【カプコン】TEPPEN Part54【ガンホー】
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>>179
送れるよ
持ってないレジェンドをサブ垢作って自分にプレゼントした ナリカワって人と初めて当たった
有名そうだからドキドキしたけど拍子抜けだった
やっぱり強いデッキ使えばなんとでもなるな やばいユニット刺激的な晩餐やってツィツィでなんでも取れてわろた死亡時MP2も渡さないし >>180
持ってなくても送れるの?すごくねサブ垢捗るね ナリカワ前当たった事あるけどひたすら
キャミイ出して阿修羅してバフ掛けて
ドーンというクソつまらないデッキ使ってて
笑った エイダはやはり結構いけるっぽい
ベーシックエイダが強い 2ケタのエイダに当たったけどとても頑張ってる感がある
けど結局デッキ差で勝てたからやっぱりデッキとしてのパワーは弱そうというかめちゃめちゃ動きづらそうだった
ミラージュ撃つとき自分の場をすっからかんにしなきゃだから ミラージュデコイはマジで良いとこなしだよ
安定しなさ過ぎ、回りくどくてわかりづらい、面白くない、弱いの四重苦で完全に一部の強いカード頼り
低レアリティ中心に下水道の主みたいな枠を埋めるためだけのクズカードはあるしマジでTEPPEN堕ちたなって感じ
赤のレジェはただ強すぎるカードだけだしカード調整放棄してるとしか思えない >>190
下水道の主ってあれ元々ユニットでパワーとタフネスつけ忘れたんだと思う
弱いとかそういうレベルじゃないし
ミラージュ使ってタフネス20以上にしたオロが赤に一瞬で焼かれて笑った デコイは結局ラクホウハの下位互換みたいなのが現状最適解臭いしな、相性良さげなマリア、オロ、ベーシックエイダ軸で組んでもうーん、て感じ
ブレイクアウェイは面白いけどEX埋まってたら戻した奴消えるのマジクソすぎるわw 下水道の主はマジで何のためにあるのか
よく分からない
場に生体兵器カプセル出すで良かったと思う お金ってどのパックに使うべき?
coreはレベル上げたらチケットたまに貰えるから後回しでいい? お金って課金のこと?
課金するほどいいゲームじゃないからやめといたほうがいいぞ
どうしてもと言うならBOAかTOA これから大規模なスタン落ちが宣言されてるから今始めるのは正直お勧めしかねるんだが、あえて勧めるならTOAなのかなぁ
今のTEPPENって一部のぶっ壊れカードと多数のクズカードみたいなカードセットばっかりだから、どのパックを勧めるとかやりづらい
パック単位でそこそこのデッキがつくれるってゲームじゃなくなってるのキツイわ
DONをまとめ買いしておけばとりあえず探索と4モリつくれますよ、みたいなのマジで大事 レジェ入れ放題パワカ重複し放題のこのバカゲーの代わりのシステムだけそっくりなゲーム出してくれマジで頼むよ
ベースがよくても運営がたわけじゃ無理 ありがとう
初日のセールされた課金石とゲーム内マネーでどのパック買ったらいいかわからなかったから
TOA、BOA、DON?
見てみる デッキ貰ったんだけど所持上限を超える為受け取れませんって意味わからんのだが >>198
課金石は使っちゃダメ!
課金石限定のパックがたまに出るからそれに使う感じ! 課金石はシーズンパス買う以外使わない方がよくね
スキン目当てでも限定パックは割に合わなすぎる パスは当然だけど余った分は限定パックにという意味よ なるほど課金石はシーズンパスと課金限定パックもあるのか
ありがとうー 前はミッションだけはやってたけど今はもう無理
ログボだけ貰って終わりだなー 赤相手にするのマジでしんどいしつまらん
ひたすらダメ飛ばしてレジェ置くだけの
作業ゲー 間違えて新しいデータにGoogleアカウントの引き継ぎしたんだけど、もう以前のデータは使えないの? 新デッキの勝率見てさすがに何か手を打つと信じたい。
コンボまわって初めて赤や嘆きと渡り合える、じゃあかんやろ パックまとめて買ってもレジェンダリーチャージ1しか進まないんだけどバグ? 赤がヤバすぎるから黒で何とかしていなすしかないって感じ デッキプレゼントで始めたユーザーかなり見かけるけど、みんな電刃錬気にやられそうで草
HBMの時もそうだったけど、ユーザーの流入が見込める時期はクソバランスにしなきゃいけない規則でもあるんか? 赤黒ばかり言われるけど俺は緑で勝ちまくってるけどな… 電刃は強くなったなーって印象
初期は全然使われてなかったから
カードプールの恩恵かな 今TEPPEN初めても抗体や電刃になすすべも
なくボコられて萎えて辞めてくのがオチ
エイダ目当てに始めた人は特にそうだろうな
エイダは赤キツイし 緑もかなり強いよね墓地対策もあるし
ユニットのパワーが上がってきてるから純粋にシールドの効果も上がってるし 今の環境紫はどうすりゃいいのやら
黒や混色いじめる位しかなくね 勝てないから文句言ってるわけじゃねぇだろ誰もよ
特定のアーキに偏り過ぎてる上にそもそも環境そのものが面白くないから文句言ってんだっての どの色も勝とうと思ったらクソつまんねえデッキになる 土竜ナーフに文句言ってた抗体使いが飛竜は
抗体の希望の星とか言ってて笑った
飛竜いなくてもバカ強いだろ抗体は そりゃ飛竜出たらより早く抗体撃てるだろうけどデッキに1枚しか無いカードに頼った組み方できないから編成自体は変わらないよな
結局抗体自体はAP貯まる頃には大体貯まるし 結局HBMからメモリーのクソ要素が1番残ってしまった赤
そしてそのままダメ飛ばしに成長に調整することなくクソ要素が盛られ続け膨れ上がった癌 電人て最近の電人だけの強化要素あんま無さそうなのに増えてきたの何なん?環境? ジルの抗体なんで一切ナーフないんだろう降ろしですら一度ナーフあったのに
数値か盾かHP+か攻撃力+どれか削れよと思ってもう一年になる >>227
今の赤はダメ飛ばしてレジェ出すだけで
勝てるからどうせならダメ飛ばし強化出来る
電刃使うかって事じゃね アーツに頼らんでもユニット効果でアクション挟まずに盤面消し飛ばして制圧出来るから電刃でそれのフォローしとくかってデッキ
つかほとんどの赤が中身そのままアーツだけ変えても充分機能するのほんと頭おかしい 20位くらいのミラージュデコイの人に当たったけど、やっぱりカモだった
逆にこのデッキで20位までいけるの凄すぎる… 黒のコスト8の大蛇神ヤマタノオロチ相手に出されてその対面にカード置いてもヤマタノオロチのHP全く減らせないんだけどなんで?
ユニットの効果みても「ダメージは1になる」があるけど1すら減らなくて相手の攻撃受けてるのに相手の攻撃力も減らないから何もできなかった >>232
攻撃時効果は攻撃よりも早く出るから
攻撃時効果で正面のユニット破壊すると
反撃ダメージ受けないっぽい
レジェリュウとかも同じ >>233
まじか…
それバクとかじゃなくて仕様なのかな
シールド付けたりしないといけないってことか 初期からのずっと同じ仕様だね
だからリュウがずっと強い ストライダー飛竜ヤバすぎないか?
攻撃通さなくても探索できる臨戦持った10倍強いジュリって感じなんだけど このまま何も発見がないとADAはHBMの再来になりそうだな
>>237
雑魚連呼ニキキターw
5chで不満持ってる奴叩くぐらいならきちんと面白いゲームを開発しちくり〜w ゼロ追加されたときの環境だな
違いは今のところエイダはそんなに強くないってとこだけど
ひたすら遅延してくるから相手にしてつまらん 赤の壊れカードにちゃぶ台返しされるのもう飽きたわアホらしい
つか赤最盛期環境なのに赤に弱い紫の新ヒーローぶつけて何がしたいねんとは思う 赤のデッキ構築って適当にレジェンダリー突っ込んで枚数合わせに低コストアクションで埋めるだけだよね
それで勝てるような状況が悪いんだけど エイダ大会カードやりたいんだけど
資産少なくてもそこそこやれるデッキあるー? 今の赤は低コスアクション連打してレジェ
リュウやレジェレオン出せば勝てるからな
破壊や封印は救出で対策出来るしリベンジで
粘る黒やウロボロスは除外で対処
赤にEX戻しと除外与えたのマジでクソ 赤つえーのはわかるけど自分がプレイしててクソつまんなくないか?
いまかなりHBMの最糞期に近いつまんなさがあるわ どの環境でも文句言われるけど
HMBはダントツで糞だったからな ここ見てるとけっこうみんな課金してるんだな
サービス開始からやってるけど一回課金しただけだった 高レアリティ激強カードグッドスタッフゲーとHBMのどちらがクソか レジェンダリーのカードパワーが強過ぎて、
どれだけ無理なくレジェンダリーを
デッキに組み込めるかになってる
赤は汎用性の高いレジェンダリーが多いから、頭ひとつ抜けてる感じ
デッキに入れられるレジェンダリーの枚数制限をして欲しい 赤のゴミレジェって縄張り争い位だもんな
黒のレジェなんて半分位汎用性無いかゴミか
なのに TEPPENってゲーム自体は面白いのになぜこんなにも流行らないんだろうか。
・最初のイクラ問題
・逆鱗、あくび、落鳳凰のそれぞれの環境で人を減らした。
・環境調整が遅すぎるかつ下手すぎる。
・カードゲームなのに、カードゲームじゃない。※需要と供給が合っていない。
これ以外に意見求む。 見た目が悪いよ
社外コラボとかしないし
一般層は見向きもしない
後、ソフトウェアとしての出来が相当悪い システムは面白いけれど、回線都合?でどちらかが一方的にアクション明けのアクション取れたりするとストレスデカい。
カード多すぎ効果複雑すぎで新規には参入ハードル高すぎるのもね あくび環境ははよ直せよと思ってたが正直ミラー面白かった
かりんや緊急回避が切り札になっててアクションカードゲームしてたわ今の環境何枚切り札あるんだよと 雰囲気暗いのも微妙じゃね?
>>247
偉いな。ワイ1円も使ってないで >>259
去年の今頃の目覚めあくび環境は実力がモロに出るから面白かった
それ以降はクソ TFSあくび環境はクソそのものでした
あれ以来このゲームはずっと下降していきました
あくび使いの歴史修正を許すな
リメンバーフォボス発勁
リメンバーアイリス 俺もあくび環境は良かったと思う
盤面で駆け引きとやり取りしてたし
このゲームの本来想定されてた形ってあれでしょ
あくび一強なのだけがダメだったけどね いーやあくびはくそだね
TFSあくび時代のこのスレが
如何にあくびに対する怨嗟で溢れていたか
思い出補正もいい加減にしろ
大体昨今のパワカレジェぶん投げに
うんざりって風潮の走りも走りだろ
TFSあくびなんて
MPブーストどーん
パワカどーんそれだけ
今がダメだっつーなら
あくびこそがその原型だろ
持ってますか?持ってませんね
はい終わりどころじゃない
そもそも検査されるべき荷物がない
お前は何も持ってない
俺は持ってるだから俺が勝つ
それだけだ。1分の過剰メタを除けば
なーにがあくび時代は楽しかっただ
たわけが
さんざんナーフナーフ騒いでたくせに
TDAで増えた人をTFSで減らして
HBMでトドメ刺しただけじゃたわけ あくびは盤面で戦ってくれるからまだマシ
落鳳波や電刃は完全に対話拒否だから全く
面白くない 初期おまえら「あくびはクソ」
使いだしたお前ら「あくびテクい難しい」
今勝てないお前ら「あくびは楽しかった」
誰が信じるわけこんな戯言 とりあえず今弾のMVPは下水道デッキ生み出した羽ばたきでいいな? TFSあくび時代あのWillの真空と
俺のあくびが当たったよ
俺は絶賛沼り中だった
あのWillがいいとこなしで
サレンダーボタン押したんだ
こんな悲しいことあるか?
俺にうまいところなんて何一つなかった
このゲームはあの時からずっとクソだわ >>268異議なし。ナリカワは弛んどる
もうデッキビルドなんかやめちまえ 下水道デッキ作った羽ばたき凄いわ
新段カード使ってねって感じのEXグランプリで
テンプ紹介してた時はクソだと思ったが レシおじだけあくびにキレてるな
なんなんこいつ
いつも的外れなことばかり言ってる
よほど実力ないんだなこいつ >>269
あくび同士なら上手い方が絶対勝つから
そういう相性差の話なんか誰もしてねえよ知的障害か?
相性差なんてどんなカードゲームにもあるんだよわかんねえかバカには あくびは遅かったナーフが早ければよかったけどHBMや最近よりマシだったな。
電刃とかテンプあたりはTier1に勝てるジョーカーみたいな扱いならよいけど汎用的に強かったらゲームが死ぬ しかし今のところ誰も
黒の空戦やつと臨戦やつ
やってないなのは何故なのか あくびは今のゲームと比べると明らかに面白かったけど、当時はつまらなく感じてたし実際そんなに面白くなかったと思う
当時のTEPPENってそれだけ面白かったってことだな
あくびはシコシコ地味なアドの取り合いしてるだけだからカードゲーム的な面白さは薄いけど、理不尽はないし突き詰めがいもあるから所謂スパイクに分類される人たちは好きだろうね
>>268
下水道は弱点多いから真面目に使う気はしないけど、ネタデッキとしては面白いよね あくびの時新要素で目覚めあったのも大きかったな
適当に目覚めてるだけでも楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています