【VG】ヴァンガードZERO ☆11
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紙やめてDTCGにして石でカード売買させた方がよっぽど儲かるだろ >>97
元がCGなのにDCGじゃないってじゃ自分たちは何やってんの?ってなるわ。
最近のカードをZEROに導入したならまだしも、10年ほど前のカードが元になっているんだから売上には影響ないでしょ。むしろ過去カードがどんなリメイクをしたかっていう楽しみはあると思うんだが。 なんでアプリと紙が仲良く共存できないんだよ...
足引っ張りあったあげく共倒れとか笑えんぞ zeroでやりたかったのはキャラ要素と箱庭要素によってお姉様方を囲うこと
なのでDCGのイメージを先行させたくなかったのでしょう
今のヴァンガのアニメもあんな感じだし それにしては中途半端だな
あれこれ手を出そうとして全然成果でてないんじゃないか? >>101
キャラゲーとしてはストーリーとキズナlvしかないし箱庭としては狭すぎて、DCGはオマケです!って言い切るには中途半端すぎる。
この要素を一緒にする理由はなかったんじゃないか? 既存を更に面白くする才能を持つが虚無から何か作り出す才能がない秋山
虚無から何かを作り出す才能を持つが既存を面白くする才能はない島村
明らかに木谷の配置ミス 初手でグレード1、2、3全部集まる仕様にするだけでだいぶマシなゲームになりそう
完ガほしいからグレ1のみ全部交換に出すとか戦略要素も若干でると思うけど なんか来月はアクフォデッキ完成してた奴がトランスコア生成するだけのつまんねえ環境になりそうだな バランス調整班が糞すぎるのもいかんな
エイゼルの大幅上方修正から始まりアクフォのキチガイ化
ディセンダントは紙でも規制あったのになぜか上方修正
確かに手札集まりにくいゼロルールとはいえ完ガがないとガードできない
ガードできる場合はオートでガードが発動
っていうゼロルールに噛み合いすぎてて6点ヒールに賭けることすら許されんし何なら紙のころより凶悪じゃないか 毎ターンドローは2ドローでちょうどいいくらいだと思う。
じゃないとだいたいのクランでドロートリガーしかはいらなくなるからな 現状でも思うが手札が12枚くらいを上限にしてくれないと困る G3ライドまでにG1とG2が1枚しか見えないってどういうゴトしたらそうなるんだよ
ルーチン考えてるやつ頭おかしいだろ 相手のターンにやることない割にはスピード感も全然出せてないよね
リンクスみたいにリターンエース決められるゲーム性じゃないから事故さえなければG3までは絶対ライド出来るくらいにはターンを回し合う この運営がユーザーに真摯な対応をしたことが一度としてあるか?
残念ながら期待した君が阿呆だと言う他ない >>113
フェイズの移動もクソもっさりしてるしな
ZEROルールならサクサク5分くらいで毎度片がつくっていうならストレスもないけど
これ10分軽く越えて来るしそれでようやく勝ったと思ったら次は事故って結果ポイントプラマイ0で時間がドブに トリガーチェックとかももっさりしてるしそういうとこテンポ良くしてくれるだけでもマシなんだがな
テンポ良くするためにガードの選択とか相手のターン中できること省いたって割には持ち時間自体が長いからのんびりしたやつ相手にするとイライラするしゲーム性削ってテンポよくする()
じゃなくて他のとこでできんかったんかね テンポなんて直接は金に結びつかないものより
鯖代を少しでもケチる方が大事なの
ここの運営はいつだってそうだ
期待するだけ無駄無駄 待て待て
テンポテンポ言ってたらまたランダムで糞要素入れられるぞw テンポよりかはチンポ入れてもらった方がユーザー受けはいいと思う >>120
つまりヴァンガードzeroにギャルゲー要素を追加だな
キャラファイトにある絆レベルとかいう意味のわからないシステムが役に立つ スタンド&ドローも遅いよな
通信速度遅い人が相手だとかなり時間かかる場合あるからここもっと演出を簡略化してほしいな >>122
通信速度の問題だったら演出簡略化しても意味なくないか 相手ターン中に発動できるゴジョーとかアシュラみたいなのがあれば演出あっても良いとは思うけど、相手ターン中に出たダメトリは演出いらないわ。あっても有効治ぐらいで。 >>123
一人遅いやつがいても他の人との対戦が早く終わればその分時間浮くと思ってな
トータルで対戦時間減らしたいなって 山札戻す演出が遅い 過剰演出
シャッフル表現は一枚絵一瞬で十分
トリガーの溜め演出邪魔
アタック終了から次のアタック入力の受け付けが遅い
フェイズ移行がいちいち重い
ランク戦は演出不要 レジェ帯含めてbotいない方が良い場所はほぼ無いハズ
マッチングしないし しても1戦が長すぎる あの遊戯王様でも最適化するのに1年かかったんだぞ?
ヴァンガードがユーザビリティ改善する頃にはサービス終了してるわ >>128
遊戯王はDCGにアレンジしつつユーザーの声聞いて微調整してるから、ゆっくりだけど改善はされている。ZEROはブシがユーザーの声を聞かないせいで改善しましたっていうのはよっぽど環境固定化された時だよ。ユーザーの声じゃない。 ユーザーの声に応えてスキップ勢排除したり報酬のチケット減らす神運営だぞ スキップ勢はいたほうが良かったわ
毎度毎度運だけの勝負が続くなかのオアシスだったのに スキップ勢いなくなったあとのランクファイトのランキングみたらランカーたちの最終スコア軒並み半減してたよな
あの時からユーザー数の減少は始まってたと思う ランクファイトはまだいいがトーナメントがだるいわ
スキップ勢抜きに連勝なんて無理ぞ トーナメントはもう運ゲーの塊だから勝てなくても嘆く必要はないぞ
実際ただでさえ運ゲー加速してるしな バトル要素についてはわー臭ぇ大戦以下のゴミと言っても差し支えない 対戦のときこれ出してればもっと目立ったかもしんないのにな
あの頃はDCGあんま出てなかったし g1g2ライドサポート来た。良い仕事してますねぇ。 連携ライド強くなりそうだな
むらくもとか連携さえ成功すればクソ強いし ランクマオート実装しろ
どうせ人か機械かで変わらん
(つまりまともな人間がやる価値は無い) そこまで言い切るならやらなくてもいいんじゃないですかね ようやく少しはまともになってきたらしいな
ライドは当たり前にできんとまじでストレスだろうしな
これをきっかけにカード生成についても見直しをしてほしいものだ もういっそのことヒールトリガー消せばいいんじゃないかなこのクソゲ いっそトリガーなしドライブは手札にとかでいいわどうせ引以外安定性ないし普段はダメージ調整あるから星とかさっさと終わらせたい対CPUとかフレンドファイト用だし 来月のリンクジョーカー参戦時にもう一テコ入れありそう スパークホーンドラゴン11kで実装されないかなぁ… 現状登場時のアドしかないから倒さなきゃ面倒なG2っていないからそこを増やして欲しいと思う。 倒さなきゃ面倒系はつまり常時発動型効果って事なんだろうが、ブロケードとガルモールみたいなバグの温床にしかならなそう BRとズイタン追加でメガブラスト狙いやすくなったからガイラス軸で組んでみて糞浪漫デッキだが決まると気持ちいいわ
やっぱ無難に強いデッキよりカタルシス感じられる浪漫デッキのほうが楽しい 今回のルール変更これきっとVtuber目当てでやってきたユーザーにめっちゃ文句言われた結果じゃないかな?
せっかく来た新規を逃がさないようにやったのなら今運営に改善してほしいこと言いまくったら実現する可能性が高い...? >>154
流石にアプリ開発なめすぎ
言われて数日で改修してデバッグ完了できるスピード感で仕事できる優秀なエンジニアや組織なんて殆どないぞ とりあえずG2までは問題なくVに乗れる事が確定した訳だけど、サポート機能でsb2のワンドロー系とかデビルサモナー系が手札に来ると糞ゲーってはなるわ。 紙版より手札事故を挽回するチャンスが少ないルールだからGアシストも実装すべきだと思うわ >>155
意見なんて言うだけタダだしただの一個人の憶測だから舐めてるとかいうわけでもないぞ その憶測がかなり見当違いだから舐めてるように思われてるんじゃないですかね ブロケインフェルノどうなんだろ
紙だと空気過ぎたけどこっちなら結構やれるのかな ゼロルールだとG2除去有効だし自分自身のパワーも上げてくるからダメトリ無視で確実に2点殴ってこれるし強いんじゃね
紙だとG2なるべく出さないとか対策もできたがこっちだとそれやるとフリーパスになっちゃうし
出そうが出すまいが防御できかいっていう ストーリー更新無いの?やることないんだからとっとと追加すりゃいいのに spメダルにフレンドファイト期間かぁ
最近多くね? 2倍でハード5回やってRRR石2だけとか舐めてんのかこのゴミゲー
あんなもん制限あって毎日やっても雀の涙なんだから気分良く確定ドロップで良いだろ
このクソゲーイチイチイラつく所が多いんだよな SP排出20%アップすげー!って思ったけどこれ全レアリティか >>164
左側のやつはプレイ回数分もらえて真ん中と右側はランダムで良いわ。 糞カード出して環境変えてその環境変えるのにさらに糞カード出すっていう悪循環に入ったな サ終って、アプリ自体が赤字になれば確定なのかブシロード全体の売り上げから金回してアプリ維持できるなら継続するつもりなのか、どっちなんだろ
アプリの売り上げが今後上がるのが全く想像つかないわ つまらんシーズンが終わり最高につまらんシーズンが始まる… 治がG3だし初手に来たら嫌ですよね?最初は来ないようにします
一回が長いゲームだけど遊んでくれてありがとう最低○pt保証しますね、ダメージ与えたら与えた分だけpt増えます頑張ってください
生成石最低1個は保証しますね、通常1〜3、倍期間は2〜6出るようになります
これが普通、ここのやつは
初手にG3が何枚来ようが関知しません治がきたら運が悪かったと思うか嫌なら戻せるやつ使ってください
何もしないでポイント取られて悔しかったから最低は0にする、パック簡単に取られるのも嫌だから上限もつける
簡単に生成されると稼げなくなるからキャラファイトしても簡単には集められないようにする 紙の延命でこのアプリやってるんちゃう?
紙が終わったらこいつも自動的に終わるんじゃね >>175
こう見るとホントくそったれ運営だなw
健全なファイト云々とかほざいてスキップ勢排除したけどユーザー減っただけだし
はよ潰れろやと思うわ ていうか確実に6ターン消費させるカードゲームなのにサクサク目指すためにガードをなくさせるってのは完全にお門違い
やるならG0G1G2まで0ターン目に積ませてからよーいドンした方がスピーディーになるってもんよ てかまた9時からメンテかよ
前回やらかしても全然懲りてねーじゃねーか >>175 普通→要らないカードは1枚でも砕けるようにして
カードの構築が少しでも楽になる機能をつけます
実際→カードを簡単に生成されたくないので
4枚貯まるまで砕けませーんw
ついでにPRは記念カードとして砕けませーんww
PRが4枚あっても元々のカードのやつは4枚貯まるまで砕けませーーーんwww
も追加で
なに?このカードゲームアプリ未満のゲーム… 最低個数設定しちゃうと何十日かに1枚確実に作れちゃうから悔しいんだよね?
だったら最初から生成なんて作らずに報酬はチケットだけにすればいいのに 分解くらい好きにさせてほしいよなー
例えばロイパラピックアップやったとして今更ガルモールやらソウルセイバーなんて引いても使い道のない最近のRRよりもハズレ枠になるだけだし
あとは既に4枚持ってるカード報酬のランキングも萎える
5枚目引けたからと言って貰える素材もカスだし生成とかで4枚目作るのも躊躇ってしまう
4積みが前提みたいなゲームなのに もっといえば生成石、クラン毎に分ける必要なかった
RRR、RR、Rと生成石の種類があるのはいいとして 最低でもパックガチャから引いたカードの分解は自由にさせて欲しいわな
このクソ仕様のせいで本来ありがたいはずのランクマPR報酬がストレス要因になっちゃってるし いきなりリンクジョーカーの環境デッキ作られたら悔しいやん やっぱ原作再現でデッキ作りたいって人とかもいるからカード生成は自由にさせてほしかったよな
使いたいカード使えないカードゲームとか誰も人よらんて まぁ今のバランスで分解生成自由にしたら誰も金を捨ててくれなくなるって分かってはいるんだろうね 先月の売上は3700万かぁ
とうとう4000万台を割るようになったかぁ vh回りが緩和するなんて
簡悔極まってないぞ
よほど苦しいのか? ヤタガラス来てるやんけ
カモミール使いまわせるの強くね ジェネシスのカラス結構強くない?
クリ上げつつスタンド出来るし
まぁ簡単に除去しまくりのなるかみからすると見劣りするけど ジェネシストリガーは戻せるソウルチャージか普通にデッキ圧縮にもなるし強いな
ペイルとダクイレにもくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています