしから一撃必殺のこいつで隙がねえ 最近の赤はだいたいコピーアクセル入ってるからオロチ出すのもリスクあるよね。鏖魔無くなればそんな怖くない じゃあ普通にオロチは良設定だね
緑の人の声が大きいだけかな 黒冠と鏖魔が無くなるだけでもオロチは
だいぶマシになりそうだな
相変わらず緑は対処厳しそうだが 前まで調整意図ってきちんと説明されてたよな
今回からしれっとなくなってるんだけどなんでだ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。