【カプコン】TEPPEN Part54【ガンホー】
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バージルは本当にあのままでやるつもりなのかね
呼応系のテロデッキは不快感やばいので勘弁してほしいが バージルヤバそうだよね
本人もバフ受けたユニットも対処しなきゃいけないのが無理そう
呼応ユニットランキングTier1
ゲームバランスが全体的にかなりインフレしてるから問題なかったりするのかな バージル作ったやつにトリッシュ、黒冠、ライゼクスをナーフしたのはなんでか問い詰めたい でも紫は赤に圧倒的に弱いから、ワンチャンバランスになるのでは?
まぁ高火力の押し付け合いで、最初期のレウスゲーに戻った感じだが いうて似たようなマグネが活躍してないし平気かもね、バフより単体で強力なユニットで仕掛けた方が強いし >>12
バフ対象にバージルも含まれるぞ
この違いは大きいと思うが バージルよりエヴァのがやばくねーか?
モガミマックスやんけ 新弾は紫環境くさいな
まあ追加がエイダだし仕方ないのか? 赤も春嶽もいる中盤面系の紫がt1になることはありえねーから雑魚は黙っとけ はぁ元々散見されてきたとはいえ
今月割と線止めしてくる奴
そこそこ報告されてんだよな
これは酷い。都合いいところ全部止めてくる ランカーも線止めしてくる奴多くて真面目に
やってるのバカらしくなってくるな
テンプレ強デッキ握ってラグと線止め駆使
すれば最強になれるゲーム ユーニとゲイトとゾンビと狐出してるだけの嘆きにいつも完敗する
犬より簡単じゃねぇかこれw ADAが今までの延長って感じしかしなくてあんまり面白そうじゃないんだが、まだ何か隠し玉でもあるんだろうか?
いい加減新しいギミックないともう無理だわ >>17
落ちるカードたくさんあるのに随分と強気だね
口悪すぎるだろ 初めて300以内に入れて喜んだが、一回負けたら200位下がってやる気無くなった
みんなやる気すごいな… 雑魚連呼の基地外が惨めになるように紫最強環境であってほしい
ってかバージルとか強すぎだから ゲーム性は本当に面白いと思う
クソが多すぎるのをなんとかしてくれたらなー 最適解のアーキの枚数が多過ぎて、自由枠が1割以下とかでデッキ組む楽しみがほとんどないよねこのゲーム 春麗の最初のデッキいじって撃破で火力上げるようなデッキ組んだんだけど空戦にでも足も出ないんだけどどうにもならない?
カードゲーム初めてなんだけど不利な組み合わせの時って諦めてデッキ変えるしかないの? >>33
正直言うと、誰かのデッキをコピーして使うしかない
それを数枚微調整する感じ
おれは自分で作ったモリガンだと3連勝くらいしかいけないけど、上位テンプレデッキなら10連勝以上できる
ほとんどはデッキと相性で勝敗が決まる感じ
ランカーレベルでさえそれが大きい >>32
まじで嘆きに関しては全デッキ100%同じなんじゃないかくらい一致してて逆におもしろい >>34
そうなのか
ネロの成長デッキと戦ったら完全に上位互換見たいなカードがボロボロ出てきてコテンパンにされた
レシピ漁ってくる >>33
ガチで勝つなら上位のデッキレシピ丸コピ
好きに遊ぶなら好きに組んでもいいとは思うけどテンプレデッキにはまず勝てないし、大半がテンプレ使ってるから負けまくるし面白くないよ デッキ作りしても結局テンプレに負けてつまらんってなっちゃうんだよね。
同カード2枚ずつまでとかにしたらバリエーションも増えそうなんだけどな 月末は嫌がらせ低ランクアグロが湧くし、実力以下のランクにいる人が積極的にプレイするのでポイント貯めたい人にはやり損やな 1800〜1900くらいまで謎デッキでやって
それ以上行きたい月はガチデッキでやるのオススメ ハンターγこれ強いのか弱いのかよく
分からんな
混色で悪さするだろうけど 嘆きが強すぎて嘆き以外使う理由がなかった
歴代の環境の中でも最も偏ってる環境だった
>>38
同じカード2枚ずつにしたら何か変わるの? ようやく赤の時代終わるんか?
紫の時代になるくらいなら赤でいいけど 自分の場を封鎖するギミックが全く強そうに思えないんだがどうなのあれ
火力とか破壊カードが全部集中するだけだと思うんだけど
というより渇望の黒創というブッ壊れレジェンドがやばい
というより全体的に多分調整とかもう考えてない感 クソにはクソをぶつける方針だからな
上位の人たちもそういうのが好きな人多いからもうバランスとかは考えてないでしょ カードの効果テキストを読むのがワクワクより面倒くさいが勝ってきた… >>44
2枚ずつの方が同じカードで同じ動きってのが再現しにくくて多様になるかなと >>52
下痢便放り出せた方が勝つうんこの投げつけ合い
スタン落ちしてねぇからカードパワーの最盛期だしなこれ >>51
個人的にもそう思う
開始から終了まで完全に同じ動きのデッキだらけだしね >>55
そんなのやってて面白いのか?って思うけど
そういうデッキばっかりなんだよな
パンチボタンひたすら連打してるだけみたいな なんかハイパーインフレ起こしてるな…
やはり上位プレイヤーの希望通りインフレに走ったか 犬出るまでは流石に数日は盛り上ってたのにもう無理だな >>58
まじであのゴミ犬が出る直前までの間が一番楽しかった ブラックアウトのAP見るに運営も少しは
反省してるのか? 某トッププレイヤーによるとTEPPENのヒーローのAPは高すぎるそうだ
もっとバフしろと言っていた ロード中に謎ポエム表示するようになったのなんなん
カード効果載せれば初心者にも優しいのに
そんな事もわからんのかな
わかんねーんだろうな 何かの焼き直しみたいなカードしかなくて何というかもうダルい >>65
同感だわ
デッキ考えるのも億劫になってきたからもうやめどきかな 封鎖軸弱すぎないか?
どうすりゃいいのか全然わからん
何の為に作ったんだよ、これw
こりゃ今期も嘆きかな… ダメージアクションとレジェンドユニットだけの赤に当たったわ
それだけでアホみたいに強いのな ロード中のフレーバーテキストセンスねーな
なえるわ エイダ出たばっかなのにエイダに全然
当たらねぇ
赤ばっかだわ 今あったエイダ数人だけでの判断だけど
封鎖エイダくそみたいに弱いw 封鎖は可能性感じるけど扱いムズいわ
寝起きじゃできん ミラージュ妨害でカウハン目指すだけで勝てるわ紫新レジェアクション2枚入りな てか結局パワカ叩き付け合いのメンコなんだからレジェが無理なく入るアーキタイプはそりゃ強いよね こんなモチベーション下がってるところにカード効果読むだけで怠い封鎖とか出して凄いね 対戦相手のデッキ確認する方法ってリプレイしかない?
知らないカードでやられて効果見たいんだけどリプレイでその場面まで行くのがめんどくさい 封鎖終わったら攻撃力分だけダメージ飛ばすユニットが強いけど
イラストが気に食わない >>91
ないのか
リプレイ見てみるありがとう
相手の攻撃力5で自分ユニットおいたのにライフ10削られてから飛行とかなんかついてたのかも
始めたばっかりだからわからないこと多くて調べる方法探してた >>93
空戦連撃っぽいね
面倒臭い仕様だけど頑張って 封鎖は普通にうんちでしょw
擁護できるところ1つもないよ
まともなデッキになってないもん
そりゃまったく勝てないわけじゃないけどさ、流石にあれはユーザーを馬鹿にしてるよ そのレベルなら大人しくテンプレデッキ出来るの待った方がいいよ 封鎖は全てを乳揺れ縄跳びちゃんに頼るしかない
あの子だけ異常に強いから ユニット置く枠が3つしかないからプレイ時
封鎖するユニットで封鎖すると連続で封鎖
出来ない
だから封鎖で強化されるユニットは大抵強化
される前に処理される
赤相手だと封鎖紫はどうやっても勝てない >>98
マリアとオロが上手く決まればワンチャン
あるけど臨戦や俊敏持ちが多い赤相手に
自分の枠封鎖は自殺行為でしかない
封鎖使う位なら成長紫の方がまだ勝てる
可能性あると思う >>96
それは開発に言ってやれよw
アイルーの種族の時もそうだったけど、まともにデッキにならない遊べない状態のカードプールをリリースするのははっきり言って正気を疑うんだが
シャドバでもハースでも遊戯王でもデュエマでも何でもいいけど、そんなカードゲームないだろ?
「そのレベルなら」って言うけど「そのレベル」って上位5%か?それとも1%か?
そんなゲーム過疎って当然だろ?
おまえみたいにファン面した実質アンチがこのゲームを過疎らせてるって理解できてるか?
そういう連中がトップ層に蔓延ってる限り絶対にこのゲーム良くならないって理解できてるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています