【カプコン】TEPPEN Part54【ガンホー】
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>>232
攻撃時効果は攻撃よりも早く出るから
攻撃時効果で正面のユニット破壊すると
反撃ダメージ受けないっぽい
レジェリュウとかも同じ >>233
まじか…
それバクとかじゃなくて仕様なのかな
シールド付けたりしないといけないってことか 初期からのずっと同じ仕様だね
だからリュウがずっと強い ストライダー飛竜ヤバすぎないか?
攻撃通さなくても探索できる臨戦持った10倍強いジュリって感じなんだけど このまま何も発見がないとADAはHBMの再来になりそうだな
>>237
雑魚連呼ニキキターw
5chで不満持ってる奴叩くぐらいならきちんと面白いゲームを開発しちくり〜w ゼロ追加されたときの環境だな
違いは今のところエイダはそんなに強くないってとこだけど
ひたすら遅延してくるから相手にしてつまらん 赤の壊れカードにちゃぶ台返しされるのもう飽きたわアホらしい
つか赤最盛期環境なのに赤に弱い紫の新ヒーローぶつけて何がしたいねんとは思う 赤のデッキ構築って適当にレジェンダリー突っ込んで枚数合わせに低コストアクションで埋めるだけだよね
それで勝てるような状況が悪いんだけど エイダ大会カードやりたいんだけど
資産少なくてもそこそこやれるデッキあるー? 今の赤は低コスアクション連打してレジェ
リュウやレジェレオン出せば勝てるからな
破壊や封印は救出で対策出来るしリベンジで
粘る黒やウロボロスは除外で対処
赤にEX戻しと除外与えたのマジでクソ 赤つえーのはわかるけど自分がプレイしててクソつまんなくないか?
いまかなりHBMの最糞期に近いつまんなさがあるわ どの環境でも文句言われるけど
HMBはダントツで糞だったからな ここ見てるとけっこうみんな課金してるんだな
サービス開始からやってるけど一回課金しただけだった 高レアリティ激強カードグッドスタッフゲーとHBMのどちらがクソか レジェンダリーのカードパワーが強過ぎて、
どれだけ無理なくレジェンダリーを
デッキに組み込めるかになってる
赤は汎用性の高いレジェンダリーが多いから、頭ひとつ抜けてる感じ
デッキに入れられるレジェンダリーの枚数制限をして欲しい 赤のゴミレジェって縄張り争い位だもんな
黒のレジェなんて半分位汎用性無いかゴミか
なのに TEPPENってゲーム自体は面白いのになぜこんなにも流行らないんだろうか。
・最初のイクラ問題
・逆鱗、あくび、落鳳凰のそれぞれの環境で人を減らした。
・環境調整が遅すぎるかつ下手すぎる。
・カードゲームなのに、カードゲームじゃない。※需要と供給が合っていない。
これ以外に意見求む。 見た目が悪いよ
社外コラボとかしないし
一般層は見向きもしない
後、ソフトウェアとしての出来が相当悪い システムは面白いけれど、回線都合?でどちらかが一方的にアクション明けのアクション取れたりするとストレスデカい。
カード多すぎ効果複雑すぎで新規には参入ハードル高すぎるのもね あくび環境ははよ直せよと思ってたが正直ミラー面白かった
かりんや緊急回避が切り札になっててアクションカードゲームしてたわ今の環境何枚切り札あるんだよと 雰囲気暗いのも微妙じゃね?
>>247
偉いな。ワイ1円も使ってないで >>259
去年の今頃の目覚めあくび環境は実力がモロに出るから面白かった
それ以降はクソ TFSあくび環境はクソそのものでした
あれ以来このゲームはずっと下降していきました
あくび使いの歴史修正を許すな
リメンバーフォボス発勁
リメンバーアイリス 俺もあくび環境は良かったと思う
盤面で駆け引きとやり取りしてたし
このゲームの本来想定されてた形ってあれでしょ
あくび一強なのだけがダメだったけどね いーやあくびはくそだね
TFSあくび時代のこのスレが
如何にあくびに対する怨嗟で溢れていたか
思い出補正もいい加減にしろ
大体昨今のパワカレジェぶん投げに
うんざりって風潮の走りも走りだろ
TFSあくびなんて
MPブーストどーん
パワカどーんそれだけ
今がダメだっつーなら
あくびこそがその原型だろ
持ってますか?持ってませんね
はい終わりどころじゃない
そもそも検査されるべき荷物がない
お前は何も持ってない
俺は持ってるだから俺が勝つ
それだけだ。1分の過剰メタを除けば
なーにがあくび時代は楽しかっただ
たわけが
さんざんナーフナーフ騒いでたくせに
TDAで増えた人をTFSで減らして
HBMでトドメ刺しただけじゃたわけ あくびは盤面で戦ってくれるからまだマシ
落鳳波や電刃は完全に対話拒否だから全く
面白くない 初期おまえら「あくびはクソ」
使いだしたお前ら「あくびテクい難しい」
今勝てないお前ら「あくびは楽しかった」
誰が信じるわけこんな戯言 とりあえず今弾のMVPは下水道デッキ生み出した羽ばたきでいいな? TFSあくび時代あのWillの真空と
俺のあくびが当たったよ
俺は絶賛沼り中だった
あのWillがいいとこなしで
サレンダーボタン押したんだ
こんな悲しいことあるか?
俺にうまいところなんて何一つなかった
このゲームはあの時からずっとクソだわ >>268異議なし。ナリカワは弛んどる
もうデッキビルドなんかやめちまえ 下水道デッキ作った羽ばたき凄いわ
新段カード使ってねって感じのEXグランプリで
テンプ紹介してた時はクソだと思ったが レシおじだけあくびにキレてるな
なんなんこいつ
いつも的外れなことばかり言ってる
よほど実力ないんだなこいつ >>269
あくび同士なら上手い方が絶対勝つから
そういう相性差の話なんか誰もしてねえよ知的障害か?
相性差なんてどんなカードゲームにもあるんだよわかんねえかバカには あくびは遅かったナーフが早ければよかったけどHBMや最近よりマシだったな。
電刃とかテンプあたりはTier1に勝てるジョーカーみたいな扱いならよいけど汎用的に強かったらゲームが死ぬ しかし今のところ誰も
黒の空戦やつと臨戦やつ
やってないなのは何故なのか あくびは今のゲームと比べると明らかに面白かったけど、当時はつまらなく感じてたし実際そんなに面白くなかったと思う
当時のTEPPENってそれだけ面白かったってことだな
あくびはシコシコ地味なアドの取り合いしてるだけだからカードゲーム的な面白さは薄いけど、理不尽はないし突き詰めがいもあるから所謂スパイクに分類される人たちは好きだろうね
>>268
下水道は弱点多いから真面目に使う気はしないけど、ネタデッキとしては面白いよね あくびの時新要素で目覚めあったのも大きかったな
適当に目覚めてるだけでも楽しかった あくびは競走相手が探索、4モリ、成長でしょ
それ以外にイクラでもおもしろいデッキあったよね
競争相手が強過ぎるわw
魔力は圧倒的にイカレてたけど、おもしろいゲームの中にクソデッキがあるって構図だったし、調整も割と早くて丁寧だった
今はカードパワーだけで戦う味がしないガムをアゴを鍛えるために噛んでるけど、うんこが混じって環境を汚染してるから虚無だよ じゃあ実際あくびよりよかった環境って何?って感じだな
犬の直前とかも悪くなかったけど短か過ぎてあんま記憶にないわ あくびが実力出て一番よかったよ
他の環境はテロみたいなデッキしかない exの自陣にカード配置ってプレイしないとわからないのいつになったら直すんだ
上段に〇〇、中段に✕✕とか書けばいいのに カードゲームで実力が出過ぎるのは良い環境ではないからね
それだったら将棋やれって10年前から言われてる >>284
TEPPENは実力で勝てるから良いゲームだと思うんだが
的外れなこと言ってんな
こんな連勝できるカードゲーム他にはない ×信者が暴れる
○事実を述べてる
なんにでも信者付ければマウント取れるわけじゃないよ 20年前からやってきた原始人がいるみたいだな
運と実力の比率がどれぐらいがいいかなんてカードゲーム定番の話題なんだが 10年とか20年とか頭の悪そうな大雑把なことしか言えないんだな
デジタルカードゲームブームは従来のクソみたいなRNG要素が減ったから流行ったんだよ
お前本当に無知でバカやな ただの運ゲーになったハースストーンとかがどれだけ叩かれてるのか知らないのか
実力が出ることが悪いとかマジで頭悪い発言 10年前w
20年前w
ぼくのかんがえたさいきょうのかーどげーむ論だな ここ時折いつがマシだったかでアスペ並 に拘っていつまでも言い争いだすやついるよな 初期から言われてるけどカードゲームよりタワーディフェンスに近いやろこのゲーム 定義はともかくこんなクソゲーの限界集落以下の過疎板でTCGDCG界隈の善し悪し語るなんて片腹痛いわ 石器人的な意見としてはサイドボードが無い時点で
デッキじゃんけん大会。
クラロワ要素のお見合後出し、
最大手札枚数とドローが変(何でexポケにしたん?
使ったら補充じゃなくて時間で引くとか・・)
結果カドケとクラロワ両者の悪いトコ取りしたゴミゲー完成 1レーン1キャラも駄目要素。
tcg、レーンpvp両者に精通してるのが
基本システムを作ればワンチャンあったが
結局企画倒れで終わってしまったww あくび環境が良かったか悪かったか決着つけて意味あるのか? あるわけないよねえ〜😱
そんなしょーもないことで馬鹿だアホだと罵倒までしちゃってさ 運要素ないカードゲームがゴミなのは間違いないでしょ
歴史が証明してるよ 真面目な話、運要素がないカードゲームに需要ってあるのかな?
将棋やれ囲碁やれに加えて格ゲーにしとけFPSやったら?っていうカウンターに勝てる気がしないんだけど
現在のバランス調整はガチ向け過ぎだよなぁ
淡白なデッキとゲーム展開でアド取り合いながらパワーカードぶっ放し合うってのもどこがターゲットなのかよくわからんし 相性や引き運もでかいけど、それを努力で最小化できるから有力ランカーは毎度上位にいけるんじゃない?
スポーツとしてはもう少し持ち物検査系を減らした方が良いと感じるが。 運ゲー実力ゲーで思い出したけど、ヴァンガードって10周年なんだな
月日が経つのは早いわ 最初の1年が1番楽しかった
世界大会って大きなイベントもあったし、どんどん新しい効果が出てきて新しいデッキにいつもワクワクしてた
今はインフレしていくだけでずっと同じことの繰り返し >>300
それはあくびの良し悪しじゃなくてカードゲームに対する考えのところだろ TEPPENは運要素はかなりあるだろ
マリガンの仕方も全とっかえだし、マリガン終わってたら普通に負ける
中盤以降は運が消え失せるから良い 運要素はあったほうがゲームとして面白いけど、相手が上振れても実力で返せるくらいのバランスにしてほしいね 運要素はあっていい
今はイカれたレジェンド何枚入れれるかゲーでほんましょうもない
実力?笑わせるなって感じになりすぎ とりあえずレジェリュウ・レオン・ベガ、飛竜、抽出はヤル気なくす
飛竜はせめてコスト6にすべきだろ レジェリュウやレジェレオンは上限ないのが何も考えてない
上限あっても強いけど レジェリュウは攻撃力3あって臨戦俊敏も
あるからアタッカーとしても優秀なのが
腹立つ レジェリュウホントに強いよな
レジェ豪鬼でも十分強いのに6コスで実質ブロック無効俊敏って 赤にはダメージとばされて、すぐ負け確定になっちゃうんだが
デンジンとか相手しててすげーつまらんのだが
赤強すぎん? 強いというか理不尽
どれだけユニット出してもすぐ溶かされる
ルシアやレジェリュウ出されたら積み
封印や破壊は救出の銃撃で対処可能
顔へのダメ飛ばしで相手の待ちを許さず
自身はガン待ち タイムアップ時に10点以上差がないと両者負けとかどう? 二桁とかにミラージュデコイで行ってる人頑張ってるな
ムズそうで自分はやる気しないから応援したくなる >>318
わかる
戦うとやっぱり弱いんだよね
最近増えまくった緑に強いのかな? ミラージュデコイはウロボや電刃に
どうやっても勝てなさそうだから使う気に
ならんなー
ミラージュデコイで二桁行ってるのは
マジで凄い 運営はランクマとかしたことあるのかな。
アクション連打赤と対戦して面白いと思ったのか?
火龍の拳とかもせめて喧嘩拳スタン落ちしてから出せや 新弾と同時にスタン落ちじゃなくて新弾出た次のアプデでスタン落ちってアホなシステム始めて見たんだけど、DCGだと普通なの? >>312
あと無の境地も上限かデメリット付けて欲しい
血の宿命との差が酷すぎだろ >>323
全然普通じゃないです
普通は新弾と同時にスタン落ち 無の境地って逆鱗みたいに攻撃力アップのアクション使った数だけにすればいいのに 赤はアーツがどれでも似たような感じだけどね
結局レジェの強さで戦ってるだけで入ってるレジェは似たり寄ったりだから 今の赤は低コスアクション連打して後半レジェ出すだけ
あんだけ叩かれたラクホウハとやってる事一緒なんだけど
運営が本当になんも考えてないのがよく分かるね て言うかカードゲームとしてやばいなって思うのが、他のどんなデッキをじっくり考えて組んだ所で
「あ、赤のテンプレ使って思考停止叩き付けした方が勝てるな」
に考えが集約しちゃうんだよね
多分何も考えずにコピペしたアーキタイプをそのまま使う人には凄くいい環境なんだと思うわ >>330
ほんとに。
テンプレでも構わんが対戦してつまらない非対話デッキが強いというのがゲーム殺してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています