【VG】ヴァンガードZERO ☆11
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この前のペースだとここが埋まるの2ヶ月くらい掛かるんじゃないか
ヴァンガードというブランドがそもそも弱いのかZEROがクソ過ぎて人が集まらんのかは知らんが勢いが無さすぎる ヴァンガードZEROはある意味、スマホゲームアプリの中で一番お手軽なんだぞ
勝とうと負けようと運が悪かったで済ませて良い唯一のDCG あとあれだな
特に話すことないからなこれ
戦略性もないから
話すことなんて相手のトリガー運だの環境糞カードへの不満だの愚痴しか出ない 紙で規制食らった経験を持つにも関わらず謎の強化をもらったディセンダントを許すな 紙もかなりの運ゲーだけど余計な事をしたから負けたって言うのはちゃんと存在するんだけど、ZEROの余計な事ってあんまり無くないか? かれこれ始めて半年近く経つけどプレイングで上回ったとかいう試合ただの一度も経験が無い
相手よりトリガー出たから完ガをより多く握れたから勝てた負けたってだけで毎回何にも手応えが無いんだよなこのゲームは
ガードの有無でここまでゲーム性を損なうとは >>10
出来る事がそもそも何も用意されてないからな
リソースも考えず無駄に盤面展開したとか
カウンターブラストの打ち過ぎで肝心な場面で失速するとか普通以下の立ち回りくらいじゃないか余計なことは
プレイングの上手い下手は無いからあくまで最低限の基礎の動きが出来ない奴 環境変わってからだいぶダメ3止めする人増えてきたな
勝つためだから仕方ないと思うがおかけで試合長引いて回数こなせないな 紙もかなりの運ゲーだけど余計な事をしたから負けたって言うのはちゃんと存在するんだけど、ZEROの余計な事ってあんまり無くないか? 3ノーしてもフリーズしないと死なないからBRのリスクもほぼぜERO
クソゲーを通り越してファック遊びですわ 11発殴っても勝てない試合とかあんのかよ
6ダメヒールすんな ダメージ3で止めてもユニットのスキルで能動的にLBできる状況作り出されるだけだからなぁ。
結局そいつらを握れるか握れないかの運ゲーでしか無い br持ち同士が睨み合うと、だいぶどうしようもなさそう
(対なるかみはリアガード無しが効くけど) 嘘吐いた
あの時はディセが全部落ちてた
(けどRで21ラインが組まれづらいから一つの手ではある)
(完ガ要求も1枚だし) しかしこの虚無コラボキャンペーンなげーな
クランイベントみたいにカードもらえるわけでもスキンとか貰えるわけでもないしさっさと終わって次のイベントやってくれんかね てか昨日のメンテ何しにきたの?
カード追加のデータ更新だけ?
ミッション通知だとかの不具合直していってくれよ〜 まったくもって知らんけどコラボとミッション別で出してるからそこで不具合出たんだろうな
そんでもってコラボが終わればミッションも通常枠だけになるからそれで元どおり
それまで放置って感じじゃね 撃退者全部RRRにしたらガチャ爆売れするから俺のいう通りにしろ運営 排出するカードはRRRのみ
撃退者ガチャ
排出確率
ヴァンガードメダル98%
RRR2% 買い手がすくないからなぁ
まずはユーザーを確保するところからでしょ
運営の仕事が雑なのバレバレだからそこから直すべき 宝石騎士三連戦糞トリガー完が0
本当糞だなあ
宝石騎士も飽きたわ多すぎ
ナーフしろってほどではないがつまらんからもっと他のデッキ使え
抹消者とかいうゴミ以外で クランがバランスよく混ざるようにしてくれればまだ楽しめるのにな。 もう運要素0にしてデッキの上から下まで全部順番決めて構築勝負の方が面白いんじゃねーのこれ (メインヴァンガードが1枚しか売れなくなるので)ダメです ずっと同じデッキばかり使ってて楽しいんかね
必死こいて報酬稼いで結局また同じデッキ使うだけ
マイオナの俺からしたらよくわからんわ
かといって最近改めて作ったガルモール軸とかスカーレットウィッチ軸とか雑魚すぎてよっぽど運が良くないと勝てないデッキも面白くないが あと2ヶ月くらいで一周年か
アイチメダルがあることを信じてそろそろチケット貯めるかぁ 一周年で集金からの詐取を目論むも
すでに廃墟と化しているにbet 新弾でても環境固定されるのがこのゲームの悪い所よ。少なくなったとはいえ未だにマジェとかいるもんな。 二ヶ月後とかアクフォ以外人権ないから無料とかやられてもなぁ…ピックは撃退者と取り巻きとかディメポあたりオバロとかの既存のブレイクライド?
無料10連とかにメダル被せてくるみたいなことあるか? 2カ月後ってカオブレぐらいになるのか…
ランク戦LJ以外いなくなるのもあれだしストーリーだけの参戦でよくないか?解呪って呪縛無しでも使えたはずだし、解呪だけのもЯのコスト打ち消しに使える訳だし。 リバース出して欲しいと思ったけどインターセプト潰さないとならないゼロルールだとブースト1体2体ロックしたところでそこまでデメリットないなそういえば
そこら辺調節できるんかね やるとしてもメダルと1〜2日で変わるニクランピックあとはログボとデイリーで合計○連分チケ石配るくらいじゃね
下手したら旧ガチャ上手く分けれないから前のデータ出してきてカード毎のピックだったりしてな ダイカイザーってそのままくんのかな?
トリガーでたらほぼ終わりだけど >>50
星5のガンバスが殴ってきても完ガ一枚持っていれば防げるけど、完ガが自動で発動するし一枚しか出せないから発動されたらほぼゲームエンド考えてもいいかもしれない。 かげろうもなるかみも手札増強はトリガー頼みだし手札要求はそんなもんでいいんじゃない?
CB2つけてカノンやバサクのスキル使いにくくするほうがいいと思う >>56
真理にようやくたどり着いたか
別ゲーやろうな 縦向きのDCGで他に面白いのないかな
リンクスはゼアルまでだから全くついてけん アクフォはいい加減CB1で2ダメ+ドロー+退却とかいうインチキ能力直せよトリガー出てもブースト込みで届く範囲だし退却ないクランだと後列に下がったやつ退かせないしちゃんとテストプレイしろよ アクフォは運営のお気に入りだから今後も能力盛り盛りで来るぞ リヴィエールデッキ作ったけど全然ペルソナブラスト使えんわ
運が良くてそこそこ勝てたけど
シャルロットとリヴィエールのコンボ考えたのにまったく決まらん リヴィエールが日の目を見るのはトロワ来てからだろうなあ すいせいイベ終わったらバグ消えたな
直ったからいいけどイベント終わるまでバグ放置ってのはあんまり好きじゃないけどね 直ったんじゃなくて元に戻っただけだな
コラボイベでミッションが2つ重なった故に起きたバグだからコラボのほうのミッションが無くなれば元通り
最初からコラボさえ終われば元通りになるって分かってたから直すつもりもなかったんだろう 抹消者は抹消者使い同士であたるようにしろよそれならナーフなしでもいいぞ この状況まで残ってるプレイヤーなんて文句言いつつもずっと着いてくるんだから
バグもバランスもずっと放置でいいんだよ トランスコアなんてもんが出てきたからサイレントトムはナーフされないよ トムはだされることを予測してダメージ管理すればなんとかなるのでは?
まぁ手札みて諦めることもあるけどね でもお前らガンガンヒール引くから5点まで詰めさせてくれないやん
そうでなくてもクリ殴り祭りで勝負が加速してるし全然トムでフィニッシュまで持ってかせてもらえないぞ そんなにヒールが嫌なら、めるみーみたいに一時的にダメージ追加するユニット使うといいよ。LB補助になるだけでなく、相手のダメージ4点までなら大抵不発させられる。 トム自体パワー低いから3点からクソゲーされることまず無いよな
トランスコアからグロメ乗られたらって考えたら吐きそうになるわ トムは相手に使われると糞ゲーに見えるけど自分で使うと使いにくいっていう
最後の最後に来てくれるならいいけど序盤に来て温存してたらインターセプト足りなくなるし使ってしまうと逆に必要な時にいなかったり アクフォ相手には終盤G3を2枚と完ガ手札に持ってないとなw それだけだと次のターン満足に攻撃できないから+1枚持ってないとダメだしブレイクライドするならG3を二〜四枚持ってないとお祈りしなくちゃいけないけどな まあトランスコア出された時点でサレンダーが1番賢いな
もしくは3点から決めに行くか レヴォンが相当魔改造されない限りトランスグロメのほうが流行りそう アクフォでBRするなら手札管理難しくなりそう
バシルとか使うなら場を埋めないといかんからその分ターンかかるし完ガも持つならそこそこ運絡むと思う DCGだと思ってたら苛立ちも募るわ。そこそこ良心的なソシャゲだと思えば許せるよ。トリガーで勝てることもあるわけだし。札束ゲーのソシャゲは無課金なら土俵にすら立てないでしょうし。 >>80
確かになむしろ札束いくら積んでも勝てない運ゲーだから無課金の星まである
まぁ面白いかと問われると何とも言えなくなるが たしかに唯一の救いが無課金だから負けてもしょうがないって考えなんだよな
後ろ向きな発想だからあまりよいものではないだろうがね ZEROは課金したら無課金よりちょっと強いレベルでそんなに差は出ないよね。なんかしらして課金した方が得するようなものを入れた方がいいとは思うけど。 新規は参入しづらく
古参は課金しようがない
ビジネスモデルから詰んでいる 課金したら使えるデッキの種類が増えるだけで別段無課金でも石の使い所さえ考えれば強いデッキ組めるしな
カードゲームとしてはそれが正しいあり方だと思うが
ただその使えるデッキが増えたところで無課金でも組める環境デッキが大暴れるしてるせいで楽しめないっていう 無課金との差があんまないのとそこまでゲームが難しくないのも問題かと。
ヴァンガ経験あるからといって生かせるわけでもないから紙でプレイしてた人達からのウケが悪い
さらに新規でも勝てるということは多少長くやってもそのまた入ってくる新規にボコられる構図になるからやはり差別化はどこかで必要になってくるんじゃないか? まあ他のDCGは要らんカード手軽に分解できるからそれこそ課金しなくても環境デッキ1個くらいなら手軽に組めるんですけどね
そろそろ素材をひとつに統一しようや ヴァンガードZEROの課金したくても出来ない理由としては買うものが無いというただ当たり前の理由だからな
デュエルリンクスだとBOX方式でそこそこの人数が3周してるけどこれは天井が明らかになってるからこそだからな
ヴァンガードZEROだと結局おいくら必要なのかがぼやけてるからツッパ出来ない→パック課金に手が出せない→運営の課金設計の土台がパック課金だから他はろくなものを売ってない(つまり、買うものが無い)
みたいな? 最初の手札からマリガンしたり手札入れ替えしたりしたけど5ターン目までG2来なかったわそんなこともありますよでまかり通るレベルじゃねぇぞ? G1すらこず、FVのままボコられて負けることもありますし G1は初手に一枚は来るから、ライド事故は自己責任だが
G2ライド事故は稀に良くある 紙はいくらG3引こうがトリガー率変わらないけど、ZEROは引いた分トリガー率は減るのがなぁ。トリガーの代わりに活躍ができるならいいけど大体バニラだからG2無くなった代わり程度にしかなってない。
素材の統一が出来なくてもいいから、せめて素材生成をできるようにと必要のないカードを分解できるようにしてくれ。 紙はいくらG3引こうがトリガー率変わらないけど、ZEROは引いた分トリガー率は減るのがなぁ。トリガーの代わりに活躍ができるならいいけど大体バニラだからG2無くなった代わり程度にしかなってない。
素材の統一が出来なくてもいいから、せめて素材生成をできるようにと必要のないカードを分解できるようにしてくれ。 生成に関しては前からずっとおもってるけど新しいカードやクランがでればでるほど使いづらさが顕著になる
やっぱ統一化しないとこのゲームがやりづらくなる一方になっていくな 例えばマジェ組みたいってなった時とかにも
マジェがいります
ガンスいります
ブラブレいります
全部古い闇鍋ガチャからしか引けません
素材集めるのも課金でどうこうなるものでもありません
っていう仕様だから作りたくても作れないんだよね
課金でどうにかなるなら課金促せるかもしれないのに
アイチメダルみたいなのはやっぱり常にないと >>95
素材いっぱい貯めて環境デッキ作れたあたりでその生成カード全部抜かなきゃいけないとかある。過去カードのクロスライドも待っているんだから古いカードは課金すれど簡単に手に入るシステム欲しいわ。 そもそも秋山がDCGじゃない宣言してるのがかなり詰んでると思う
島村に紙の売り上げに響くから紙のコピーを作ったら首飛ばすって脅されてるだろコレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています