【カプコン】TEPPEN Part54【ガンホー】
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TFSあくび時代あのWillの真空と
俺のあくびが当たったよ
俺は絶賛沼り中だった
あのWillがいいとこなしで
サレンダーボタン押したんだ
こんな悲しいことあるか?
俺にうまいところなんて何一つなかった
このゲームはあの時からずっとクソだわ >>268異議なし。ナリカワは弛んどる
もうデッキビルドなんかやめちまえ 下水道デッキ作った羽ばたき凄いわ
新段カード使ってねって感じのEXグランプリで
テンプ紹介してた時はクソだと思ったが レシおじだけあくびにキレてるな
なんなんこいつ
いつも的外れなことばかり言ってる
よほど実力ないんだなこいつ >>269
あくび同士なら上手い方が絶対勝つから
そういう相性差の話なんか誰もしてねえよ知的障害か?
相性差なんてどんなカードゲームにもあるんだよわかんねえかバカには あくびは遅かったナーフが早ければよかったけどHBMや最近よりマシだったな。
電刃とかテンプあたりはTier1に勝てるジョーカーみたいな扱いならよいけど汎用的に強かったらゲームが死ぬ しかし今のところ誰も
黒の空戦やつと臨戦やつ
やってないなのは何故なのか あくびは今のゲームと比べると明らかに面白かったけど、当時はつまらなく感じてたし実際そんなに面白くなかったと思う
当時のTEPPENってそれだけ面白かったってことだな
あくびはシコシコ地味なアドの取り合いしてるだけだからカードゲーム的な面白さは薄いけど、理不尽はないし突き詰めがいもあるから所謂スパイクに分類される人たちは好きだろうね
>>268
下水道は弱点多いから真面目に使う気はしないけど、ネタデッキとしては面白いよね あくびの時新要素で目覚めあったのも大きかったな
適当に目覚めてるだけでも楽しかった あくびは競走相手が探索、4モリ、成長でしょ
それ以外にイクラでもおもしろいデッキあったよね
競争相手が強過ぎるわw
魔力は圧倒的にイカレてたけど、おもしろいゲームの中にクソデッキがあるって構図だったし、調整も割と早くて丁寧だった
今はカードパワーだけで戦う味がしないガムをアゴを鍛えるために噛んでるけど、うんこが混じって環境を汚染してるから虚無だよ じゃあ実際あくびよりよかった環境って何?って感じだな
犬の直前とかも悪くなかったけど短か過ぎてあんま記憶にないわ あくびが実力出て一番よかったよ
他の環境はテロみたいなデッキしかない exの自陣にカード配置ってプレイしないとわからないのいつになったら直すんだ
上段に〇〇、中段に✕✕とか書けばいいのに カードゲームで実力が出過ぎるのは良い環境ではないからね
それだったら将棋やれって10年前から言われてる >>284
TEPPENは実力で勝てるから良いゲームだと思うんだが
的外れなこと言ってんな
こんな連勝できるカードゲーム他にはない ×信者が暴れる
○事実を述べてる
なんにでも信者付ければマウント取れるわけじゃないよ 20年前からやってきた原始人がいるみたいだな
運と実力の比率がどれぐらいがいいかなんてカードゲーム定番の話題なんだが 10年とか20年とか頭の悪そうな大雑把なことしか言えないんだな
デジタルカードゲームブームは従来のクソみたいなRNG要素が減ったから流行ったんだよ
お前本当に無知でバカやな ただの運ゲーになったハースストーンとかがどれだけ叩かれてるのか知らないのか
実力が出ることが悪いとかマジで頭悪い発言 10年前w
20年前w
ぼくのかんがえたさいきょうのかーどげーむ論だな ここ時折いつがマシだったかでアスペ並 に拘っていつまでも言い争いだすやついるよな 初期から言われてるけどカードゲームよりタワーディフェンスに近いやろこのゲーム 定義はともかくこんなクソゲーの限界集落以下の過疎板でTCGDCG界隈の善し悪し語るなんて片腹痛いわ 石器人的な意見としてはサイドボードが無い時点で
デッキじゃんけん大会。
クラロワ要素のお見合後出し、
最大手札枚数とドローが変(何でexポケにしたん?
使ったら補充じゃなくて時間で引くとか・・)
結果カドケとクラロワ両者の悪いトコ取りしたゴミゲー完成 1レーン1キャラも駄目要素。
tcg、レーンpvp両者に精通してるのが
基本システムを作ればワンチャンあったが
結局企画倒れで終わってしまったww あくび環境が良かったか悪かったか決着つけて意味あるのか? あるわけないよねえ〜😱
そんなしょーもないことで馬鹿だアホだと罵倒までしちゃってさ 運要素ないカードゲームがゴミなのは間違いないでしょ
歴史が証明してるよ 真面目な話、運要素がないカードゲームに需要ってあるのかな?
将棋やれ囲碁やれに加えて格ゲーにしとけFPSやったら?っていうカウンターに勝てる気がしないんだけど
現在のバランス調整はガチ向け過ぎだよなぁ
淡白なデッキとゲーム展開でアド取り合いながらパワーカードぶっ放し合うってのもどこがターゲットなのかよくわからんし 相性や引き運もでかいけど、それを努力で最小化できるから有力ランカーは毎度上位にいけるんじゃない?
スポーツとしてはもう少し持ち物検査系を減らした方が良いと感じるが。 運ゲー実力ゲーで思い出したけど、ヴァンガードって10周年なんだな
月日が経つのは早いわ 最初の1年が1番楽しかった
世界大会って大きなイベントもあったし、どんどん新しい効果が出てきて新しいデッキにいつもワクワクしてた
今はインフレしていくだけでずっと同じことの繰り返し >>300
それはあくびの良し悪しじゃなくてカードゲームに対する考えのところだろ TEPPENは運要素はかなりあるだろ
マリガンの仕方も全とっかえだし、マリガン終わってたら普通に負ける
中盤以降は運が消え失せるから良い 運要素はあったほうがゲームとして面白いけど、相手が上振れても実力で返せるくらいのバランスにしてほしいね 運要素はあっていい
今はイカれたレジェンド何枚入れれるかゲーでほんましょうもない
実力?笑わせるなって感じになりすぎ とりあえずレジェリュウ・レオン・ベガ、飛竜、抽出はヤル気なくす
飛竜はせめてコスト6にすべきだろ レジェリュウやレジェレオンは上限ないのが何も考えてない
上限あっても強いけど レジェリュウは攻撃力3あって臨戦俊敏も
あるからアタッカーとしても優秀なのが
腹立つ レジェリュウホントに強いよな
レジェ豪鬼でも十分強いのに6コスで実質ブロック無効俊敏って 赤にはダメージとばされて、すぐ負け確定になっちゃうんだが
デンジンとか相手しててすげーつまらんのだが
赤強すぎん? 強いというか理不尽
どれだけユニット出してもすぐ溶かされる
ルシアやレジェリュウ出されたら積み
封印や破壊は救出の銃撃で対処可能
顔へのダメ飛ばしで相手の待ちを許さず
自身はガン待ち タイムアップ時に10点以上差がないと両者負けとかどう? 二桁とかにミラージュデコイで行ってる人頑張ってるな
ムズそうで自分はやる気しないから応援したくなる >>318
わかる
戦うとやっぱり弱いんだよね
最近増えまくった緑に強いのかな? ミラージュデコイはウロボや電刃に
どうやっても勝てなさそうだから使う気に
ならんなー
ミラージュデコイで二桁行ってるのは
マジで凄い 運営はランクマとかしたことあるのかな。
アクション連打赤と対戦して面白いと思ったのか?
火龍の拳とかもせめて喧嘩拳スタン落ちしてから出せや 新弾と同時にスタン落ちじゃなくて新弾出た次のアプデでスタン落ちってアホなシステム始めて見たんだけど、DCGだと普通なの? >>312
あと無の境地も上限かデメリット付けて欲しい
血の宿命との差が酷すぎだろ >>323
全然普通じゃないです
普通は新弾と同時にスタン落ち 無の境地って逆鱗みたいに攻撃力アップのアクション使った数だけにすればいいのに 赤はアーツがどれでも似たような感じだけどね
結局レジェの強さで戦ってるだけで入ってるレジェは似たり寄ったりだから 今の赤は低コスアクション連打して後半レジェ出すだけ
あんだけ叩かれたラクホウハとやってる事一緒なんだけど
運営が本当になんも考えてないのがよく分かるね て言うかカードゲームとしてやばいなって思うのが、他のどんなデッキをじっくり考えて組んだ所で
「あ、赤のテンプレ使って思考停止叩き付けした方が勝てるな」
に考えが集約しちゃうんだよね
多分何も考えずにコピペしたアーキタイプをそのまま使う人には凄くいい環境なんだと思うわ >>330
ほんとに。
テンプレでも構わんが対戦してつまらない非対話デッキが強いというのがゲーム殺してる >>331
程度によるでしょ
このゲームの現状は間違いなく常軌を逸してるよ esports路線やめたがってるのかなって言うのはなんとなく感じてた
でも正直カジュアル路線でもないんだよな 広告に金かけなくとも面白いゲーム作れば口コミでじわじわ人口増える時代なのになぁ
マーケティング頑張ってます!広告も出しました!の仕事してますアピールが実際の宣伝よりも大切って感じ。内容もアマテラス参戦とか古いままでクソみたいにやる気ないし 1日2,3回しかプレイしてない自分で200位とかだから、ホントにサ開から毎日何回もプレイしてる人は100人くらいしかいないんじゃないか botみたいなやつとばかり当たる
botでもいいけどもう少しマシなbotにしろ たまに接待かな?て思うくらいやる気ないやつと出くわす 今の赤低コスアクション連打して強いレジェで
ドーンとか落鳳波とやってる事変わらない
じゃん
相手の顔に直接ダメ飛ばせたり低コスで
簡単にユニット処理出来る辺り落鳳波より
やばいわ 赤の何が強いってプレイ時発動の能力が多いから回避不能のところなんだよね
普通のカードゲームは全てカウンターで対処ができるのに
生贄にするのも間に合わないし打ち消すのも不可能
出た瞬間全て思い通りに動くカードが弱いわけない
そりゃあ一方通行で楽しくないと言われても仕方ない もうけっこう廻してるのに今回まだ一枚もレジェこない 赤も黒も緑もそれらの混色もどれだけレジェカード切れるか合戦になってきてんな 公式の大会禁止アーツ設定するのはいいけど抗体が抜けてんよ… 相手にリュウが来たときに除去無いと負け確なのなんとかして欲しい
6コスのタフネス6って赤以外のアクションで倒すのかなり限られてるの知らないのか運営 救出の銃擊控えてるからアクションカード
だと処理出来ないのがクソ 今季最も画期的な事
ビフォー
実力では勝てない雑魚が
V天空や赤黒ボロスでテロ化
アフター
支配や歪みを超えた
ベーシックエイダとかいう
混色テロリスト最強部隊の登場
ホンダテロすらバウンス可能
テロリストの終わり もうそろそろクソ嘆きのクソ抽出もどうにかしてくれや >>348
レジェリュウは救出の銃撃なければ俺は許せる
しっかり対策カード握ってても銃撃あると意味ないの本当にどうかと思う
事実上のレジェ積み増しみたいなもんだからな アクティブレスポンスが全て悪いと思う
普通ガン攻めすれば対応が出来なくなるのが普通
対応できるように手札やMPを温存すると押しが弱くなる
っていう駆け引きが大切
アクティブレスポンスのせいでフルでガン攻めしててもいつでもカウンターで処理できるからガン攻めの弱点が全く無いんだよね ガン待ちよりガン攻め強い方が良くない?
っていうかそもそもガン待ちの方が圧倒的に強いだろ
ガン攻めの弱点がないって流石にエアプ過ぎる >>353
単純にカウンター用のコストを気にしておく必要がないということよ 低コストアクションはアクティブレスポンスの恩恵高い
そこを加味した効果内容にして欲しいわ 呼応、メモリー、赤レジェ、無の境地…色々な癌が低コスアクションでもたらされている現実を早く運営が気づいて欲しいね CORE落とさないからそこはナーフしないと本当ダメだと思う 赤って対処しなきゃ負けなカードが多いから負けたらストレス溜まるわw
それ気にして手札に温存してなきゃいけないから動きにくいし、対処できなきゃ終わりだから理不尽 元々ガン待ちダメ飛ばしで好き嫌い別れる程度だった赤も今や完全に害悪そのものの色になってしまうとはねえ 誰か電刃相手の立ち回り方教えてくれ…
3連続でやられてストレスで頭おかしくなりそう 電刃相手じゃどんなにユニット出してもすぐ
処理されるからハンターγやG生体でチマチマ
削るようにしてる
レジェリュウ出されたり9ダメ与えて9回復
するやつ使われるとキツイけど >>361
ハンターとかG入れたデッキが汎用性あると思うか?メタデッキの話じゃなくて立ち回り方を聞きたいんだわ 電刃相手じゃ立ち回りもクソも無いよ
いくらユニット出しても即効処理されて負け
ユニット出さなかったら顔殴られて負け
レジェ出されたら負け 回復とシールド多めのあくびや大楯あたりは汎用性ありつつ電刃と戦えるよ。試合クソだるいけど 電刃は勝てないわけじゃないけど、デッキじゃんけんになりやすいよね
2マナで全体2ダメとかなんで作っちゃったんだろう 電刃練気は本当に面白くないから早いところどうにかした方が良いと思う
HBMラクホウハの再来 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています